キャンプ忘れ物ご注意。

お久しぶりやんはぁーーーー。いつぶりの登場や(笑)スポンサー広告がでてた??あまいあまい・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ なんせ一年以上放置、ログインIDとパスワード忘れてできひんくてだいぶ迷ったわ(´Д`)!!!無事ログインでけてよかたわーこのまま終わるところやったわーエレガントなブログ. (`ヘ´) =3 ちゃう。エレガントを・・・目指すブログ!!こんなほったらかしのブログやのに、キャンプ場で「ブログ読ん...続きを読む >

マルシャルのテントフレームにトラブル発生!山あり谷あり・・・・谷折り!!!!

キャンプとトラブル平和なキャンプ・・・・・平和なキャンプっていったいなんだ!!?(*´Д`)もはや、平和なキャンプって何かわからん。というほど常にトラブルがついてまわる我がキャンプライフ・・・。 ブログめちゃさぼってたけどさぼってる場合でもないやん!!書かなしゃーないやん!!そんな大トラブル発生のこないだのキャンプ。やってくれるわ、ほんま。。。。(←やったのは自分(´^`;)(笑))その前に・・・・!!...続きを読む >

真冬キャンプデビュー!初ストーブアラジン点火&お座敷チャレンジ詳細レポ!

真冬のキャンプスタイルチャレンジレポ!真冬、真冬。暖冬?なんじゃいそれ!寒いもんは寒いっちゅーーーの゛(`ヘ´#)!!!!秋と真冬は全然ちゃうかった・・・・!ソレは、真冬の物語・・・・(←ほんまは、ただの一泊二日のレポっす・・・(-_-))お座敷スタイルひきこもり夏も秋も過ごすのはほぼタープの下。だって、タープの下のあの空気が好きや!外がよく見えるし!!夏のテントの役割は、寝床。役割はシンプル。ほんまそれだ...続きを読む >

ついに買ったぞー!!アラジン(aladdin)ストーブ!真冬キャンプデビュー!と準備グッズ。5つの課題。

ついにストーブで真冬キャンプデビュー。買っちゃったー!やっちまったーーーー!!!冬キャンプ!!!真冬もキャンプするために!!アラジン ブルーフレームヒーターストーブをキャンプは私には無理。家族も反対するし。。。。( ̄ー ̄;)ノ言うて選択肢になかったはずやのに、ついに・・・・ついに・・・・・うちにアラジンがやってきた!!!!アラジン ブルーフレームヒーター ホワイト BF3907-W電気毛布は偉大だが。電気毛布で、...続きを読む >

テント内雨漏り発生!雨の中タープ下で一晩直寝。

ありえない雨降りキャンプ。帰ってきた、帰ってきたで~!土曜から2泊のキャンプ。旦那は仕事終わってから、電車で来るというから(母子予定やったが、行きたいといいだした旦那)私と子供ら先に出発したキャンプ!OH!NO!願い虚しく雨降り。。。キャンプ。午前中はやんでて、やっぱりな~ふふふ。私さすがやな(●´∀`)なんて、調子乗ってほくそ笑んでたのにキャンプ場近づくにつれて雨がじゃーじゃー・・・・・到着する頃...続きを読む >

キャンプに行く行く詐欺謝罪&再出発!

ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。はりきって前の記事(こちら)で母子キャンプデビューでいってきまーーーす!て、どんだけ調子乗って書いたことか・・・・。。。。やのに、単刀直入に言うと・・・・行けんかった・・・・・(T_T)入院あれは、キャンプに行く前日。。。。お花も買って、準備もして、うきうきのルンルンで。。。廊下も玄関も荷物だらけ。あとはもう準備も仕上げ段階。キャンプを翌日に控え...続きを読む >

母子キャンプデビュー決定!初めての秋冬キャンプ。初めて尽くしで大丈夫か!?私!

ついに!新たなチャレンジ!ついに!ついに!つーいにーーー!!チャレンジしちゃうよ!母子キャンプ!旦那の休みに合わせていたら、なかなか行けないやんキャンプ。(休みは土日じゃないタイプ)ソロは反対されてるし、子供らどうするんや?やし、子供たちどんどんキャンプ好きになって、楽しみにしてくれるようなったし。つーーいにーーー!!行っちゃうぜ!!!母子キャンデビューo(≧▽≦)♥♥♥!!!次の日曜から!!長男が学校の...続きを読む >

冬(秋)のキャンプ暖房はどうする?疑問と妄想で頭でっかちの巻。

最初に言うておく。自分の頭でっかちの妄想をここにぶつけてるんでまったくもって、ためにならん可能性あり(´ー`)┌フッでもほら!同じようにどうしよ~か思ってたー!とか、ここはこうしたらいいのに。とつっこんでくれるとかしてくれ。解決したら1つ、1つリンクつけるぞー!!(多分)そしたら少しは役立つ記事にパワーアップでける日が・・・・。(くるのか!?)最初からわかってるより、悩んだ後の解決こそいろんなものが見え...続きを読む >

キャンプ行きたい病&合併症。キャンプに行くぞで立ち直れ!

長い沈黙。前回ショックすぎる、キャンプ場まで行ったのにキャンプできな事件(記事こちら)で、わしゃー、メンタル弱いんやぁぁぁぁぁ!(えらそーなくせに、メンタル弱し)(出番なかったお花・・・・)ああ、へこんださ。へこんださ。そりゃーへこむだろーーー(´□`。)°゜。どんだけ引きずるねん!!!言われようと、へこみまくりお久しぶり、2週間半放置したブログ(笑)やーーーっとこさ!日曜日デイキャンの予定でふっかーーー...続きを読む >

キャンプ場前まで行ったのに!キャンプできず帰ってきた敗北感。。。

大荒れ私の心は大荒れや。荒れに荒れにあれくるっとる。日本海の波より荒れとる!!!!!(メ゚皿゚)フンガー早起きでデイキャンキャンプしたいしたい病なので、デイキャンでも嬉しくて嬉しくて、前日からるんるん♪で用意。朝は、5時に起きてわくわく準備。6時半には出発し、8時にはキャンプ場前に到着!気合の日曜日やった。。。-天気予報が雨だった?そんなん、知っとるわい!!!!-家出るときから雨ふりだしてた?そんなん、そん...続きを読む >