
続きを読む >

エレガントにキャンプ写真まとめ(2015.7.27-28)

根性で撮ってきたエレガント写真昨日アップしたように、風こわい・・・こわいこわいこわい。(記事→風えらいこっちゃ!タープはだめ、テントもピンチの試練)どん底でも燃え尽きないのが、ブロガー魂!涙を流しながらでも・・・・根性で写真を撮る。根性根性、ど根性。 涙なしでは、語れない!この根性をどこか、ちゃうことに注げたら大成でけたんちゃうやろか・・・(-_-;)(笑)ちなみに、エレガントな写真とかいたけども、エレガ...続きを読む >

風怖い!えらいこっちゃ・・・!タープはだめ。テントもピンチの試練。

疲れた。いってきました。帰ってきました。月・火キャンプに行ってきた。今回の感想。ただただ、ただただつーかれーーーーた!ウワァァ----。゚(゚´Д`゚)゚。--ン!!!!!!帰ってきてグロッキー。。。。仕事の納期とかさなり、完全にグロッキー。マイナスオーラ全開やけど、とにかく報告したい。。。。はじまりは順調。はじまりは、順調やったわけで。前回タープを、ものすごくスムーズにたてれたから、調子にのっていたわけで。。。。(>_____...続きを読む >

灯りがたりないのぉぉーーー!!!キャンプの灯りトラブル続き。

キャンプで暗いあれは、、、キャンプデビューの夜。わがサイトはめっちゃくちゃめっちゃくちゃ暗かった!!!!!!(それはもう!暗すぎて逆に目立つくらい!!!( >Д<;))明るいサイトの中に、暗いサイトがポツリ(T_T)物悲しい・・・電気とめられた家みたい・・・・。昨日の記事に書いたように(昨日の記事→ペトロマックスの救出作戦記事)ペトロマックスPetromax HL-1ストームランタンつかへんし。。。。-芯救出の反応-(ペト...続きを読む >

なんとかせねば!ペトロマックス救出作戦!【Petromax HL-1ストームランタン 】

ペトロマックスなんとかせねばキャンプデビューの日、ペトロマックス HL1ストームランタンなんてエレガントなボディ。シルバーも大人っぽくて素敵。オブジェとしては満点やったペトロちゃん。そう・・・・オブジェとしては・・・・(/TДT)/やが、しかし。。。。夜も更け、いざ本番をむかえ。・・・・・・つかんかった。。。。((T◇T゚)ごはん終わって、お風呂行く前にペトロマックスにオイルを嬉々として入れてたんやけど芯はカット...続きを読む >

キャンプと旦那と私② 見せて見せて言うて。

キャンプに燃える心と旦那の心?私は燃えとる。めらめ~らとキャンプへの炎。キャンプをするのももちろん楽しいし、キャンプをエレガントに演出したい!ちゅー野望に向け奮闘するのも楽しい!!さてさて、旦那。キャンプ前→過去記事(キャンプと旦那と私。夫婦の温度差。)あのときよりは、キャンプに興味が・・・!!?行くの嫌がらなくなった♪おいしいごはんも作ってくれた!!→過去記事(デイキャン旦那料理)だが、、、まさか...続きを読む >

購入レポ【TATONKA(タトンカ)1tcタープ】&グロメット(ハトメ)補強カスタマイズ!

TATONKA(タトンカ)タープ1tcでエレガントタープは優しいイメージになるTATONKAで♪タープ選びは苦労せず。一目見てこれと確信。(日々迷いの人生の中、ばしっと決まることもある。)主張しすぎず。広いリビングスペースがとれて。お日様さしたらきれいそう~!と即決!届いたら、想像してたよりずっとコンパクト!軽いやん!!これでこんだけ広いスペースとれるならめちゃいい~!!ベタなワンタッチタープは持ってたから...続きを読む >

かわいいエレガントピクニック!ピンクがテーマ!デイキャン気分で・・・

ピクニックも可愛くエレガントに♪いってきました~いってきました~。いってきたっていっても、、、、徒歩すぐやけども(笑)近すぎて案外行かない河川敷へ♪グリーンがきれいな季節!灼熱やけど!!! (・∀・)とはいえ、木陰がわりとある場所やからタープもなしで出動!なんせ徒歩。参加メンバー私と子供たち。(←戦力ほぼ私一人の孤独な戦い・・・)母子でおでかけ!!!母子キャンプデビューを狙う私には修行も兼ねて♪少し歩いたと...続きを読む >

購入レポ【オークションの恐怖とコールマンコンフォートマスターロールテーブル140】

ゆったりサイズロールテーブルキャンプ道具そろえるぜ~となったらまず欲しくなるベスト5 には入るやろうテーブル!私の場合は食への執着が日々すさまじく。食する場所=テーブルこの重要度が人よりちょっとばかし、いや、もんのすごく高い!!!ほんでもって、さらにキャンプまだいってもない。デビューもしてへんのにそのうちみんなで。両親や旦那両親お友達とも・・・とかわいわい、みんなでも行きたい!妄想はばっちりやった...続きを読む >

購入レポ【ソリッドステークSNOW PEAK(スノーピーク)ペグ ソリステ30 40】

ソリステでかっこよく!ペグの最強王者 SNOWPEAK(スノーピーク)ソリッドステークたくましい。マッチョ。って言葉がぴったり!!!スノーピーク ソリッドステーク30 6本組[ SNOW PEAK ] ×1スノーピーク ソリッドステーク40[ SNOW PEAK ] ×4ペグって、目立たんしたいして見えないしやのに、ソリステの値段最初見たときびびりまくった・・・・(むしろ、ちびるかと思った・・・・)40センチなんてめちゃ高い~(ー△ー;)目を...続きを読む >

キャンプ場レポ【淡路島じゃのひれオートキャンプ場】@兵庫県&おもしろすぎるお風呂

キャンプ場レポ-はじめに-キャンプ場選び、どんなとこか気になる~!公式HPもいいけれど、知りたいのはリアルな写真!感想!ってなことで、キャンプ場についてたくさん情報を他人様のブログでいっぱいもらっているので私もちょっとは、世のため人のため(笑)役に立とう!というカテゴリ♪淡路島じゃのひれオートキャンプ場デビューに選んだキャンプ場!!!理由は海が近い!!ちゃんと整備されてる初心者向け!ほんでもって、写真...続きを読む >
