スポンサーサイト


【テントを設営せぬもの、眠るべからず。】恐怖の初設営。なんじゃこりゃ。


テント初張り

キャンプデビューなんでやねん、第2弾。


区画サイトの真ん中で
「でけたぞーーーーー!!」一人完成を叫んだ前回。
(前回記事→諦めずにタープを張る。最後は一人(T_T)



なんとか張れた、張れた!!
おめでとう!わっしょいがってーーーーん!!!!


わ~テントも張れたのね~かわいい~素敵~♪

案外簡単やん~!テントって。うふふ~



テントエレガントかわいい女子キャンプ



ほんなわけないやろーー!!!ゞ(゚д゚)ペッ
(名誉のために言いますが、実際ぺっっとかしんよ?)


そんな簡単にいくわけないやん!!!!
2行であの恐ろしい出来事を終わらせるわけにはいかん。
最初の写真ハイライト記事で書いたけども・・・

思い出すだけで身体が痙攣してき
息があがり呼吸が苦しく・・・。

本気トラウマ(@_@;)




前回の、タトンカばばシャツ事件(あれは、もはや事件(>_<))
をやっと、なんとか脱して
タープ下でのんびりしたい。そんな気分。なんせお疲れ。。。。
本気お疲れ(T_T)





やが、しかし。
そんな簡単に休めると思うべからず。


NEW MISSION!!!
テントを設営するべし。(えーーーうえーーー、えーーーー、やだ~(T_T))←本音・・・・。







設営START

説明書読みながらのSTART。


テント素敵なてっこつテント設営レポ





いやいや、言うても勝手に設営されるわけちゃうから動くしかないのだ。
人生は。。。。時に非情だ。。。。(←いつにも増して大げさ。)



タープを私が一人で完成させたのにちょっとは悪いと思ったのか?(笑)

夫婦共同の作業でございます。
えんや~こら~えんやこ~ら。



テント素敵なてっこつテント設営レポ




てっこつ部分はわりと簡単にたったものの、
ここからが大変やった。


どこが前でどこが上でどこが後ろなん!?
前後わからん、その上裏表もわからん。
わからんわからん、わからんまみれ。

五里霧中、前後不覚ってこんなかんじ?


あげくのはてに、インナーテント(中側のテント)と、フライシート(外側のカバー)を
逆につけようとしていたことに気がつく・・・・
やっぱ一筋縄にいかへんな。
手強いぜ、テントさん。



なんだかんだ言いながらも、インナーテントとりつけ完了!!!



テントエレガントなてっこつテント設営レポ



はしゃぐ子どもたち。
ええな、子どもたち。
遊んどったらでけたな子どもたち。


私にもそんなときがあったな。
ノスタルジィ。
自由というなの正義を持つ子どもに嫉妬(-_-;)
(大人げない。。。)






あとはフライシート



さあ!!!あとはフライシートつけるだけ~♪♪
かぶせるだけやろ!!?簡単そうやん!!!



侮るべからず。

真実の苦しみはここからはじまった。。。。。
(がくがくぶるぶる、恐怖のトラウマ。パンドラの扉を開くぞ。。。。)




かぶせるだけ~♪
かぶせるだけ~~♪
かぶせるだけ~~~~~♪?

かぶせるだけ・・・・・!!!!!!!????




なんじゃこりゃーーーーーーーー!!!!!!
(またなんかあったんかい!!!?)


タープババシャツ事件に引き続き
なんじゃこりゃーーー!!再来!!!!!!
恐怖の公開処刑。再び。
なぜに私はこんな恥ずかしいことにばっかりなるんじゃい。



テントかわいいてっこつテント設営レポ





おかしいおかしい、おかしい!!!
なんでやなんでやなんでや!!!!!!
またもや、パニック(T_T)


つくれてもないのに、すでに壊れかけてるやん。
私の心も壊れかけ。。。。
ここから、30分パニック。(←ながっ!!!!!!!!)





旦那「あとは任せた。ごはんの準備しとくわ。」

ごはんの準備という、
あたかも美しい言い訳で
逃げたーーーーー!!!!!!!(@_@;)
(マジかい・・・・・)


おかしいな、おかしいな、おかしいよ。
お着替えできんくて、困ってる子どもみたいになってるテントさん。
出来上がり画像と必死に検証して、何回もかぶせようとすること30分。

「おかーーーーちゃーーーーーーーーん(T_T)」


半泣き。。。思わずおかーちゃんと叫びたくなるわ。
懐かしいあの日々。何もせずにもテントが出来上がっていたあの日。
大人になるって、切ないことね。(ホロリ。)



タープのときは焦ったけども、
もはや、焦る気力もなく呆然としながら考えることそこからさらに10分。




こんだけひっぱっといて、なんやけど
ただ、、、フライシートの縦横間違えてるだけやった。


なんじゃそりゃーーーーー!!!!!!!\(゜ロ\)
自分に怒りを覚え、そして成長した瞬間。(ホロリ)

もはや、感傷的で何もかもホロリ・・・・・(笑)
おとーさん、おかーさん、生んでくれてありがとう・・・(遠い目)




これにて、トラブル続き(というか、自分が間違えとるだけ(汗)
の、なぜかノスタルジィに浸った(笑) 設営完了。





やっとこさ。


やっとこさ~~まったり~~♪
うっとりデートタイムは・・・・・・・





テント素敵なてっこつテント設営レポ





旦那とではなく、息子と ♡
母にとって、わが子に勝るええ男なし(笑)



旦那の株が暴落!!?
いやいや、活躍はこの後で・・・・(笑)多分(笑)


はあ、しかし設営にこんな時間かかっとったらデイキャンプなんて夢の夢。
設営終わったら一日終わっとるやんかヽ(゚Д゚#)






き・・・つい・・・・のよ!


ほんでさ、、、ほんでさ、、、、、
どうしたらいい!!!!?
撤収のとき雨やって、帰ってきて干したんやけど


テント素敵なてっこつテント設営レポ



しまらんのやけど・・・・(>_<)
そのままやねんけど、、、帰ってきてもう何日やねん(汗)
ちゅーか、テントの袋小さすぎるねん!腹立つ!!!


最近太って・・・・
この画像が切なく胸に染み入りすぎる・・・・


テント素敵なてっこつテント設営レポ




ほんま、切ない。
泣くで、私。

チャックがしまらな~い。
笑えない、最近ズボン苦しい私。
閉まらなくなる日が近い・・・・・・・・(@_@;) (←痩せろよってはなしやがでけへん。。。)



それも、ずぼんが小さすぎるねん!
で、、、すませたらあかん????(汗)(←あかん・・・・)








★インスタグラムやってます! ELEGANTCAMPで検索を♪

Instagram


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは^ ^

まずは一言!
テントのチョイスが抜群です!!
yukiさんのサイトにはバッチリのカラーで、鉄骨ロッジのレトロチックな所も、まさにエレガントです(^O^)お洒落なセンスは勉強になります(>_<)
メーカーは鹿さんのようですが、こんなカッコイイ鉄骨有るんですね〜

テントもタープもそうですが、練習有るのみですよ(^^;;我が家も新しいテントとかは、キャンプ場で恥ずかし目に遭わないように事前に練習してます(笑)

収納バッグに入りきらないのに、吹き出してしまいました(爆)

2015/06/25 (Thu) 23:01 | office τ #- | URL | 編集
officeTさんへ♪

テントチョイス抜群!のお言葉!!!!
めちゃうれしい~です~!!!
レトロチック・・・・めちゃ好きな言葉です!!!

メーカーは、キャプテンスタッグでフリマサイトでゲットしましたー!!
珍しいようです?よーわかりませんがカラーに一目ぼれです!!

officeTさんほどのベテランでも!キャンプ場前に事前練習するんですね。
ほんま恥ずかしい目にあいます(笑)

収納バッグ、今日旦那としめるの挑戦します・・・(>_<)!

2015/06/26 (Fri) 06:43 | yuki #- | URL | 編集
No title

初コメです。
毎回、楽しませていただいてます!思い切って、写真をアップする心意気に一票!
そうそう、だれだって初めは出来ませんよね。偉そうに、きれいに張れたタープやテントを「今日の幕です!」とかってアップしていたことが恥ずかしい・・・
これからも、ブログ、楽しみにしています。インスタもチェックさせていただきますね。

2015/06/26 (Fri) 08:50 | ピーモコ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ

設営お疲れ様でした!
ドタバタ劇?楽しく拝見させていただきました。
この経験が次回に生きてくるということで^^;

だけど、使ってられるテントは広い前室もあって素敵なテントですね。
是非テントの紹介もお願いしますm(__)m

2015/06/26 (Fri) 10:26 | edi #- | URL | 編集

あー、笑いすぎてお腹痛いです...꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
ウチにもてっこつあるんだけど一人はぜったい無理っす...( ̄∀ ̄;)
しかも嫁はん身長低いからフライが被せられないんですよ〜、yukiさんスゴイですっ(•̀ᴗ•́)و ̑̑
袋に入らないのはyukiさんの愛情で膨らんじゃったんですよ、きっと...( ̄▽ ̄)

2015/06/26 (Fri) 15:44 | かたつまり #- | URL | 編集
No title

はじめまして。
キャンプ大好きなママです。
テントとタープの惨劇?ブログに吹き出してしまいました!!!
エレガントでオシャレキャンパーブログだと思って読ませていただいたので
ブログ名と内容のギャップに一瞬でyukiさんのこと好きになっていまいました♪
テントやタープ、張り慣れて欲しくないです笑
またお邪魔しにきます^^

2015/06/26 (Fri) 17:15 | k #YxWSHkjs | URL | 編集
ピーモコさんへ♪

コメントありがとうございます~!!

いやいや、今日の幕です!!っていいたいのです!!
近いうち必ずいいます(笑)
かっこいいキャンパーになりたいのです!!(笑)

インスタでも!!どうぞよろしくおねがいいたします~ヽ(^o^)丿
うれしい♪

2015/06/26 (Fri) 22:35 | yuki #- | URL | 編集
ediさんへ♪

どたばた劇というか瀕死でした~(>_<)
こんなに大変とは思ってなかったですが・・・・
次は!!次こそは!!!もう少しはスムーズに!!!

はい!テント前室も広いのです~!
ですが、ここを同使っていいのかまだまだわかりません・・・
そこまでコーディネートできる日は遠そうですが・・・
テント、今度設営したらがっつり撮りたいです!!

2015/06/26 (Fri) 22:37 | yuki #- | URL | 編集
かたつまりさんへ♪

おなかが痛い!!?まで笑ってもらえるとは(笑)

そうなんですー!!まさに!!!
真ん中に被せる身長が!私も155しかなく、小さめなんで
必死に手と肩を伸ばし、、、肩がはずれるんちゃうかと
わりと本気に心配しました・・・・!!(@_@;)

袋に愛情(笑)!!

2015/06/26 (Fri) 22:38 | yuki #- | URL | 編集
kさんへ♪

キャンプ大好きなのですね~!!
ぜひぜひいろいろ教えて下さい!!ほんまに見たらわかったと思いますが
初心者ですので(>_<)

そして、張りなれてほしくないと!!!!!
なんということでしょう(笑)
あかんです、エレガント目指して精進しちまいます!!!(笑)!!

2015/06/26 (Fri) 22:40 | yuki #- | URL | 編集
No title

おはようございます^^

色々あって楽しそうですね^^
なんか、キャンプを始めた頃を思い出しましたよー
うちはコールマンのテントなんですが張り方が全然わからなくて
周りの人には、見られるし焦るし、大変でした^^;
でも、家族で協力して張れて!今はいい思い出になりましたが^^

しかしながら、袋小さいですね^^;
ちなみに、ポールも同じ袋なんですかね?
もし一緒なら、ポールの長さに幕をおって
後は、ポールを芯にして、空気を抜きながらくるくる巻くと
入るかもー
出来るだけ小さく巻いていくと入るかもしれませんね~^^

2015/06/27 (Sat) 09:05 | まぁかつ #- | URL | 編集
まぁかつさんへ♪

色々あって疲労困憊でしたー(>_<)
張り方ほんまにわからなかったです!!いい思い出~とさくさく設営できるように
目指します!!

ほんと、、袋ちいさいんですーぎりぎりすぎる・・・
ポールは別なんです。重い(汗)
そして結局昨日なおせずまだそのままです(笑)

2015/06/27 (Sat) 20:32 | yuki #- | URL | 編集
No title

初めまして^^
足跡から来ました♪
訪問ありがとうございます^^
エレガントはどこへ―!な感じが楽しかったです^^
これからエレガントへの成長を見逃せないので、またお邪魔させてください。
鉄骨さんのフライは、脚を立たす前にかけると、ババシャツにはならないようですよー!(笑)

2015/06/28 (Sun) 10:43 | みき #cWcd8Id2 | URL | 編集
みきさんへ♪

こんばんは!コメントありがとうございます!!!

エレガントへの成長、少しずつがんばります~!!
なるほど!てっこつさんのフライ!脚つけるまえにしたらええんですね!!!
届かなくてこまってました!一つ勉強になりました~!!ヽ(^o^)丿

2015/06/29 (Mon) 22:01 | yuki #- | URL | 編集
こんにちは♪

はじめまして(*^^*)
IGにもコメしました~♪
設営&撤収問題が気になって(笑)

ご迷惑でなければ画像送りましょうか?

2015/07/18 (Sat) 10:14 | chumbo #- | URL | 編集
chumboさんへ♪

インスタでありがとうございました~!!!
なんとも!!わかりやすい脚もきれいな(笑)!!画像をたくさんで
すっごいわかりやすかったです~!!

半折れで設営&撤収!!やります!!
たたみ方ほんまに目からうろこでしたー!!
感謝感謝感激です!!ヽ(^o^)丿

2015/07/19 (Sun) 19:46 | yuki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

