スポンサーサイト


炭・焚き火燃えすぎご注意(@_@;)微かに灯りはじめた旦那のキャンプへの炎。



炭と焚き火燃えすぎ。

キャンプデビュー、なんでやねん第3弾。



さあさあ、前回華麗に美しくテント設営から逃亡した旦那。
(前回記事→旦那、テント設営から逃亡事件(-_-;))


いやいや、ごはん作っとくわ。って、
ありがとう。ありがとうやけど、ありがとーって言えんわ(@_@;)
って、状況やったんやけど、


言うたからには、作ってもらおう。
男に二言無し(-゛-メ)!
ここからは、逃がさん。絶対に。






夕食作りSTART。


ちゃんちゃらちゃららら~ちゃんちゃんちゃ~ん♪(3分クッキングのメロディで)



さてさて、旦那仕事は料理。
【料理人=料理を提供しお金をいただく。すなわち料理のプロ。】


ハードルをあげとこ。(意地悪い(笑))


キャンプご飯男めし料理おしゃれ
肉も、下ごしらえ。えらいえらい。




キャンプご飯男めし料理おしゃれ



まずは米。米水浸して放置してそのあとはコンロで。

米を鍋で炊くは、簡単にクリア。
うむ、順調順調。
ええやないか。やるやないか。




炭とか、大丈夫なん?でけるん?
旦那「できるやろ~」
余裕っぷりを見せる旦那に、私は完全に信頼し問題ないやろーと放置。
着火材も買ったし。


着火材入れて炭入れて
できたでー!



えらい早いやん!

やが、見てると様子がおかしい。



肉置く→焼けた!
野菜置く→焼けた!!!!




ちょ・・・・ちょっと早すぎん????!!!
と、聞くと
「そ・・・そうか?」



炭火焼く野菜肉料理キャンプ




明らかに動揺してる!!!!!!

なんかめっちゃ熱そうにできるだけ身体離して料理してるっぽい。

私「なー、火・・・・きつない?」


さすがにごまかされへんと思ったんやろか。

「実は、、、着火材入れた後炭全部ひっくり返して入れて
 ほんだら、火がきつかったみたい(*^▽^*)ゞ」


なんか、恥ずかしそうにわろとる。
ほんまや!炭もうないやん (ノ゚ρ゚)ノ


入れすぎーーーーーー!!!!!!!!
全部ってどういうことやねん!!!!
思い切りよすぎやん(>_<) わろてる場合かー!!!


焼いとる自分が一番熱そうやん(゜o゜)!!!!


火に近づくこともできひん、勢いやんか!!!
熱すぎやろ!!
ほんで、野菜外側黒なっとるけど、
中、焼けてへんけど(+o+)


キャンプご飯炭火焚き火料理おしゃれ



ヤル気なくし、盛り付けももーえーわとなった旦那。
oh my God・・・・・・







キャンプサイトで宇宙を感じる




キャンプご飯男めし料理おしゃれ



旦那「いや~入れすぎちゃったかな~」(てへへ。)
てへへじゃねーρ(`O´*)


そんなこんなで、
隕石料理誕生。


ここからは、アウトドアで隕石料理の作り方(レシピ)をご紹介します。
ちゃんちゃらちゃららら~ちゃんちゃんちゃ~ん♪(3分間クッキング再び)


キャンプご飯男めし料理おしゃれ
なんのへんてつもないじゃがいもを、アルミホイルに包み


キャンプ炭火焚き火料理おしゃれ
大量に投入しすぎた炭火にじゃがいもを放り込みます


あら!不思議!!!!


じゃがバター炭火失敗キャンプ料理



隕石料理誕生~♪

真っ黒・・・・。割る前に撮ればよかった!!!!(めちゃ悔やまれる(>_<))

この小さなキャンプサイトの中で生まれた小宇宙。
なんてワールドワイド(←ちゅーか地球の域を超えてるなんていうん?)
素晴らしい体験をありがとう。

って、なるかいなー(T_T)


私のほくほくじゃがバターの夢を返してくれ。
中の中中心は少しは食べれたが、あとはかっさかさ。


求めていたのはほっくほく・・・・(T_T)






不評


子供たちの感想。
料理は、まずくは・・・なかったが子供たちのおいし~っていう声も聞けんかったし
米が一番おいしかったという感想で終わり・・・・
じゃがいもは、箸もつけてもらえず・・・・


キャンプフルーツぶどうアウトドア子どもデザート


米と、ぶどうがおいしかった!!!ヽ(^o^)丿
とか言われとるし(笑)



料理人とは・・・・・・
料理人とは・・・・
料理人とは・・・・・


(フェードアウト(-_-;)みなまで言うまい・・・・)







焚き火


まあ、やっちまったもんはしゃーない。
夜は、焚き火でもするか~うんうん。



焚き火も旦那にまるまかせてみた。
旦那「できたでーーー。」



え?もう!?
焚き火って大変やと思っててんけど、火そんなすぐおきるんや?
火起こし買ってたのに使ってもないのにすごいやん!!!!やるやん!!!


「まあね~」
ちょっとテントの中入っとくわ。

ゆらゆら~ゆらゆら~
ゆらゆらする炎を眺めているとおちつくわーーーー


おちつくわーゆら~
って、なんかおかしない!?


これって、ゆらゆら?

ぼーぼーしてへん?
えらい炎が大きい!!!!!


タープの側でやっててんけど風がふいて炎さらにあおられて
ロープとタープに届きそうに!!!!!


ちょっとーーー!!!
これ、焚き火ゆらゆらちゃうやん!
炎ぼーぼーやん!!!私のタトンカさんピンチ!!!!


キャンプご飯男めし料理おしゃれ



やばい!!!
これはやばい!!!(|||゚Д゚)ノ



危険信号発生!!!!
まったり焚き火タイムやのに、またもやMission発生。
(私のMission多すぎん?(>_<))


旦那は、テントの中やし一人で焚き火台の脚を持って
そろーりそろーり、ずるずるひっぱる。
ちなみに炎めちゃでかい。めちゃこわい。めちゃおそろしい。


やが、
今のおそろしさ < 炎がタープに燃え移ったおそろしさ(@_@;)
(本当は今のおそろしさ < タトンカ約3万円)(笑)



私の活躍にて、無事完了。←アピール
私、たくましすぎ。。。。
(このブログのテーマはエレガントキャンプ。エレガント・・・・・)


テントからでてきた旦那に

ちょっと!!!めちゃ大変やってんけど!!!
火強すぎやん!燃えるやん!!


「ごめんごめん~。焚き火の子供らがいっぱい渡してきたから渡されたの全部のせたら
のせすぎやったみたいや~(笑)」



おい・・・・・
おい・・・・・・
さっきの炭で同じことおきてたやないか。

学習しなはれーーーーー!!!!!!!`Д´ ;|丿



キャンプご飯男めし料理おしゃれ


そのあと燃えすぎた、焚き火で子供たちとまためっちゃへっぴり腰になりながら
焼きマシュマロ作ってあげたのに、火が強くてこげてるんか?

「おいしくな~い」
「普通にこのまま食べたほうがいい~」
「ポッキーがいい~」




旦那よ・・・・焼きマシュマロ張り切ってたのに哀れ(T_T)
(やや、自業自得ともいう(-_-;)タトンカタープ燃やしてたら哀れんでもなかった)


キャンプご飯男めし料理おしゃれ

後日次男(4歳)は語る。「ぼへぇな、アジやったー」
どんなんや・・・・(笑)






微かなともし火


タープとテント設営の名誉挽回のための料理と焚き火のはずが、


じゃがいもは、隕石になり。
炎はふぁいやーーーーー!!!と燃え上がり。
料理はなんだか黒っぽくなり、旦那は盛り付けにもヤル気をなくし。
焼きマシュマロは評判悪し。



じゃがいもと一緒に燃え尽きた旦那。。。。
やけど・・・・・




燃え尽きた中に微かに生まれしともし火が!!!!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-



よっぽど、悔しかったんか?
昨日突然

「日曜、デイキャンプ行こう!!!!!!!」



まじ!!?
旦那がいいだしっぺ?!!!!まじ!!?



あんなに温度差があり無理無理つきあったる感が大きかった旦那が!?
(前記事→キャンプと旦那と私。夫婦の温度差。


キャンプ帰ってきて翌週にまた!?
まさかの旦那からのお誘い!!!!?
びっくりしすぎて、すぐ返事でけへんかった!!!!
うおーーー!!旦那の中にキャンプへの情熱が灯りはじめてる!!?


ただ、悔しかっただけなんやろうけど、
悔しさから生まれたものプライスレス!!!



ということで・・・・・


明日、デイキャンプいくぞーーーーー!!!!!!



キャンプご飯男めし料理おしゃれ



明日の料理は期待していいのか。
旦那の雪辱なるか!!!?(めちゃハードルあがっとる(笑))

念のため、ポッキーも持っていっとこう(笑)
初デイキャンプ&旦那料理。お楽しみに~(^o^)丿






★インスタグラムやってます! ELEGANTCAMPで検索を♪

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

炭の量が~~!!!
今回も笑わせて頂きました。
ディキャン、楽しんで下さいね!

2015/06/27 (Sat) 21:52 | ピーモコ #- | URL | 編集

こんばんは^ ^

ご主人の心の灯火が大きくなると良いですね〜^_^そしたら、毎週キャンプかも(^o^)/
キャンプでは意外と子供をよろこばせる、料理って難しいかもしれませんね(>_<)

焚き火は火の粉に注意ですよ(>_<)タトンカが灰になっちゃいますよ(^^;;

2015/06/27 (Sat) 23:08 | office τ #- | URL | 編集
ぴーもこさんへ♪

デイキャンいってきまーす!!!!
期待してます。今日こそ!!!!
エレガントな・・・・お料理がでてきますように(-_-;)

2015/06/28 (Sun) 07:07 | yuki #- | URL | 編集
officeTさんへ♪

灯火大きくなることを願っています~!
巻き込めたら、毎週キャンプですね!
息子たちももっとワイルドに教育せねばだし、忙しいです(笑)!

焚き火、タトンカ下はいけるといろいろなとこにありますが
やはり、真下はこわそうです(@_@;)
火のコントロールができるようになったら・・・ですかね。
灰になったらこまりますー(T_T)

2015/06/28 (Sun) 07:09 | yuki #- | URL | 編集
はじめまして(^o^)/

yukiさん!(^o^)/

雨と強風の新潟から失礼します

あまりのおもしろさに カキコミさせていただきます

文才ありますね~一発でトリコになりましたよ~

旦那さん料理人なんだ~いいね

奥様が設営&セッティングなんですね スゲエよ

今日は TATONKA張って 炭火料理ですかね

楽しんで下さい

またお邪魔しますね これこらもよろしくです(^^)ニコ

2015/06/28 (Sun) 08:51 | koba* #- | URL | 編集
kobaさんへ♪

新潟から~ありがとうございます!!!

そうなんです、どうやら私が設営&セッティング
旦那が料理でこれから役割分担決定っぽいです(笑)
普通逆なんですかね(汗)

私、料理苦手なんで文句はないです(笑)ただ、片付けがしんどいー(T_T)
片付けも私担当です・・・・

2015/06/29 (Mon) 22:00 | yuki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

