スポンサーサイト


キャンプ場レポ【淡路島じゃのひれオートキャンプ場】@兵庫県&おもしろすぎるお風呂


キャンプ場レポ


-はじめに-
キャンプ場選び、どんなとこか気になる~!
公式HPもいいけれど、知りたいのはリアルな写真!感想!

ってなことで、キャンプ場についてたくさん情報を他人様のブログで
いっぱいもらっているので私もちょっとは、
世のため人のため(笑)役に立とう!というカテゴリ♪






淡路島じゃのひれオートキャンプ場



淡路じゃのひれオートキャンプ場感想ブログ




デビューに選んだキャンプ場!!!
理由は海が近い!!ちゃんと整備されてる初心者向け!

ほんでもって、
写真映えするキャンプ場!!!!(ΦωΦ)フフフ…

(最重要(笑))



とりあえずでも!南淡路なら海もきれいやしええやん!!
旦那の目的の重要ポイントに釣りやし。






到着

キャンプ場までの道も特に狭いところなく
スムーズにチェックイン!

やや早めやったけどすんなりいれてくれた~。
受付兼売店には、炭や焚き火の薪が売ってた。
炭と薪購入。(乗り切らんくて現地で・・・・)



キャンプ場代金  6500円
こんなもんかと初めてやから思ったけど、ちょっと高めらしい?
平均したらキャンプ場いくらくらいが普通なんやろ?ピンきり?


キャンプ場も格差社会なのか・・・・・・
(格差社会の下に住まう私・・・・泣く(T_T))



区画サイト、選べるんじゃなく来た順番に端から埋めていくみたいで
番号言われてサイトへGO。
この日はここ~!


淡路じゃのひれオートキャンプ場レポート感想



といってもどこも広くどこも、きれいでどこも景色いいから
どこでも文句言わんかったとおもうーーーーヽ(^o^)丿
不満持ちやすい性格やが(笑)十分どこでも~♪



広めのロッジテントと、タトンカタープ(一番でかい)張って、車入れてもスペースは余裕。
おほほほほ。
これぞ計算通り!!!!

(突然高飛車)

初心者、テク無し、自信なしやから一区画が広いとこってのも
選択ポイントやったのさ~!!!!!


キャンプ淡路じゃのひれオート感想レポ


この生垣の仕切りがめちゃ安心する。
ご近所と敷地争いも、変な気の遣い合いもまっぴらごめん!(-_-;)
そんな悩みを解消してくれます。(近所付き合いが苦手・・・・(苦笑))


と・・・・とじこもりたいねん・・・(笑)


淡路じゃのひれオートキャンプ場レポート感想


どこからでも炊事場も近いし!!
炊事場。きれいきれい。



淡路じゃのひれオートキャンプ場レポート感想


トイレ。清潔!!!
ええやないか!!!



淡路じゃのひれオートキャンプ場レポート感想



電源サイトなんで、スマホとカメラの充電OK!
案外助かるわ~ヽ(^o^)丿




淡路じゃのひれオートキャンプ場レポート感想


緑いっぱい!!芝生いっぱい!!!
子供が安全に走り回れるスペースいっぱい!!!
サイトがぐるっと囲んだ内側は芝生で遊べるスペース!



淡路じゃのひれオートキャンプ場レポートブログ



遊具もある。



やが、
前日雨やったのにそこで遊んだ次男滑り台から滑り落ちた先の
水溜りトラップにはまりびしょぬれ・・・・・・



淡路じゃのひれオートキャンプ場レポート感想



なんか、立ちすくんでる。いやすぎる。。。。(-_-メ)

怪訝な顔でこっち向いて機嫌悪そうに立ちすくんでるけど、私のほうが
怪訝な顔で立ちすくむわい!!!!
はよ行ったらな思うが、近くで見るのこわくてしばし遠くから眺める。

しばらくお互い動かずにらみ合い状態に。(こんな親子見かけたくないよな・・・・)
周りからみたら、天敵との遭遇(我が子やのに(笑))





海岸と釣り


海はすぐそばで、いるかもおるー!
いるか撮るの忘れたけど・・・・・。水遊びしててかわいいし癒しスポットやな。


釣堀もあるんやけど・・・・・
なんせ高いんじゃーーーーい!!!!!!!!

淡路じゃのひれオートキャンプ場レポート感想



鯛とか釣れるし、もし釣れんかってももらえるとかやから
本当はやって、晩御飯炭で焼いたら最高・・・とか妄想はしたけれど

ファミリーコースですら、一人4300円。
全員でやったらいくらやねん( ̄□ ̄#)

お財布事情ついていかず・・・・・(T_T)

ほらな、、、キタコレ、格差社会。。。。
釣堀してる人たちを見て、指をくわえる私(T_T)
はっ!!!(@_@;)
私のエレガントイメージが・・・・!!!(←もともとない(笑))



というわけで、普通の場所で釣り。
なるとうずしおドームなないろ館の側。
みちのえき的なところ?


淡路じゃのひれオートキャンプ場レポート感想

淡路じゃのひれオートキャンプ場レポート感想


淡路じゃのひれオートキャンプ場レポート感想


すごい短時間やったけど、
がしら2匹ゲット!サイズいい!
(焦りすぎてぶれすぎてる・・・)
子供らがはよー風呂行きたがったからちょっとしかできんかったけど
じっくりつりたかったな~ここいい!
水族館サイズのエイも見れた!なんか食べてた。


釣り吉にはおすすめ。







おもしろすぎるお風呂



じゃのひれキャンプ場何が良いかって、広いとかきれいとかもええけれど~



南あわじユープル銭湯温泉キャンプ場お風呂



じゃじゃん!!
南あわじリフレッシュ交流ハウスゆーぷる



近くにある、このスーパー銭湯がええの!!!!
おもろいの!!!!


一言であらわすと

●裸でぐるぐる
●裸ですべるぜ、すべりだい
●裸でサル化
●裸でぷかぷか



意味わからんな、、、
ほんで、、、
怪しすぎる(笑)



裸って、風呂やから当たり前やしな。
やねんけど、とにかく変わったお風呂やねん!ここは!!!



なんと!!!

お風呂の中にすべり台。
しかもなんかやたら幅広い!!!複数で並んですべれる。
公式サイトによると、命名すべりん(まじめにつけてるか、ふざけてるんか謎)
若い女子が手をつないできゃーわーとかすべっとるし。
(殿方、想像して鼻血注意)


ほんで歩くぐるぐるまわるとこあるんやけど
ウンテイついてる。サルになれる。全裸のサル・・・・
公式サイトによると、命名ハンギングウォーク(あれ、こっちはわりとまとも)
これまた若い女の子がきゃーきゃー
(再度、鼻血注意)


なお、このブログは変態ブログではありません(-_-;)
若い女子を強調するからあかんのやとオモワレル。。。


南あわじユープル銭湯温泉キャンプ場お風呂
(残念ながら期待されても、当然お風呂の中の写真はないんでリラックス場所の写真で)



とにかく、若い女の子たちもきゃーきゃーやけども
やっぱ子供はこれがめちゃくちゃ楽しいらしく!!!
子供たち超ハイテンション!!!で遊んでた!
温泉っちゅーか、こりゃーもうある種プール?(お湯やけど)


ほんで、次男はチキンっぷりを発揮してすべり台はすべれずやねんけど、
念のため・・・・言うておくが
若くない、私はきゃー言うてへんのでご安心を(-_-;)

ご安心をって失礼な!!!!ρ(`O´*) (言うたの自分)



奇数日と、偶数日で女風呂と男風呂が交代だそうな。
この日は女風呂がすべり台&サル(←名前サルちゃう)



旦那と長男に聞いた話によると
お風呂そんなんはなかったらしいが、
全身がもちあげられ浮く!!!
お風呂があってすごかったらしい!


我が家のトトロさん(旦那)でも全身かる~く持ち上がるらしい。
なお、上がってきた息子が
「全部うくねん!!全部!!!」

「お○○○○も!!!」
(○○○○は、ご想像にお任せします・・・)


もはや、変態ブログになってしまうので、この先はご想像にお任せします。
私はこれ以上よーかかん(笑)
エレガントキャンプブログです(←もうエレガントのかけらもない)


とはいえ、すべり台とサルのほうに入りたかったと長男。
子供にはこっちがあたりやな~気になる方は事前に調べていったほうがええかも~
長男、翌日は交代としって明日もいこう!!としつこかった。
(もう帰る日です・・・・・)


お風呂後のまったりタイム。

南あわじユープル銭湯温泉キャンプ場お風呂


南あわじユープル銭湯温泉キャンプ場お風呂

淡路島どこやろ?
こういう学習がほんま子供にとって一番貴重でええ経験!(たまにはまともな母親風・・・・)






感想まとめ!


なんだかんだ、きれいで
近くで釣りもできて!お風呂も近くに楽しすぎるところあって!!!!

芝生がきれい、グリーンがきれい。景色もいい。
海もある。イルカも見れる。



ゴミ捨て場もばっちり!!

淡路じゃのひれオートキャンプ場ブログ感想

淡路じゃのひれオートキャンプ場レポート感想




ええとこやと思う~!!!
淡路島、南まで来ると海もすごいきれい!!

キャンプはちょっと・・・って人には
コテージもあるからそれもええかも~!コテージ人気そうやった!!

キャンプ淡路じゃのひれオート感想レポ



中に自販機あって、広場通るから子供がお使いいけるし。
(そういうのが嬉しいお年頃らしい)



淡路じゃのひれオートキャンプ場レポート感想

きっとリピートあるかな♪というキャンプ場~!

途中、風呂の話を伝えた過ぎて
方向性がおかしくなったけど(おかしくなりすぎ・・・・(-_-;)
なんかまとまった~ヽ(^o^)丿(←のか!?)


淡路島じゃのひれオートキャンプ場
http://www.janohire.co.jp/camp/
TEL:0799-52-1487 (電話受付 9:00~17:00)







★インスタグラムやってます! ELEGANTCAMPで検索を♪

Instagram


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは^_^

美容室でカット中に見て、爆笑出来ずに堪えるのに必死でした(^^;;
あのエレガントなサイトの方とは想像がつかない文面!yukiさんにお会いしたいですわ〜。

釣り堀料金高過ぎっす(>_<)家族四人でやったら、高級なお寿司屋さんいけちゃいますね…
やっぱり格差社会ですか(>_<、

お風呂のレポは妄想を描き立てますね(笑)若い女性なら…お婆ちゃんがウンテイしてたら…
お爺ちゃんがプカプカ浮いてたら…
妄想がつきません…

キャンプ場で我が子と睨み合いはやめましょう(^^;;回りの方がびっくりしちゃいます(笑)

yukiさんのブログは本当に楽しいです!次回の更新も楽しみにしています^_^

2015/07/05 (Sun) 16:07 | office τ #- | URL | 編集
officeTさんへ♪

こんにちは~

釣堀高いですよね~!!!
北海道で釣りだったら、釣堀じゃなくても大物がめっちゃいるとか・・・
噂ですがどうなんでしょう!?
そのうち釣りレポもアップしてください!北海道のつりに興味深々です!

お風呂、おばあちゃんがウンテイにめっちゃはまっちゃいました(笑)
想像して何回も笑ってます。
さすがにおばあちゃんでウンテイしてる方いなかったんで
通ったらいつかみれるかな!?とか考えちゃいました(笑)

息子とのにらみ合いは、
キャンプ場でくまと遭遇したときの練習になったきがします・・・・(^^ゞ

2015/07/06 (Mon) 07:41 | yuki #- | URL | 編集
No title

とても快適そうなキャンプ場ですねっ。
水場がきれいだとやっぱり安心しますよね~。
お風呂もまた楽しそうっ、持ち上げられて浮くやつ是非やってみたいですっ(笑)
個人的にはゴミ捨て場があるのがいいですね、さいきんは持ち帰るキャンプ場が増えてきてて2泊とかしちゃうとゴミの量も半端なくて捨てられるのは嬉しいですよね~。

2015/07/06 (Mon) 09:49 | katatsumari #- | URL | 編集
セレブ

yukiさん!(^o^)/

高規格キャンプ場ですね~ いいわ~

お値段も高規格! セレブキャンプ場

最近3漱石以下が多いんで…

でもサイトは広いし ロケーションいいし 設備は整ってるし

気分よくキャンプ出来ますね

2015/07/06 (Mon) 17:28 | koba* #- | URL | 編集
katatsumariさんへ♪

きれいでしたよ~!!!

ほんまに!!ごみですよね・・・
こないだデイキャンのところはごみ捨てれず・・・デイでもいやでした!!
2泊やったら夏はもう・・・おそろしいことに・・・(汗)
おそろしいというか、、、おぞましい!!!?(@_@;)

2015/07/06 (Mon) 21:30 | yuki #- | URL | 編集
kobaさんへ♪

キャンプ場高いですよね・・・案外。
3漱石様!!以内で良いところあれば知りたいです!!
やが、どうも近くにあるところどこも高いような・・・・

宿に泊まると思ったらやすいとおもって我慢か・・・・(汗)
とりあえず、、トイレがゆずれません!!(笑)

2015/07/06 (Mon) 21:32 | yuki #- | URL | 編集
No title

こんにちわ

その温泉僕も行きましたよ。
温泉内に滑り台とか有るんですよね。

じゃのひれは行ったのが10年以上前なんで、写真見ても全然思い出せない(汗)
でも温泉は覚えてました^^;

我が家は格差社会の底辺のさらに底辺を地で行ってますんで、キャンプ場はだいたい3000円以下のところですね。
出しても3500円迄
(高規格よりも低規格の方が好きなのも有りますが^^;)
5月に行った赤穂のキャンプ場は家族4人で1640円(^^)v
探せば色々有りますよ~♪

2015/07/07 (Tue) 16:15 | edi #- | URL | 編集
ediさんへ♪

いったんですね~!!!
ちなみにまっぱで滑りました???それとも浮きました???(笑)

じゃのひれ、覚えてないけど温泉覚えてるってやっぱりこの温泉は
すんごいインパクトなんですね!
スーパー銭湯もともと好きなんですが、ここほどインパクトあるところは初・・・

赤穂って、キャンプ場本にのってるとこですかね?
その金額はうれしい~!!!
しかし底辺やのに、欲しいものがありえんくらいでてくる・・・のが
キャンパーになるということなのでしょうか、、、物欲おそろしい・・・(汗)

2015/07/07 (Tue) 22:22 | yuki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

