スポンサーサイト


購入レポ【ソリッドステークSNOW PEAK(スノーピーク)ペグ ソリステ30 40】


ソリステでかっこよく!



ペグの最強王者
SNOWPEAK(スノーピーク)ソリッドステーク


たくましい。マッチョ。って言葉がぴったり!!!



スノーピークsnowpeakソリッドステークキャンプ




スノーピーク ソリッドステーク30 6本組[ SNOW PEAK ] ×1

スノーピーク ソリッドステーク40[ SNOW PEAK ] ×4





ペグって、目立たんし
たいして見えないし

やのに、
ソリステの値段最初見たとき
びびりまくった・・・・

(むしろ、ちびるかと思った・・・・)


40センチなんてめちゃ高い~(ー△ー;)
目を疑うわ。。。
一本でええなら、そんな出費ちゃうしええけどそんなわけないしな。


初心者にソリステなんて、不相応?
ノンノンノン!!!(急に外人)

初心者やからこそ、ソリステや!!!!!






恐ろしい思い出。



なぜならば、あれは恐ろしい思い出。。。。
(別ブログでその時描いた絵日記をここでも・・・)


エレガントキャンプなどまだ考えてなかった夏のある日。
ワンタッチ型のいわゆるありがちなタープ。
海に行ったとき砂浜でたててた。
自立式やけど、ペグはもちろんうって。


BBQしてるときも、風がふきつけるとこわかった。
まあでも大丈夫やったんでそのまま泳いでたら


ぶお~ん


風が吹いた瞬間!!!!
海まで転がってとんでったーーーー!!!!
じゃぽん・・・・・・


タープ風で飛ぶ強風注意砂浜



足がつくかつかないかの深さで、おぼれそうになりながら
タープ救出した思い出。。。。


タープ風で飛ぶ強風注意ペグ



あのときの苦しさはほんま、忘れられない。
あと、恥ずかしさも。


タープ風で飛ぶ強風注意ペグ


そりゃーそうや、タープがころころころりん。
海にじゃぽーん。



そりゃあ、、、みんな見てまうわ・・・・(-_-;)

ありえない光景。。。。やが現実の出来事。なつの怪談。。。。
こわいっ!!!!






テクないなら、道具に頼れ。



はいはいさー。
兄さん(ソリステにつけたあだ名)頼みます。
最弱なキャンパーには、最強の道具を。
(めちゃええこと言うてるやん~私!格言デタ!!!)


ソリステ40センチはタープ(タトンカ1TC)のメインポール用に4本。
あとの部分は30センチで。


40センチめちゃ長っ!半端ないわ!
ひじから下と比べっこ。

スノーピークsnowpeakソリッドステーク40長さ


私の手が短いんちゃうかって!!?
なんかいうたか、おい?( ´◉‿ゝ◉`)怒
 (←被害妄想・・・・・(-_-;))

何いうてますねん!ほんまに長い!
ほら!!うちのわんこと比べたらよーわかる。



スノーピークsnowpeakソリッドステーク初心者


この頑丈、この長さ。これでちょっとは安心やー♪
えへへ。ええやろ~かっこいいな~!




スノーピークsnowpeakソリッドステーク必要




あれ!?
増えてる!!?
(気がつかない程度に)


日ごと、夜が来るたびに不安になり
気がついたらぽちっっとな。
(夢であのこわい想いででも見てるんやろうか・・・)




スノーピークsnowpeakソリッドステーク長さ


あれ!!!?
さらに!!!!!!!
(気がつかない程度に)

いや、いくらなんでも気がつくか(笑)
はい、ハンマーもゲットヽ(^o^)丿

これまた名品!
スノーピーク ペグハンマーPro.C [ SNOW PEAK ]


ソリステ、強力で最強すぎて
たちうちできず、屈強なハンマーないとせっかくの
宝のもちぐされになったらどうしよう!!!?



と、疑心暗鬼になり
最終こんなことに!!!!!
(こんな買い物してるの見たら旦那が私に疑心暗鬼になりそうやけども・・・汗。)



買って正解やったヽ(^o^)丿
がんがん打てるし、はずすときも楽やし!!
大黒柱感がすごい!



最終

スノーピーク ソリッドステーク30 6本組[ SNOW PEAK ] ×3
スノーピーク ソリッドステーク40[ SNOW PEAK ] ×4
スノーピーク ペグハンマーPro.C [ SNOW PEAK ]×1


合計金額は  14,730円


ちゃり~ん。
スノーピークの商品は高級や・・・(-_-;)







有意義だ!



いや、この投資ほど私にとって有意義なもんはないやろう。


おかげでデビューのタープの立て方がいかにひどくても、
雨が降ろうと、風が少し吹こうと崩れず過ごせた。

本数もこれでばっちり!ちょうどよかった。
(多少はテント付属のペグを重要じゃないとこに使った)



しかし重い・・・・・・
めちゃ重い・・・・・・・
安心=重さか。



スノーピークsnowpeakソリッドステーク必要


そういえば体重計怖くてどんだけのってへん!!?
ほんまこわい。おそろしい。もう乗りたくない。。。。。(T_T)

重さ=安心感やったら

私とっても安心でける女!!?^m^


言うてて・・・悲しい・・・・(T_T)
 から、やめよ・・・・。。。ダイエットしよう・・・・





ケースが欲しい。。。


それにしても、屈強すぎて・・・何に入れてたらいいんや・・・ペグケース・・・?
それもたか~い(@_@;)


スノーピークsnowpeakソリッドステーク必要



スーパーの袋では・・・・いけるわけないな(笑)
瞬殺やったわ・・・・。。。
自分でやって、自分にがっかり・・・・感がすごい・・・・(T_T)



撤収時鬼の目でチェック。
私の目にはお金に見えてるから(¥-¥)

忘れるわけにいかん。
(一本忘れたらいくら、なくす!みたいな!!関西人計算しまっせ!!!)






ベース

エレガントを装い、素敵なキャンプタイムを過ごすには、
支えるベースがなくては。



スノーピークsnowpeakソリッドステーク必要


白鳥のように。エレガントに。水面下で支える渋いヤツ。
(ソリステ動かないけど・・・・)

我がキャンプ、これから常に
にーさん(ソリステさん)が支えてくれそう。


しかし、ペグが・・・・
テント好きすぎるねんて・・・
もう離れられへんねんて。。。。



ペグソリステ抜けないハンマー



何本か抜けへんどうしよう、、、
ずっとこのまま!!!?(>_<)





私が無理やり考えなしに、グロメットついてるとこに
うちつけたのが悪いけどーーー(T_T)
どうしようこれ、、、どうやってもとれないんですが・・・(@_@;)

何しても抜けへん・・・
く・・・・屈強すぎ・・・・。
多分もうこのままでええか・・。。。。放置中。(結局適当)




お気に入りキャンプ道具入り♪
スノーピーク ソリッドステーク30 6本組[ SNOW PEAK ]
スノーピーク ソリッドステーク40[ SNOW PEAK ] 
スノーピーク ペグハンマーPro.C [ SNOW PEAK ]








★インスタグラムやってます! ELEGANTCAMPで検索を♪

Instagram

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは~。
いいの入手しましたね。
安全が第一ですよ~。タープ拾う時の絵は、1人完全に水没しているのに笑いました(笑

ソリステはリングに赤い細引(登山用品店である細いロープ)
をちょちょっと付けると紛失しにくいです。
頭の部分にペンキで色を塗ってもいいですし。抜く時に引っ張れるので具合いいです。



あ、風の時には気をつけてくださいまし。
根元までしっかり打ち込まないと、抜けて飛び道具になります・・・。


グロメットから抜く方法はペグを立てて、固い地面にペグ先端が来るようにします。
そしてグロメットの上にあるペグをペンチで軽く挟んで(ソリステが傷つかない程度に)
ペンチの上をコンコンとハンマーで叩くと簡単に取れます。
分かりにくい説明でごめんなさい!

取れなかったら・・・ドンマイです!

2015/07/06 (Mon) 22:28 | かい #6mhiDe5. | URL | 編集
安心感

yukiさん!(^o^)/

ボクもソリステ&Pro.C 愛用してます

最初は 40×4本 と 30×4本の Hexa用でしたが

ランステ購入と共に 爆発的に増えました

ツイツイ買っちゃうと 経済的にはボディーブローの様に聞いて来ますね┐(´ー)┌フッ

Pro.Cも 一度使うと戻れない 銅Head 2回目の交換しました

40はTarpの メインポール用です 最近 深く打ち込むのがキツイ

スーパーのレジ袋 瞬殺…(゚m゚*)プッ

メッチャうけました



張り綱の 自在 使いずらいで評判の SP*三角 は な~ぜ?

売ってたっけ?謎

2015/07/07 (Tue) 07:31 | koba* #- | URL | 編集

こんにちは^_^

ソリステ兄さんをスーパーの袋に入れちゃぁ、兄さんも怒り狂って瞬殺しちゃいますって(笑)
でも兄さん用のケースも流石のお値段です(^^;;
フリマアプリのメルカリに、どなたかが可愛らしいペグケースを自作出品していますよ^ ^
office τには可愛らしすぎてアレですが、可愛らしいyukiさんにはお似合いかも!

海にどっぷり事件怖いですね(>_<)自分は今年のGWキャンプで風で怖い思いをしたので、ソリステ兄さんは絶対に必需品だと思います!
そのGWキャンプの時に、向かいのサイトからレジャーシートが飛んで来たので、拾ってお届けしたら「ウチのじゃ有りません」と…
さっきまで普通に使っていたのに、何故かしらばっくれられて…… こわっ!

2015/07/07 (Tue) 14:14 | office τ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ

ソリステ最強ですよね!
と言いつつ僕はエリステ使ってますが


スノピはマーク代が商品代金に含まれていますが、ソリステに限っては、お値段以上なのではないでしょうか。

それでも結構なお値段なので、撤収時は本数を確認して忘れないようにしないといけませんね^^;
先週行ったキャンプ場でソリステ30cm1本拾いました♪


ペグケース、きっとエレガントなケースをご用意されるんでしょうね^^
また紹介して下さい

それと絵も上手なんですね。


あと、抜けなくなったペグはCRCなどの潤滑剤吹いてもだめですか?

2015/07/07 (Tue) 16:02 | edi #- | URL | 編集
かいさんへ♪

紐!つけます!!なくしたら大変~!!
絶対になくすものか(-_-メ)ともうここは執念です(笑)

タープ救出はほんまに私だけ水没寸前でした。足つって・・・
このまま死ぬ!?と一瞬思いました。飛ぶのこわいー!!!!
しかし風のときソリステ兄さん抜けたらほんま凶器ですね、一気に極悪ですね。
きをつけないと。。。

グロメットから抜くのやってみます。
ペンチをこんこんしたらいいんですね!ほんととれてほしい・・
そして20をかおう・・・・(汗)

2015/07/07 (Tue) 21:59 | yuki #- | URL | 編集
kobaさんへ♪

爆発的に!!!!
ボディーブローほんまじわじわどころか、ぐはっっときいてきちゃいそうですね。
フッって。。。。(笑)

交換もまたこれまた大変ですが、ながーーーくお付き合いということで(汗)
ケースやっぱりいるっぽいです・・・レジ袋・・・・まったく意味なかったです(笑)

三角の、ロープについてたんです~!!
ロープ結局わからずのままでとりあえずわかりやすく!!と
コールマンの二股のにしたんです!確かに・・・・調節なかなか固くうごきにくい・・・・
ですが、使いずらいって評判とは知らなんだですー(T_T)

2015/07/07 (Tue) 22:17 | yuki #- | URL | 編集
officeTさんへ♪

ほんとにー!!!
兄さん怒り来るって瞬殺!!その表現ぴったりすぎです!
安く見るなー!と激怒のようで・・・(T_T)
メルカリで見かけたことあるきがします!一度みてみます!
正規品、丈夫でよさそうですがなんせたかいーーーー(汗)(汗)


風こわいですよね~ソリステ兄さんにがんばってもらわないと!
危ないですしね(>_<)

しかしその向かいのサイトの人むかつく!!!!
何を思ってそんないいかたなんでしょう!?
恥ずかしかったのか?なんなのか?行動がなぞすぎますが
私やったらめちゃぶーぶー文句いうてしまいそう・・・・

2015/07/07 (Tue) 22:20 | yuki #- | URL | 編集
ediさんへ♪

スノピのマーク代!!納得です!
スノピの商品かっこいいのが多いですもんね~特に男性の心は鷲づかみ!?

ペグケース買わねばですね。エレガントな!?ってどんなんでしょう!?
プレッシャーが(笑)
潤滑剤・・・やってみます!ほんで20もかわねば~!!

それにしても!!!ソリステ拾うなんてーー!!!
ediさんはめちゃ幸運!!日ごろの行いがきっといいんですね~!!!!うらやま・・・・

2015/07/07 (Tue) 22:24 | yuki #- | URL | 編集
No title

「海にどっぷり」の絵、さいこ~ですね!!
相変わらず、楽しいブログでおなか痛いです。
ソリステ、高いけど買って間違いなし!先の○にカラビナ通してワンコのリードもつないでますよ!

2015/07/08 (Wed) 08:52 | ピーモコ #- | URL | 編集
ぴーもこちゃんへ♪

海にどっぷりほんまにこわいよ!!このままおぼれるかおもたー!!!(汗)

ソリステなんと!わんこのリードもつなげるんや!!
すごい威力!面倒見もいいのね!にーさんヽ(^o^)丿

2015/07/09 (Thu) 20:57 | yuki #- | URL | 編集
No title

初めまして
ブログを徘徊してるうちにてたどり着いてしまいましたw
エレガントでかわいい世界ってどんなんだろうと恐る恐る覗いてみると
海から救出されるタープの絵w
とても面白いです~

のでお気に入りいただきます

グロメットは入ったということは理論上は抜けるはずw
何とかして抜いてください
でないとますますテントが収納袋に入りません

2015/07/10 (Fri) 17:47 | だゆ #ch2f7abI | URL | 編集
だゆさんへ♪

こんにちは!!
エレガントじゃなくて申し訳ないですー(笑)
エレガントを目指してるんですが・・・・(汗)

海からタープ救出は、自分はめちゃめちゃ必死でしたが
まわりからみたら・・・相当シュールやったとおもいます・・・(涙)

ペグ抜けるはず!との皆様の励ましをうけ
次キャンプ場にてチャレンジしてみます!!ヽ(^o^)丿

2015/07/11 (Sat) 11:59 | yuki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

