スポンサーサイト


かわいいエレガントピクニック!ピンクがテーマ!デイキャン気分で・・・


ピクニックも可愛くエレガントに♪




いってきました~いってきました~。
いってきたっていっても、、、、徒歩すぐやけども(笑)



おしゃれ可愛いピクニック女子コーディネート



近すぎて案外行かない河川敷へ♪
グリーンがきれいな季節!


灼熱やけど!!! (・∀・)



とはいえ、木陰がわりとある場所やから
タープもなしで出動!なんせ徒歩。
参加メンバー私と子供たち。(←戦力ほぼ私一人の孤独な戦い・・・)
母子でおでかけ!!!母子キャンプデビューを狙う私には修行も兼ねて♪




おしゃれ可愛いピクニック女子コーディネート





少し歩いたところで、良い感じの日陰発見。
広いし、前でバトミントンでけそうやしここで!
場所決定!


私が準備してる間に~
子供らバトミントンするなり、そのへんでうろうろ遊んでくれるという作戦。





おしゃれ可愛いピクニック女子コーディネート





集めたよ~
集めたのはいいが、3本くらいずつ増えたって報告しに来る。。。。
人の親として、無視するわけにもいかんが、
捗らんやんか!!!きらきらの瞳で見つめられる・・・・う・・・うん。。。

心の声。ああ、、、、
ちょっとあっちいっててくれんやろうか・・・・(ーヘー;)。






子供お昼寝ピクニック遊び






占領された!!!?
セッティング中なんですけど!!?


ちょっとーちょっとーのいてくれ!!
心の中におさまらず、
「あっちいって・・・・・。」(おさえきれんかった(-_-;)


あっち行かへんし、
ついたばっかやのに、次はお腹すいたーーおなかすいたー
要求ばっかりか・・・・雛鳥か・・・・・・(T_T)




とはいえ、腹を空かせたわが子をほうっておくわけにいかんので
早いがごはん。
ブランチどころか、モーニングやん・・・・ ( ̄ω ̄;)
(でる前、おにぎりたべてきたのに・・・・)









早すぎるブランチ。


シンプルでおしゃれっぽいのにかわいいっぽい。(本当にかわいいかはおいとく(-_-;))
そして早い。3分クッキング。。リアル3分クッキング。
そしてほんまおいしい。そして、きっと多分おしゃれ。(←自信ないんかいっ!!)



おしゃれ可愛いピクニック女子素敵



この日のピクニックメニューは、バケットのサンドイッチ!
シンプルに、バケットに生ハム・チーズ・きゅうり・マヨネーズを挟んだだけ。





おしゃれ可愛いピクニック女子コーディネート




「ああ、おいしい~!おかあ、ありがとう~ ♡」








って言われる予定が・・・・まさかの・・・・
子供たちから非難ごーごー


味はおいしいけど、ぱん固いっっ!!!(固い?硬い!?)
クレーム。。。。非難の嵐。。。


いや・・・・こんなもんやん。バケットやし・・・?
まあ、前日買ったからぱりっと感がなくなって残念やけど。
やから余計噛みきれにくいのはわかるけど、
そんなに文句いわんでも(T_T)



文句多い!!!
うちの子文句おおい!!!!!
私に似たんやろうか・・・・そんな気が否めない。。。(@_@;)








氷の持っていきかた



クーラー持ってくるほどではないかな。
ちゅーか、重すぎる・・・私だけでは。ってなことで
水筒に飲み物入れず氷だけ。
これ便利。非常に便利。水のペットボトルは別にそのまま持参。



おしゃれ可愛いピクニック女子コーディネート



ジュースなくなった後は、
ここにペットボトルの水入れて冷えひえに。


ただ家で作った氷やと、すぐ溶ける!!!!
ここはけちらず、売ってるロックアイス買ったほうがよかったかも。
氷買ったやつは、溶けにくさ全然ちゃうもんな。

けちっちまった(-_-メ)
肝心なところでけちるんよな。肝心なところでいつも・・・・

私って、いっつもいっつもそうやん。。。
あの時も、そうあの時も。。。。
ネガティブモード発動。回想さかのぼり過ぎ(笑)






この氷と水を使ってデザートを冷やす~。
本日スイカ。家でカット済み。
タッパの中に水と氷入れて、蟻よけの要塞完成。



ピクニックキャンプデイキャンプフルーツスイカ



ふふふふ。
甘い匂いがしてもたどりつけまい。
見せびらかすだけや。(←意地悪い)

君に泳ぐ執念はあるかい!!?(←蟻に話しかけてどうする・・・)



おしゃれ可愛いピクニック女子コーディネート






ごろごろモード


子供たち、バトミントン持ってきたし
その辺走り回って遊ぶやろう思ってたのに、全然遊びにいかん(T_T)
居座りすぎーーーーー!!!!!
(完全にまったりごろごろしたいモード突入(笑))





おしゃれ可愛いピクニック女子コーディネート






私がころころするように持ってきたクッションやのに!
ごろ寝しようとおもったのに!!!!!
長男占領。・・・・・・・(@_@;)
のいてよ、言うてものかない。
笑ってごまかす、こんちくしょー(-_-メ)(どこで覚えたそんな技。)


ほんで、何の遊びしてるんかと思ったら

次男と2人、
裸んぼうの人を探すゲーム。
開始。




なんじゃ、その遊び(笑)
おもろいんか?

どうも河川敷を裸で散歩してるおっさん(お・・・おじ様とは言えない雰囲気な)
がちょこちょこいて、それがえらい楽しいらしく
兄弟で競って裸の人を探すゲーム。



おしゃれ可愛いピクニック女子コーディネート


みつけたー!!!見つけると超ハイテンション。
わが子ながら・・・なんというか(汗)(汗)
何もいうまい・・・・・・・・。orz・・・・・・・。


もうそれやったら自分らが裸なったらいいやん。
と、冷めた目でいうたら、
そんなんいややー!!!全否定。
それはあかんらしい。いったいなんなんだ。。。。


母、ついていけずおいてけぼり・・・・。
(でも、、別についていきたくはない(笑))


そして裸になってる人は、なぜかええ身体の人じゃなく
ぽよっと感ある人が多いのはなぜだ・・・・・?

別にマッチョが見たいわけではない、
むしろポチャ専かもしれん(笑)(そんな情報はいらん)
が、気になる現象。河川敷の謎。






コーヒータイム


なんとか追っ払ったんで(←ひどい)
まったりクッション使って珈琲タイム。


これこれ!このときを待ってたのよ~!!!
きたきたきたキタキタ。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


おしゃれ可愛いピクニック女子コーディネート



やが、平和な時間は長く続かなかった(>_<) 
(長くどころか一瞬(T_T))
私にはまったりする自由はないらしい(T_T)


母とは自由が許されない生き物である(´Д`) =3


ばななー!!
おやつタイム。再び。また食べるんかい。


なぜバナナか。それは、子供らの希望。
母の財布に優しく子供が好きな我らの希望の星バナナ。


子供ピクニックキャンプおやつアウトドアフルーツ




いろんな意味でサルに見えてきた。(言うことききません。)
いや、もはやサルにしか見えないぞ。

裸んぼうみつけた!うっきゃっきゃ!!!
母、ノリについていけず。。。。消耗(笑)
もうやけくそなって、
一緒にうっきゃっきゃ。(意味不明)







コーディネート



広いし、緑きれいやし、水遊びできる感じじゃないのが残念やが
影もあっていい場所やのに、誰もピクニックしてない。。。(ちょっと寂しい)

ええとこやのにな~。
みんなトレーニングやウォーキングや
裸で散歩はしてるけど。


なかなか乙女チックにかわいい♡女子好みなピクニックになって満足!
(注*自分のことは女子といっていません。そんな厚かましくはありません。。。)



タープがないとデイキャンっぽくないな。。。ピクニックやな。
やっぱり、テーブルや椅子もあったほうがリラックスできるし。。。
そして、ちょっと敷くの小さすぎて子供らと、
陣地取りやったし。。。



おしゃれ可愛いピクニック女子武庫川




思った以上にコンパクトスペース(笑)
こじんまり・・・という言葉がぴったり。
こじんまりすぎる。。。。次は2倍は広さほしい。

お一人様にはぴったりやけども。
ファミリーでは狭い。



おしゃれ可愛いピクニック女子コーディネート




やから今度から、キャンプのときはタープのリビングスペースに
テーブルやチェアとかちゃんとあって
お昼寝スペースとしてこの空間を
作ったら贅沢やし素敵にエレガントごろごろ!
(←なんじゃそりゃ!?)
できるかもーーーー!そうしよう!





本当はコットが欲しい。
本当はコットが欲しい。
本当はコットが欲しい。






あ、欲望が駄々漏れで3回も書いてしもた(笑)!!!!
コットでゴロ寝してみたい。。。

こんなんに、エレガントなシーツとクッションでベット風に。
妄想ふくらむーーー(>_<)




しかし実現するには、数々の問題が・・・・(汗)
どれがいいかまったくわからんし。
どれやったら、載せきれるのかもわからん。そもそも載るのか。。。




おしゃれ可愛いピクニック女子コーディネート




なんやかんや近所やし、ふらっといけるのはいいな~。
お花とのコーディネートをいろいろ楽しめそうやしまた行こう♪




今度はふわふわパンで。文句はいわさん。。。。
子供ら早く戦力にならんやろうか。。。
せめて邪魔せんとってほしい(-_-メ)(笑)


そして、
本当はコットが欲しい。しつこっ!!!!(笑)


今日も欲望にまみれて、一日過ごしてます。
あれもこれもほしい・・・・。
コット、キッチン、チェア、、、、ぶつぶつぶつ。(念仏なみ)





★インスタグラムやってます! ELEGANTCAMPで検索を♪

Instagram


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメント

はじめまして

毎回楽しく!?可笑しく!?読ませてもらってます!!
ピクニックにも花とは!、やはりエレガントですね☆
うちなんかたぶん水筒に麦茶とコーヒー詰めてお洒落度ゼロって感じですよ(笑)

前回記事のコールマンのウッディ!?テーブル、昨日ホームセンターで本物(ウッド)見かけました(笑)
ちなみにうちはキャンプしてませんが、やはりピクニックがしたくて、
エレガントには程遠いWILD-1でチェアとタープ買っちゃいました(爆)
これからもブログ楽しみにしてますね☆

2015/07/13 (Mon) 19:10 | あ~☆ちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんはi-179

まさかのライバル(息子さん2人)出現で、エレガントごろ寝は次回に持ち越しでしたね(笑)
敗因はやはりスペースの狭さでしょうか?それとも周囲のぽよぽよおじさんのせいでしょうかね(笑)
次回の奮闘記も楽しみです(爆)

我が家のコットは設営がかなりのチカラ仕事で、奥様は持って行きたがりません・・・。購入時にはレビュー等で組み立てのし易さが重要なのかも知れませんね。

2015/07/14 (Tue) 02:09 | office τ #- | URL | 編集
No title

ピクニックに、お花!!エレガント---!!

コットね。あると確かにくつろげます。
お勧めは、「ゴーコット」7月中旬に各色再販されるらしいです。
コンパクトだし、女性でも簡単に設営できます!

2015/07/14 (Tue) 08:57 | ピーモコ #- | URL | 編集
No title

コットかったら、今度はコットが占領されると思いますよっと

てかポチャ専なんすね~

ポチャでエレガントなおじ様といえば・・・ル、ル、ルネッサ~ンス!(違

2015/07/14 (Tue) 23:27 | だゆ #ch2f7abI | URL | 編集
多分

yukiちゃん!(^o^)/

FDコット

テンションめっちゃかかってて いいよ〜

でもさ

お子達が入り浸るよ

寝っ転がって 読書なんて 夢のまた夢

2015/07/15 (Wed) 07:25 | koba* #- | URL | 編集
No title

こんにちわ。

デイキャンでもオシャレ感満載ですね^^
敷物の花柄とトルコキキョウのコーディネートが素敵です♪
僕はお花単体でしか見れないからとても参考になります^^;

またおじゃましますね~

2015/07/15 (Wed) 11:25 | edi #- | URL | 編集
あーちゃんさんへ♪

こんにちは~!!!読んでいただけてめちゃうれしいです~!!!
水筒にコーヒーも大好きです!!とにかく食後はコーヒーをのまんと
そわそわして落ち着きません!カフェイン中毒!?(@_@;)
まったりのみたいんですが・・・なかなか・・・


おお!!テーブル!!!
ウッドのほうで(笑)
WILD-1てめちゃいってみたいのですー!!!
チェアとタープ!?大物ゲットですね!!ほんま物欲が・・・とまりませんよね(>_<)
とかいいながら、買うのを楽しむ(笑)

2015/07/15 (Wed) 21:45 | yuki #- | URL | 編集
officeTさんへ♪

子供は子供らしくはしゃいでおればいいものを、私と陣地合戦でした(汗)
ぽよぽよおじさん・・・・・ほんまいっぱいいました。
なぜウォーキングしてるのにぽよぽよなのか?
ぽよぽよだからウォーキングしてるのか・・・なぞは深まります(-_-;)

コット力いるんですね!?女性でもつくれるのをさがさねばー!
って、、、、買うかどうかが・・・きまってませんが(笑)
なんせ、設営は私の仕事のようなので(笑)

2015/07/15 (Wed) 21:49 | yuki #- | URL | 編集
ぴーもこちゃんへ♪

めっちゃゴーコット調べちゃったー!!!かわええ!!
コンパクトそう!ぴーもこちゃん、抱えてる写真みせてー!
どんなんか見たい!

ロータイプなんかな?
コンパクトはやっぱりロータイプ?
ベットみたいに高さでるのも気になるけどやっぱかさばるかな・・・
う~む。悩むなやむ。
そのまえに、釣りチェアいややからチェアこそかわねば!!!

2015/07/15 (Wed) 21:50 | yuki #- | URL | 編集
kobaさんへ♪

このコットええんですかー!!?
なんか評判良さそうでした!!!
でも、力がいる?私でけるやろうか・・・・
収納はコンパクトそうな???実物みたーい!!

子供に・・・やはり・・・占領される運命なのか・・・
むしろ一つやったら兄弟げんかなって、すんごい地獄なりそう・・・?(-_-メ)

2015/07/15 (Wed) 21:52 | yuki #- | URL | 編集
だゆちゃんへ♪

ちょっとーーーーー!!!ルネッサンスて(笑)
よー思いついたね!!!(笑)笑うわ!!!!


ぽちゃ専までは・・・いかん。。。。
見るには細マッチョもよろしいが、、、
やはり旦那はぽよーんが気持ちいいような(笑)
ちなみに、ルネッサンスにはにてない!!!ヽ(^o^)丿

2015/07/15 (Wed) 21:57 | yuki #- | URL | 編集
ediさんへ♪

お花、めちゃ好きなんですがちゃんと花瓶にさす業がなく
トルコキキョウ入れてみたら思ったよりはっぱが下で
グリーンが全然だせなかった・・・・
何かグリーンのも小さい(安いの(笑))買ったほうがよかったかもーと
ちょっといじけておりました。・。。。。。

そしてなぜか!?しなだれてるように・・・・

2015/07/15 (Wed) 21:59 | yuki #- | URL | 編集
はじめまして

訪問履歴から滅多にブログ徘徊しませんが、「エレガントでかわいいキャンプスタイル」なんて・・・、私にはあり得ないタイトルが妙に気になってお邪魔しました。
タイトル通り写真がすごく素敵ですね。
そのイメージで本文を読ませていただいたので、唖然としました。いや〜、本当に関西の方は面白いですね。
男のお子さんとの掛け合いも楽しいです。
私は娘2人でしたから、キャンプに行っても何か物足りなくて・・・。
ファミキャンを卒業してから十数年経過し、今はもう50代後半のお爺ですが、南信州で独りキャンプを素朴に愉しんでます。
これからもエレガントキャンプとギャグキャンプを楽しみにしています。

2015/07/16 (Thu) 23:57 | 写風人 #ROS0Ati. | URL | 編集
写風人さんへ♪

こんにちは!!コメントありがとうございます~!!

写風人さんのスタイルはめちゃ渋くてかっこいいので
エレガントとかわいいは対極。だからこそどんなものかと
少しでもひっかかってくださったようで嬉しいです!
私も渋いの見るのすごく惚れ惚れ出好きです~!!

独りキャンプ。スタイルもかっこええですね!!
娘さんは私からしたら羨ましいかぎりですが・・・・

ギャグキャンプ・・・・(笑)がんばります・・・・(笑)

2015/07/17 (Fri) 15:22 | yuki #- | URL | 編集
はじめまして

友達から、「なんかわからんがエレガントめざしてるのにめちゃおもしろいキャンプブログがある」と教えられてたどり着きました♪

ほんとや・・・エレガントなのになぜか笑える・・・ばばしゃつタープて・・・!ひぃ!
と大爆笑しながら全部読みました(笑


でもでも、お花持っていったり、小物にこだわったりと素敵ですね~。
キャンプとそういうかわいさを連結させるって発想がなかったので、ぜひ真似っこしたいなーと思います。
スイカの入れ物とかめっちゃ素敵~欲しい~。

ナチュログブロガーですが、お気に入りリンクもらっていっちゃいますのでよろしくお願いします☆

2015/07/21 (Tue) 09:45 | みっけ #Ip/fgraw | URL | 編集
みっけさんへ♪

こんにちは~!!!
「なんかわからんがエレガントめざしてるのにめちゃおもしろいキャンプブログがある」
う・・・・・嬉しいです(笑)

いやいや、エレガント目指してるんですが(汗)
でも笑ってもらえると嬉しいんです、関西人なのでーーーー!!!ヽ(^o^)丿

スイカの入れ物、ダイソーなんですよ~!100均です!
だいぶ前にちゃう用途で買ったものなんで今あるかわからんですが
ぜひぜひ!ダイソーにいったらチェックを!!
フルーツやお菓子入れに重宝しそうです!プラスチックだし!!

お気に入りリンク私もいただきまーーーーす♪

2015/07/21 (Tue) 13:08 | yuki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

