スポンサーサイト


キャンプと旦那と私② 見せて見せて言うて。


キャンプに燃える心と旦那の心?



私は燃えとる。
めらめ~らとキャンプへの炎。

キャンプをするのももちろん楽しいし、キャンプをエレガントに演出したい!
ちゅー野望に向け奮闘するのも楽しい!!




さてさて、旦那。
キャンプ前→過去記事(キャンプと旦那と私。夫婦の温度差。


あのときよりは、キャンプに興味が・・・!!?
行くの嫌がらなくなった♪
おいしいごはんも作ってくれた!!→過去記事(デイキャン旦那料理




だが、、、まさかの帰ってきて翌日にぎっくり腰で
どうなる!?旦那のキャンプへのキモチ!!!?





キャンプ釣り楽しい海アウトドア
(原因は・・・・コレ!!?)


腰痛は、まだ50パーセント程度のなおりやけど・・・!?
やっとこさ、キャンプの日が決まった~!来週!平日!



行くの嫌がらないし、どうやらキャンプに少しは興味持ったみたいやけど
やっぱり私の情熱が熱すぎるらしく(笑)
同じテンションでは話せないわけで・・・・・・・(-_-;)



子供が学校、園の間に2人でお茶行ったら、
よし!そこでキャンプの計画ねろう!ご飯何にするかとか!
どこのキャンプ場するかとか!?


るんるんと、お話したい私。
キャンプ計画デートがしたい私。
顔に似合わずかわいいとこあるわ~(笑)
(←って、どんな顔!!!?ヾ(-д-;)そんな顔・・・・





キャンプコーヒータイム珈琲まったり素敵時間
(これはキャンプの時の珈琲タイム)




対して・・・・
スマホのゲームをコーヒー飲みながら
まったりしたい旦那。





くっそーーーー(>_<)!!!!
負けるものか。





キャンプ釣り楽しい海アウトドア
(こないだのキャンプ場でもスマホゲームしとった。。。)





持参したキャンプ場の本や、おしゃれキャンパーさんが載った雑誌を
どんと、テーブルに載せ猛烈アピール。



一生懸命な自分に泣けるわー
いじらしいわーーーーー(T_T)




こんなにいじらしいのに、反応のイマイチな旦那にイライラ。
なんか、むっかついてきたーーーーー


ここで、切り札。
私「ちゃんと、キャンプ話してくれんかったら、
ここのお茶代ださへんで(-_-;)」





旦那
Σ(゚д゚;)



旦那、スマホとじる。(←はやっ!!!(笑))
旦那、「話そう!!!」



あからさまーーーーーーーー!!!
が、どうやら作戦成功。


なんか、一生懸命口説いてたが
結局最後はお金がものをいうたらしい(笑)(下衆いな・・・汗。)
勘定奉行でよかった・・・・・(T_T)(感無量)



なんだよーーーーー(>_<)
どうやってもお小遣いは温存したいらしい。。。。。





めちゃおしゃれキャンパーさんがいっぱい~!!!!(GO OUT特別編集 THE CAMP STYLE




しかし、なんとか話聞いてる風やけど、
ほんまにきいてるんか?!
ほんで、こんなんがあって!


こんなとこが素敵で、行ってみたい!
こんなキャンプ道具が憧れる!
次から次へと
私のトーク爆発。(ノンストップ)


スマホの画面や、本をえんやこらえんやこら。
見て欲しくてたまらんくて、あれこれあれこれ。


旦那「うんうん、そーやなー」
聞いてるんやろうけど、いまいち興味の食いつきがきにくわん。


「あのさ、見てる?」(半切れ)
旦那「見てるってーー」)(半笑い)




なんやその半笑い・・・・( ´◉‿ゝ◉`)
いらつく。。。。。





「ほんだら、これどうー?とか、これ見てーっていうたとき
みせてみせてーって言ってな?(*^_^*)」


旦那「えーーー・・・・なんで?」(半笑い)

「みせてみせてー言うてくれるやんな?」
(⌒-⌒)(満面の笑み)


スマイルで伝票をさわる私。




キャンプブログ犬わんこ鹿ベンチ
鹿ベンチがお気に入りな我が家のアイドル)



スマイルで伝票をさわる私。

スマイルで伝票をさわる私。

スマイルで伝票をさわる私。



旦那「み・・・・みせてみせてーーーーーー」
(無理やりにっこり)



かくして、、、我が家では
私がキャンプの話でみてみて!!!言うたら
「みせてみせてーーー」と、旦那が一応反応してくれるという形式がでけた。
ただし、ものすごい、心はこもってない(-_-;)(笑))



だが、これは、、、、
進歩なのか!!!!!?(@_@;)

び・・・びみょう・・・・・・。やな(汗)
でも、偽りの見せて見せてでも嬉しいのー

騙されていたいのーーーーーーーーー
そんな自分に酔うことを楽しもう。







次のキャンプ


次のキャンプは来週!!!!
近場能勢で予約とってたんやけど

旦那「やっぱり海・・・いきたいなぁーーー」

旦那、やはり海がいいと!ポツリ。
やはり、釣り吉。どこまで行っても釣り吉。




キャンプ釣り楽しい海アウトドア


キャンプ釣り楽しい海アウトドア



冬に行った釣りの写真。
我が家は順調に、ちっちゃい釣り吉に息子たちも育ち中。



ここは!!!旦那の行きたい芽を育てねば!
少しでも、キャンプでの楽しいを蓄積して、
旦那のキャンプ好き!
ポイントを増幅していかねば!!!




ちゅーことで、
やっぱ、海になったーーーー!!!
キャンプ場、きれいか微妙そうやけども。。。
我が家のキャンプは、やっぱ海か(笑)
テントの裏からすぐ釣りできそう!!!




今回の新アイテム。
旦那が欲しがったもの。すぐゲット!!!!


タカミヤ(TAKAMIYA)お魚キラー



コレ使うぞー!!!(しかし、、、エレガントが無縁な道具(笑))
中に何か入れて、しばらく置いとくと魚が入るとか!?
なんか獲れるかな?
子供らもめちゃ喜びそう!!!!
(しかし、ほんまにこれで獲れるんか?と若干疑いちゅー(笑))



旦那のキャンプ愛を育てるのに労力を惜しみません!!!
それが、私のキャンプ愛~♪
頑張るぞーーーーーーーーー!!!!!!!







★インスタグラムやってます! ELEGANTCAMPで検索を♪

Instagram



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


コメント

No title

こんにちわ〜
インスタではコメントしましたがこちらは初コメです〜

プードルとキャンプしてるって言ってました(笑)

うちの旦那もキャンプしてる時同じ携帯ゲームしてますT_Tこどもたちに悪影響で困ってます…

鹿ベンチで寝てるプードルちゃんかわいい♡

海キャンプ、楽しんできてください〜‼︎

2015/07/21 (Tue) 15:55 | タルトママ #- | URL | 編集
しめごぶろぐ

エレガントですね〜
立派なGO OUTキャンパー目指して下さい(^^)
自然の森もイイですよ。

2015/07/21 (Tue) 23:41 | ペンネ&ポモ #ZaaBTvfY | URL | 編集
わかりますっ(泣

うぅぅっ、泣けるほどわかりますそれっ

うちの旦那もキャンプ場ではゲーム。スマホ。
それでなければお昼寝。

わたしの『これかわいくない?めっちゃ欲しいんやけどっ!』
には『また買うのー?まぁえぇと思ったらええんやないの?
家計の事は知らんけど、買うって言ったらダメって言っても買うんやろ?』だそーな。

そーじゃないんや…
なんでわたしがこれが欲しいと思って、こんなとこがかわいいと思ってるって話を聞いてほしいんや…
ダメって言われてもどうせ買うけど!
でもせっかくなら納得してほしいやん!

…気持ちがわかりすぎて熱くなりました(´・ω・`)
うちも「みせてみせて」制度導入しよかな…

2015/07/22 (Wed) 09:22 | みっけ #Ip/fgraw | URL | 編集
タルトママさんへ♪

わーーー!ありがとうございます!!!

ほんで、一緒ですか・・・・ねえ、キャンプ行ってもゲームは
手放せないようです。。。まあ、ええんやけども・・・・・
タイミングははかってほしい(>_<)
いらっとするときよーあります(笑)

わんこはここがお気に入りです!!
ちょうど寝やすいんでしょ~な~ヽ(^o^)丿

2015/07/22 (Wed) 10:01 | yuki #- | URL | 編集
ペンネ&ポモさんへ♪

GOOUT関西で次あるときを目指します~!!!

自然の森ええんですね!!
いつか海じゃなくても行きたい!!って言い出す日を目指し!!
精進します!洗脳努力!!!

2015/07/22 (Wed) 10:02 | yuki #- | URL | 編集
みっけちゃんへ♪

ああーーほんま!共感!!!

買うって言ったらだめって言ってもかうんやろ?ってめっちゃわかる!!
そう、ほんまにあかんって言われても買う(笑)
買うのは実は決まってる!!

やーけーどーー
話きいてほしいんよね!女ってほんま共感して欲しい生き物やなぁと
思うけども。

まあ、私たち結局最終買う族やから、ばれてる(-_-;)(笑)!!!

2015/07/22 (Wed) 10:04 | yuki #- | URL | 編集
No title

コメ感謝です。
ウチのお子たちもキャンプ中、ゲームは手放さないなぁ…(T.T)

海近くのキャンプだと砂が厄介です。
箒持っていっても良いかも…(?_?)

2015/07/23 (Thu) 05:58 | itchann #- | URL | 編集
No title

おはようございま~す♪ この雑誌ほぼ寝る前の愛読書になっております...(*^^)v
旦那さんは海好きなんですねっ、海キャンプもいいですね~(^-^)
ちなみにウチも嫁はんを育成中ですっ、徐々にキャンプ愛が芽生えてきてますよ~♫
お互いがんばりましょ~!

2015/07/23 (Thu) 09:40 | katatsumari #- | URL | 編集

こんにちは〜

ちょいと怪しいけど、方程式完成おめでとうございます(^^;;ご主人が早くキャンプにハマるよう、北の地より御祈りいたします(笑)
絶対ゲームするより、ペグ打ちの方が楽しいのに〜^_^
自分もGO OUTキャンプに1度行ってみたいんですよ!参加出来るお洒落キャンパーでは無いんで撃沈するとおもうんですがf^_^;)

yukiさんトコも釣り吉一家なんですね!子供が産まれ前に、関西へブラックバス釣りに遠征した事有るんですよ^ ^

2015/07/23 (Thu) 12:32 | office τ #- | URL | 編集
itchannさんへ♪

おおーー!!同じですか!!!
ゲーム、どこにいってもやっちゃうみたいですね~
という私もスマホ結構な割合でみてしまいますが(汗)(汗)


ホウキ!!!ほんまですね!
100均でゲットしてきます!!!
砂・・・・想像しただけでいやですけども(T_T)

2015/07/23 (Thu) 23:09 | yuki #- | URL | 編集
katatsumariさんへ♪

この雑誌を見てるとうっとりしちゃいます~!!
なんて完成度だ!!なんて素敵なんだ!!!
なんてかっこいいんだーーーー!!!と!!

そして物欲がふえる・・・・
そして、、、いつか載ってみたい(笑)

奥様育成中、どんなふうにでしょう?
気になりますね~。
愛情派か?それとも、バーゲンでなんか買ってあげるからーとか?
それとも、おいしいもの作るよー?とか。
それとも自然をアピール?

ふむふむ、めちゃ気になります。

2015/07/23 (Thu) 23:11 | yuki #- | URL | 編集
officeTさんへ♪

ありがとうございます~!!
ちょっとは前進したけども、、、まだまだはまってないですーー(>_<)
officeTさんちのように、キャンプ場で喧嘩もしつつ???(笑)
楽しく毎週でもいこうよーとなりたいもので!!!

なんと!ゲームよりペグ打ち!!!
全然ちがうーー!!うちの旦那と(笑)
うちやったら、そんなん言い出したら熱あるか?と疑います!!!(゜o゜)

GOOUTチャレンジしたいですよね~!!めちゃたのしそう!!
来年参加してみようと野望が・・・・・^m^

釣り吉族です!ちなみに私の実家の父も激しく釣り吉だったため
子供の頃から私も釣りしてたので、女版釣り吉でもあります(笑)!!
関西までブラックバス!?すごい!
北海道のほうがいそうなのに!!!

2015/07/23 (Thu) 23:14 | yuki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

