スポンサーサイト


灯りがたりないのぉぉーーー!!!キャンプの灯りトラブル続き。


キャンプで暗い



あれは、、、
キャンプデビューの夜。


わがサイトは
めっちゃくちゃめっちゃくちゃ暗かった!!!!!!
(それはもう!暗すぎて逆に目立つくらい!!!( >Д<;))




キャンプ灯り照明ランプオイルランタン



明るいサイトの中に、暗いサイトがポツリ(T_T)
物悲しい・・・電気とめられた家みたい・・・・。


昨日の記事に書いたように(昨日の記事→ペトロマックスの救出作戦記事
ペトロマックスPetromax HL-1ストームランタンつかへんし。。。。









-芯救出の反応-(ペトロマックスの救出作戦記事)

しかし!!!ペトロマックス救出についての反応!!
コメントやインスタやメッセージで、
私もやったことあります~な人がいっぱい!!

ランタンの芯まわしすぎて、
なくなってオイルまみれで救出した族が
いっぱいいてびっくりした~!
そして同じ人いて、めちゃ嬉しかった(笑)
私だけじゃないんや!!ポピュラーな出来事やったよう!!!







奮闘開始


ペトロさんの件は、その時
暗いし、疲れてるし、もはやこれをなんとかする元気でず・・・



ペトロさん、つかへんし、
とりあえず
LEDのテントの中で使えそうなランタン風をつけよう。



キャンプ灯り照明ランプオイルランタン




と思ったら・・・・・
今度は、芯がないどころか!!!?


ランプ自体がないーーーーーーーーーー!!!!!



お風呂の前に釣りいってんけど(途中から夜釣り)
そこでどうやら!!!?
LEDのランプを忘れてきた。
釣れた魚を見せに来るのに夢中で長男、そのへん置いてきたらしい。



(NO----!!!
これにて、テント内での灯りを失うこと確定。)


(翌日、釣りしてた場所に戻ったら発見してもどってきた~。)


ううう、、、
た・・・焚き火があるからええもん。。。。
(やが、焚き火は燃え盛りファイヤーになる→過去記事ファイヤー



キャンプご飯男めし料理おしゃれ




ええもん、
キャンドルもつけたらもうちょっと明るく・・・・・
なるもん・・・!なるはず!!!!


サイトのテーマラベンダーカラーにあわせてIKEAで買ったキャンドル♪
(るんるんや。)



キャンプ灯り照明ランプオイルランタン



キャンプ灯り照明ランプオイルランタン




ほらーーーほらーーー見てよ見て!!!
めちゃきれい~~~~

暗いからこそ、キャンドルがきれいやわ~ヽ(^o^)丿
あーーーいいねいいね。いいねいいね。美しいねー!!







ふっ。。。。。
風が吹く。





消化。
瞬殺。



キャンドル、つけたら一瞬ついて
瞬時に消える。





つける

風ふく

消える


繰り返し繰り返し・・・・・。。。。



カゼガフク。
外やからこれ、アタリマエ。

当たり前なのよーーーーーウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



キャンプ灯り照明ランプオイルランタン





儚い。
儚いものは美しい。
美しいものは儚い。



だが、これは儚すぎて切なすぎるし寂しすぎる。
そして
ひじょーに、虚しい。。。。。




そやっ!!キャンドルホルダーで、風よけたらええやんー
このテーブルの上にある黒いのん!!!!

キャンプ灯り照明ランプオイルランタン



クラシックでアンティークぽく
エレガントでガーデン風なところがお気に入り。



パティオランタンキャンドルホルダー





だが、、、
キャンドルホルダーに、キャンドルでかすぎて円い部分にはいらん・・・・。
これまた、これまでオブジェ化・・・(T_T)

(そんなにオブジェばっかいらん(>_<)やくだってよー!( ゚Д゚))



キャンプ灯り照明ランプオイルランタン







旦那がちょっと横になるいうて、テント入ってでてこず
焚き火も鎮火気味。
・・・・・・・。
ほ、、、本格的にどうしよう!??






どうにもならんので、暗いもんは暗いと諦めの境地へ。

もうええさ、もうええさ、、、、
暗闇の中で生きてやる!!!!!(ノД`)

暗闇の中で迎えたキャンプデビューナイト。






私は暗闇の中でも生きれる女。
私は暗闇の中でも生きれる女。。

(自己暗示)


ワタシハクラヤミノナカデモ・・・
イキレル・・・・

(むっ、、虚しい!!!!!!)




もう寝よ。。。。
早寝、キャンプの夜満喫できず未消化ナイト(´д`)トホホ…。








お気に入りレディ。



しかしこれはかわいいので、ほんまにほんまにほーーんまにお気に入り!!


この日、まさかこの小ささでメインランタンの役割果たしたレディ。
(というか、ほぼこれしかついてない・・・・汗。)

まさにレディと呼ぶにふさわしい(●´艸`)♡


お昼に撮ったとき。

キャンプ灯り照明ランプオイルランタン




ランタンのオイルは、防虫でけるオイルにしたんやけど
これが、キャンプ直前になってあ!!買わないと!!!となり


キャンプ日に間に合うように、オイル届けるには、
このランプもセットのしかなかったから
まあ、かわいいぽいし~で、

おまけ的な感覚で、これ買ったんやけど





オイルランプ OL-4312CL




めちゃかわええ。形がエレガント~!!

このガラス部分のカーブがたまらん。
曲線美に興奮♡(//∇//)



はぁはぁはぁ(//∇//)(←変質者)


曲線美やね~レディやね~かわいいね~素敵やね~
と、写真を興奮して撮る姿は
まるで、グラビアアイドルを撮影するカメラマン。。。


私・・・一応言うとくが、
性別 女です。
(堂々宣言!!!<( ̄- ̄)> エッヘン!)






キャンプ灯り照明ランプオイルランタン



昨日一緒にペトロちゃんと点灯したとき。
エレガント~♡



問題があるとしたら・・・究極に持ち歩きにくい。
オイルこぼさんように・・・割れないように。。。







オイルは防虫で。




防虫オイルはこれーーー


キャンプ灯り照明ランプオイルランタン



オイルで防虫もできるなんてええやん♪優れもの!!
ハーブ系のええ香り♪
すっきりする匂いで好き。





レインボーオイル フレグランス防虫ハーブ(1L)




そして、オブジェとしてもなかなかええ(笑) (またオブジェ!?)
お昼間、ランタンの横に飾ってると見た目もきれいで好き。




キャンプ灯り照明ランプオイルランタン




うーむ、うーむ。
並んでるのいい感じや~
こういうの眺めるのもキャンプの喜び。
ちゅーか、最大の楽しみなのかも(笑)


それを眺めニヤニヤ。
それを撮影しニヤニヤ。
うっとりしてニヤニヤ。



そして・・・
それを眺め気持ち悪がる旦那。





私の買ったセットはこれ。



オイルランプOL-4312CL withレインボーオイル フレグランス防虫ハーブ(1L)







心強すぎるお助けまん


しかし、これがあってよかった。
ちゃきーーーん!ヘッドライト。



昨日のペトロマックス芯救出でも使ったこれ!!

GENTOS HEADWARS ジェントス ヘッドウォーズ LEDヘッドライト HW-999H【smtb-u】



こんなんいらんやん!て旦那言うてたけど大活躍!





キャンプ灯り照明ランプオイルランタン




「ほらな、買ってよかったやろ!?」とドヤ顔で私が言うと
旦那が黙り込んでしまうほど便利!

ヘッドライト。えっへん。(言い返せないようやちめちゃめちゃドヤ顔(笑))




あの日、これなかったら、ほんまやばかったーーー(T_T)
身動き、とれへんとこやった!!!


これ、めちゃ明るい!
トイレ行くのも頭につけていけばばっちり。

ひろーく、明るーくてらしてくれるし、

家での子供たちの耳かきにも便利(笑)



そして、
子供(特に男子)はこのビジュアルに興奮する。
男の性???
探検本能が刺激されるのか興奮度がすごい(笑)
(私は女です。何度も言います。性別女です。←しつこい!!(笑))



男子のいるおうちにおススメ!


(なお、男性は永遠の
男の子と私はおもとる( *´ސު`*))










灯り不足?


うーむ、しかし
ペトロさんが復活したとはいえ

どれもサブランタン状態で(状態というか明るさ?)
メインのランタンがない・・・・?



この二つがメインランタンでいいのか?
一般的にはどう考えてもサブ?


キャンプ灯り照明ランプオイルランタン






でも、ガスもガソリンもなんか難しそうやし。
でけたら、防虫オイルで乗り切りたいし。(買ったし)



となると、LED強力なランタンもう一個追加?
でも暖色がいいしな~・・・・・。




この、テント用のは安かったし見た目もなかなか可愛く
お手軽感で買ったけど、
ミスったのは電気が白色やったこと(T_T)






バンドック(BUNDOK) LEDレトロランタン







電球っぽい灯り色で、あかるくて、
アンティークっぽくエレガントっちゅーのがない。





どう考えても、うちの照明足りてない?
全部、ちゃんとついたとしても明るさ。
暗いかなー。


でも、週明けのキャンプはとりあえずこれで挑もう!!!
ひとまず今あるこの状態で行って、暗さを楽しむか。



なんせ、暗いっていったって
こないだより暗いって
ありえへん状態やしヾ(=д= ;)(笑)





たいてい、なんとかなるやろーと思とる。
最初がだめやと、ハードル下がってやりやすいわ~(笑)



これで全部


キャンプ灯り照明ランプオイルランタン










理想のサイトとその犠牲



本当はキャンドルいっぱいが理想やけど、
火事もこわいしキャンドルホルダーいっぱいも大変やし
LEDのキャンドル風の買おうかな。

ちょうどお友達にプレゼントで送ったら喜んでくれた!
けど、自分用にはちとお高いわ(゜´Д`゜)(汗)



といいながら、
数ヶ月以内に買ってそうな
自分がこわい(-_-;)(笑)
(本当にこわい・・・)




今年は・・・・


今年は、
新しい服やサンダルや帽子にも目をくれず・・・・
どこいっても、バーゲン行っても、買い物行っても
キャンプグッズ&キャンプに使えそうなものしか目にはいっとらん。




素敵な理想のサイトに近づくため・・・


近づくたびに、
私が貧相に
なっていきそうでこわい(;´∀`)







ランプオイルアウトドアキャンプ素敵





だが、ほんまにこれは
どーしよーもないことなのだ!!!!!!((o(●´皿`●;)o))(憤慨!!)

(どーしよーもないという、ごり押し思い込みおそろしい)




揃いさえすれば、おさまるから揃えてしもたらええんちゃう???
と、悪魔の誘惑(笑)






**追記**

インスタで激しくおすすめされた!
スノーピークのほおずきがよさそう~!!
snow peak(スノーピーク) ほおずき ゆき

こりゃ、、、買っちゃうな。うん。きっと!絶対!!(笑)







★インスタグラムやってます! ELEGANTCAMPで検索を♪

Instagram



ブログ応援プリーズ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは!

今回も葛藤いっぱいのレポでしたね(笑)
暗すぎて目立っている姿を想像するだけで、笑ってしまいますi-229さすがですね~♪
ただ、ひとつ言えるのは、灯り系のアイテム少なすぎます!子供がいると暗すぎると、大事アイテム達を傷つけてしまいますし、キャンドルやオイルランプなどは引っ掛けて転倒して、引火してなんて事になったら・・・
LEDの明るいランタンいっぱいありますので、是非ご検討を!

そして、オイルランプ持ち歩くの不便ですよね(泣)

2015/07/25 (Sat) 01:09 | office τ #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^

うちのLEDランタンは、ジェントスです
ちなみに、4個あるんですが、全部つけるとめっちゃ明るいです
ですけど、夏場はフュアーハンドランタンだけで夜は過ごしてます。
明るくすると虫がかなり寄ってきますよー
ですから、明るい内に夕食も食べてますし・・・
そのかわり、虫のいない冬場は明るくしてますけど

アンティークっぽくエレガントなLED強力ランタン!
難しいっすね・・・
たぶん・・・ないような気がしますけど・・・
もし見つかったら、ぜひ紹介して下さいね♪



2015/07/25 (Sat) 01:35 | まぁかつ #- | URL | 編集
officeTさんへ♪

灯りほんまに暗かったです~
まわりが明るく羨ましく、、そして寂しかったです(T_T)

やはり!!全部ついても暗すぎますか!!?(@_@;)
うーむ、、、何か考えないと・・・。
ガソリン、ガスなしでとなるとLEDになるだろうし、明るいのはありそうなんですが
ランタン風な私好みのがなかなかなさそう。。。で
そういうのは光弱そう・・・・

ここはでも安全大事ですよね~(>_<)

オイルランタンofficeTさんでも持ち歩き不便と思うのならば
やっぱりベテランなっても持ち歩きは面倒なものなんですね。
ゆらゆら見るための、苦労と割り切るしかなさそうですね(汗)

2015/07/25 (Sat) 07:37 | yuki #- | URL | 編集
まぁかつさんへ♪

なんと!!LEDランタン4個も!!!
ジェントスて、めちゃ明るいのですよね!?それを4個!!!

そうなんですー強力ランタンに
アンティークぽくエレガント・・・をつけるとなかなかなさそうで・・・・
ネットの海をさまよい探してるんですが、、、なかなか(>_<)
果たしてめぐり合えるのだろうか・・・・

とりあえず強力LEDはやっぱりいりそう・・・ですね!!!

2015/07/25 (Sat) 07:39 | yuki #- | URL | 編集
No title

今回も爆笑!!!

もーゆきちゃん、文才ありすぎやん。
すてきやん!!

うちのランタンは、学生時代からもう10年近く使ってる
ガスランタンンやけど、まだまだ現役で
めちゃ明るいっす(*˙︶˙*)☆*°

北海道キャンプには連れていかなかったけど
そしたらやっぱり暗かったー!
ペトロちゃん達だけで乗り切るゆきちゃん、すごい!

ガスランタンは、ガスカートリッジつけるだけやし
おすすめやよー!
マントル焼くのも楽しいし♥

ほおずきさん・・欲しいけど・・・たかい・・_| ̄|○

2015/07/25 (Sat) 09:54 | まんまる #- | URL | 編集
くらい(´・ω・`)

キャンドルはかわいいけど暗いんですよねー。
わたしはUCOのマイクロキャンドルランタン使ってるんですが、
普通のサイズのは結構明るいとか?

そして何より、キャンドルランタンプラスになると真鍮製のがあるのー(*‘∀‘)
これがねー、なんともおしゃれでかわいい&かっこいいのですよっ。

なんだかんだ言って、手間だけどやっぱりガソリンランタンは明るくて良いですよ(`・ω・´)

2015/07/25 (Sat) 16:05 | みっけ #Ip/fgraw | URL | 編集
まんまるちゃんへ音符

ランタン10年もの!?めちゃかっこいい~!!
ガスランタンやっぱり明るいんやね。なんかどうも難しそうで・・・・

ペトロちゃんだけっていうか、、、ペトロさんもつかんくて
目立ってしゃーないくらい真っ暗サイトやった(笑)
ほんで、ほおずきー!!かっちゃった!
用事帰りにグラフロよって、、、やっぱり暗いくらいとおしえてもろて
我慢でけんかった・・・・!!!(゜o゜)

あとは、ランタンLEDもう一個追加したいけどこれは
またこんどーーー破産するーーーまじで破産するーーー(@_@;)

2015/07/26 (Sun) 00:29 | yuki #- | URL | 編集
みっけちゃんへ♪

ほんまに暗かった(笑)
くらすぎた・・・・

マイクロキャンドルランタンて響きもかわいいね~!!
真鍮。ごくり。大好き。
真鍮の取っ手とかあつめたいほどに・・・。。。

やっぱりガソリンはいいんね・。・・・
やけど、手間なんね・・・・キャンプ慣れめっちゃしてきたらチャレンジするわ。
いつになることやらーーーー(笑)

2015/07/26 (Sun) 00:31 | yuki #- | URL | 編集
闇鍋は 食事楽しくないよ

yukiちゃん!(^o^)/

Muraei Rainbow Oil いいよね オレ(オにアクセント)も愛用してます

でも HL-1で 明るさ確保は無理じゃね

こいつの担当は癒し系のはず

テーブル用に明るいの1個 と 光量のあるメインランタンは 最低用意しないと

暗いと食事も楽しくないですよ

わが家のランタン事情です

http://kobav230.blog.fc2.com/blog-entry-322.html

2015/07/26 (Sun) 16:03 | koba* #- | URL | 編集
kobaちゃんへ♪

みたーーー!!ありがとう!!
kobaちゃんち、めちゃめちゃいっぱい灯りあるやん!
すんごいあかるそう~!うちとえらいちがいや・・・・(汗)

闇鍋て!!!(笑)めちゃわらった(笑)
とりあえず全然たりてへんやろうけどーーー
昨日あわててほおずきは買った!から!こないだよりは明るい夜を
すごせそう・・・。ペトロさんも復活はしてるし。
といっても、他のサイトに比べたらめちゃ暗いんかな?

明日やから間に合わないけど、
帰ってきたらジェントスゲットする~!!!

2015/07/26 (Sun) 23:49 | yuki #- | URL | 編集
ランタンのおすすめ

アラジンのマントルランタンおすすめですよ。かわいいし、明るいし、加圧の必要性なし。灯油ですが、予熱の必要性もなし。
ただ積載が大変かも。私のInstagramの写真のどこかにあります。

2015/07/27 (Mon) 21:12 | pumiponn #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
初めてのキャンプは予期せぬ出来事が起きますね。
私のファミキャンデビューは、台風でタープもテントも飛ばされました。
もう30年も前の事ですが。

今の私ならyukiさんの灯りアイテムだけで十分ですけど、ファミキャンとなるとメインライトがあるといいですね。
誰も持っていないようなエレガントなライトを見つけて下さい。

差し出がましいようですが、せっかく美しい写真なのでトップ画面の表示は5つではなく6つか8つの偶数にされてはどうですか?
私は12件表示されるようにしています。
管理画面の環境設定、ブログの設定で表示件数を変更できます。

2015/07/28 (Tue) 10:13 | 写風人 #ROS0Ati. | URL | 編集
pumiponnさんへ♪

たまりません!!!たまらんほどエレガントです!!!
本当に!!
アンティークっぽい雰囲気も感じつつ・・・
この側でうっとりひとりでのんびりしたいです・・・・・

ですが。。。お値段にびっくりです(>_<)
いつか、ご褒美に買いたいです!!
キャンプライフのスキルアップしたころに!!
新たな目標が!!!

2015/07/29 (Wed) 15:18 | yuki #- | URL | 編集
写風人さんへ♪

こんにちは。
写風人さんでもそんなことが!?飛ばされるとは(>_<)
なんと・・・・昨日帰ってきたのですがまさに、風で大変な目にあって
ほんまにいま、風がいかに重要かをひたすらに感じてるところです。

もうすぐその風の出来事かきますので、良かったら見てください(T_T)

トップ画面!数変えれるならかえたいですー!!!
とっても素敵なテンプレートで気に入ってるのですが
確かになぜに5つ・・・・
頑張って調べてみます!8にしたいです~!!!!

素敵なアドバイスありがとうございますヽ(^o^)丿

2015/07/29 (Wed) 15:21 | yuki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

