スポンサーサイト


風怖い!えらいこっちゃ・・・!タープはだめ。テントもピンチの試練。


疲れた。


いってきました。
帰ってきました。

月・火キャンプに行ってきた。
今回の感想。





ただただ、ただただつーかれーーーーた!
ウワァァ----。゚(゚´Д`゚)゚。--ン!!!!!!




帰ってきてグロッキー。。。。
仕事の納期とかさなり、完全にグロッキー。
マイナスオーラ全開やけど、とにかく報告したい。。。








はじまりは順調。



はじまりは、順調やったわけで。

前回タープを、ものすごくスムーズにたてれたから、
調子にのっていたわけで。。。。(>_<)




さて、本日も、
安定の独り設営開始。(ファミキャンなのに独りがデフォ・・・(T_T))


キャンプ風対策テントタープ雨



なんやったら、電話かかってきたから、
電話しながらやってたくらい。




キャンプ風対策テントタープ雨




ほんでさくっと、タープ設営完了。
えっへん。えっへん。どんなもんやーーーいヽ(^o^)丿








このときの私は、

この後、地獄が待っているとは・・・
考えもしんかった・・・・・(-_-メ)







次はテント設営



次はテント設営。
さすがに・・・手伝い入るかとおもったけど、(ちらっちらっと旦那を見る)
安定の独り設営開始。。。。。(-_-;)



ロッジテント独り・・・・
ファミキャンナのにな。。。。。
旦那いるのに。。。。。


(覚悟してたけどな・・・うむ)




キャンプ風対策テントタープ雨



孤独に設営中。
(長男が撮影。)



ちなみに旦那はベンチで睡眠タイム(-_-;)
もう、手伝ってとかも言うのやめた私。(←夫婦生活はあきらめが肝心!?)


こないだで覚えたし、今回は簡単にいくやろ~と
思ってたがなかなかはまらず。





キャンプ風対策テントタープ雨





途中で気がついたけど、てっこつ接続部分変わらないようで
上下(左右?)があったみたいや。
(違いわからん(>_<))



これに気がつくまで結構なタイムロス&体力消耗。


こういう小さな勘違いが大きくすれちがいをうむんや。
人間関係といっしょやね~・・・・。
(眠る旦那を見ながらしんみり・・・・(__))





キャンプ風対策テントタープ雨



わ~い!!てっこつ骨組みほぼ完成!
途中から長男手伝ってくれた~ありがたや。持つべきものは息子っす!!


フライかけるの、初回めっちゃ大変やってそしたらインスタで教えてもろたー!!
画像付きでめちゃ親切に(>_<)♡(chumcampさんありがとう♪)


てっこつの脚部分は一つ折ったままで、
フライかけてから、最後に脚組み立てたらいいよ!!


おおーーなんと、女一人で建てようとする私にめちゃありがたいアドバイス!



キャンプ風対策テントタープ雨



この状態、なんかかわいい♪
ちっちゃいテントみたいやんか~♡


ご機嫌で走り回る息子たち。
このとき、私もここまできたらもう大丈夫!!かな?とかなりほっとして
ご機嫌。



キャンプ風対策テントタープ雨

キャンプ風対策テントタープ雨



はしゃぐはしゃぐ~!!わ~い!
うんうん、ええな、楽しそうやな(●´ V`●)(にっこり優しい母状態)







が。

が・・・・・・。




脚部分も組み立てさあ、ペグうってこ!

あーちょっと風吹いてきた。気持ちいいな~。
とか思ってたら






びゅーーーーーーおーーーー
びゅーーーーーーん
びゅおーーーーーーーー!!!!!!!



キャンプ風対策テントタープ雨


なになになに!!!!?



キャンプ風対策テントタープ雨


なに!!?
何なん!!!?なんなんさーーーーー!!!?Σ(;゚ω゚ノ)



風が吹いてきたどころじゃない!!
突風!!突然の突風!!!



せっかくかけたフライがずれて飛んでいきそうに(>_<)
めちゃパニック!
さすがに旦那召還。(←長男が呼んでくれてやっと・・・)



めっちゃ必死に抑えながら、仮止めのペグをひとまずうつ。
これも、なんとかはよせな!と思ってると。



と、大変大変ー!!!
大変ー!!!
タープが!!!!!
たーーーーぷがーーー!!!!!







風で形が!!!!!

 風はらみ、サブポールが浮いてる!!



キャンプ風対策テントタープ雨


やばいやばい!やばすぎる!!
様子がおかしい!!テントもおかしいけどタープ見るからにやばい!!




キャンプ風対策テントタープ雨



「おかーさん!無理!!!!(>_<)」
浮いてくるポール抑えてくれてる、長男からHELPが入る。


写真撮ってる場合でもなくなる。
突風が何度も吹きつける!!!!!!!


あかん、これはあかん。
今さっき設営しおわったとこやけど・・・
たたむしかない(T_T)とんでいったらあかん。


テントもなんとかせなやし、パニック(@_@;)



キャンプ風対策テントタープ雨



泣く泣くタープ撤収。。。。



キャンプ風対策テントタープ雨


うわーーーうわーーーー
たたむのも簡単にいかん。

風をはらみわけわからんことに(>_<)


キャンプ風対策テントタープ雨



ちなみに、顔ぼかしすぎてのっぺらぼうみたいで
こっちはこっちでわけわからんことに(>_<)(笑)

(ちなみに般若状態でこわすぎてん・・・)


と、笑ってる場合でもなくほんまに泣きそう。
というか半分以上泣いている状態。。。


このときのテントに注目
(のっぺらぼーに注目してる場合ではない!( ゚A゚)っ)
アップ。



キャンプ風対策テントタープ雨



うわーーうわーーー一
一刻も早くテントもなんとかしんとやばい・・・・。









追い討ち



なんとかタープ撤収し、テントもとりあえずそのあとペグ打ち
強風と突風に耐えながら、タープの分のペグも使って設営完了。


と、思ったら
雨が降り出したーーーーーーー(lll ̄□ ̄)


だって、待ってよ(>_<)
タープ撤収してタープの下にあったもんそのまんま。





濡れるーーーーー!!!!!!!!
もう、ほんまパニック。パニック以外の何者でもない。
そしてもう般若以外の何者でもない、私がいる。


よーこんなに、次々と襲い掛かってくれる。。。
慌てて慌てて、荷物をテントの中に運んで往復。




キャンプ風対策テントタープ雨



とりあえず運び入れる。
ほんまにとりあえず。もはやぐちゃぐちゃ。
エレガントの欠片すらない。



無惨((lll-д-)


もうこの頃には心ぽっきり・・・・・。



キャンプ風対策テントタープ雨







昼ごはん、食べれてない。。。。(T_T)

で、もう微妙な時間。。。。。(3時前)(T_T)

タープない。雨降ってる。。。。。。(T_T)

夜もどうなるかわからない・・・・(T_T
)






冗談でも、表現でもなんでもなく
私・・・涙・・・・・・・・・・・。
本気泣きとかいて、マジナキと読む。。。。。






ラーメン食べに・・・・。

もう夜ごはんってことでいいや・・・・・。
そんな、
切ない決断。決定。STORY。
キャンプに来たのに、なんてこっちゃ。虚しさ全開。
もう私の精神力ポイントマイナス×無限。

顔は般若で、心はボロ雑巾。







ロッジテントなんて。



ロッジテントが、そもそも私には無理なんか。
ラーメン屋へ向かう車の中、一人ぐるぐる考える。
(ネガティブオーラ全開で廃人化中(-_-;))


そもそも半人前の私が、
独りで設営するのにロッジテントなんて、、、
(長男は手伝ってくれるけど、まだまだ完全な戦力とはいえんから)


ドーム?(風にも強そう?)
簡単で有名なケシュアとか?(設営一瞬!?)
確かにyou tube見たら衝撃的。。。。






やけど、、、、やのに・・・・・・・


素敵キャンプおしゃれかわいいを目指すテント



張ってある姿見たら、
こんなに可愛いなんてずるいよーーーーーー(>_<)



設営ほんま大変。もう嫌になる。
しんどいし、しんどいし、しんどいし。。。。(風のせいが大半やけど・・・)
風吹いて、飛びそうになるわずれるわ。角あわへんわ。。。。
踏んだりけったりのこてんぱん。。。。

でっかいし、重いし、車の中でも場所とるし。。。。


やのに、、、やのに、、、、、


アップで!!



かわいいテント素敵でエレガントおしゃれロッジ


こんなにこんなに!
こんなにかわいいなんて
ほんまのほんまにせこいっ!!!!(>_<)




テントに道具非難させ、
トイレいってたら風やみ(←やむんかいっ!!)
晴れまさしてきて(←晴れるんかいっ!!(>_<))



車に行くときに振り返って見るテントがかわいすぎて
疲れはとれず心も疲れ。
でもかわいい。むかつくほどに。



もういやや、あの人と付き合うの疲れる。
と言いながら、イケメン、美女から離れられない男女の心理はこんなかんじか?






引きずり中。


風のこわさ。思い知った。

だがしかし、このままでは帰れない。。。
ラーメン屋から帰ってから頑張って写真撮った。


でも、、、
全くもって心も身体も癒えてへん・・・。
今回のキャンプはしんどいことが多くて多くて、
(精神的なダメージについてはまた後日。。。。。)



風だけじゃなく、いろんな要因が重なり(←重要 重要 重要)
ダメージと疲れが大きい。。。。(´□`川)




とりあえずその前に、
明日は根性で撮ったハイライト写真。お楽しみに(-_-;)

追記記事このキャンプのハイライト写真







★インスタグラムやってます! ELEGANTCAMPで検索を♪

Instagram


ブログ応援プリーズ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

ラーメンにしたのはいい判断じゃないですかね?
悔しいですけど

僕もスマートなキャンプを目指していますが
設営がスムーズにいかないと
あぁダメだぁ・・・と心が折れそうになります

愛着のあるテントが風に痛めつけられてるのを見ると「かわいそう」って思っちゃいます

2015/07/29 (Wed) 23:26 | だゆ #ch2f7abI | URL | 編集
感服!

まさしく私の琵琶湖キャンプデビューと一緒です。
違うといえば、ここまで詳細に撮れなかった事かな。
いや、一枚も撮ってないですね。
プロとして恥ずかしい。

yukiさんの写真への執念に感服です!

2015/07/29 (Wed) 23:55 | 写風人 #ROS0Ati. | URL | 編集
No title

おぉっ?
試練ですね・・・。
こんなキャンプを乗り越えたら大きくなる・・・。
次は張る場所とか張り方とかが上手くなっている・・かも。

風は大変ですよね。
自分も今でも時々悩まされます。
翻弄されるって疲れるし・・・。

ソロの時、ビュービューだと切なくなります(笑



エレガントとは多数の努力、失敗、下品、お下劣を経験した上で
出てくるものなのかも・・・。
その点yukiさんは到着点がはっきりしているから、
これからドンドンよくなりますね。

2015/07/30 (Thu) 11:16 | kai #6mhiDe5. | URL | 編集
そう、風こわい(+_+)

強風キャンプおつかれさまですっ(+o+)

ほんと風怖いんですよねー。
天気予報は雨は予報してくれても、強風についてなんて教えてくれないしっ。

机の上の物はスライディングするし、椅子は風でひっくり返るし、
タープが浮けばペグも浮く、あげく泣き出すちびっこ…という凄惨な現場になったことがあります(泣

でもね、どんなにひどい目に合おうとも!
大自然の厳しさを痛感しようとも!
それでもキャンプ、行きたいんやよねー(>_<)
青い空、緑の芝生に映える我が家が忘れらず。

しかもだってそのてっこつテントめちゃめちゃかわいいんやもん~。
お日様の元に出してあげたくなっちゃうよねー。


キャンプで傷ついた心は、キャンプでしか癒せないんや!
「あんな時代もーあぁったねとーきっとー笑ってー話せるわー♪」(古っ

次のレポも楽しみにしてるので、めげずに更新してくださいね(*^_^*)

2015/07/30 (Thu) 13:26 | みっけ #Ip/fgraw | URL | 編集
だゆさんへ♪

悔しいですが、しゃーなかったんでしょうね。
風めちゃこわいですー(>_<)

テントを見てかわいそうって思うって!!
めちゃ愛ですねあい!!私はやばいっ!!!でいっぱいいっぱいでした(笑)
あと、つぶれたら・・・と脳内で電卓が(笑)!

2015/07/30 (Thu) 15:24 | yuki #- | URL | 編集
写風人さんへ♪

そうなんですね(>_<)
デビューで風が強かったんですね・・・・
でも今は、めちゃくちゃめちゃくちゃベテランさんですもんね。
経験・・・ですね!!!

写真は、執念ですねほんま(笑)
最近しかし、カメラがほしいですー!!
ほんで写真ならいたい・・・・

2015/07/30 (Thu) 15:25 | yuki #- | URL | 編集
kaiさんへ♪

めちゃめちゃ試練でした!!大変だったー(>_<)
次・・・うまくなってますかね?
願わくば・・・突風はもうあいたくないですが。。。
タープはもうどうしようもないような。
とんでったら、めちゃ危ないですもんね(>_<)

そしてお下劣!!(笑)
はっ!!もしや私の到着点ってそこだと思ってはります!!!!?(@_@;)!!(笑)

2015/07/30 (Thu) 15:27 | yuki #- | URL | 編集
みっけちゃんへ♪

みっけちゃん、ほんまつかれたー(>_<)

そやねそやね!突風は予報なんてないもんね(>_<)
タープ浮くとほんまにびびる・・・・
泣き出すちびっこはかなり、カオスやね・・・

そっかそっか!それでも青い空緑の芝生の我が家か!
お日様のもと。じゃないとだせないもんね(>_<)!!

癒されたい癒されたいー!
あーーーほんま私を癒して・。。。。(T_T)/~~~

2015/07/30 (Thu) 15:29 | yuki #- | URL | 編集
申し訳ありませんが!?

人の不幸でコーヒー牛乳吹き出しちゃいました(笑)
ゴメンなさいね!でも可笑しくて・・・

風邪風、大敵ですよね!
私も17、8年前(昭和じゃないよ)に無印津南キャンプ場で
ドームテント、風で転がしましたよ!
おまけにポールは曲がったし!!

駄菓子菓子、そんな風にも負けず写真を撮ってるyukiさんの
ブロガー魂に感服です☆


2015/07/30 (Thu) 17:41 | あ~☆ちゃん #- | URL | 編集
風王子と呼ばれてます

yukiちゃん!(^o^)/

そうですね~風

雨よりも雪よりも 風が!嵐が!嫌いです

過去3回 3回幕破損してます

不幸自慢していいですか?

http://kobav230.blog.fc2.com/blog-entry-239.html

この時は 幕破損は無かったけど…

なんかにてるよ(^^ゞ

2015/07/30 (Thu) 18:20 | koba* #- | URL | 編集
No title

こんばんわ。

キャンプの時の強風は苦労しますよね^^;

しかし、そんな状態にもかかわらず、しっかりと写真をとってる辺り大物ですよね。
僕なら絶対1枚も撮ってないですよ^^;

2015/07/30 (Thu) 21:59 | edi #- | URL | 編集
あ~ちゃんへ♪

コーヒー牛乳がーー!!
貴重なコーヒー牛乳ごめんなさい(>_<)(笑)

ドームテントが風で転がる!?それもこわそう~!!!
どこまで追いかければいいのだ・・・・
転がったら果てしなくころがりそうやしそれも大変(>_<)

そんな状況でも写真撮ってて家族もドン引きやったとおもいますが
一部始終を残さねば!となぞの使命感でした(@_@;)

2015/07/31 (Fri) 08:34 | yuki #- | URL | 編集
kobaちゃん 改め 風王子さまへ♪

風、ほんまにほんまにこわいですー!!!
キャンプでの風・・・こんなに大変とは!
子供の頃はキャンプで吹く風がスリリングですんごい楽しかったんですが
大人になっての風こわいー(>_<)

風王子の不幸自慢よみました~!!
安心してからの再来は大変!!
でも破損なくてよかったです!
が、このときじゃなく3回も!!?
えらいことだーーー(>_<)

破損したらショックすぎて・・・立ち直れない・・・絶対!

2015/07/31 (Fri) 08:36 | yuki #- | URL | 編集
ediさんへ♪

強風めちゃ苦労しました~!!!

そんな状態を伝えたくて伝えたくて
独りでは消化できひんので、頑張って記録にのこしました。
あーーーしかしつかれたー!!!

2015/07/31 (Fri) 08:43 | yuki #- | URL | 編集
yukiさん、初めまして(^-^*

初めまして、キャンプ未経験者です。

来年の夏デビュー予定で、
キャンプ用品を色々探していて
ここに辿り着きました♩(^-^*

素敵な写真ばかりで
とっても憧れちゃいました♩(≧∇≦**

私もyukiさんのようなキャンプを目指して
頑張ります!!p(^-^*q

それで、yukiさんと同じテントを
是非購入したく、色々検索したのですが
見つけられませんでした>_<。

もしご迷惑でなければ、
メーカーや商品名など教えて頂けませんか?
よろしくお願いすますm(_ _*)m

2015/08/24 (Mon) 01:59 | gigi #leF2ecbc | URL | 編集
No title

夜通し探し続けて、やっと見つけましたぁ〜!!ヽ(´o`;

♪♪キャプテンスタッグ ビバレーキャビンテント♪♪
…でも残念な事にどこも完売のようでした(つ_< 。

来年の夏までにかわいいテントに巡り逢えるように
テント探し頑張ります!p(>_<*q

ぁ、もうひとつお聞きしたかった事が。
このオーシャンビューのキャンプ場はどこですか??
私もいつかここでお花の咲く木とコラボしたいです♪d(∇≦**

2015/08/24 (Mon) 05:23 | gigi #leF2ecbc | URL | 編集
gigiさんへ♪

こんにちは!!
来年の夏!楽しみですね~!
どんなんにしよ!!ってわくわくしてる時間も楽しいですよね!!!

テントの名前初めてしりました~!!
私はフリマアプリのメルカリで買いました!
またどこかででるといいですね~!!楽しみですね!

雨には弱そうですが、、、、やっぱりかわいいです!♪

2015/08/24 (Mon) 06:33 | yuki #- | URL | 編集
gigiさんへ♪

夜通しお疲れ様ですー!!!!ヽ(^o^)丿

完売は残念ですが・・・
またどこかででてくるかも!?
私も小さいテントでかわいいのも探してるのですが
なかなか。思うようなのがなく。
出会いをまっているところです!!(*^_^*)

キャンプ場は、
http://sutekicamp.blog.fc2.com/blog-entry-25.html
ですよ~!!

詳しくレポしてるのでどうぞヽ(^o^)丿
お花って、ほんまかわいいですよね!!

2015/08/24 (Mon) 06:35 | yuki #- | URL | 編集
ありがとうございます♪(^-^*

メルカリですね!早速探してみます♪(≧∇≦**
ありがとうございましたm(_ _*)m

赤穂丸山県民キャンプ場のレポも読ませて頂きました☆
とっても参考になりました!!

とっても素敵なロケーション.。.:*☆
でも、、、
トイレと虫さんに耐えなければならないんですね(>_<。

でもでもっ
あのロケーションは素敵すぎて諦められません
。・°°・(>_<)・°°・。


なので、、、
デビュー戦は、とりあえず無難な有料にして(笑
その後、是非行ってきたいと思います♪p(^-^*q

2015/08/30 (Sun) 02:22 | gigi #leF2ecbc | URL | 編集
gigiさんへ♪

本当に素敵なロケーションなんですが・・・
ひとまずは有料のほうがいいかもですね(汗)

あ!でも涼しくなってきたら虫がへるかも~!!

テント、私も日々チェックしてるんですがこれーってのがなくて
まだ小さいのかえてません(汗)

2015/09/01 (Tue) 22:58 | yuki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

