スポンサーサイト


キャンプ場レポ【赤穂丸山県民サンビーチキャンプ場】@兵庫県


キャンプ場レポ


-はじめに-
キャンプ場選び、どんなとこか気になる~!
公式HPもいいけれど、知りたいのはリアルな写真!感想!

ってなことで、キャンプ場についてたくさん情報を他人様のブログで
いっぱいもらっているので私もちょっとは、
世のため人のため(笑)役に立とう!というカテゴリ♪







赤穂丸山県民サンビーチキャンプ場





兵庫キャンプ場赤穂丸山県民サンビーチレポートブログ




日本海に台風が来てたから、急遽変更した
海の側のキャンプ場!

ポイントはとにかく海。やっぱ海。

テントの裏から釣りできるーがテーマ。
そして忘れちゃいかん、やっぱロケーションが良くて写真映え!






兵庫キャンプ場赤穂丸山県民サンビーチレポートブログ




ここは・・・・オートキャンプ場じゃない。。。。
これがちょっとネックやけども。。。

駐車場の台数はいっぱい!
かなりあって空いてた。




キャンプ車載積載車に収納ブログ



やが、みんな考えることは同じ(笑)

ちょっとでも荷物運ぶ距離を縮めるべく!!!!
駐車場は広いけども、キャンプできるとこに近いところに密集。



たいてい車の荷物限界・・・・・。
後ろの席の子供たちの足元にもいっぱい・・・・。

みんなどうやって入れてるんだよー!!!(>_<)
常に積載が厳しすぎる・・・・・・。。。。。
まだ集めたいものいっぱいあるんやけどな・・・・(←どんだけ投資する気!!?)






兵庫キャンプ場赤穂丸山県民サンビーチレポートブログ




まず、荷物はこぶ前にどこに設営するか。


上の写真の管理棟へ
台車を借りに・・・・。

いったんやけど。。。


管理棟に2人、おにーさんいたんやけど
「台車はお借りできますか?」言うたら、

(゜Д゜) ハア??




無言でこんな顔されたー!!!!Σ(;;´□`)
「何言ってるん?この人?そんなんあるわけないやん????」的な。

しょ・・・・ショック・・・・・・!!!
ないのもショックやけど、そんな冷たい目
見られたことがショックやわー( TДT)





聞いただけやん・・・聞いただけ(涙)
そない、私に罪はないはず・・・・。。。。(T_T)






最大の特徴は。



キャンプ場やのに、なんて不親切なっ!
て普通なら怒るやろ?



でも、怒れないのには理由があるのだ!!!












なんと、このキャンプ場。
無料であるヽ(゚Д゚○)ノ


ぱらっぱらぱぱ~ん♪




兵庫キャンプ場赤穂丸山県民サンビーチレポートブログ




かなり、ひろーーーいキャンプ場。(海水浴だけの人もおるみたい)
どこに張ってもええっぽくて、どこに張っても無料。


無料のくせに、何期待してるん?!とか思われたんやろか?(T_T)
ううう・・・・台車ありますか?
って聞いただけやのに、
こんな惨めな思いをするなんて・・・




だって、事前の下調べで台車を借りれましたって書いてた人おってんもん(>_<)


なんだよなんだよ。。。なんだよなんだよ。。。。
ちょっと腹立たしく、ちょっと悲しく、、、思いながら


「そ・・・そうですか・・・・・」とそそくさと退散。(←小心者(>_<)!!)





兵庫キャンプ場赤穂丸山県民サンビーチレポートブログ



ちょっと上がったところ、木に囲まれた場所もありここも張りやすそう。
ここに張ってたら風の被害違ったやろうか・・・・(@_@;)

木陰があって、雰囲気も良さそうやった。
私はお花の木の下を迷わず選んだけどな!!!(*゜∀゜)=3!!
(台車・・・ないからここまでしんどいというのもあるけど・・・)







キャンプ場地図




キャンプ場全体図、こんなふうになっとるよ↓

兵庫キャンプ場赤穂丸山県民サンビーチレポートブログ



なっとるけども、奥までって相当な距離やで!?
台車なしではとてもじゃないがいかれへん。

あ、みんなおしゃれなころころ台車持ってるから平気なんかな?
うちは、そんなん積むスペースもないから無理やけど・・・・(´・ω・`)



あと、バイクでソロの人も多そうやったから
それやと荷物も少なくて楽なんかなー?
奥までいったら、すごいプライベート感ありそうや!



私たちが張ったのはここ(駐車場激近)↓

兵庫キャンプ場赤穂丸山県民サンビーチレポートブログ




だって、張るとこすぐ海でっせ!!!!!!
釣りもすぐでけるーーーー!!!!




兵庫キャンプ場赤穂丸山県民サンビーチレポートブログ





駐車場すぐ前のこの広場みたいになってるとこは、
駐車場との境目に柵もあって
、めちゃ広いから子供ら走り回って遊べる!
(もちろん、走り回りたい大人も童心にかえりどうぞ(*^_^*))





兵庫キャンプ場赤穂丸山県民サンビーチレポートブログ



海水浴場も兼ねてるから?
シャワーあって、このシャワーまで
なんと無料!!!!!



兵庫キャンプ場赤穂丸山県民サンビーチレポートブログ


やが、水しかでんよ(-_-;)
でも無料よ。

冬に滝行気分を味わいたいストイックな
ワイルドキャンパーにもおすすめ。

(あ、冬はシャワーでるかは知らん(笑))






兵庫キャンプ場赤穂丸山県民サンビーチレポートブログ



駐車場にあるトイレ。
これな・・・・これ・・・・・・。
近いけど、水洗じゃないらしい。

ちょっと・・・・・なかなか抵抗が(>_<)

キャンプやねんから、ワイルドにいかんかーーーいって怒る人おるかもやけど
つらいもんは・・・・つらい・・・・!!!!!!
何度も言うてるが、、、一応性別女子やしデヘヘ (o-_-o)(笑)






兵庫キャンプ場赤穂丸山県民サンビーチレポートブログ


ということで、管理棟近くの水洗まで。

でもここも、虫多し・・・・・。
虫っていってもハエとか、蜘蛛が多くてGとかはおらんかったけど。
でもやっぱ、、、虫大量はつらいー!!!l||li("ืд"ื 〣)




いろんなとこに、カニさんがおってんけど、
トイレの水の中・・・・(トイレの中じゃなくて便器の中)にも
カニがいるって
いったいどういうことや・・・・


どういう状態でどうなってるんか、めっちゃなぞ。




兵庫キャンプ場赤穂丸山県民サンビーチレポートブログ


炊事棟は、可もなく不可もなく。





兵庫キャンプ場赤穂丸山県民サンビーチレポートブログ

カニ。
トイレの中のカニちゃうから(笑)












周辺情報



別にキャンプきて、
わざわざラーメン食べに行く人もおらんやろーけども( ̄▽ ̄;)w

せっかくやから(というか、泣く泣く風のトラブルでキャンプ飯でけんかっただけやが)
ラーメン屋の紹介。



兵庫キャンプ場赤穂丸山県民サンビーチレポートブログ



ちゃーはんと、餃子はうまし!!!!




兵庫キャンプ場赤穂丸山県民サンビーチレポートブログ


ラーメンはいたって普通。


兵庫キャンプ場赤穂丸山県民サンビーチレポートブログ






お風呂

お風呂は、キャンプ場から車で5分ほど。
近いのは楽やな~坂のぼっていって。




兵庫キャンプ場赤穂丸山県民サンビーチレポートブログ


赤穂ハイツ

公共のお宿みたい。
でも、お風呂だけでも使える。
大人600円、子供300円。

嬉しいのは!!!
貸しバスタオル50円!50円良心的やー!!


キャンプの後、片付けめちゃ大変やん?(-_-メ)
ちょっとでも、片付け減らしたいねん。




兵庫キャンプ場赤穂丸山県民サンビーチレポートブログ



平日やから?めちゃ空いてた~!
貸切。

男チーム(旦那と息子2人)と女チーム(私だけ)で分かれたから
お風呂独り占め。貸切状態。
(このチームわけ、私にかなりおいしい(笑))


露天がないのが残念や。。。。(´Д`) =3
せっかく景色よさそうやのに。


兵庫キャンプ場赤穂丸山県民サンビーチ感想ブログ







キャンプ場の感想は。



ここのいいとこは、もう言うまでもなくロケーション。
海がバック!これ最高。

波の音がすぐ側で。眠るときも聴こえる。



兵庫キャンプ場赤穂丸山県民サンビーチレポートブログ



下ですぐ海遊び。
シャワーも無料やし。


ただ、ここ砂浜じゃなく下石。砂利というかけっこう大きい石。
なんか履いてないと絶対遊ばれへん。




兵庫キャンプ場赤穂丸山県民サンビーチレポートブログ



夜釣りもでける。
結構有名な釣りスポットなんか?
キャンプじゃなくて、釣りだけしに来てる人もいっぱい。

やが、この日は釣果なし。。。(´・ω・`)
ただ、餌取はめちゃくちゃいっぱいいたみたいで魚はいっぱいおるんやろな~。
釣り方変えたら釣れたんやろか?




兵庫キャンプ場ロケーション素敵レポートブログ




とにかく!!!美しいのさ!
ロケーションが!!!!

写真映えという意味では、そうとうレベル高いキャンプ場やと思う!!!


ほんで空いてるねん!!!



ほんで、無料!!!!!!!!!
これが間違いなく最大の魅力か。



兵庫キャンプ場赤穂丸山県民サンビーチレポートブログ






どっちがいい?


しかし、どっちがええかな・・・・・。
無料ってすごい。やっぱ全然ちゃう

だいたい6000円くらいキャンプ場4人でかかるとしたらそれが無料。
6000円あったら、帰りにごはん代になるやん!
これはかなり大きい。




でも・・・・・・。

トイレーーー!!!
トイレトイレトイレーーーー!!!!(>_<)

トイレが、どうしてもいただけん・・・・。



しかも和式で、虫がいっぱいとなると

でるもんも・・・でん(@_@;)
(←お食事中の方失礼)

実際、子供たちトイレでーへんかった、ってトイレだいぶ行きたいはずやのに
何回も無理やったと・・・・(汗)




ファミリーにはなかなかハードル高いか。。。

しかし、トイレ代に6000円払うのか?となるとこれまた難しい。。
というかすごい葛藤するー!!!


デビューで行った高規格の区画サイトは(じゃのひれキャンプ場→レポはこちら
やっぱり、トイレきれいやったし清潔感、賑やかな雰囲気が全然ちゃうかった。
区画サイトの落ち着きもある。。。。



兵庫キャンプ場赤穂丸山県民サンビーチレポートブログ



フリーサイトのほうが自由で、フリーダムやけど
それが良くもあり、不安でもあり、、、、、

(なんと言うたらええかわからんけど(>_<))

ご近所づきあいは激しく!苦手やけど
ある程度ご近所はつかずはなれずおったほうが安心する?のか(笑)



とはいえ、無料でこのロケーション。
無料。無料。お得は大好き。
また来たいような、来たくないような。



人によって、すごーい最高!!!こんな最高なとこない!!
って人と、
うーむ、、、ここはちょっと素敵やけど、無理かも。。。






って人で分かれるキャンプ場やと思う!!!
私は葛藤中(  ̄~ ̄;)ウーン…




でも、昨日アップした写真が気に入って
トップ画面のスライドにした♪
やっぱ、このロケーションはすごいっ!!!!!


エレガントに素敵キャンプブログかわいいアウトドア

(昨日アップしたこのキャンプ場でのハイライト写真記事→こちら








★インスタグラムやってます! ELEGANTCAMPで検索を♪

Instagram


ブログ応援プリーズ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

take!チェアーがエレガントですな~
ロケーションはいいねんけどね~やっぱトイレがな~
子供が和式できないので抱えるのはきついっす

トイレだけと思うと6000円は確かに高い
でも、ほかにもサービスはあると思うので・・・

2015/08/01 (Sat) 22:33 | だゆ #ch2f7abI | URL | 編集

こんばんは^_^

分かります!今回のレポは非常に共感しました!
無理だからってどこまではOKかって、非常に悩みます(^^;;安いから仕方ないで済まされない事も有りますよね〜
若干、潔癖気味のoffice τとしては、トイレは重要(>_<)そりゃ無料でロケーション抜群で、トイレ綺麗なら苦労しませんが、理想ですよね〜(^^;;キャンプって1回行くと色々出費有りますから、無料は最大の魅力ですが、トイレは綺麗に…悩みます(>_<)
そして、感じ悪い管理人…
シバキ倒したい(>_<)一番苦手なタイプです!office τは口に出してしまうタイプなので、いつも奥様に止められます…

お風呂のバスタオルは50円は絶対に使うべき、ナイスなお値段^ ^

2015/08/02 (Sun) 02:24 | office τ #- | URL | 編集
No title

おおお!写真映え&無料!!さらにすいてる!!
トイレとか虫になーんも抵抗のない私にはもしや天国なのではないだろうか・・・(*´艸`)

ソロでも浮かないカンジっぽいし。めっちゃ行ってみたい!いや、行くわーー!
めっちゃ詳しいナイスレポ♥ありがとうーーー(*≧ω≦)ノ

2015/08/02 (Sun) 07:12 | まんまる #- | URL | 編集
トイレとシャワーの表示

『男』『女』の表示がストレートすぎて笑うわw
ガムテで固定って(笑

海かぁー。海なし県で育ったわたし、海の香りが苦手なの…
海の香りっていうか…なんていうか…漁港?船着き場?の臭いがダメで。
あと昔フナムシの大群に遭遇して気絶しかけてから海怖い(>_<)
あー、リゾートの海は別(笑

トイレ問題重要やねー。
虫がいっぱいおると出るもんも出ん、わかるわー。
でも下手に汚い様式よりは和式の方が触らなくていいからマシと思ってしまう…
ポケットの中身とか何回も確認してから使うけどね!
落としたらショックすぎるもんー。

2015/08/02 (Sun) 12:54 | みっけ #Ip/fgraw | URL | 編集
だゆさんへ♪

そうなんですー!!ロケーションってやっぱりいいのめちゃ重要だけど・・・
トイレほんま重要で・・・
今の子供和式でするときないから、、、なかなかきついですよね
和式でもできるけど・・・・汚いプラス和式となるともう・・・・

ロケーションよく、安くてトイレきれいがベストかな・・・・???

2015/08/03 (Mon) 21:11 | yuki #- | URL | 編集
officeTさんへ♪

ほんまにそうなんですー!!!!
無料はやっぱりすごい!ほんまに!キャンプは普通にどっか泊まるよりは安いいうても
なんやかんや、すんごいお金気がついたらつかってますよね(>_<)
officeTさんなんて、ほぼ毎週やし!!!

でも、北海道はロケーションがいいキャンプ場がすごい多そうで羨ましいです!

そうだった!officeTさん、きれい好きいうてましたもんね!
トイレ汚いと生理的にきついですね~(T_T)

管理人さんは、なぜか冷たかったです・。・・・
無料やから、でも我慢できました(笑) 無料によわすぎる(笑)

2015/08/03 (Mon) 21:14 | yuki #- | URL | 編集
まんまるちゃんへ♪

まんまるちゃん!!!
虫抵抗ないん!?すごいっ!!!
虫がいるトイレでも悠々と、用が足せるの!?
めちゃかわいい女子やのに、最強やん!
うちに嫁にこない???(笑)

それにしても、そこがクリアやったら最高やとおもう!
まんまるちゃんの写真でみたいわー!
行ったらレポしてやしてや!!ええ写真やろな~

想像だけでわくわく!!!

2015/08/03 (Mon) 21:16 | yuki #- | URL | 編集
みっけちゃんへ♪

ほんまや、そこ何も疑問に思ってなかったけど
男 女 ほんまわかりやすい(笑)!!!

海の匂い確かにある!!
漁港の匂いと、普通の海の匂いは全然まったくちゃうよ!!
漁港の匂い苦手なのは気持ちわからんでもないー!
多分魚のにおいがまじってるやんな。。。。

トイレそうー!いやよね。
和式さわらんでいいけど、おしりの(笑)丸出し感が!!!
なんか虫がとんできそうでこわいー!!!!
トイレはやっぱ、きれいがいいな・・・・(-_-;)

2015/08/03 (Mon) 21:18 | yuki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

