スポンサーサイト


夫婦とファミキャンの在り方。ソロ願望・・・・


新たなる願望


こないだのキャンプは~ほんま疲れたなぁー・・・・
(こないだのキャンプ→記事

もうかれこれ、10日たつけどトラウマレベルな疲れ。


風がきて、大変やったのも疲れたけど・・・・
それだけじゃない!!!!


旦那といくの、疲れました ヾ(@°▽°@)ノ 





キャンプ夫婦料理ファミリー飯

(カレーは作ってくれたけど・・・)




誤解がないように、言う。
旦那が嫌いなわけではない(笑)
(←アタリマエ!!?)



やがやが、なんちゅーか。
そもそも、私が無理やり家族を巻き込みはじまったキャンプライフ。

旦那、別にキャンプ好きちゃうし行きたかったわけちゃうやん?
ということで乗り気ちゃうやん?


そこをなんとか、私が盛り上げ
お願いしてお付き合いしてもらってるっていう
図式ができあがってたわけやんか。。。。



キャンプ夫婦料理ファミリー飯

(旦那関連の写真が料理しかないから、以下唐突な写真)




さらに追い討ちをかけて、デイキャンの後に旦那ぎっくり腰なって
物理的にも私が全部お膳立てしんとあかんことに・・・・。。。


ということで、まず。
荷物運び。一人。。。(プラス長男)


これがもーーーしんどーてしんどーて。。。
戸建てやったらまず、ここのしんどさないんやろうに!!(激しく恨めしい(´口`メ)!)


しかもうちは、古い構造のマンションで
5階に住んでるんやけど、マンションのエレベーターは4階まで・・・・
しかも廊下の反対側。

この往復がものすごい体力を消耗する。。。
たいていキャンプギアって重いっ!!!
(←殺人的)

エレベーターがその階やったら、台車使えるんやろうけど
それもでけへんで腕がもげかけ。。。。

そう、ボンレスハム状態に荷物が食い込みまくりさ!!!!

・・・・・・・・・・・orz



キャンプ夫婦料理ファミリー飯

(これはボンレスハムじゃなく生ハム)



さらに、キャンプ場でも台車借りれんかって
駐車場の近くにしたとはいえ
往復きついっ!!!

もーーー暑い中行ったりきたり・・・・

(キャンプ場はフリーサイトでも区画でもええが、オートがいい・・と本気で思った(T_T))




この距離が地獄・・・・・↓
キャンプ夫婦料理ファミリー飯



さらにそこからの、あの風の事件・・・・(ここからリンク
もーーーそりゃーーーもーーーどっぷり疲れちゃったわけよ。。。。

ゆっくりしてる間もない。
ラーメン食べて、帰ったらすぐ寝ちゃうし
私は何してるのだш(´[]`)шオー


しかも、その間体力的超絶負担プラス、
旦那はつきあってあげてるモード。


ファミキャンで家族で和やかに楽しくわいわい。
さらにエレガントに想いでつくり~っておもってたけど。
なんか・・・・なんか・・・・なんか・・・・・・


正直。
疲れる。

しかも激しく。


そんな、これでもかという状態で、
撤収も一人。。。。
(旦那は子供らシャワーしてくれてたけど・・・普通反対なような・・(-_-;))



キャンプ夫婦料理ファミリー飯

(撤収もがんばろう・・・)




車に運び、さらに帰ってきてマンションの下からまた5階まで。
荷物運びが待っている。
泣ける(T△T)



帰りの車。
私の頭の中はぐーるぐる。


すでに怒りはもうない。(まあ、怒るのはお門違いか・・・)

趣味を押し付けた私が悪い。
無理やり巻き込もうなんておこがましいことや。
夫婦といえど、別人格。




そーか、
そーーーーか、、、
そーーーーーか。。。。!!!!








よし!キャンプは一人や!
ソロデビュー!!?目指すか!!!?


突然心に生まれたソロキャンプデビューへのキモチ。


いまどき女子のソロキャンプ、珍しくないし
そもそも女子の年齢は超えたから、危険も少ないし、
そんな危ないところ人気のないところにいかなければ



最高の自分だけの
キャンプタイムを過ごせるんちゃう!!!?




キャンプ、わいわいも楽しい。
レジャーも楽しい。
つりも楽しい。
みんなでごはんも。。。。



キャンプ夫婦料理ファミリー飯

(やっぱ、料理写真しかない(笑))




やけど、最高の贅沢な時間って???
何をするわけでもなく、外でぼーっとコーヒー飲んでまったりしたり
好きなように昼寝したり、散歩したくなったら散歩して
お腹減ったらなんか食べて。

それって、最高に最高の贅沢じゃない!!!?



一人やったら、荷物も少ない・・・。
エレガントかつ、コンパクトで
荷物運ぶのと設営も楽々で、好きなときにいけて。
好きなように時間を過ごし。


広がる妄想。
ノンストップ。




もう、帰り道の途中から
スマホでソロ用のテントってどんなんやろう?とか探し出す。
なんでも、思い立つとじっとしていられん性質(笑)




簡単で有名で調べたらこんなん?



モンベルムーンライトテント5型



と思いながら、かわいいなと思うのはいつもでっかいテント(笑)
20人用って(笑)(@_@;)



NORDISK テント Vanaheim





帰って、文句も言わずに、
撤収&荷物運び&帰っての後片付け、一人でこなし。
そう、一切の文句も言ってないし怒ってもいない。






夫婦の会話ダイジェスト


妻(私)の宣言。

「次は一人で行こうと思います。
もしくは、キャンプ好きになりつつ自らの意思で行きたいという
長男と2人で行こうと思います。」(穏やかに)



てっきり、ええよ言うか思ったら

旦那「なんで!!!?俺も行くで。」(びっくり)

 「いやいや、もうええです。無理にお付き合いいただかんでも。(超落ち着いてる。)


旦那「一人とか危ないやん!?」


「最近は一人も多いし、そもそも人の多いところで安全にやります。」(冷静)


旦那「そんな、子供らどうするん!?」

 「みんなで留守番しとってくれるか、長男と私2人で行きます。」


旦那「そんな!それやったら、俺もついて行く!!!!!!連れてってや!」






ファミリーキャンプ夫婦仲良し喧嘩





はい。ここで(*^-^)ニコ
連れて行って。
とはいかがなもの???




私、怒ってもなんともなかったさ。
むしろ反省してたくらい。無理やり巻き込んでごめんよ~と。


やが、
連れて行ってってなんや!?(゚皿゚メ)

声にでたわ!!!

連れて行くくらいやったら、一人で行ったほうがええねん!
連れていってって、なんやねん!!!


旦那「い・・・一緒にいこう・・・・?」

疑いの眼差しを向けると
「おれについてくるんやー!!!!」(でも・・・半笑い・・・・)







我が家のキャンプ



どうやら、次から覚醒するらしい。
覚醒って、なんや。ほんまか。

嫌やったんちゃうんか?よーわからん。
とりあえず、
私は気を遣ってまで一緒に行くのがいやや。





キャンプは自由に、素敵に、楽しく贅沢な時間を楽しみたい。



ソロ、反対されたけど私の中でソロデビューへの導火線に火がついて
反対され、水かけられたがくすぶり中で
密かにソロ用テントを検索する日々。


ぽちっとする日が来るのか・・・・
もしくはうちのファミキャンの形がかわるのか!!?

キモチもエレガントに。
そんなキャンプの日はどんな形で、いつくるのか。





私のキャンプ起源とともに!!


週明け!キャンプ決定!!!
なんと!!!3世代キャンプ~!!!


私のキャンプが好きなはじまりのはじまり。
両親も一緒にGO!GO!!!


自己紹介のとこにはっとりますがこれ。懐かしい~!!



キャンプ子供思い出宝物写真



私、キャンプ初心者やけど
子供のときはベテランやった。(←遊んでただけの子供やったが)

いつも一週間近く使ってキャンプだけでまわる旅。
予約もなしで、ワイルドなキャンプ旅。
この頃の記憶が、今のキャンプしたいにつながってる。


両親と一緒って、
子供のときの気持ちがすごい思い出されるやんか~(涙)♡

旅行は何度も行ってるけど、大人になってから両親と一緒にキャンプは初!!
かなりテンションあがっとる!!!


車一台で行くから、最小限の荷物で
エレガント装備は無理やけど
子供の頃の気持ちをいっぱいいっぱい思い出して楽しいキャンプに
テンション爆上がり気味!!!









★インスタグラムやってます! ELEGANTCAMPで検索を♪

Instagram


ブログ応援プリーズ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

>(これはボンレスハムじゃなく生ハム)

わらかさんといて~(笑
連れてってや!ってなんや、それ!やね。

キャンプは参加者全員が各自空気読んで働かんと、
時間はかかるしイライラするしで面倒やよねー。

でもわたしソロキャンは不安すぎて無理や~。
ペグ打つの苦手やし、何もかも重いし…。

何はともあれ、3世代キャンプ楽しんで!
ご両親も最近のキャンプのおしゃれさにびっくりなんやない~?

2015/08/06 (Thu) 21:46 | みっけ #Ip/fgraw | URL | 編集
No title

インスタにも書かせてもろたけど
ソロにハマると、なかなか抜け出せなくて困るねん・・。
どんなに仲いい人でも、やっぱりちょっとはきぃ使うやん?
yukiちゃんが言う通り!
「何をするわけでもなく、外でぼーっとコーヒー飲んでまったりしたり」
これがもう最高の贅沢やと思ってまうねんなー。

でもでも、それは私が物理的にファミキャンできひんから(。 >艸<)
お料理してくれるだーりんさま。お手伝いしてくれるかわいい息子ちゃんたちとの
キャンプ、ほんまに心から憧れるよー!
やっぱり友達と家族は違うやろし(*˙︶˙*)☆*°

長くなったけど、要はyukiちゃんとエレガントキャンプがしたいって事です
(矛盾してるけどwww)

三世代キャンプ楽しみやねー♥
写真、楽しみにしてまーす♬

2015/08/06 (Thu) 22:57 | まんまる #- | URL | 編集
No title

なんでも最初の内は疲れるものじゃないですか。
ご主人の腰も治ればきっと手伝ってくれるだろうし、
3世代キャンプはナイスアイデアだと思います。
のんびり愉しんできてください。

どうしてもソロキャンプがしたいときは、我が家のサイトを使ってください。
番犬付き・露天風呂付き、ヤブ蚊付き、たまに熊も出る山の中ですけど・・・。

2015/08/06 (Thu) 23:28 | 写風人 #ROS0Ati. | URL | 編集
No title

こんばんは!

夜中に爆笑しちゃいました(爆)
「連れてって?」その通り、オリンピックじゃないんだから参加することに意義が有るみたいなのは、キャンプじゃないですもんね~
各自がそれぞれに役割を果たしてこそ、楽しいキャンプ!
自分ももしそんな風に言われたら「ムリしていかんでイイ!」ってなっちゃいます!
まぁでも次回のキャンプでの覚醒に期待しましょう♪ただ男の覚醒はヤバイ事になるかもですよ~色々なキャンプギアにハマッちゃったり(笑)

三世代キャンプ楽しんできてくださいね!

2015/08/07 (Fri) 00:36 | office τ #- | URL | 編集
策士よの〜

yukiちゃん!おはよ(^o^)/

朝っぱらから大笑い

これからは、荷物運びも設営、&撤収もこれ手伝って …とか

これやってとか言えるね

前にも書いたけど 我が家も奥チャマがやりたくて始めたんだよね

オレ(アクセントはオで)が一緒に行きだしたらハマった

男って設営とか大好きだから 旦那さんも出来るようになれば…

焦らず行きましょう

ソロとかは、いつでも出来るし

今しか出来ないファミ楽しまなきゃね

三世代キャンプ 楽しそう

じーちゃん 張り切るし とーちゃんも指示通り動くだろうし…

タイミング的に 仕組んだかなニヤリ( ̄ー ̄)

楽しんできてね〜(^^)ニコ

2015/08/07 (Fri) 06:17 | koba* #- | URL | 編集
No title

連れてって~!

吹き出しちゃいました。

でも、実際一人で運搬、設営、撤収、運搬って、想像しただけで疲れるよね。
そうそう、シャワー担当がママだよね。パパには撤収頑張って欲しい!

我が家、旦那が設営してくれるけど、疲れていると不機嫌になる・・だから、簡単に設営できるテントを模索中。
ノルディスクのユドゥンとかね。

三世代キャンプ、楽しいキャンプになりますように!

2015/08/07 (Fri) 09:10 | ピーモコ #- | URL | 編集
No title

おはようございます^^

う~ん、難しい問題っす!
でも、うちもそうなんですが、頻繁にキャンプに行ってると
そのうち、行くのが当たり前になってくるんですよね!
生活の一部になるというか(笑
ですから、何ヶ月もするとそういう問題がなくなってるような気がしますけど~

積み込みや、運ぶのが大変だったらテント並びに装備をコンパクトにするとか・・・
エレガントかつコンパクトはどうでしょか~
うちの家は車が小さいという理由があるので、初めからコンパクトでしたけど(笑
でも、これからキャンプを長くしていくと
その内めんどくさいのでコンパクトな方向にいくとは思うんですけど!

2015/08/08 (Sat) 06:40 | まぁかつ #- | URL | 編集
みっけちゃんへ♪

最近冗談じゃなくボンレス化でやばい・・・
わかってるのにたべちまうー!!!

ほんま!空気読んでうごかなあかんよね!!
みんな自分の意志できてるってのがええな~。。。

ペグ打つのにがて?私打つのはわりと得意!!
でもペグは打つより抜くのがしんどい・・・
こないだ豆できたー

ほんで、、、何もかも重いは激しく同意だ・・・(@_@;)

2015/08/08 (Sat) 22:13 | yuki #- | URL | 編集
まんまるちゃんへ♪

まんまるちゃんこそ!!
私の憧れのソロキャンパーやで!!
なんせ北海道までいっちゃうんやもん!!かっこよすぎる!

しかもかわいい女子やのに、、、すごすぎる。
ソロキャンってどんなかんじさ!?
めちゃ贅沢やろ?好きなときに好きなようにやんね~!!

そして、きぃ使うやんからの
お誘いはほんまに誘われてるのか・・・社交辞令なのか
考え込んでしまうわ!!!

あ、こないだまんまるちゃんがやってたみたいに
別々やのに、ちょっと一緒にってかんじ?!あんなかんじなら会ってくれるのかしら!!?

ソロやったらソロで、、、欲しいものでてくるよな。(笑)
永遠に物欲との戦いだー!!(笑)

2015/08/08 (Sat) 22:15 | yuki #- | URL | 編集
写風人さんへ♪

いやーほんま疲れますが
手際のよさや、慣れたらもっともっと純粋にキャンプの時間を
楽しめるんですかね!?
なんせ常に必死で、のんびりする時間無しです!!

ソロ、、、自由さが魅力的です。。。
写風人さんのサイト!!
めちゃくちゃ素敵!!!
だけど、熊は・・・どうやって戦っていいのかわからんので無理です(@_@;)
番犬ちゃんは大大大歓迎なんですけどね~!!!

わんこがすきすぎてすきすぎて、、、もふもふしたいっっ!!!!
家では常にもふってます(笑)

2015/08/08 (Sat) 22:18 | yuki #- | URL | 編集
officeTさんへ♪

そうなんです~!!
連れてって?って。
彼女でもあるまいし・・・・(笑)

行きたいと思っていって欲しいですが、それは無理強いできることじゃないので
それやったら一人で・・・・と考えが行き着きました。。。

男の覚醒やばいですか!!?
どうしよ~でも私のエレガント趣味とは違う方向に覚醒するのも
それはそれで(笑)
新たな喧嘩になりそうですね(笑)

三世代!!ついにきました!このチャンス!!!
もうもう!ほんま嬉しいです。
officeTさんの息子君も、きっと大人になったら一緒に行くの
楽しすぎますね!!!

2015/08/08 (Sat) 22:20 | yuki #- | URL | 編集
kobaちゃんへ♪

荷物運び&撤収ほんまに覚醒してやるのか
かなり疑いの目をもってます・・・・・(笑)

一緒に行きだしたらはまった。
はまるそぶりがないんですー(>_<)でも、置いていかれるのはいやなような。。。

設営、男の人好きなんですか!?
旦那見てるとそれが信じられない!!!
でも、覚醒して設営たのしい~とか言うてほしいです!!

確かにファミキャンは今しかできないですもんね~
この際、ファミキャンもしつつソロもデビューとか!!
かなり、今ソロへの憧れがノンストーーーっぷ!!!

じーちゃん、張り切るかな・・・
昔はそれこそ、設営ばりばり頼りになる父でしたが
最近はあちこち痛いらしく、無理ない程度に手伝ってもらわねば~!!!^m^

2015/08/08 (Sat) 22:23 | yuki #- | URL | 編集
ぴーもこちゃんへ♪

そうやんね~!!!
シャワー担当がママやんな!?ふつうに!!
別に、女だから特別待遇とか。。。そんなん思ってるわけじゃないけど
体格的にも力の強さも断然旦那のほうが上なのですが・・・・(汗)

一人でとは思わんから一緒にやってほしい・・・

おお!新しい幕探し中!?
いいないいな~ユドュン簡単なん!?
アルフェイム?が良さそうやなーって見てる。あ、ソロ用に(笑)
でもおもいかな・・・
ちゅーか、高いな。

ぴーもこちゃんがアップしてたテンマクのサーカスすんごい気になる!!!!
かわええ!!

2015/08/08 (Sat) 22:26 | yuki #- | URL | 編集
まぁかつさんへ♪

まぁかつさんご夫婦はほんまに!毎週行くのが
当たり前になってますもんね!なんて羨ましい・・・・!!
いつかそんな日がくるのでしょうか・・・・

運ぶの大変です~
でも欲しいものはいっぱい・・・・
キッチンもほしい・・・

なのでソロやったら荷物も少なく、エレガントに過ごせる!?
なんて妄想しちゃいます。
まぁかつさんちは、装備ゴージャスに見えます!!
セレクトが洗練されてるからかな~!?

2015/08/08 (Sat) 22:28 | yuki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

