スポンサーサイト


購入レポ!【ほおずきSNOWPEAK(スノーピーク)】ほんわかやんわりランタン


SNOWPEAK(スノーピーク) ほおずきランプ



ランプ不足のサイトに新入り。
ころんとしたかわいい形のほおずき。



スノーピークほおずきsnowpeakランプキャンプ

(テーブルの上がバーニングに見えるが花が光ってるだけ(笑))



我がサイト。
いつも暗くて暗くて、みんなにもファミキャンやのに暗いと指摘され、
キャンプ前日に慌てて大阪行く用事あったから
グランフロント大阪の好日山荘へ。大慌て。

なんでもぎりぎりになり焦るのに学習しない。
(自分あるあるパターン。。。)




スノーピークほおずきsnowpeakランプキャンプ


エレガントには?必要やろ!と
フアロ(ランプのカバー)も~!!!同時購入。




スノーピークほおずきsnowpeakランプキャンプ



しかしな、しかしな、
たっかいわ。たっかい。。。。

わかってたけど、お支払いにためらったわ。
諭吉様が、財布からでていきたがらん。往生際悪いっ!!!(-_-)ウーム
やのに、気がつくといつも出て行ってる諭吉様。なぜに・・・・(T_T)


スノーピークほおずきsnowpeakランプキャンプ



ちっちゃいくせに!!
いったいグラムいくらやねん・・・・∑(`□´/)!




snow peak(スノーピーク) ほおずき




重さ。250グラム弱。
ということは、100グラム4000円弱!!?
やっぱ高すぎーー!!!∑( ̄皿 ̄;;!
(←肉じゃないんやから(-_-;))




スノーピークほおずきsnowpeakランプキャンプ



説明書はイラスト部分のみ、見た。
一応!(見たことで満足を得る。)



スノーピークほおずきsnowpeakランプキャンプ



あけてたら、え!?
電池一個!!?とちょっと期待したけども



まあ、そんな甘ないわな(__)

美味しい話には罠がある。(真顔)
まさに!裏があったーー!!!!(この程度で、被害者気取り(笑))



スノーピークほおずきsnowpeakランプキャンプ



ほんまに裏あるんでおきをつけて。
(ただの電池入れる場所やけど(笑))


スノーピークほおずきsnowpeakランプキャンプ


電池セット!!!


スノーピークほおずきsnowpeakランプキャンプ



本体はできあがったから、次はフアロ。


スノーピークほおずきsnowpeakランプキャンプ



ええーー・・・・
正直な感想。

以外に貧相やな。。。。(゚-゚;)(苦笑)



ほおずき本体が高いから、フアロカバーは安く感じたけど
カバー見て、うーむ。高いな。と。。。

ぺこぺこしてる・・・。


スノーピークほおずきsnowpeakランプキャンプ



ぺらんとしてる。(←ぺらんかペコペコかどっちやねん)


スノーピークほおずきsnowpeakランプキャンプ


コンパクトに収めるにはしかたないんことかもな。

ボタンとひっかけるとこでくっつけていくんやけど、ちょっと面倒くさい。
毎回せなあかんぽい(-_-;)



スノーピークほおずきsnowpeakランプキャンプ


これであってるんやろかー
ほんま被せただけ。
ずれてるのは、なおしとくけどまたすぐずれるんやけど。



スノーピークほおずきsnowpeakランプキャンプ






ついたとこはきれいきれいね~



スノーピークほおずきsnowpeakランプキャンプ


やけど、やっぱり光量はそんな期待したらあかんな。
雰囲気重視かな?

フアロがレトロな雰囲気のデザインで、
ちょっぴりクラシカル ♡


これはこれで雰囲気あってええね~。好きだ・・・・ ♡
私はフアロあったほうがすき!!(ちょっとしょぼいけど・・・ランプつけたらかわいい)





snow peak(スノーピーク) フアロ



スノーピークほおずきsnowpeakランプキャンプ






でもやっぱりやっぱり(←でもでもだってちゃんかヾ(-_-;))
ファミリーではちょっと暗いから、帰ってきてジェントス買ったぞー!
2個。これで、かなり明るくなるはず!!

夜釣りもする予定やし、活躍が楽しみ!



ランプキャンプジェントスsol明るい暖色



エレガント・・・なイメージではないな。
そのうち、なんかかわいいようにしたいな~!





ジェントス LEDランタンSOL-013C






テント内での灯り



ほおずき、外では雰囲気作りにぴったりでかわいいんやけど、
めちゃいいと思ったのは!!!


テントの中~!!
ちょうどいい!!!!


スノーピークほおずきsnowpeakランプキャンプ



ひっかけれるし、灯りが優しくて
優しい夜てかんじや(*´∇`*)(←どんなんやとはつっこまんとって。)

明るさ具合がちょうどいい。
まぶしすぎず、光の色もきれい。



スノーピークほおずきsnowpeakランプキャンプ


灯りは、お絵かきできるくらい。

これは、
お昼の風事件の阿鼻叫喚の図(笑)
ほんま、この私よー似てる!!!こわっ。。。。

年々顔がこわくなるー(>_<)
優しそうなばーちゃんには絶対なれん・・・・(泣)


我が家の楽しみ。
キャンプのたび(というか釣りとかアウトドア全般)に
我が家は自由帳持参で
子供たちとその日あった事とか、釣った魚とかをお絵かき。





眠くなってきたら、ボタンおしたら光量おさえて
暗めにできるしテントにほんまちょうどよくておすすめ。


お気に入りキャンプ道具入り♪
snow peak(スノーピーク) ほおずき
snow peak(スノーピーク) フアロ




ワイルドキャンプ



さあ!明日から3世代キャンプへ出発だ~!!!


荷物のすりあわせを母としてるんやけど。
車一台で行くから、
荷物減らそうって話で、何を置いていくか頭を悩ます私。



おしゃれ素敵エレガントキャンプかわいいテント








「机はいるよな?」
机なんてなくていい!!!!

「椅子は・・・まあ無理か・・・・?」
椅子なんてなくていい!!!!

「寝具充実してないよ?タオルケットとかもちょっとでいい?」
寒かったら、持ってきてる服着たらいい!!!


寝れたらいいんやーーーーーー!!!!!






最終はこの格言!!

男前。ワイルド!!!
真のキャンパーってきっとこれだ!!!!

さすが!ずっとキャンプしてきた母はすごい!
最初はいろいろ装備してたらしいけど、最後は机も椅子もなしやったらしい。


でも、エレガントキャンプは私のテーマ・・・・・
荷物少ない中で・・・少しでもエレガント要素を♪( ̄▽ ̄) ニヤ

といいながら、ワイルドキャンプかもしれんけど(笑)





でも、ちゃっかりお花は買ってきた(笑)
だって!パンツ忘れても花忘れるな!
がエレガントキャンプポリシーやし!!





お花キャンプアウトドアフラワー素敵かわいい
(盆前で花いつもより高くボリューム少な目(T_T) 店頭種類もすくない。)



ちなみに、
キャンプワイルドな発言でかっこええ母。
おうちでは、かわいいミニチュアドールハウスをコレクションと
素敵な食器集め、とってもエレガントな趣味ヽ(^o^)丿



方向性ちゃうけど、すきなの案外似てるかもと思う(笑)
みんな、譲れない趣味とこだわりがあるもんや!!!!


だから、何度も言うてるけど、
キャンプがエレガントでもいいじゃな~い!!!!ヽ(^o^)丿



とはいえ、日本海でワイルドなキャンプしてる人たちがいたら
それ、うちかも(笑)









★インスタグラムやってます! ELEGANTCAMPで検索を♪

Instagram


ブログ応援プリーズ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメント

ほおずきって・・・

こんばんは

エレガントさんのインスタグラム(インスタってなんだ?)気になって、
朝からコメントしてしまった!ジジイは早起きなので(笑)

みなさんのブログによく登場するほおずきとやら、
ショップでお値段みてびっくり!!! なんでこんなにお高いのっ???
やはり雪印恐るべし\\\\\

ママさん、ドールハウスや食器集めって話合いそう☆
俺も木工が好きで、以前カップボードなど作ったこともあるよ(笑)
嫁さんには邪魔だからいい加減にしてって怒られたけど・・・

明日から3世代キャンプ楽しんできてね☆☆☆

2015/08/09 (Sun) 18:19 | あ~☆ちゃん #- | URL | 編集
よりエレガントに

yukiちゃん!(^o^)/

ほおずき 初号機愛用中

こいつを 食卓の上につるしたら…

闇鍋がディナ~テ~ブルに早変わりしましたw(゚o゚)w オオー!

画像見ると オープンエアーですよね

こりゃあ ディナ~テ~ブル用にパイルドライバー(SP*)いるね~

ジェントスを タープのメインポールにハンガーで吊るして

(あっハンガーいるね…)

ディナ~テ~ブルにほおずき吊るせば 虫も来ないし

あとはテント内用にディジーチェーンとか あるといいよね

今時の ほおずきは単三電池 3本なんだね

オレ(オにアクセント)のは4本

充電できるエネループ 使ってます 

以上悪魔のささやきでした(゚ー゚)ニヤリ

2015/08/09 (Sun) 21:11 | koba* #- | URL | 編集
あ~ちゃんへ♪

インスタでもお友達うれしい~!!!

そうそう、、ほんまびっくりのお値段・・・・
でもみんなおすすめしてくれるんは、やっぱりいいものやからなんやろうな~(*^_^*)
レトロちっくで可愛くて、色がよいかんじ~!!

カップボード!?すごい!!
リアルサイズ!!?
実は私も食器が好きで~!!カップボード作れるなんて本当にすごいっ!!!
いったいどうやって・・・・・

明日が今日になってしまったー!はよねなー!!(汗)

2015/08/10 (Mon) 00:08 | yuki #- | URL | 編集
kobaちゃんへ♪

誘惑いっぱいのコメントや~!!
特にパイルドライバーは欲しかった!!でもあれも高いー!!
すのぴ・・・高い・・・・!やが良さそう!!!

虫こないはめちゃくちゃポイント高い!!
虫いややー!!!(>_<) 虫除けはペトロさんの虫除けオイルも結構効果あるっぽいから
ペトロさんもテーブルちかくかな!?

は~は~テントにチェーン!それも便利そうやし・・・
めっちゃ物欲刺激してくれて・・・(笑)

脱闇鍋ひとまずできそうでうれしい~!!!
悪魔のささやきありがとう^m^(笑)!!

2015/08/10 (Mon) 00:11 | yuki #- | URL | 編集
No title

グラム当たりめっちゃ高いやん!
そう思ったらテントはマシ…か?(笑

虫よけオイルごときではキャンプ場の虫にはかなわんよー。
自分たちがいるとこからちょっと離して明るい光つけて、
そっちに虫寄せるのが一番やよ、ほんと。
蛾には虫よけオイルも森林香もきかん…(;´・ω・)

寝れたらいいんやー!!
って、お母様最強☆
心配でついついあれこれもってっちゃうわたしも見習わなくちゃー。

2015/08/10 (Mon) 19:41 | みっけ #Ip/fgraw | URL | 編集
No title

おはようございます!

グラム4000円は高級肉どころじゃないですよ!スーパーでグラム100円の豚コマと格闘しているoffice τには手の届かないお肉です…
あれ?お肉の話になってる(汗)

え~と、office τの主観なのですが、スノーピークはなんでも高すぎますよね…でも、その分の対価を感じる事が出来る製品が多いのも事実ですし、永久保証なんて考えるとやっぱりスノーピークは間違いないんでしょうけど、もう少し、もうちょっとで良いからオマケして~って感じです(笑)

ジェントスは便利ですが、エレガントでは無い見た目ですねi-201なのであれですよ、あのなんて言うのかな~、キラキラしたビーズみたいなシールで、ひと昔前に携帯とかに貼るの流行ったじゃないですか…そんなので全面キラキラにしてみるとかはダメですかね(爆)

2015/08/12 (Wed) 09:05 | office τ #- | URL | 編集
みっけちゃんへ♪

ほんまや!!!グラムあたりで考えたらテントかなり
お得な気がしてきた!!!(笑)
え~お得ならもう一個ほしいな~(笑)

虫、くるよね・・・・
私のサイト暗いのかあまり光りに虫よってこないんやけど・・・(汗)
どっちかいうとありがやっかいー!!
気がついたらのぼってるのが嫌だ!!
ありよけはチョークがいいとかいうけど・・・
チョーク持ち歩くのもな~

あれこれ!持って行きたいのめちゃわかる!!!

2015/08/13 (Thu) 22:52 | yuki #- | URL | 編集
officeTさんへ♪

officeTさんは、鰻を食べに行くセレブのイメージです~!!!

うちも肉は豚が鶏メインで・・・
牛つかうのなんて、お給料くらい!!?

スノピ高いですね~(汗)
でも人々をトリコにする魅力があるんでしょうね!
ポイントカードがあるらしいですが、そんなにたまらんわ!と
いいです・・・言いました(笑)

ジェントス、夜になってから出すことにしました。
明るいうちは隠してます!!!^m^

2015/08/13 (Thu) 22:54 | yuki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

