スポンサーサイト


購入レポ!【NEMO(ニーモ)アジャスタブルタープポール】黒ブラック



執念のタープ用ポール

私はこれほどまでに、自分の執念を感じたことがない・・・・!!!!


NEMOアジャスタブルポールタープ用ブラック黒






キャンプに欠かせないタープ!
タープ用のポールが到着!!!



ふふふ。。
うふふふふ。。。。。。
うへへへへ。。。。



自分の怪しさがとめれなくなるほどニヤニヤ見てしまう。うっとり・・・・。


手に入れるものに苦労したものほど大切にしたくなるー
そんな人間の性。



NEMOアジャスタブルポールタープ用ブラック黒



まずは、タープを選んだわけさ。
タープは迷わず、まあこれまた超メジャーやけども!
TATONKA(タトンカ) Tarp1TC





いいもんね~べたと言われようとなんと言われようと。
私の目指すエレガントには!!どんぴしゃなんや!!!


ほんでそうなると、タープを立てるにはポールが必要やん?
ポール、どうやらセットでついてないらしいやん?(なんてこったい・・・・)


タープ用のポールの選び方、
よくわからんけど、これまた調べまくるとタトンカ1tc には、長いポール2本と短いポール2本がいる。
タープを買ったからには!!!
タープ用ポールを買わねば!!!!!!






妄想。妄想。
イメージからの、
そして妄想。(もはや妄想の世界の住人になりつつある<(_ _)>)



なんだか素材とか、よくわからんがいろいろあるようや。
だが、私にはわかることがある!
自信を持って。


間違いなくわかること。


私のエレガントキャンプに必要なのは・・・・・


黒!!!!!
ブラック!!!




ウッドポール。
ウッドポールも素敵!で、いいけれど~そもそも自作?ありえへん・・・
できる気がしないし。作り方を見ても作ってる人に尊敬しかわかない。

黒はスタイリッシュやけど、それだけじゃなくアンティークっぽい雰囲気にも合うのは
アイアンのカラーをイメージさせるからだ!
そうだ!私はアイアンが好きだ。何か悪いかこんちくしょーーーー(←言葉遣いが悪い(>_<))



クラシカルな黒・・・・・アイアンを思わせるような・・・・・
(どっぷり妄想の世界・・・・。いっちゃってます。。。。)




黒ブラックアイアンとエレガントアンティーク



うちの時計もブラック~シャンデリアもブラック~ここにもアイアン~
スタイリッシュでモダンな黒じゃなく、しめいろの黒。
好きだ。




結論。

願うサイトコーディネートには、黒いポールしかありえへん。(言い切る)
私の目指すエレガントキャンプスタイルには黒のポールが必要だ。
それも絶対的に!



ずぇーーーーーーーっっったいに黒しかありえへん!!!!
という結末に。





熱く語りすぎ話はそれたが
NEMO様のアジャスタブルポールに話は戻り。



黒。絶対黒。ブラックのポールしかありえないとは決めたさ。
決めた。決心は固い。それはそれは揺ぎ無い。



そして探し出した。うろうろ・・・・(またもやネット上)
黒のポールて案外ないやん!!!!

で、ブロガーさんの記事など検索しまくって見てると見つけたのが

こちら

NEMO(ニーモ)アジャスタブルタープポールL
NEMO(ニーモ)アジャスタブルタープポールM


タープのポールに使うのにばっちりそうなサイズ展開。
アジャスタブル!おお!伸びたり縮んだり!
なんて応用の利きそうな!(応用どころか、基本のタープの張り方すら怪しい・・・・(-_-;))

そして漆黒。うっとり。








安くない・・・安くないぞ。
4本いるぞ。
高くないお値段×4本・・・・・・
(\△\) ●×△▼□○・・・・・・・


脳内電卓・・・・ぴぴぴぴぴ。故障(笑)



高い!(-_-;)
やが、キャンプをする限り必ずタープにポール必要。
ぴ・・・ピクニックにも使えるし・・・(自己防衛のため言い訳をはじめる(汗))
ここ妥協したら永遠に納得がいかなさそうや。


ということで 買う!私は買う!!!買うこと決定。



ほんで、さあ注文しようとしてみると・・・・・・
ネット上ショップどこも在庫がない!!!


取り寄せ2~3週間となっている。
問いあわせしてみると、だいたいそのくらいと書いているけど実際はメーカーからの
入る時期がわからないのでだいたいの時期らしい。

だいたいとか困る!!私の行く日に間に合わねば!!!

そしてその日には、間に合わないらしい(T_T)
何件か問い合わせたが全部同じ答え・・・・同じ時期に一斉に出荷なのね・・・と悟る。



もうNEMOのアジャスタブルポールにするって
決めたから!

これじゃないと無理だから!
どうやってもこれを買わないと。頭の中それでいっぱいに。


もうこれしかありえん








ここからの粘りがすごかった。
執念

全国NEMO取扱店しらみつぶし、
在庫あるか確認電話開始。

スマホの設定を、かけ放題にしててよかったー(笑)


関西からSTART!
(お高いんですもん!送料くらいせめて安いほうがいいというささやかな願い。)


ない。
ない。
ない。



置いてません。入るのはメーカーが出荷してから。
どこもかしこも同じ答え(T_T)
半泣き・・・・絶望的か・・・・・

NEMOアジャスタブルポールタープ用ブラック黒



繰り返すこと繰り返すこと・・・・・
なかったショップ、ボールペンの線で消していく。
消すたび悲しい。埋まっていく用紙。。。
(しかもゆうパックの発送用紙の裏に書いたもんで自分でも見にくい。汗)

ついに!!!発見!!!
おおー!おおー!神よ!
私を見放してなかったのね(T_T) 嬉しくて泣きそうや。

やけど・・・・・
「Lが1本と、Mが2本あります!!!」

・・・・・・・・!?


たりない・たりないやんーーーーーー
あと一本Lがたりないよーーーー(>_<)!!!
やけど、もうここにしかないかもしれん・・・

「買います!!!買います!!!着払いでお願いします!」即答。


そしてまだまだ続く。
次は中国地方、、、関東地方。。。
どうしよう後一本・・後一本が喉から手がでるほど欲しい・・・・・!!!

そしてあったーーーー!!!
散々電話しまくった果て、関東にL置いているお店ゲット!

ここでまた。

「買います!!!買います!!!着払いでお願いします!」即答。


そんなわけで、結局送料は2倍かかったわけで(笑)




NEMOアジャスタブルポールタープ用ブラック黒

天井よ~り~た~か~い、タープポールー♪
いろん~な~意味で~たかい~んだ~♪(涙)
(鯉のぼりの歌のメロディでお願いします。)







こんなに思い入れのあるポール他にはないやろ。
ブラックちゃーーーん! 名前でもつけたいくらい(笑)



見よ!!
この漆黒!かっこいいーーーかっこよすぎてしびれるわ。



中はびよんとする、ゴムみたいなんがついてて
カチッとすると、気持ちいいほどかちっと!!
アーーーよかったー君に会えてよかったーーーー
(もはや、テンションがおかしい状態)





NEMOアジャスタブルポールタープ用ブラック黒


アジャスタブルな部分。




MとL。
同じ漆黒だけどちょっと質感が違って
Lがつるん。
Mがちょーっとだけざらっと。
(わかりにくいが手前がざらっと。)


NEMOアジャスタブルポールタープ用ブラック黒



どっちもどっちもかっこええ!!
タトンカのタープに合わせるのが楽しみ~!!!





興奮しすぎてえらい長い記事に。。。。
そのくらい、執念をこめて購入したポール。

ふふふ。
うふふふふ・。。。。。。
うへへへへ。。。。。。。



やはりテンションがおかしい様子(笑)

かっこよくて素敵でシックで
にやにやがとまらーーーん!!!!!



NEMOアジャスタブルポールタープ用ブラック黒



最強にお気に入りキャンプ道具入り♪
NEMO(ニーモ)アジャスタブルタープポールL
NEMO(ニーモ)アジャスタブルタープポールM






★インスタグラムやってます! ELEGANTCAMPで検索を♪

Instagram


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは^_^

エレガントに向けて着々と準備されてますね!
ちょっと熱すぎる思いにびっくりしましたが、自分も同じく欲しいとなったら止まりません(笑)
漆黒のポールもカッコイイ!いやいやエレガントですね♪
そしてタトンカは最高です!ベタと言われても、定番と言われても、とにかく最高です(^O^)
自分のブログの記事もタトンカの記事が1番訪問者が多いので、近々またタトンカの記事をアップする予定ですので、また見に来て下さい^_^

2015/06/10 (Wed) 21:47 | office τ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

office Tさん

熱すぎる思いにびっくりさせてしまってすいません(汗)
あついというか、、、もはや妄想なのです。妄想の世界です・・・

タトンカ最高なのですね!!
これも早く記事にしたいですが、その前にハトメつけるのはいくら不器用な私でも
頑張ってみようとおもいます!

あとはロープを悩み中です。
そろそろ悩んでる場合じゃないしなんとか決めないとー!
ロープも黒がいいとおもったんですが、夜危ないですよね。
考え直しました(笑)

2015/06/10 (Wed) 21:59 | yuki #- | URL | 編集
No title

おはようございます!
ブロともありがとうございました~
もしよろしければ、リンクを張らせていただいてよろしいでしょうか?コチラは北海道のド田舎暮らしなので、お洒落とかエレガントな雰囲気はまるでないですが、お互いのキャンプライフの為に情報交換をさせていただければと思いましてi-179
宜しくお願い致します。

PS.ロープ(張り綱?)は黒は躓く人多数出ると思いますよ(汗)自分は最近赤に変更しましたが、赤も夜は全く見えません!同じ赤でも反射材入っているものに変えようかと思ってます。

2015/06/11 (Thu) 09:27 | office τ #- | URL | 編集
office Tさんへ♪

ありがとうございます!どうぞこれからもよろしくお願いします!!
北海道うらやましいです!北海道で釣りをすることに夫婦で憧れています!!!

そしてやはり!ロープ黒はだめですね(汗)
夜に目立ちやすそうな白にしてみようかとおもいます~!!
ありがとうございます♪

2015/06/12 (Fri) 23:56 | yuki #- | URL | 編集
No title

初めまして。
ニーモのポールはどんなんだろうって辿り着きました。

その熱いパッションは読んでいてめちゃくちゃ笑ってしまいました。
あるのか?あるのか?と。
気持ちがよく分かりますので・・(笑

思い込んだらまっしぐらの時って楽しいですよね。
金銭感覚もおかしくなってきます・・。


楽しい記事をありがとうございました。
共感する所が多かったのでコメントしてしまいました。
これからも良いキャンプ時間を~。

2015/07/03 (Fri) 11:53 | かい #6mhiDe5. | URL | 編集
かいさんへ♪

そうなのですー!!
熱すぎるほどにパッションでした!!そしてほんまに買ってよかったです!!
もうどうやってもニーモのポールしか考えれなくなってたので
どうやっても手に入れねば!とミッションでした(笑)

金銭感覚・・・・
キャンプ道具ってほんまに高いですよね。趣味にはお金がかかるといいますが・・・
ほんとうに(汗)!!!!

2015/07/03 (Fri) 16:13 | yuki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

