スポンサーサイト


キャンプ場からすぐ釣り!キスゲット!【丹後半島】


テントの真ん前から。


夏休み、もうすぐ終わるよ、夏休み。
気が付けば、夏休みばたばたと更新できずにあわただしく。

水遊びにいそがしい~!もうそれも終わりや(>_<)。



もうだいぶたつけど、こないだのキャンプの釣り情報!
釣り吉ひっけーーーん!!!




キャンプ釣り情報天橋立丹後半島



キャンプと釣りがほぼセットになってる我が家。
キャンプ来たらまず、釣り道具屋へGO。

これが案外釣り道具お金かかるんよな~( 一一)
(いや~旦那への文句じゃないっすよ。。。文句では・・・・。
いや、本当かかるのよね~おほほほ)




キャンプ釣り情報天橋立丹後半島




キャンプ場到着!
今回は、丹後半島の天橋立キャンプ場。(キャンプ場レポ→こちら


海のめっちゃすぐ側!側っていうか、真ん前やし!
キャンプ場から奥に向かってずっと海!
ここはキスの釣れる有名釣りスポットらしい!!



キャンプ釣り情報天橋立丹後半島


キャンプ釣り情報天橋立丹後半島



奥からキャンプ場側を見た写真。
左手がキャンプ場。




タープとテントの真ん前から釣り!
これぞ、まさに釣り吉ドリーム!(←どんなんや)

とりあえず、設営の義務を果たしたら即釣りをはじめる釣り吉旦那。
(義務を果たさなこわいのだろう・・・鬼嫁が!)
本家釣り吉な、我が父は奥の釣り場へ~。


キャンプ釣り情報天橋立丹後半島



前は船が通るので、糸着られないように注意!
結構な頻度で船通る。



そして、妻(私)仕掛けが切れたら怒る"(-""-)"
だって・・・・・・・!

だから、釣り道具結構高いんやってば!!!

お金が海に落ちたよーなもんじゃないかー!!

(よ~く考えて~お金は大事だよ~る~る~♪る~る~♪)




絶対切らんとってよ!!?(-_-メ)
といつも言うとるが、やはり切れる時は切れる(;´Д`)
地球が・・・釣れる。。。。。



キャンプ釣り情報天橋立丹後半島



サイトの真前から、ほんまの真ん前!
良い型のキスゲット!



キャンプ釣り情報天橋立丹後半島


めちゃええサイズ~!すごいー!
美しい身体ですな。。。
しゅっとしてて、私とは大違い。。。(←卑屈もここまでいくとすごい。相手魚・・・( ゚Д゚))

26センチはかなりのええサイズ!(まな板、100均メモリ付大活躍!!)


キャンプ釣り情報天橋立丹後半島



海めちゃきれいーで透明や!!!
ちなみにさっきのキャンプ場から奥のスポットは
藻が多すぎるとのことーーー(父談)

藻釣り名人と孫たちに言われる父。。。(笑)



キャンプ釣り情報天橋立丹後半島



さてさて、この日の夕食の材料そろった。
釣れんかったらどうしよか思ったわー。。。(*^^*)



キャンプ釣り情報天橋立丹後半島




さばいてさばいて。さばきまくり。(あ、旦那が。)
100均の包丁で捌いたにしては美しいでしょう!!!



キャンプ釣り情報天橋立丹後半島



「アウトドア用の包丁ほしいなぁ~」
と、旦那がぼそっと言うたのは聞き逃さなかったぞ!!


道具ほしがり出したら、
キャンプははまる!

なぜなら!私もそうだからだ(*´з`)!!!!






揚げたて天ぷら




ごちそうです。
釣り吉たちが、釣りに夢中になりすぎて(←恐るべし釣り吉執念)
すっかりご飯が予定より遅く
真っ暗・・・・・(笑)

真っ暗な中、天ぷら開始!


キャンプ釣り情報天橋立丹後半島



天ぷらうましーーーー!!!

キスもうまいが、この日の一番の人気は大葉!!!


キャンプ釣り情報天橋立丹後半島




とりたてを、食べるのはやはり贅沢。
この上ない、贅沢ですな~揚げたてうまし!
私は、かぼちゃが一番!!!

釣って食べる。食育~!!!!(←かぼちゃは釣ってないぞ?)







おかしな水族館


キャンプじゃなく普通の旅行で伊勢にこないだ行ってきたんやけど
キャンプねたじゃないけど、つっこみどころ満載すぎてみてほしい!!




まずは、伊勢と言えば大好きな伊勢神宮へ。
伊勢神宮というより、最高に大好きなおかげ横丁。
(おいしいもの大量( *´艸`)おかげ横丁最高!!)


二見シーパラダイス水族館伊勢鳥羽


まあ、それはさておき。水族館へ~!!
伊勢行ったら、普通は鳥羽水族館やろうけど、それは前行ったから
今回は二見シーパラダイスへ。


手作り感が・・・満載な水族館^_^;
小学校ぽいな・・・(笑)

二見シーパラダイス水族館伊勢鳥羽



犬小屋みたいなんに、
ペンギンが入っててさりげなく足元におりびびる(*_*)!!!

話しかけても微動だにせず。
でも生きてはる。。。さりげなさすぎる・・・。



二見シーパラダイス水族館伊勢鳥羽




そしてここから、
ほんまに魚展示する気あるんかい!!!っていう


二見シーパラダイス水族館伊勢鳥羽


二見シーパラダイス水族館伊勢鳥羽


う~ん、つっこみに困るわ。。。。
どういう反応を求めてるんやろうか?


二見シーパラダイス水族館伊勢鳥羽




レゴ展示・・・・
もはや、魚まったく目にいかんし。


二見シーパラダイス水族館伊勢鳥羽


飾り多すぎて魚隠れてる。。。


二見シーパラダイス水族館伊勢鳥羽






そして・・・・・

ここからは、恐ろしいホラーな世界。
なんというオリジナルなホラー。


ようこそ。


二見シーパラダイス水族館伊勢鳥羽



魚ばけやしき・・・・
うおばけやしき・・・・・
まぁええけども( ゚Д゚)




骸骨がーー!!

二見シーパラダイス水族館伊勢鳥羽



これは・・・・超こわいいぃぃぃーーー!!


二見シーパラダイス水族館伊勢鳥羽




ちゅーかここ水族館?(笑)



二見シーパラダイス水族館伊勢鳥羽




一応隅にメデューサによって、かためられた設定の魚おるけど
魚は、探さなみつからんかったぞ(笑)

魚を探さな見つからん水族館とか斬新すぎる・・・(@_@)





そしてもはや、ホラーでもなんでもないような
よーわからんロックシンガー・・・・

ここの水族館のプロデュースはどんな人がしてるんか気になる。。。



二見シーパラダイス水族館伊勢鳥羽s




なんやらよーわからん水族館やけど、つっこみ担当にはおすすめ。
なお、感動を求めるなら迷うことなく鳥羽水族館へ(*'▽')/(笑)



ここはここで、イルカとキャッチボールできたり、
セイウチに触れたりおもしろいし個性は溢れてるけども。



二見シーパラダイス水族館伊勢鳥羽



なんというか、失笑を求めてる時。(←そんな時ある!?)

または、自分に自信がなくなったそんな時。

私でも大丈夫、
生きていけるさ。と勇気をくれる水族館・・・・。

(←どんなんやっ!!)








ファイヤー!!


あまりにもキャンプ関係ない写真やったから
最後に。
ホテルでやってたキャンプファイヤー写真を!!!


キャンプ釣り情報天橋立丹後半島


炎でっかい~!!これからは、たき火の季節やな~(*´ω`)


キャンプ用コーヒーグッズを充実させえねば!!!
(←結局物欲かいっ!!!物欲の秋。あ、年中か・・・)






やってみたいキャンプご飯。


いや~しかし!
揚げたて、天ぷらおいしかった~!

キャンプで食べると最高やな~(*´ω`*)
キャンプの楽しみで食べるは最重要!!

次はどんなにしよ~かな~!!!


キャンプ三世代海ファミリー楽しい



キャンプでやってみたいこと。やってみたい憧れのご飯。

寿司を桶で食べてみたい。
寿司屋の出前(持ち帰り?)で。
じゃじゃんと!!!



特にすごい寿司が好きじゃないんやけど・・・(笑)(←好きじゃないんかいっ!)
なんか・・・・贅沢やないかー♪
あと、冬にキムチ鍋もしてみたい!!

妄想妄想妄想はつきへん。
おいしいものをキャンプでたべたーーーい!!!





とはいえ、、、
ダイエット!なんとまだ続いとります!!!



腹筋ローラー買った~!
2日前、初めてチャレンジ!したんやけども・・・
筋肉痛がすんごくて、くしゃみするたび悶絶・・・。。
(うぎゃっ!うごっ!と声にならん声を・・・・)

ただいま、ぷっよぷよなお腹。
野望!筋肉つけてお腹を割りたい・・・・!
いつかお見せでけるといーなー(笑)
(←永遠にこないと思われる(-_-))








★インスタグラムやってます! ELEGANTCAMPで検索を♪

Instagram


ブログ応援プリーズ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは~
うちの息子が行く小学校は26日から授業がありまして
早速宿題をもらってきました
前日も、やっつけで夏休みの宿題を終わらせたというのに・・・

釣りできるなんていいですね
僕は釣りまったく経験ない(魚を触るのも苦手)ので憧れます
サイトから投げれるなんていいじゃないっすか~
んで、釣れるんだし最高

でも、パワーボートみたいなのも通るんですか?
ちょっと目が合ったりして落ち着きませんねw

それから水族館は・・・
つぎに伊勢に行ったら行きたいなっって思いましたw

2015/08/30 (Sun) 00:09 | だゆ #ch2f7abI | URL | 編集
No title

おはようございます^^

うちは4年ぐらい前かなぁ?
そのぐらいに行った時は二見シーパラダイス
こういう感じじゃなかったと思うんですけど^^;
忘れているだけかなぁ・・・
でも、セイウチと遊べたし、子供らはすごく喜んでました^^
雰囲気は、こじんまりして結構良かったかな^^

すごくいいキャンプ場ですね^^
釣った魚を食べるってすごくいいですね!
めちゃくちゃ贅沢(^^♪
自分は釣りはしないんですけど、釣りキャンプもいいですね!

ダイエットがんばって!!!
応援してます(^_^)/

2015/08/30 (Sun) 07:08 | まぁかつ #- | URL | 編集

おはようございます^_^

なんて所にお出掛けしてたんですか!アレは水族館とは呼べ無い(^^;;完全に個人の趣味の世界ですね(笑)

釣りとキャンプは名コンビだと思います^_^office τもキャンプを始めたのは、釣りに行って自宅へ戻るのが面倒で…と言うのがきっかけですから^ ^
タープからの釣り、釣り吉には最高の環境ですね!ナイスなキャンプ場です!

キャンプで天婦羅はやった事無いです…油の処理が辛いじゃないですか。でも、家の中が油臭くなるのを気にしないで出来るので良いかも^_^

2015/08/30 (Sun) 07:32 | office τ #- | URL | 編集
おはようございます☆

キスだけで良かったね!
エレガントさん家族のことだから、タープ事件みたいにボートにヒットして海にドボンかと(笑)
旦那さん、そのうちあのボートが欲しいって言いだしたら・・・
釣り具ぐらい安い、安い!!

水族館!?あれじゃシャッター押しまくりだよ~!!
田舎の遊園地テーマパーク!?みたいにマジ突っ込みどころ満載だね(爆)

腹筋ローラー気を付けてね。想像だと床にベタッっていきそう!?



2015/08/30 (Sun) 09:49 | あ~☆ちゃん #- | URL | 編集
ク クラウザーさんが( ̄□ ̄;)

こんばんわ。
サイトで釣りができるって釣りする方には釣り吉ドリームで最高のキャンプ場ですね^^

写真を拝見させていただく限り、ロケーションも良さそうで釣り以外でも楽しめそうなキャンプ場ですね。
キャンプ場の詳細レポ楽しみにさせていただきます♪

二見シーパラダイスは水槽の中のクラウザーさんがツボにはまりました^^;
(デトロイト・メタル・シティで検索)

腹筋ローラーは効果があったら僕も買いますんで、そこのレポートもお願いします(^_^;)

2015/08/30 (Sun) 22:27 | edi #- | URL | 編集
バラエティー

yukiちゃん!(^o^)/

オレ(アクセントはオで)釣りはした事なくて

トレトレを食す いいね〜

憧れます



鳥羽水族館 行った事あります

でも二見シーパラ 楽しそうだ


koba*もただいま ゆる〜くダイエットちゆう

健康上の理由です

あちこちが弱ってくるお年頃…

7月から始めて 3kg減 年内あと2kg

頑張ろうね(^^)ニコ

2015/08/31 (Mon) 08:50 | koba* #- | URL | 編集
初めまして

私もキャンプが好きでほぼ毎週キャンプしています

ブログ読ませて頂き激しく共感

同じ熱を持たない人にお膳立てして行く位なら1人で良いですとこの春からソロキャンプ始めました

道具は好きな様に好きな物持って行けるし
好きな様に食べて寝て
サイトも自分が気が済む様にいじり

グッズもソロだと新たに買い直しで楽しかったo(^_^)o

凄い主さんの書かれてる事解ります(^◇^;)
更新楽しみに覗きに来ますo(^_^)o

2015/08/31 (Mon) 16:34 | たろさん #POQ5NLzM | URL | 編集
だゆさんへ♪

宿題終わりました!?
夏休みの終わりも、新学期のはじまりもばたばたしますよね(>_<)

釣りおもしろいですよ~!
でも、魚触るのもですが餌をつけるのが抵抗あるかもですね(汗)
私は釣れたらはずしてもらいます(笑)

ボートの人たちは、手を振ってくれたりして
子供たち案外喜んでましたヽ(^o^)丿

水族館・・・・つっこんできてください(笑)

2015/09/01 (Tue) 22:57 | yuki #- | URL | 編集
まぁかつさんへ♪

水族館、4年前はこういうかんじじゃなかったんです!?
いったいいつから、こういう感じになったんでしょう・・・・
各水槽に、つっこめるように何かが・・・・(笑)

キャンプ場良かったです!
魚釣って食べるのええですよ~
滋賀やったら琵琶湖ですかね!?

ダイエット・・・・頑張ってます!!応援励みになります(T_T)!!!

2015/09/01 (Tue) 23:00 | yuki #- | URL | 編集
office Tさんへ♪

あれは、、、水族館じゃないんですね!!(笑)
確かに、、、誰があれやったんやろう・・・ってめちゃ考えちゃいました!!
でも、、、あれはあれでつっこみたい関西人には需要があるんかも^m^

釣りからキャンプやったんですね~!
本当に!つりとキャンプ名コンビです!
でも、、、山系にもいっていきたいです!!

天ぷら、処理は固めるテンプルで翌朝固まってるので案外楽でした!!
洗い物お湯使えないのが、油とれにくいですけど。。。
おいしかったです~!
秋は鍋もしたいですー!!!

2015/09/01 (Tue) 23:02 | yuki #- | URL | 編集
あ~ちゃんへ♪

ボートにヒットして海にどぼん!?
さすがにそれは・・・・(笑)
でも、仕掛けが切られたらめちゃいやー!!!

ボートが欲しい?
うちの家計では逆立ちしてもむりです・・・(T_T)

水族館、ほんまに・・・なんというか
撮らないと!!と使命感に燃えちゃった(笑)

腹筋ローラーは膝つけてる!
筋肉ついたかなぁ・・・・筋肉の上に肉がのってるから
まだわからん(笑)

2015/09/01 (Tue) 23:04 | yuki #- | URL | 編集
ediさんへ♪

キャンプ場、ロケーションよく
手作りな感じで高規格ではないけどええところでした~!!
釣り吉ドリーム!!!

腹筋ローラー、
めっちゃ筋肉痛になるし回数少なくてもいいんで
効果ありそう!!!ヽ(^o^)丿
何より、1000円台っていうコスパがいい~!!

ので、、、おすすめ。だけど・・・
まだ、肉がすごいのでお腹割れたら報告するのでそれからでも買ってください!!(笑)

2015/09/01 (Tue) 23:06 | yuki #- | URL | 編集
kobaちゃんへ♪

二見シーパラダイス、kobaちゃんならいっぱいつっこめそうや・・・・

ゆるくダイエット中?!7月からで3キロてめちゃくちゃ順調だし!!
私も負けずにがんばるー!!!

とりあえずあと3キロは・・・痩せねば!!!
一緒にがんばるー!!

2015/09/01 (Tue) 23:08 | yuki #- | URL | 編集
たろさんへ♪

こんにちは!
毎週キャンプなんて、羨ましい限りですー!!
ソロキャン!憧れます!!!

好きなときに好きなこと~
おいしいものを食べてまったり~はほんまええですね!!

そして、ソロ用に買いなおしとか!!

ソロもしたいのですが、反対されてまして
それならば、同じ情熱になってほしいです(>_<)

子供たちの思い出にファミキャンも楽しみたいですが、いつかはソロをー!
と、密かにいつも小さいテントを探しています♪

2015/09/01 (Tue) 23:11 | yuki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

