スポンサーサイト


キャンプ場レポ【天橋立オートキャンプ場】@丹後


キャンプ場レポ

-はじめに-
キャンプ場選び、どんなとこか気になる~!
公式HPもいいけれど、知りたいのはリアルな写真!感想!

ってなことで、キャンプ場についてたくさん情報を他人様のブログで
いっぱいもらっているので私もちょっとは、
世のため人のため(笑)役に立とう!というカテゴリ♪






天橋立オートキャンプ場




天橋立キャンプ場丹後半島レポブログ



こないだのキャンプ場からの釣りレポでおわかりのとーり
(このキャンプ場での釣りレポ記事→こちら

とにかく海がすぐそば!
タープやテントから釣りできそうな勢いなキャンプ場。



芝がきれいー!

天橋立すぐやから、まわりにお店もあって便利やし
でもがさがさしてなくて、キャンプ場内はまったりムード。

(空いてるからもあったかも?がさがさはや~よね~(ーー;))

天橋立キャンプ場丹後半島レポブログ


天橋立キャンプ場丹後半島レポブログ



どこにしようどこにしよう?
サイト選び。っていってもどこも芝きれい!

というか、どこにしようって
実は予約時に真裏が海のところで!!って予約済み♪

(さすがっ!わたし!!<(* ̄^ ̄)>エッヘン。抜け目ないぞ!)



天橋立キャンプ場丹後半島レポブログ




すぐ!!海で!!
3秒で海!!!!




天橋立キャンプ場丹後半島レポブログ



すんばらしいロケーションヽ(^o^)丿ひゃっほー


となりの炊事場は、
ぴかぴかではないけど、きれいにしてあって(フナムシはおるけど・・・)
ほんまに景観がいい!!


天橋立キャンプ場丹後半島レポブログ


管理棟。
渋いな。


天橋立キャンプ場丹後半島レポブログ



さてさて、大事な大事な
お トイレ。


天橋立キャンプ場丹後半島レポブログ



手作り感満載!管理人のおじちゃんが作ったっぽい。
ちゃんと水洗。

すんごいきれい!ではないけど、ちゃんと掃除もしてあって
ドアがすかすかじゃないからか、虫が少なめ。(←重要!!)



天橋立キャンプ場丹後半島レポブログ



ドアちゃんとしまるのええやん~!!!
(ドアがちゃんと閉まると虫が少ないという、NEW発見!)

シャワーも手作り感。

ちゃんと清潔にしてあったのと、虫が少ないので
夜中一人でトイレいけるくらいやった。


※トイレットペーパーないんで持参必須!!







レトロ




管理棟近くに廃材置きが。


天橋立キャンプ場丹後半島レポブログ


なんだかとっても、ノスタルジィ。
ほったらかしなんやろうけど、それが結構いい。


天橋立キャンプ場丹後半島レポブログ


アンティークっぽいの好きなんだよな~
写真の雰囲気変えてみると、ちょっとしたセットのようや。






ベストポジション!?


設営は海側の端奥手前。
私的、ベストポジション!!

空いてるから、車は横のサイト前にとめさせてくれたし。


天橋立キャンプ場丹後半島レポブログ


炊事場の真横やから、楽チン。
洗い物運ぶの結構手間やもんな。


面倒くさがりやのに、
面倒なキャンプ好き(笑)

こういう人、私だけじゃないはず(笑)


この日は、あとソロキャンパーが二組くらいだけやって
炊事場の横でもすごい静か。



天橋立キャンプ場丹後半島レポブログ


まったり~。
まったりまったり~。



このキャンプ場は常連さんが多いみたい!
ソロキャンパーかっこいい。

そして外人さん多いのか?

行った日にいた、素敵金髪美女ソロキャンパーさんは、
朝からヨガしたり、なんとも爽やか~。

翌日にも、常連さんと思われるポルトガルの方かな?
ファミリーで朝一できてた。


常連さん多い、
その理由は・・・・・。



天橋立キャンプ場丹後半島レポブログ



このおじちゃん~!!!(管理人さんです。)

ネットで事前に調べていて、えらい人気っぷりなこのおじちゃん。
めちゃ優しいし、ええ人ー!!気さくでおもしろいし。


だいたい気さくなええ人って、
私苦手なんやけど(* ̄ー ̄*)(笑)
(←なんでやろか、どーしても)

このおっちゃんは、おもしろいしよかったー!!!



ずっといなくて、見回りにくるんやけど
常連のキャンパーさんとお話してたり、声かけにきてくれたり。


夏のハイシーズンで、何人も来ては、
「設営してもいいんですかね~?予約はしてないんですけど・・・」って
お客さん来てて聞かれましたよー!電話もでないし・・・・いないから、帰っちゃいましたよー言うたら


「いいねんいいねん、わはは。」言うてたんで
激しく事前予約をおすすめする。。。\(-_-)


いや~しかし、もったいないわ。
6組は帰ったぞ?(笑)
(計算したら・・・・・も・・・もったいな。。。。。)



天橋立オートキャンプ場

京都府宮津市文珠542
090-3699-1561





行きたい行きたいいきたーーーい!!


キャンプに行きたい病発症中。
デイキャンでいいから、行きたい。(いや、ほんまは泊まりたい。)


天橋立キャンプ場丹後半島レポブログ


涼しくなったしええ季節や。
行かねば!行かねば!!

9月後半にデイキャン予定は入ってるけど・・・それまで
またれへん!!!(=n=;)

ごりおしで、どこかにいれれないもんか。。。。




面倒くさがり。


しかし、ほんま。
キャンプって面倒くさいこといっぱいやのに、どーして行きたくなるのだろー
どーして、どーしても行きたいんやろう。



そう、私の面倒くさがりっぷりは半端ない。
なまけもののように、普段いかに動かずにすむか考えて
どうやってずるして生きようか日々考えているのに!!!

キャンプのときは・・・・
きびきび!動きます!!!(`Д´)ゞ ビシッ!



愛やな~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚








★インスタグラムやってます! ELEGANTCAMPで検索を♪

Instagram


ブログ応援プリーズ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは~

確かにキャンプは面倒なことばかり・・・
でもなぜあの面倒な空間・時間に身を投じたくなるんでしょう・・・
やっぱり、それは「愛」
「キャンプ愛」良い言葉ですi-189

管理人さん・・・とぼけた表情から人柄が滲み出てますね(笑)


2015/09/01 (Tue) 23:10 | office τ #- | URL | 編集
あまのはしだて

yukiちゃん!(^o^)/

天橋立 オレ(オにアクセント)でも知ってる地名

名前がカッチョイイね そこにあるキャンプ場 ちょっと感動しました

キャンプって やる事いっぱいだよね 1泊だとあっと言う間

でもそこがいいよね

自然の中に居る感が 非日常って感じが

さあ、都合付けて出かけましょ(^^)ニコ

2015/09/02 (Wed) 16:37 | koba* #- | URL | 編集
管理棟イイね~*

天橋立って天女が出てくるって所だよね!?
天女には似ても似つかぬ管理人さん(笑)
だがほっこり感がナイスだよっ!!
ただ体型は俺とそっくりだけど(笑)
でも管理人さん見回りでお話ししてくのは良いけど、
少しは管理棟も管理したほうが・・・(爆)
俺はトイレが様式だったらオッケー牧場だけどねv-426





2015/09/02 (Wed) 17:12 | あ~☆ちゃん #- | URL | 編集
officeTさんへ♪

本当に!!
準備も片付けも大変なのに、、、
帰ってきたら、あーつかれたっておもうのに!!

また、、、行きたくなるのです!
キャンプいきたーーーい!!

管理人さん、めちゃええ人でした(*^_^*)

2015/09/03 (Thu) 12:06 | yuki #- | URL | 編集
kobaちゃんへ♪

天橋立は全国的にも有名やんね!
観光もできるしいいキャンプ場やった~!

そう、、一泊めちゃ忙しい!
設営と撤収時間かかるし。。。
でも、あのちょっとした時間。おいしいごはん。
なんであんなに楽しいんでしょ~!!!

日曜デイキャンねじこんだけど・・・雨やったら無理かも(T_T)

2015/09/03 (Thu) 12:07 | yuki #- | URL | 編集
あ~ちゃんへ♪

管理人さん、天女のようにええ人やったよ!!?
(天女あったことないけど(笑))

あーちゃん見てみたいな~!!

管理人さん、トイレや炊事場もちゃんと掃除して
芝とか雑草もこまめに管理すごいちゃんとしてはったけど
管理棟は、自分のスペースやから?放置やった(笑)
でもそれも味があってよかったー!!

トイレは洋式あった~♪

2015/09/03 (Thu) 12:09 | yuki #- | URL | 編集
No title

たしかにめちゃノスタルジックやねー。
うちが週末に行ったとこもそういえば管理棟かなり古びてたわ!
すっかり写真撮ってくるの忘れたけれども!

芝生サイトはいいねー。
土のサイトやと雨の時に泥跳ねでテントがとんでもないことになることに気がついたわ~
今まで芝生サイトしか行ったことなくて知らんかった…。

キャンプ面倒!でも楽しい!

2015/09/03 (Thu) 16:25 | みっけ #Ip/fgraw | URL | 編集
みっけちゃんへ♪

ノスタルジックでしょ~
これはこれで結構すき!!

やっぱり芝生がええよね!
土は晴れでも汚れるー(>_<)
白やと余計汚れが気になりそうや。

キャンプは・・・ほんと面倒やのに・・・
たーのーーーしーーー!!!!ヽ(^o^)丿

2015/09/04 (Fri) 07:06 | yuki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

