スポンサーサイト


ニトスキ(スキレット)購入**ダッチベイビーおやつ作り


ニトスキでスイーツ作り


遅ればせながら、キャンパーさんたちの間で大人気で、
話題のニトスキこと
ニトリのスキレットゲット~!!!!(ぱちぱちぱち)


さっそく家で使ってみた。
スキレットで作るおいしいスイーツ。何がええかな?ってなことで



ダッチベイビー!!



ダッチベイビーニトリスキレットニトスキデザート





待つの嫌い。


ニトスキ、取り寄せ2ヶ月待ち!?

いらちで、待てない性格やのにそんなに待たれへんわ!
と思いながら欲しいと思ってたら、すでに2ヶ月もうたってるやん(@_@;)
(←こういの無駄って、あるあるやな)

それなら、頼んどったらよかったやないか。。!!!
と、ふと思いニトリのネットショップ。

一週間でいけるやん~!万歳!!
ということで届いたぞ。




ニトスキスキレットキャンプスイーツおやつ



思ってたイメージより、サイズ小さい!
でも、、、なんや、、、
可愛いやないかぁ~(*´∀`*)


あれだな、あれ。
待たされても欲しくて、待たされても許せる。

可愛い子が、遅刻してきても、
「ごめ~ん、まったぁ~?♡」
甘い声で言うたら、許される。


それまでいらいらしてても見た瞬間まぁええか。ってなるのんに似てるな。



ニトスキスキレットキャンプスイーツおやつ





なお、私は



ごめ~ん。まったぁ~?とか
遅刻してるくせに、つけて言う女も、
遅刻してくる女も嫌いやがなゞ( ̄∇ ̄;)(笑)



かわいいからって、許されると思うなよこんちくしょーーー!!!
ちなみに、威風堂々と遅刻してくるような俺様男も嫌いじゃ!!!

あ、でも
可愛いものには目がないし許せるのだけど・・・・(//∇//)
(←どないやねん!物はいいらしい(笑))





ダッチベイビー


さあ!作ろう!
ダッチベイビーで、HEY!BABY!!!!


ああ、やばい。

朝から洗濯干して子供ら学校行ったら
寝てしまって起きたら洗濯びしょびしょという本日。

(もはや、諦めそのまま放置でビショぬれてる進行形。)

相当おかしなテンションで、おおくりしております (-_-;ウーン


はい、余熱~!!!
オーブンの中で、ニトスキごと余熱!


ニトスキスキレットキャンプスイーツダッチベイビー


生地、ぼーん!!!大慌てで入れる。(スキレットの温度下がらないように)
入れたのはニトスキに、3分の1の深さいかないくらいの生地量。


クレープとパンケーキの中間のようなものらしい!?
見た目がかわいいっぽいし、クレープにもパンケーキにも目がない私。
作りたいに、決まっとるーーーー!!!!


そしてオーブンで焼くことしばらくすると。


ニトスキスキレットキャンプダッチベイビーおやつ




わんだふぉーーーー!!

すんばらしい、ぷっくり感!!ええねええん~!
オーブンの前で小躍り。



ダッチベイビーニトリスキレットニトスキデザート


そ・・・・想像以上にかわいいシルエットに胸がきゅんきゅん。
どきが、むねむね。。。。♡(///∇///)♡
(←限界にテンションおかしい。)






幸せのスイーツタイム♡



かわいい!かわいい~かわいい~!
なんて、おいしそうなのだ(*´-`*)♡


ダッチベイビーニトリスキレットニトスキデザート


3時のおやつタイム。
おやつタイムはダイエット中でも欠かせない!
これ、ポリシー!!!(←このポリシーがなかったら、もっと成功してる・・・)


ダッチベイビーニトリスキレットニトスキデザート


おやつ、スイーツは心の栄養。
脳の栄養。

(そして、贅肉の栄養・・・・・・( ̄o ̄;)ボソッ)

私の幸せ。
スイーツ無くして、我存在せず。


さらに、おいしいカロリーのトッピング♪
いやいや、アイスクリームのトッピング♪

あつあっつにヒヤヒヤ。

熱いスイーツに、ひんやりアイスやソフトクリームのトッピング大好きですねん!!!



ダッチベイビーニトリスキレットニトスキデザート


感想


ダッチベイビーの感想。

かわいいかわいい。ビジュアル大好き!!
スキレットで焼いた見た目もかわいい!!

か・・・・かわいい・・・・

が!!!!

う~む、クレープとかパンケーキのほうが
お味よくない???(笑)




完全に、個人的な感想やけど・・・・(汗)
なんというか、クレープとは全然ちゃうし、
パンケーキにはなりきれてへんし。


そもそも、オーブンのほうが多分うまくいきそうやし・・・
キャンプではちょっと作りにくそう。。。。。




わはは。
でも、見た目かわいいし
一度は作るべし、ダッチベイビー!!!

私は、次はパンケーキ作るけどな(´- `)フッ






ニトスキかわいい。


重いけど、このサイズがかわいい!
4枚、ぎりぎり片手で持てる。
(4枚いっぺんに持つ必要性は皆無・・・)



はぁ~♪
なんせ、この買いやすい価格がいいよな~。
さすが、お値段以上ニトリ。
認める、これ。お値段以上!!



ニトスキスキレットキャンプスイーツおやつ



次は子供のアイドル。
コーンバターを作ろう~♪

べたな居酒屋メニュー?案外大人も大好きやん!!


日曜日、デイキャン予定ねじこんだから作りたいけど・・・
雨降りで無理かもー(>_<)
(雨やったら、暴れてやる!!!)



ダッチベイビーニトリスキレットニトスキデザート


晴れろ晴れろはれろ!

気合だ、気合だ、気合だーーーーー!!!
(←最近めっきり、見んな)







★インスタグラムやってます! ELEGANTCAMPで検索を♪

Instagram


ブログ応援プリーズ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメント

もしかして!

ニトスキ乗っけてるブルーのお皿、ウエッジウッド?
お揃い~♪(大きさ違うかもしれんけど

そうか、お皿の上にそのままニトスキを置くとかわいいのか…。
ついつい鍋敷きに置いちゃう古典的なオンナ。

ふわふわのアツアツにひんやりアイスってなんであんなに幸せなんやろか!
甘いもの苦手だからちょこっとで満足やけども(笑

コーンバターって食べづらいけどおいしいよねー。
焦げたとこがまたなんともたまらんっ。
週末てんきになぁれー!!

2015/09/03 (Thu) 16:21 | みっけ #Ip/fgraw | URL | 編集
うちは絶対に買えない!?

ニトスキ、うちには(俺には)向いてないな!?
たぶん2、3回で飽きるし(笑)
バウルーは4回使ったけど・・・
実はうちにも鉄の鍋あるんだよね、ロッジ(15年物)が。
やはり2、3回は使ったなぁ!?
新聞紙にくるんでしまってあるけど、確認する勇気がないよ!!!
嫁曰く、買うと飽きる男だって(汗)

俺もベイビーよりパンケーキの方が好きかな!?ってベイビー食べたことないけど(笑)

上の方が言ってますが、ウェッジウッドですか~☆
エンボスがイイよね!色も!!

2015/09/03 (Thu) 18:12 | あ~☆ちゃん #- | URL | 編集
No title

かわええサイズのダッチですね♪ お値段以上の使い心地だったんですね~~~★
わたしはダッチは持っていませんが、ストウブを二個持って圧力鍋も抱えてキャンプしてます。。さすがに重たくて場所とるし・・・・軽量化図ってる最中なので考え中💦
でもやっぱり小物で同じ料理も全然違って見えるし 何より楽しいですよねっ♪

おうちの写真もめっちゃ素敵です。もうほんとに憧れのライフスタイルだわっ💛

日曜のデイキャン晴れるといいね~晴れなくとも雨じゃないことを祈ってます^^

2015/09/03 (Thu) 18:34 | siena #Y1qySMBY | URL | 編集
ニトスキ?

ニトリにスキレットがあるなんて知りませんでした。
LODGEの6.5インチに比べると、メチャ安いですね。

ちょっと前は(だいぶ前かな?)100スキが人気があって、イベント用に買い占めたこともあります。30個買っても3000円でしたから・・・、とても役に立ちました。

今でも100スキレシピのサイトがいくつかありますから、参考にされると料理の幅がうんと広がると思います。
ブログに書いてなかったので気になりましたが、シーズニングはされましたよね?

2015/09/04 (Fri) 00:01 | 写風人 #ROS0Ati. | URL | 編集
みっけちゃんへ♪

そうそうー!!ウェッジウッド!
このお皿大好きで、うちのメイン皿やねん~!
みっけちゃんもお揃いうれしい~!!

週末はこれもっていって、パスタしようと思ってるんやけど・・・
雨っぽい・・・雨なったらいけないよー!!(T_T)

アツアツにアイスってほんま最高やんね。
キャンプはアイスは無理なのが悲しい・・・・

2015/09/04 (Fri) 07:05 | yuki #- | URL | 編集
あ~ちゃんへ♪

買うと飽きる男!?
でも、手に入れたことで満足する部分あるある(笑)

15年ものってすごい!
せっかくやから、新聞紙からだして使わねばー!もったいない!

ウェッジウッドー!
食器・・・・好きで好きで♪
最近キャンプ道具ばっかで買ってないけど、キャンプ×食器遊びも
したいのーー!!!(*^_^*)

やっぱり、お気に入りの食器だと
見て幸せ、食べて幸せで満足感が全然違う!!

2015/09/04 (Fri) 07:08 | yuki #- | URL | 編集
sienaさんへ♪

ちっちゃくて、可愛くて
お値段がまたまたかわいいですよ~!!買ってよかった!!

ストウブキャンプいいですよね!
うちも持っていきたいと思いながら、重いなぁと思って持っていけてないけれど
冬はもっていきたーい!!
お鍋とかしたいし♪
しかし、圧力鍋まで持参ってかっこよすぎる!!!

小物、本当!
気分が違うー!お気に入りのだと自分の心の満足感が違う^m^
日曜日晴れたら・・・・うん、晴れじゃなくてもくもりで!なんとかお願いしたいっ!!

2015/09/04 (Fri) 07:11 | yuki #- | URL | 編集
写風人さんへ♪

ニトスキめっちゃ人気で、待つのが嫌で欲しいけど買ってなかったのですが
ついに買っちゃいましたー!!!
ちっちゃくて、お値段可愛いです!

100均のもあるんですね!
30個買い占めるのがさすが!写風人さん!
というか、そのイベントにすごい参加してみたかった・・・!!

シーズニングという言葉は知らなかったのですが、
油通しやと思ってやりました~!あってたのかな??

これから、お料理の幅広げたいですー!
といっても、料理は主人担当なので私は甘いもの担当なので
スイーツレシピを調べてみます!(*^_^*)♪

2015/09/04 (Fri) 07:15 | yuki #- | URL | 編集
No title

おはようございます!

今回も切れのあるレポありがとうございます(笑)
その文才えお少し分けて欲しいです…

ダッジベイビーのお味は…
office τはホットケーキが大好きなので興味有りますが、チャレンジはした事が無かったのですが、yukiさんのレポでチャレンジは今後もしないと誓いました(笑)
やっぱり男はホットケーキ一本で!!
あっ!ホットケーキとパンケーキの違いは…?なにが違うのかな…

ニトスキに冷凍のパイシートで中身はお好みで、ニトスキパイなんてどうでしょか~?
色々使えて楽しそうですね~

2015/09/04 (Fri) 09:33 | office τ #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^

ダッチベイビー!うちも作ろうと思っていたけど微妙なお味なんですね^^;
今、はやりだし嫁さんに作ってもらってインスタでものせようと思いましたけど
やめときます^^;
やっぱ!パンケーキか~
ダッチベイビー見た目はかなりいいんですけどね^^
というか、かなりおいしそう^^

ニトスキ!小さい感じがちょうど使いやすいと思います^^
また、美味しい物作って下さいね~
参考にさせて頂きます^^

2015/09/04 (Fri) 14:13 | まぁかつ #- | URL | 編集
シーズニング

ご主人は本職でしたもんね、余計な心配でした。

私が最近よく作るスイーツは、フルーツパンプディングやマシュマロチョコバナナ、フルーツコブラー、アップルシナモンなど、簡単で美味しいですよ。

2015/09/04 (Fri) 17:12 | 写風人 #ROS0Ati. | URL | 編集
officeTさんへ♪

ダッチベイビーお味・・・あんまりでした~
でもホットケーキ大好きならば、一度は作ってみて下さい!
そして、やっぱりホットケーキのほうがいいな~とありがたみを知るという(笑)

ホットケーキとパンケーキ・・・どうちがうんでしょ
でも最近はパンケーキ?
ホットケーキのほうがぷっくり?
わかりません(笑)でもどっちも大好きです!!

ニトスキパイええですね~!!
重いけど頑張ってもっていって、とりあえずバターコーンを!!

2015/09/05 (Sat) 23:57 | yuki #- | URL | 編集
まぁかつさんへ♪

そういわずに!!チャレンジしてみて下さい~!!
見た目はめちゃかわいいので・・・・
見た目は・・・・

ニトスキ本当サイズがいいですね~
もっと大きいのも欲しい気がしますが、、、
重くなりますしね(汗)

キャンプでデビューさすのが楽しみです!!

2015/09/05 (Sat) 23:58 | yuki #- | URL | 編集
写風人さんへ♪

お察しの通り、
私だけやったら多分そのまま使ってます(笑)

アップルシナモン!にアイスクリームがめちゃやりたいです!
外でアイスを食べるにはどうしたらええんでしょうか。。。
コンビニが近いとかしか思いつきません(笑)
あったかいものと、アイスの組み合わせがとにかくすきです!!

2015/09/05 (Sat) 23:59 | yuki #- | URL | 編集
噂の…

yukiちゃん!(^o^)/

遅ればせながら オレ(オにアクセント)も買ったぜ~

スウィーツなんて発想は

飲兵衛夫婦には浮かびませんでした…orz

2015/09/08 (Tue) 07:23 | koba* #- | URL | 編集
kobarちゃんへ♪

おいしいあてが、いっぱいでけるんかな~

スイーツもたまにはいい!!
お酒の後にデザートは?って、お酒は寝るまでかな?(笑)

ニトスキかわええ~!

2015/09/10 (Thu) 22:57 | yuki #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/12/28 (Wed) 15:33 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

