スポンサーサイト


キャンプ場前まで行ったのに!キャンプできず帰ってきた敗北感。。。


大荒れ



私の心は大荒れや。

荒れに荒れにあれくるっとる。
日本海の波より荒れとる!!!!!(メ゚皿゚)フンガー




キャンプ雨天気悪い豪雨中止







早起きでデイキャン


キャンプしたいしたい病なので、
デイキャンでも嬉しくて嬉しくて、前日からるんるん♪で用意。

朝は、5時に起きてわくわく準備。
6時半には出発し、8時にはキャンプ場前に到着!
気合の日曜日やった。。。





-天気予報が雨だった?
そんなん、知っとるわい!!!!



-家出るときから雨ふりだしてた?
そんなん、そんなん、知っとるわい!!!!



週間天気予報を毎日見てた。しつこいほどに。

雨ってときは、晴れになること多いから晴れにならんかなーって
期待してたけど、日曜が近づいてもずっと天気予報変わらず雨。






でも!!!
弱雨!!!ってそこは変わらなかってん!


だから・・・だから・・・・
弱雨なんかに負けない。キャンプしたいもん。するもん!!(´∀`*)ウフフ

外でおいしいごはん食べるもん。。。。
テーマカラーは今回ブルーやもん。。。。




キャンプ雨中止ゲリラ豪雨




雨は降るのはわかってたけど、小雨程度やろうと思って!!
実際、キャンプ場の前着くまでは、ええ感じに小雨やったんや!


タープの下で小雨を感じて、
雨の匂いと音。それもええな~(*´∀`*) 思ってたんや!!





やのに!!!

やのに!!!!!!



到着して、9時からデイキャン時間やから待っとこうって
キャンプ場前で車停めたとたんに。

ジャーーーーーじゃーーーーー
じゃーーーー




キャンプ雨中止ゲリラ豪雨



なんやのさ!!
突然じゃーじゃー降りΣ(゚Д゚;




い・・・一時的なものやろう。小雨に戻るさ。


と、待ってても、9時になってもじゃーじゃー降り。
どんくらいって、前見えにくいくらい。



車のワイパーで言うたら、マックスレベルで
かっちゃんかっちゃん左右降るくらい。

さすがにこれでは、、、無理やん。。。。(T_T)



根性なしと言われればそうなのか。。。!?
本当のキャンプ愛があれば、ざーざーでも張れたのか・・・
私の根性が足りないのか。。。( TДT)


希望捨てきれず、車の中で待つこと待つこと。。。。
トトロDVD2週目はじまってしまったやんヽ(;´Д`)ノ


まったく、ましにもならず打ち付ける雨に
私の心はぽきっと折れた。




今日は、無理やな。。。(←めちゃ気を遣って言いにくそうに・・・)
旦那の言葉にて、はい、ついに終了。。。。







お風呂


しゃーないので、スーパー銭湯に寄って子供ら遊ばして帰ったけど、

お風呂は大好きさ!
ああ、スーパー銭湯は大好きさ!!!


でも!!でも!!!でも!!!!
そんなんじゃ私の心は満たされない、癒されない。



私はキャンプがしたかったのさー!!!!
タープの下、まったり食べるおいしいごはんにデザート。(←食がものすごく重要)
ころころタイム。。。。


この不完全燃焼をどうしてくれよう!?



キャンプ雨中止ゲリラ豪雨



マンション住まいにとって、
キャンプ用品積み込みがどんだけ
どんだけ、しんどいか!!!ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。


それもこれも、、あのキャンプの時間を楽しめると思ってこそやのにーーーーー



ああ、、、無情。。。。
本当に無情。。。。


雨のバカヤローーーー


叫んでも、どうしようもないが、とにかく叫びたい。
叫ばしてくれ。そんな月曜日。



*本日、画像は全部フリー画像。
 だって、、、写真ないもんー(´Д⊂









★インスタグラムやってます! ELEGANTCAMPで検索を♪

Instagram


ブログ応援プリーズ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

ありゃあ・・・・土砂降りだったのね・・・・心も涙の土砂降りだね。。。(>_<)

わかるよ~。楽しみにしてたのに妄想いっぱいしてたのに詰め込みしんどかったのに
中止なんてガックシだよね。。。でも旦那様優しいね。


yukiさんの描くキャンプへの意気込みとか♪ワクワク感とか♪どんどん伝わってきて
同期しながら読ませてもらってます♪
次こそは 土砂降りじゃなくてさ~小雨でもいいからキャンプできた~~ってなりますように☆


2015/09/07 (Mon) 14:29 | siena #Y1qySMBY | URL | 編集
残念ですた!

一発目の画像、荒れてますね~(笑)
あなたを追って出雲崎~♪
悲しみの日本海~♬
まるで~~、う~み~ゆ~き~~~♪
エレガントさんの画像では無いね!
佐野氏の模倣???

また来週があるさ!!!

2015/09/07 (Mon) 16:28 | あ~☆ちゃん #- | URL | 編集
No title

>嬉しくて嬉しくて、前日からるんるん♪
分かる分かる、その気持ち。
私も2時3時に目覚めて(年寄りだから)はよ朝にならんか待ち遠しい。

>キャンプ用品の積み込みがどんだけしんどいか!
使わず仕舞いの道具を、片付けるその絶望感と挫折感。瞼に浮かびます。

バカヤローと叫びたいとき、私は薪割りします。
仇のようにね・・・。

2015/09/07 (Mon) 20:12 | 写風人 #ROS0Ati. | URL | 編集

あうっ、酷い雨だったんですね。
まぁ撤退も仕方無しですよ
悔しいけど…

荷物は次回まで積みっぱなしで!

2015/09/07 (Mon) 22:31 | だゆ #ch2f7abI | URL | 編集
さすがに

yukiちゃん!(^o^)/

そんな日もあるさ~

流石に厳しいっしょ 無理して強行しても楽しくないし

子どもが小さい頃は 雨ならキャンセルしてた

Duoになってからだな 雨でも行く気満々は

その時は 海パンはいて ラッシュガード着て設営します

一昨年 180km先の長野県のキャンプ場の受付を前にして

仕事が出来て Uターンした経験あります…(^^ゞ

2015/09/08 (Tue) 07:30 | koba* #- | URL | 編集
No title

自然の中での遊びなので、勇気ある撤退も必要ですよ^^;
次のキャンプで発散させましょう♪

2015/09/08 (Tue) 10:21 | edi #- | URL | 編集

こんばんは(^^;;

荒れてますね〜(^^;;
そのキャンプ愛を次回のキャンプにぶつけましょ(>_<)
なんだかんだで雨キャンプは、帰宅後が更に地獄ですからf^_^;)

2015/09/08 (Tue) 22:39 | office τ #- | URL | 編集
はじめまして

はじめまして(*^_^*)大爆笑させていただきました。

あまりにもおもしろいので(失礼?!)コメント思わずしました。

あるあるこんなこと・・

雨で泣く泣くキャンセル・・

エレガントとは無縁ですが、よろしく(*^_^*)

勝手ながら、お気に入りいただきます。

2015/09/09 (Wed) 19:40 | muscle妻 #- | URL | 編集
No title

おはようございます^^

残念(ー_ー)!!
エレガントレポ楽しみにしてたのに・・・
土曜ならいい天気だったから良かったのにね

自分もさすがに、土砂降りの雨なら諦めて帰ります
しょうがないですよ~
今週は晴れるみたいだし、レポ楽しみにしてますね^^

2015/09/10 (Thu) 08:40 | まぁかつ #- | URL | 編集
sienaちゃんへ♪

ほんまに心も土砂降りー!!
荷物つんだし、せっかく行ったし・・・かなしかった。。。

旦那は、優しさからじゃなく私がこわかったんやと思われる(笑)

あーーーほんまに!!キャンプいきたいよー!!!
小雨でも全然ええのでいきたい!!!

2015/09/10 (Thu) 22:52 | yuki #- | URL | 編集
あ~ちゃんへ♪

あれてるあれてるー!!
いまだに荒れてる!!!

今週は・・・・法事なのさー明日から・・・・
いけない(T_T)

エレガントなキャンプ目指してるのに、この画像はあかんかった?(笑)
演歌の世界やね(笑)

2015/09/10 (Thu) 22:53 | yuki #- | URL | 編集
写風人さんへ♪

本当に!!
いつでもいけるわけじゃないから、嬉しくて嬉しくて・・・

積み込みしんどいですー
戸建てほしい・・・もしくは倉庫ほしい(笑)
使わずの道具頑張ってまた荷物あげました・・・
悲しかった。。。

薪割り!!ストレス解消にめちゃよさそうです!
筋トレにもなりそう!!

2015/09/10 (Thu) 22:55 | yuki #- | URL | 編集
だゆさんへ♪

悔しいーくやしいー!!
でもいくらなんでも・・・な雨だった。。。。

荷物・・・積みっぱなしにでけたらいいのに。。。
旦那実家の車借りていってるので都度、運ばねばならぬ運命・・・(@_@;)

2015/09/10 (Thu) 22:56 | yuki #- | URL | 編集
kobaちゃんへ♪

そんな日、あるねあるね~

雨やし、寒かったし・・・
というか設営が無理だったー
もう張ってる状態やったら過ごせたんやろうけど・・・

しかし海パンでの設営!?
見たいんだけど(笑)!!絶対目立ってる!!

180キロ、ユーターン・・・悲しすぎる。。。

2015/09/10 (Thu) 22:58 | yuki #- | URL | 編集
ediさんへ♪

撤退かなしいですーかなしい・・・・

次のキャンプがいつでも・・・じゃないから
悲しさがまだあふれてます。。
しつこいんです(笑)私。

2015/09/10 (Thu) 22:59 | yuki #- | URL | 編集
officeTさんへ♪

荒れてます!荒れてます!!!

雨キャンプ確かに帰ってからは大変ですね。。。
でも、、、キャンプできてなくても運ぶのが大変でした。
かなしーーーー!!!
早くキャンプにいきたいっ!!!

2015/09/10 (Thu) 23:00 | yuki #- | URL | 編集
muscle妻さんへ♪

こんにちは!
ありがとうございます~!!

泣く泣く・・・あります?
本当に泣きそうになりますよね・・・
あーーーキャンプで余計頭がいっぱいなりました!!!

私も訪問させていただきました~!!
お気に入りいれさせてくださいね♪

2015/09/10 (Thu) 23:01 | yuki #- | URL | 編集
まぁかつさんへ♪

そうなのです!
土曜はいい天気やったのにーーー
旦那、土曜が休みやったらいいのに!!!!

まぁかつさんは、雨でもささっと設営できそうです!
毎週行ってるのすごいですもん!!
段取りもかんぺきやと!!

今週は・・・法事です(>_<)!!

2015/09/10 (Thu) 23:02 | yuki #- | URL | 編集
へこむわ・・・それはへこむわ・・・

せっかく行ったのに、土砂降りとか!

設営さえしちゃってればなんとなかったのにねー。
かなしい・・・かなしすぎる・・・!

しかも荷物上げ下ろしせなあかんのやね。
ガレージから直接車に積むだけなのに面倒とおもってる我が家…見習わねば。
2階に置いてある荷物おろすのが面倒で、2週続けてやとリビングに積みっぱなしやし(笑

今回の雨は次のキャンプへの筋トレになったと思うしか…!


そうそう、コールマンの来年のシーズンズランタン見た?
きれいなストロベリーピンクでこれはyukiさんとこにぴったりや!って勝手に思っちゃった♪

2015/09/11 (Fri) 09:52 | みっけ #Ip/fgraw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

