スポンサーサイト


キャンプ場レポ【スノーピーク箕面キャンプフィールド】@大阪北摂


キャンプ場レポ

-はじめに-
キャンプ場選び、どんなとこか気になる~!
公式HPもいいけれど、知りたいのはリアルな写真!感想!

ってなことで、キャンプ場についてたくさん情報を他人様のブログで
いっぱいもらっているので私もちょっとは、
世のため人のため(笑)役に立とう!というカテゴリ♪







スノーピーク箕面キャンプフィールド





スノーピーク箕面キャンプフィールド自然館レポ感想


このキャンプ場でのハイライト写真→記事こちら


スノーピークをこよなく愛する人
スノーピーカーには名前だけで気になってしまうやろうキャンプ場。


熱烈なスノーピーカーなわけじゃないけど、
やっぱりスノピは製品が良いというしキャンパーの憧れだから
気になってしまうやん!しかも近いし!!(自宅から一時間かからん!)

行ってみた!!!


利用がデイキャンやったから、デイキャンでの情報やけども。




サイトは、デイキャンでも区画されてて(お泊りでも)
選べないのが残念。
受付したら勝手に振り分けられてるようで、番号を言われる。


この日はなかなか良い場所やった!



スノーピーク箕面キャンプフィールド自然館レポ感想




なんかえらい広く写ったけどそっこまで広いほどではない。
でも、デイなら十分かな?


オートサイトやから、車を端に。



スノーピーク箕面キャンプフィールド自然館レポ感想




ここに車停めて、タープ張ったらテントは張れんな、スペース的に。
宿泊サイトはもっと広いみたいやから宿泊で行ってみたいな。

まあ、この日あたったここの場所はいい!!!


人数多かったから(大人5人+子供2人の合計7人)ここなったんかは謎。
車2台で来たけど、一台は他のとこおかせてくれた。


この奥のところが駐車場↓


スノーピーク箕面キャンプフィールド自然館レポ感想




が。。。。。


最初にいうたが、選べない。
そう、
エラベナイのだ。






管理棟で決められてしまう。
あなたの運命はここで告げられる。



どーーーーん!!!!!
(喪黒 福造 風)←マニアックすぎる?








だって、おそろしいねんで。
ロシアンルーレット並みや!!!!



管理棟の前の駐車場みたいなとことか・・・・もサイトとして使われるみたいで、
人通りまくりやし!車横切るし落ち着かんやんか!!!


スノーピーク箕面キャンプフィールド自然館レポ感想



そして今回のサイトのちょっと離れたとこにあったとこ。
砂利の上!


スノーピーク箕面キャンプフィールド自然館レポ感想



ひどいやんかー!!!

みんな、自然のまったりが味わいたくてきてるのに!!
駐車場みたいやん。砂利の。

せめて砂にしてよ!雰囲気のある小石じゃないで!駐車場によくあるような・・・。



砂利サイトでしてる人たち結構いたし。
隣との間狭すぎやし!!
近すぎると落ち着かないやんか!!!





と、まあ。おそろしい、ルーレット的サイト割り当て。






良いとこレポ


いいところも紹介しよう!(←前向きに~いくぜ~♪)


まずは炊事等!!!
めちゃきれー!!左側はトイレ。これもぴっかぴかのぴっかぴか。


スノーピーク箕面キャンプフィールド自然館レポ感想


外とは思えん清潔さ。きれいさ。
そして斜めさ。傾きすぎ・・・(←それは写真の腕!!!!(@_@;))


スノーピーク箕面キャンプフィールド自然館レポ感想


しかもしかも!!しかもでっせ!!!
ここの炊事棟のすごいのは。。。。


お湯がでるーーーーー!!!!
なんと太っ腹!!
さすが、スノピ・・・儲けてますな * ̄∇ ̄ (←いやらしい)
シンクもぴかぴか。




スノーピーク箕面キャンプフィールド自然館レポ感想



木があったから、遊べて子供たのしい~!!



スノーピーク箕面キャンプフィールド自然館レポ感想


楽しい~!って、
泣いとるし(笑)



スノーピーク箕面キャンプフィールド自然館レポ感想


大人ものぼっとります。
お・・・おばさま・・・・・・・・
一番楽しんでるな(笑)


むしろ、大人こそ木登りを(笑)





スノーピーク箕面キャンプフィールド自然館レポ感想





ありがたいこと!


そしてここでよかったことー!!!

タープ張ってるとき、区画の端っこにまで張りたくてガイロープをペグ打とう
立てようとしていたそのとき・・・・


あらわれた、おにーさん!!!(お・・・おじさんとの境目な方)
は、巡回中のスノピフィールドのスタッフさん。


「それじゃ、だめだよ!!!!」


だめなときのロープ(赤)

タトンカガイロープ張る箕面キャンプフィールド




「ロープの角度をもっとつけて、ほらこう!!!」

と、颯爽とさっぱりと登場し
そして去っていった。



AFTER

スノーピーク箕面キャンプフィールド自然館レポ感想




去り際がおっとこまえーーーーーー!!!
なんか、さらっと来てさらっと帰る。ってええな。

粘着質な私も見習わねば・・・(-_-;)




ところで、自在がおかしーなー全然効かないな。
壊れた?って思って色々考えながら見てたら
ペグを埋め込みすぎって気がついた。



スノーピーク箕面キャンプフィールド自然館レポ感想



頭うもれすぎて、ロープうごかんという。


【出る杭は打たれる】 というけれど、
打たれるだけ出てるんやからええやんか!!!

打たれるほどでたことないわいっ!!!
と思う、凡人ならではの悩みも世の中にはあるんやで?(⌒-⌒)
(←虚しい訴えやな・・・・(T_T))



それはおいといて(←無駄な話が多い(笑))
ペグ打ち付けすぎ注意。








オートサイト


なんだかんだ言うて、やっぱ車乗り入れできるオートサイトって楽やねんな~
いらんものキャンプ中、車にぼーんと突っ込んでたらいいし
車停めてすぐ設営ってのも楽チン。


やけど、風景に車ってめちゃ邪魔やな。
(写真でもどーしても車が入る)

スノーピーク箕面キャンプフィールド自然館レポ感想


座る場所によっては、目線の先が自然のものじゃなく
車。。。。


景色も含めて料理やのにもったいない。
(←結局食べることばっか考えとる)

何を見て、空気吸って食べるか!
それが大事だ!

食いしん坊ばんざ~い!!!(笑)





キャンプ場の魅力




このキャンプ場の魅力は、キャンプフィールドじゃないんかも。

スノーピーカーならここ寄りたいんちゃうか!?きっと!



スノーピーク箕面キャンプフィールド自然館レポ感想


この紋所が目に入らぬかー!
状態やな(笑)

キャンプフィールドのすぐそばにある、自然館。
キャンプフィールドでのキャンプの受付もまずここ来ないとあかん。



スノーピーク箕面キャンプフィールド自然館レポ感想


ほんでやで、ここにやで、
体育館みたいになってるんやけど、その中

全部。全部。
スノーピーク商品!!!ヽ(^o^)丿



やばいだろ、スノーピーカー達。
危険地帯(笑)


しかも、受付のときにそこに寄らすって鬼か!鬼畜か!∑(`□´/)/
商魂逞しいな!!!

キャンパーたちを陥れる恐怖の館。(←ある意味天国!?)





スノーピーク箕面キャンプフィールド自然館レポ感想



ずらりとは、まさにこのことや。
年中スノーピーク祭り。


スノーピーク箕面キャンプフィールド自然館レポ感想


設営されてるテントが見れるのはやっぱいいな。
実物見れるとイメージわく。



スノーピーク箕面キャンプフィールド自然館レポ感想


リビングつき、でっか!!!
やっぱりでかい!このテントなら住めるわ。。。。


スノーピーク箕面キャンプフィールド自然館レポ感想



やっぱ、シュラフは高いな。
スノピやもんね、安いものを求めるとこちゃうよな。。。。


スノーピーク箕面キャンプフィールド自然館レポ感想


お布団っぽくなってる。
気持ち良さそうやんかー!!!


スノーピーク箕面キャンプフィールド自然館レポ感想


かわいいっ!って思うチェアがあった。
40パーセントオフ!!!




スノーピーク箕面キャンプフィールド自然館レポ感想





40パーセントオフ・・・・
オフ
オフ・・・
オフ・・・・・・



スノーピーク箕面キャンプフィールド自然館レポ感想


オフでも高いわっ(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



ということで、私の買ったんは・・・・


スノーピーク箕面キャンプフィールド自然館レポ感想


竹とんぼ。

スノピ製じゃないで(^▽^;) (笑)





まとめ


一番思ったんはさ・・・・
もっかい管理棟の写真貼るけど・・・・

前に置いてるベンチ。。。。



スノーピーク箕面キャンプフィールド自然館レポ感想



なんでスノピじゃないねん!!!!!!
スノーピーク製にしておいたらいいのに!!!


pepsiに
してる場合ちゃうやろーーーーー!!!!






どうしてせっかくの萌えポイントを作らないんやщ(´□`)щ
もったいなすぎる。

私が運営者やったら、絶対迷わずここスノピ製品にするけど!?
中のテーブルとチェアもさ!!!

そこで、商魂だそうや(T_T)
アピールやん、アピール。。。。。


う~ん、、、もったいな。
ただただ・・・もったいない。(←絶対余計なお世話)



まあ、なんちゅーかなんちゅーか
でも近いし、お湯でるし!電源サイトあるし、


1度、宿泊で行って見たいとは思うヽ(^o^)丿(←行くんかいっ!!!)






**お知らせ**


.アウトドアを素敵に紹介する WEBサイト【HYAKKEI】で、
記事を書かせていただきました♪

チェック!!!
画像クリックでリンク!

.HYAKKEI記事ライティングyuki


.HYAKKEI
https://hyakkei.me/articles-061


ちなみに、肉を焼いたのは旦那やから!!!ヘ(゚∀゚ヘ)
今後もまだ他の記事の予定あり♪ よろしゅーに!








★インスタグラムやってます! ELEGANTCAMPで検索を♪

Instagram


ブログ応援プリーズ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメント

目に毒。

信者は強い心と魔法のカード持っていかなあかんキャンプ場やね。

スノピ製品はどれも洗練されてておしゃれやよねー。
でも高くてかえなーい!
雪印に、アスタリスクに、あのマークにお金払ってるような気になるもん(笑

ペプシはほら、あれよね。
自販機置くからこれも置いてよね、みたいなメーカーからの依頼よね、きっと。
まぁわたしやったら「ありがとうございます、設置します!」とか言っておいてしれっと社員用の休憩室とかに置くけどな。
もしくは上から白いペンキで塗ってペプシ消すわー。


おばさまほんと元気や!
わたしも木登りしたーい。
ていうか、コット買った?

2015/10/06 (Tue) 09:51 | みっけ #Ip/fgraw | URL | 編集
信者です。(爆)

信者の一人でございますぅ。

ソリテスの打ち込みに爆笑してしましました。
じ・・・自在動かんやんかぁー。

スノピのキャンプフィールドは安いので、近場にあるって
羨ましいですわぁ。

ペプシのベンチ・・・業者が置いたんでしょうねぇ。
ちなみに、聖地新潟には・・・こんなことないですね。

さらに、、、信者はちょっとやそっとの製品は見慣れて
しまっているので、、、きっと萌えない・・・かも。

だって、月に2~3回はお店いってるしぃ。
もしくは・・・
だって、持ってるもーーーーん。
なところまで行き着く変体信者・・・多数やなかろうかと。。。

やっぱ、近所にあるって羨ましいっす。
あっぁ。テントとかレンタルもあるはずですので、お試しあれ!

2015/10/06 (Tue) 19:22 | やっさん@ #NTJgKIh6 | URL | 編集
No title

行ってきたんだ~(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

スノピのキャンプ場って新潟のでっかいのしか見たことなかったけど
大阪にもあったんだね~~♪
わたしもペプシの長椅子はびっくりしたっ ああもったいない~って思った^^

区画サイトのロシアンルーレットってわかるなぁ・・・
いいとこ当たればほんとラッキ~♪

一緒に行かれた赤いシャツのおばさま?とっても素敵💛ご親戚一同さまほんとおしゃれ。
yukiさんのサイトはいわゆる今どきのキャンパーさんたちとは一線を越えてるから
いろんな意味で注目の的だと思うっ!!
サラリとガイロープ直してくれたおじさんも 去りながら「かっけ~な・・」って
思ったに違いないよ。

最後のキャンプのお料理の記事!目から鱗でした。いつも肉汁でちゃって
気持ち悪かったんだー。FBでシェアさせていただきました♪

2015/10/06 (Tue) 22:01 | siena #Y1qySMBY | URL | 編集
No title

こんばんは(*^_^*)
今回もおもしろい記事でした(*^_^*)
エレガントな木のぼりですな(^_^;)
憧れのスノピさま。
我が家には見るだけです・・
気になるキャンプ場、コールマンのテントのコールマンのチェア・・
スノピにコールマン・・・たてる勇気ないわぁ。
金額も気になる・・・

2015/10/06 (Tue) 22:10 | muscle妻 #- | URL | 編集
No title

やっさん@
いつのまに(汗)スノピのニオイに惹かれたか??

いいな~素晴らしいキャンプ場が近くにあって
うちはまだ試行錯誤中 ここって未だないっす
メインは海のデイキャンだけど 癒されるホームキャンプ場
開拓したいです!

2015/10/06 (Tue) 23:06 | jeypapa #vQU5PwVA | URL | 編集
みっけちゃんへ♪

魔法のカード・・・
支払いがこないカードやったらいいけども(笑)

スノピはほんま高いよね。熱烈なファンたちはみんなお金持ちだわーと思うわ!

ペプシあかんよな~!あの柄にしといてよ・・・ってほんまおもうんだけど。
社員用の部屋に置くのいいアイデアや!!

木登りしたい?木登り好きなん?
木にハンモックとかやってみたいわ~!
コット、買った^m^

2015/10/07 (Wed) 08:22 | yuki #- | URL | 編集
やっさんさんへ♪

信者様ー!!!
持ってるもーんになるんだ!さすが・・・すごい!

そうか、ちょっとやそっとの製品では萌えないとなると
廃盤のレアなものを置かないとあかんのや!
みんなが萌えてほしがるような!?

料金はそんなに安くは感じなかった。
普通の高規格キャンプ場の料金!
何がって、サイト選べないのが気になるなー・・・・
あたりはずれが・・・・

レンタル、めちゃ高いです!(@_@;)

2015/10/07 (Wed) 08:24 | yuki #- | URL | 編集
sienaちゃんへ♪

行ってきたよー!!
箕面は小さくはないけどでっかくはない。

ペプシの長椅子謎やんね?どうしてそこにそのベンチを置くのだ。
一番の魅せ場やのに!
ブランディングどうしたーーー(>_<)

サイトはやっぱりできれば選びたいよね。
いいとこやったらいいけど、あかんとこやとずっとブルーやん。
どんな景色が見えるか、重要や。

ガイロープなおしてくれたおじさんは、
何やってるんやこの人って思ったんやとおもう。
相当角度が悪かったみたい・・・
初心者キャンパーいつ抜けれるんだろう・・・・・

お肉やってみてー!ほんまに汁でないよ!!
私は焼いたことないけど(笑)

2015/10/07 (Wed) 08:27 | yuki #- | URL | 編集
muscle妻さんへ♪

エレガントな木登り?
私も登りたかったけど、デイキャンはやはりやることが多く
おもてなし誕生日会だったし、登る暇がなかった・・・・

キャンプ場、スノーピーカーもおったけど、そうじゃないテントのほうが多かった!
コールマンもおった~!!!
金額は通常の高規格キャンプ場なかんじ!
デイは割高かな・・・宿泊のほうがお得な気がする!

2015/10/07 (Wed) 08:29 | yuki #- | URL | 編集
jeypapaさんへ♪

近所で、行きやすいしいいだけど・・・・

サイトの当たりはずれがありすぎてちょっとこわいー!!!

そしてやっぱり私も海!海が一番です!
やが、海のあるキャンプ場はここほどすぐは行けない。
海で釣りできるキャンプ場がやっぱりうちには最高!!

そしてスノピの匂い(笑)
さすが・・・

2015/10/07 (Wed) 08:31 | yuki #- | URL | 編集
信者ではないが!?

ピーカーではないが、良いものは良いよね!
でもお値段が・・・
ニトリ価格だったら帰るけどね!

ロープはああやって角度をつけるんですね~。
それにスタッフさんの去り際かっこえ~な~!
鼻で笑って通りすがるベテランキャンパーとは大違い!!
って以前の体験ですが(笑)

2015/10/07 (Wed) 15:36 | あ~☆ちゃん #- | URL | 編集
お湯出るっていいよね

yukiちゃん!(^o^)/

なんと ディキャンは箕面だったのか

ここ ディだと高くね?サイトはA~D どこなのかな

張り綱指南は おっちゃん?跡治さんか 末岡さんか

SP*ブロデュースなキャンプ場は好印象だったようですね

料理番長の旦那ちゃん (*'-')b good job!

2015/10/07 (Wed) 17:24 | koba* #- | URL | 編集
あ~ちゃんへ♪

私もピーカーではないんやけど、
良いものはやっぱよい!そして・・・価格・・・・(T_T)

ロープ、教えてくれて嬉しかった!
考えてみたら、初心者で見よう見まねで誰にもちゃんと教えてもらったこと
ないもんね。こういうの貴重やわ!!

鼻で笑って、通りすがられたん!?
何ソレ!!?めちゃ気になる!!!
それ、、、ショックすぎる・・・・

2015/10/08 (Thu) 13:06 | yuki #- | URL | 編集
kobaちゃんへ♪

え!?
kobaちゃんなんでそんなに箕面詳しいの!?
住んでた!?いった!!?
どういうこと!!?働いてたとか!?!!?



張り網指南は、おにいさんぽいおっちゃんぽい方だった!
さらっときて、さっとして、さっと去っていって素敵やったよ!!

キャンプ場はサイトによりそうーいいとこやったら・・・いいけども
場所悪いと泣きそうや。。。宿泊で今度いってみよう!
今回デイはサイトBで、デイ専用の場所っぽい。

そう、デイで人数多いと割高だわー!!

2015/10/08 (Thu) 13:09 | yuki #- | URL | 編集
こんにちは〜

箕面に行ってきはったんですね〜

自然観には何度も言ってるんですが、キャンプフィールドは行ったことないですわ^^;
近すぎるというのと、料金が高すぎる
ヘッドクォーターの方はそこそこ良心的な値段やのに…(それでも我が家的には高いけど…)

サイトが選べないのはマイナスポイントですね。
どういう基準で割り振られているのか気になります(*_*)

2015/10/09 (Fri) 13:27 | edi #- | URL | 編集

こんばんは^ ^

スノーピークのキャンプ場なんですか?
ちょっと、近所の堤防広場感が漂ってません?(^^;;
yukiさんのおっしゃってる気持ちがよく分かります(^^;;北海道のスノーピーク指定キャンプ場はもっとロケーション良いですよ^ ^行った事無いけど(笑)

あのチェア凄く良いですね(>_<)
あっ!ペプシの方じゃないですよ(笑)

2015/10/09 (Fri) 23:23 | office τ #- | URL | 編集
ediさんへ♪

箕面いってきました~!
デイやので、近すぎるのがポイントです(笑)
しかし確かに高めでしたー

でも高めなことより、サイトが選べないのが・・・本当不安ポイントです。
基準、、、、なんなんでしょね?当たりはずれが大きすぎるような・・・(-_-;)

2015/10/10 (Sat) 07:02 | yuki #- | URL | 編集
officeTさんへ♪

北海道にもあるんですね!
ロケーションはやはりめっちゃ大切ですよね~
テンションかわる・・・・

この砂利のところはさすがにひどすぎる・・・・
これではキャンプ場にわざわざ来た意味が・・・・


チェア!かっこいいですよね!!高いけど・・・
ペプシのほうやったら・・・業者に依頼するしかないですけど(笑)

2015/10/10 (Sat) 07:06 | yuki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

