スポンサーサイト


購入レポ【ロゴス(LOGOS) FDコットDX】 コット最高!


ロゴス(LOGOS) FDコットDX




キャンプ用のベッド。コット。
コットいいよ。絶対いいよ。



キャンプFDコットベッドロゴス道具



いいよ。本当にいいよ!
世界が変わるよ。






と、みんなが言うもんやからーーーー!!
めっちゃ欲しくてほしくて、欲しくて。
ついに買ったーーーーーーー!!!!!!





先輩おしゃれキャンパー達が声を揃えてすすめるコット!
うへへへ。うひひ。
やっと買ったぞーーーーー!!!!(←もうわかったから)



買ったのはコレ↓



LOGOS(ロゴス)FDコットDX






迷いまくり


いろいろめちゃ、迷った。
もっとコンパクトなんがいいんちゃうかとか。


本当はこれが・・・
ああ!本音はこれ(BYER)が欲しかったさ!!!(T◇T )


脚のウッディさ。たまらんやん。
高いけど、素敵やん!!!

でも・・・・どえらいかさ張るらしいやん(T_T)(←はいらな~い~)








こっちも迷った
家族でスポーツオーソリティ行ったときに、寝比べてみた。

ユニフレームのコット、ほんま楽で、広げるだけ。めちゃ楽。
でも・・・ベンチとしても使いたいとなると、少し沈んで頼りないかも?
寝るだけやったら、きっとこれにした!





ユニフレーム リラックスコット


なんせめちゃ簡単ワンタッチでひろがるから。
『ぱぱっと広げてささっと設営。すぐにころん。』

なんかいいキャッチコピーできた(笑)




と、いろいろ迷ったけど、
実際、横になって寝比べてみたら。

ロゴスのコットにころん。
旦那が、 「これにしよう!!!!」

め・・・・珍しい!!!
キャンプ道具に口出し(←意見という(笑))するなんて!

良い嫁キャンペーンで、旦那の意見を優先!
(←日々、キャンプ道具買いすぎで引け目がある(笑))







問題の組み立て


このコットはだーいぶ前から気になっててん!

価格もちょうどいいし、ローコットよりちょっと高さがあるのが
エレガントスタイルには、ベッドぽくていいかなと思ってたから。



キャンプFDコットベッドロゴス道具




やが、気になるのは。。。
どう調べても

設営が困難。とにかく大変。




誰しもが強調して書いてて、女性では無理とか書いてるから
そんなん、びびるやん!!

非力な女なのにーーーー゜(´□`。)°


・・・・・・・。
うそです、
ロッジテント一人で設営しようとする逞しさは持ち合わとります!<( ̄∇ ̄)ゞ

ぶりっこやめろ(T_T)






組み立て開始!



買ったからには組み立てるしかない!!!
さあ、準備万端!!!

初回は、念のため旦那おるときに家でやってみた。


この袋、びみょーに取り出しイラっとするタイプだわ。
きつきつやんー。


キャンプFDコットベッドロゴス道具



取り出してからは、
かしゃーんかしゃーんと組み立てていくロボットタイプ。(←勝手にカテゴリしてるタイプ)

コールマンのテーブルがこのロボットタイプやから、ここは簡単にクリア。
慣れるとこれはすぐでける!!

(ひっくり返しまくるタイプ)←わかりにくすぎる説明・・・(-_-;)



キャンプFDコットベッドロゴス道具



ほんで部品はこの、ロボット部分と 棒×2本。



キャンプFDコットベッドロゴス道具



棒を差し込んで。
かちゃっとまず上をつける。はめこみタイプ。



キャンプFDコットベッドロゴス道具


下側も同じように、穴に突起をはめるという
シンプルな構造。


キャンプFDコットベッドロゴス道具



さあ!!!
さあ!!!!!

さあ!!!!!





本当の戦いはここからだぜ(`□´)
(※あくまで、ただの道具の組み立てです・・・・)



キャンプFDコットベッドロゴス道具



最後の一つ!
この一つをはめ込む!!!

この一瞬に、全力を注げ!!!!!

(ちなみにこれは、その時の写真じゃない。そんな余裕なかった(笑))



キャンプFDコットベッドロゴス道具



この最後が入らないんよー!
ほんまに、入らん!!!!Σ(T▽T;)



キャンプFDコットベッドロゴス道具




痛いーーー!血管も切れるーーーー

新品やのに、はまらずかちゃんかちゃん当たってすでに傷だらけ。。。。
そして、血管切れそうになるけどどーしてもはまらず



ここで、旦那にバトンタッチ。

旦那とコットの激しい闘いがはじまる。
見守る妻(私)



闘う旦那、ついに流血。
本気流血。はさまって、血がでた。。。。


お・・・おそろしいぜ、新品のコット。。。( ´゚Д゚`)
しかし流血の代償に、コット無事に完成!!!!



キャンプFDコットベッドロゴス道具



涙と流血なしには語れないキャンプ道具。
感無量(*T▽T*)/







使い心地は最高!



苦労したかいもあって、ほんま使い心地は最高~!
流血沙汰になるほど、テンションしっかりかかったコット。

ピンとはりはりで座っても寝ても最高や~(*^_^*)
やはり、良い思いをする裏には代償があるんか・・・・




キャンプFDコットベッドロゴス道具




カバーには鹿ベンチにかけてるのと同じマルチカバー!
これ、ほんまエレガントでクッション性もあっていいねん。

キャプテンスタッグアルミ背つきベンチ鹿チェア


**追加画像**

ハロウィンデイキャンプコットお昼寝毛布
(photo by A-style)






水洗いキルトマルチカバー



一回、普通の白いシーツを上にかけてみたら、、、、
エレガントどころか・・・

病院かっ!!!病院のベッドかっ!!



ってつっこまなあかん事態に。


(一人の時も脳内つっこみが欠かせない関西人は、
日々脳内が無駄に忙しいと思う・・・。)










ベンチにしてもばっちり!!!


キャンプFDコットベッドロゴス道具




かなり広い!
人数多いときも大活躍!


キャンプFDコットベッドロゴス道具


ころんと寝てもーーーーー
ひろびろ。子供寝てる+大人すわり。

気持ちよくってたまらない♡



キャンプFDコットベッドロゴス道具




き・・・気持ちよくてた・・・たまらない・・・・
でかっ!!!!!!!!Σ(-□-`lll)

うちでのあだ名は、トトロ。
旦那です。。。




キャンプFDコットベッドロゴス道具



こないだ、外で頭にタオル巻かんといてやっ!!(怒)
という不毛な争い(プチ夫婦喧嘩)をしました。。。。


どーでもええ、情報ですm(__)m
帽子でも買ってあげたら、タオルから帽子に進化するやろうか?(¬ω¬*)






広いのだー!


とにかく幅も結構あって広いねん!

先週三世代で日帰り釣りに行ってきて、その時も持っていったんやけど
人気すぎてえらいことに・・・・



気持ちいい・・・・・♡
(そうかそうか、良かったな!)


キャンプFDコットベッドロゴス道具




楽しい!!!♡
(そうかそうか、楽しいけど暴れすぎんようにな)

キャンプFDコットベッドロゴス道具



うっひょーーーい!!!♡



キャンプFDコットベッドロゴス道具




(おしくら饅頭状態!?ぎゅうぎゅう詰めやん(@_@;))

こりゃーとりあいになりますわ(-_-;)
母、つぶれてるやん。お疲れ様・・・・。



しかし、やっぱり海は最高だな~!
どさくさにまぎれ、淡路島での釣果報告するとキスが10匹くらい!
あまり多くなかったけど・・・





やっぱり、やっぱり!とにかく海好きーーーー!!!!




淡路島釣りキス秋海






キャンプ場も、やっぱ海の側がいいな。と改めて思い。
波の音が聞こえるところで、
このコットでお昼寝できたら最高やろうなと妄想((*≧∀≦*))



海辺のキャンパーを目指そうか。。。
いや、でも一度は琵琶湖も目指さねば!!(←謎の使命感w)





結論


とにかく一回目の組み立ては流血覚悟で挑んで。
覚悟が必要な道具や・・・。(危険(゜o゜))

でも!2度目からは私でもできた!
非力ではないが、怪力でもないはず。(多分)



キャンプFDコットベッドロゴス道具



-------このコットをおすすめする人リスト------


■力持ちな人。

力持ちじゃない場合、
■犠牲になってくれる人がいる人(笑)
(なお、私の場合は不可抗力!わざとじゃない。断じて!)


さらには・・・・・
■ちょっと、痛い思いがしたい、どMな人。
におすすめです(笑)


-----------------------------------



というのは・・・半分冗談で(笑) (←半分だけ)
ほんまに、テンションと絶妙な高さと、価格、収納サイズともにいいかんじ~♪♪




お気に入りキャンプ道具入り♪
LOGOS(ロゴス)FDコットDX







★インスタグラムやってます! ELEGANTCAMPで検索を♪

Instagram


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

あ~このタイプ持ってます
最初は結構力いりますよね、生地が伸びれば大丈夫になりますよね
そういえばBAYERの木製コット
リサイクルショップで見つけて、オークションで売ってしまいましたw

コットカバー、ペンドルトンのブランケットでやってたけど
ずれるんですよね~
お気に入りのファブリックでちゃんとしたカバー作りたいような、面倒くさいような

ちなみに別タイプのコットも2つあります

2015/10/09 (Fri) 22:57 | だゆ #ch2f7abI | URL | 編集

こんばんは^ ^

バイヤーいかなかったんですか?(笑)
自分なら間違いなく…冗談です(^^;;バイヤー高いですもんね〜
その金額で子供の服とか、あれやこれや買えちゃいますからね(^^;;お洒落キャンプアイテムは高過ぎますよね…
キャンプアイテム意外にもお金必要なんだよ!って感じで、いつもグッと我慢のoffice τです(>_<)
その点、yukiさんはエレガントなカバーして工夫されてて見習わなくてはf^_^;)

2015/10/09 (Fri) 23:29 | office τ #- | URL | 編集
だゆちゃんへ♪

本当に最初力いったー!!
でも次からは私でもできる範囲なってよかった!!

BYERなんと!!!リサイクルショップで!?
すごい~!安く売ってたんですか?オークションにだすのもったいないです(>_<)

ペンドルトンかわいいじゃないですか!
カバー・・・作れたらいいけれど面倒くさいので
うちはかけてるだけなりそうです。

コット全部3つ!?す・・・すごい!

2015/10/10 (Sat) 07:04 | yuki #- | URL | 編集
officeTさんへ♪

バイヤーいかなかったです・・・・・(T_T)

値段が高くても・・・どーしても欲しいくらいでしたが・・・
どーにもこーにも、すんごい大きくて嵩張るとか!
絶対入らないしーーー・・・・・
でも木製脚は本当にうらやましい・・・・

子供の服や、あれやこれより
バイヤーのほうがほしかったですけど(笑)

ぐっと我慢。ほんま欲しいもの全部買ってたら大変なことなりますもんね(汗)

2015/10/10 (Sat) 07:08 | yuki #- | URL | 編集
うちまだコット無いんです^^;

なんで、すごく参考になりました!
旦那は、やっぱ見た目重視でバイヤー欲しいみたいですけど
車に乗らんかったらただのガラクタですからね〜w
うちのは、犠牲になる人がいてくれるんで(もち旦那)
ロゴスのコットが第一候補になりそうです。

2015/10/10 (Sat) 09:57 | おかん #MMIYU.WA | URL | 編集
おかんさんへ♪

ふふふふーーー
犠牲になる人おるなら、ばっちりです!!!(笑)

バイヤーかっこいい・・・やっぱりかっこいい・・・
車が大きかったら絶対いい。。。

でも!!ロゴスもテンションはりはりでいいかんじです♪
組み立ても、2度目からはさくさくと!!!

2015/10/10 (Sat) 22:54 | yuki #- | URL | 編集
うちも冬前に1台買うYO

yukiちゃん!(^o^)/

ニャハハ(*^▽^*)

同じタイプもってるんで悪戦苦闘 リアルに浮かぶYO

指はさみそうな恐怖とか 傷だらけのフレームとか

最初 これぜって~不良品だろって思ったもん(^^ゞ

うちのも傷だらけです

短いフレーム いれてから 生地を反対方向に引っ張ってから

いれると 割と楽です



短いフレームを

2015/10/13 (Tue) 15:06 | koba* #- | URL | 編集
No title

外で頭にタオル巻かんといて!

わーかーるーー!!!


急に田舎のおっさんになるからほんとやめて…恥ずかしいわ!



うちコットはないんだなー。
いつも椅子は各自(笑
それぞれの座り心地の趣味も違うから、メーカーすらそろってないという。

お外でみんなでぐだぐだするにはぴったりやね!
お母様、ぎゅうぎゅうつぶされてるけど幸せそう~

2015/10/13 (Tue) 16:07 | みっけ #Ip/fgraw | URL | 編集
kobaちゃんへ♪

kobaちゃんもってたよね!!
もう一台買うの!?

ほんまにかちゃんかちゃん、えらい傷できたー!
でも、おかげで2回目からは私でもできるしよかったー!

不良品とおもったの?
クレームいれんかった?(笑)
でもほんま、汗かいた!!!

2015/10/13 (Tue) 19:04 | yuki #- | URL | 編集
みっけちゃんへ♪

みっけちゃんちもかい(笑)
頭にタオル・・・

コット、夜じゃなくてお昼ね用ー!
夜も使ったほうがいいんかな?
でも、、現実はデイキャンしかいってないからコットで寝れるほど時間なく
忙しい・・・・

まったりキャンプいきたいよー!!!!

2015/10/13 (Tue) 19:05 | yuki #- | URL | 編集
No title

こんにちはヽ(^0^)ノ

なんだか読んでて手が痛くなった(笑)
でもほんとに組み立てちまえばすっごくいいコットなのも伝わってきた~~^^
いいな~。ウチ、バイヤーの低いやつ買っちゃったんだけど
あえてワンコが飛び乗っても腰痛めないように低いの買ったんだけど
組立簡単だけど、張りないし 浜では砂にドンドン埋まるし
コットというより ただのビニールの布切れ状態(;^ω^)
いいコット欲しいっ!!

あ、あとツーバーナーはめ込んでるラック??も すごく気になる~~
ユニのかなぁ~~?欲しかったんだ♪レポ楽しみにしてます☆

2015/10/14 (Wed) 20:23 | siena #Y1qySMBY | URL | 編集
sienaちゃんへ♪

ほーーーんまにかたいんやけど、でもテンションははりはりやでー!!

というか・・・・・バイヤーのなんてすごいやん!めちゃおセレブやんかー!!!
やのに・・・・ビニールの布切れ呼ばわりって!!
衝撃だわ!!?(@_@;)
全キャンパーの憧れじゃないん!?バイヤーのコット!!

ツーバーナーのスタンドユニフレーム!
あれはめちゃいい!レポうん!!!するする。いい写真がないんだよな。
待ってて~!
あ、待つ前にもうお買い物マラソンでかっとく?(笑)

2015/10/15 (Thu) 10:58 | yuki #- | URL | 編集
No title

同じモノ持っているので最初に張る時の力が必要な事解ります。悪戦苦闘しながらも完成したようですね。ちょっと見た目が大げさで「何してるの?」な注目を浴びますが、本体を縦にして壁とか車などに立てかけまして、足で、横バーの出てる本来手で持ってぐいっっと引っ張る所を)踏んで動かないようにしてから、本体側を押すようにすれば簡単に入ります。慣れれば壁へ立てかける事は不要となります。この方法を奥さんに教えたところ、あまりにスンナリ簡単に入るのと見た目の派手さ(←目立ちたがり!)が気に入ったようでサイトではすすんでコッド張りをしてくれるようになりました。

2015/12/27 (Sun) 11:51 | そら #- | URL | 編集
そらさんへ♪

同じなのですねー!!嬉しいです!!
なるほど!本体を縦にして脚のちからで!!勉強になります!
コツなのですね~♪

そして奥様・・・目立ちたがりなんてかわいいーーー!!!(*^_^*)
やってみます♪

2015/12/27 (Sun) 19:26 | yuki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

