スポンサーサイト


母子キャンプデビュー決定!初めての秋冬キャンプ。初めて尽くしで大丈夫か!?私!


ついに!新たなチャレンジ!


ついに!ついに!つーいにーーー!!
チャレンジしちゃうよ!母子キャンプ!


旦那の休みに合わせていたら、なかなか行けないやんキャンプ。
(休みは土日じゃないタイプ)






ソロは反対されてるし、子供らどうするんや?やし、
子供たちどんどんキャンプ好きになって、楽しみにしてくれるようなったし





母子キャンプデビュー琵琶湖秋冬キャンプ場





つーーいにーーー!!
行っちゃうぜ!!!

母子キャンデビューo(≧▽≦)♥♥♥!!!


次の日曜から!!長男が学校の代休あるから2泊で!!
初!琵琶湖へー!!!







初めてづくし


テンションがあがって、しゃーない。
しゃーないけれど、心配事もいっぱいや!


なんせ、初めてがいっぱい。。。。。






■ 初! 母子三人旅 (←しかもキャンプ)


設営は・・・まぁ、できるやろうけど時間かかるやろーなー・・・・
設営中風が吹いたら・・・やばいな。。。



(設営中風が吹いて悲惨やった例↓)

キャンプ風対策テントタープ雨




運転・・・これも心配や!

なんせ最近までペーパードライバーやったし!
運転再開しだしたの最近やし!

琵琶湖まで2時間半~3時間。(←なぜか2時間くらいと思って場所決定した)



ゆっくりゆっくり、超ゆっくり行かねば・・・(←ゆっくりすぎも危ない!?)




慎重すぎて、教習車並みに

いらっとする運転してる車が琵琶湖近辺にいたら! 
それ私やから、生暖かくみまもって・・・

(※ よく右折で何で今行かんかったん!? と驚かれマス。)







そして最大の問題は 

ごはん やーーーーーーーーー!!!


(↓旦那ごはんの場合・・・・)
デイキャンプごはん料理男子飯アウトドア


(↓お友達(attache)ごはんの場合・・・・)
ピクニックランチ女子ハロウィンパーティフード






ハードル高すぎるっ。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!!!


これまで旦那にまかせっきり・・・こないだのデイキャンではお友達にまかせっきり・・・
常に他力本願で叶ってきたエレガント料理。

今回は・・・自分でなんとかせねば!!



料理は苦手。うまくないのだ・・・(>_<)
でも、、、仮にも主婦であり、母やねんから普通レベルまでは踏ん張らねば。


そして、お手伝いしたい年頃の長男のお手伝いに期待・・・・(←やっぱり他力本願)


母子キャンプデビューごはん作り子供のお手伝い







初!2泊!


2泊はじめて!

なか日は、子供が楽しいように 湖畔の遊べる国に行こうと思ってるけど
2泊とかどんなやろ!?
子供たち、途中で飽きないかな。。。

暇ー
飽きたーーー


とか言われたら・・・・
鬼母に変身して、険悪なったらどうしよー(; ̄Д ̄)

鬼母あるあるや。。。。。。。


そして、2泊!!
ごはんの回数何回!?

ごはん、どーしよーーー(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)

結局問題はごはんらしい(笑)





カップラーメンは持っていこう( ´◡` )۶
なぜにBIG!?








さっき、頑張る言うたのに、すでに逃げ道作成中(笑)






初!秋冬!


今回のキャンプに向けて揃えた物が続々と!
前に秋冬キャンプ暖房どうするの!?
疑問編(記事→こちら)で教えてもらったのを色々参考に!


なんせ、秋冬キャンプが初だ!

やが、車載とお財布問題で装備が完璧じゃない。
(特に現在お財布問題が深刻(汗))

わかってるーーーー(T_T)
欲しいものはいっぱいあるが・・・ひとまず揃えた物。




秋冬キャンプ暖房対策購入道具電源




電源サイトやから、、、


■ 電気毛布。
これがあればなんとかなる気がしてるが甘いやろうか?(笑)



秋冬キャンプ暖房対策購入道具電源


なんかめちゃわかりやすいのにした



電気掛敷毛布





■ その下に敷く、断熱マット。



秋冬キャンプ暖房対策購入道具電源


ホームセンターにて購入。これで・・いけるかな?



■ 毛布

毛布持って行くか持って行かないか(入るか入らないかとも言う)
葛藤中やったけど。(車載的に)



秋冬キャンプ暖房対策購入道具電源


このフワフワは、魅惑的過ぎる!!外で埋もれたい!
(多分無印良品で買った?ふわふわ無地毛布)

助手席空くから、持っていける気もする!




■ ハクキンカイロ

@pumiponnさんに教えてもらったハッキンカイロを持っていって、
夜シュラフの中に入れたいんやけど、注文したけどまだこない・・・
間に合うやろうか(>_<)!!!!




カイロよりめっちゃ、あったかいらしい。





あ、もちろん普通のカイロも!
ぺたぺた、貼りまくるぞー!


秋冬キャンプ暖房対策購入道具電源






■ シュラフ

シュラフは結局この3個を買った!



私のが 


mont-bell(モンベル)バロウバッグ

あとは2枚連結させるよう。


mont-bell(モンベル)ファミリーバッグ #1 ×2

↑旦那いるときは、ここに3人はいってもらう予定。男子チーム用。
旦那がすでに気に入りすぎて家で使用中。




毎日使ってるからだしっぱやったんで、畳んでしまってたら、
「それ、持っていくん!!? (´・ω・`)」 って聞かれた。
(しかもちょっと悲しげに・・・)



そりゃーーー!!持って行くだろーーー!!!(←注:キャンプ用!!!)



秋冬キャンプ暖房対策購入道具電源





大きさ比較。
真ん中がお高めのん = 私の(バロウバッグ)
上と下 = ファミリーバッグ

あったかさは、バロウバッグのほうがあったかいのに
収納時はコンパクト。値段にいろいろ比例するのね・・・・(ーー;) 
(←無情やな・・)





■ ハロゲンヒーター


温風がでる、セラミックヒーター買うつもりで、ずっと探しまくってたのに!!

ハロゲンライトは・・・・あたる部分しかあったかくないのに!!!
しってるのに・・・!!!
しってるのーーーにーーーーーー!!!!




ビジュアルで、選んでしまったのがこのこ。。。。



ハロゲンヒーター ランタン 遠赤外線


明るいし、夜ランプ代わりにも・・・なる・・・やん?
なんか、だってかわいかってんもんーーーーー




秋冬キャンプ暖房対策購入道具電源


かわいかって・・・・ん・・・・
アレ?実物届くとそんなに・・・・( ´д`)。


レトロ感と、アンティーク調がたりひん!
ぴかぴかすぎる・・・・(>_<)


箱の写真はかわいいのに????
WHY?



秋冬キャンプ暖房対策購入道具電源


スイッチON↓


秋冬キャンプ暖房対策購入道具電源



あ!光ってはじめて可愛いタイプなんかも。。。。?
あったかさは、至近距離やとあったかい・・・
至近距離やと・・・




寒い・・・って泣いてるかも・・・(汗)

まあ、可愛さに免じて許してやるっ!!(←自己責任のポチやし(__))






■ 衣類

ユニクロで、ウルトラライトダウン2枚大人買いした!!

ロングの中に、ジャケットタイプ。
さすがにこれであったかいやろー!!!




焚き火する予定やし、破れても泣かないように。



どんくらい小さいか・・・・
わんこと一緒に写してみたが・・・めちゃわかりにくかった(-_-;)
しかも、枕にしだしたし・・・・


ユニクロウルトラライトダウンキャンプ焚き火2重




わかりにくいが、ほんまに小さいから持ち運びに便利そう!
お昼間は暑いくらいやろうし。



しかし、大人も子供も夜寒いかも!?で
念のため念のためで衣類がすんごいかさ張ることになりそうや(´д`;;






初!琵琶湖!


ついに!海派な私が琵琶湖デビュー!
海じゃないけど、、、水があるから心が満足できる気がする!


旦那いんと、釣りはでけへんからこの機会に気になってた琵琶湖へ。
湖畔て響きがおしゃれ・・・・・(///∇//)


フリーサイトやけど、電源あり♪
どんなやろーどんなやろーーー

心配いっぱいやのに、どきどきとワクワクがとまらん!!!






願うのは。


(天気が良いように。
風があまり吹かないように。

道路が混んでないように。
無事に到着できるように。

サイトががらがらであるように。
通常日やし、いっそ誰もこんように(笑)

子供たちがにこにこ過ごせ、
私が鬼に変身せんですむように。

夜冷え込まず、
ちゃんと眠れますように。)



願うことは多し。
あと!ごはんちゃんと炊けますように!


今まで、外でお米炊くのも旦那任せやった。
家ではもちろん炊飯器。

ただいま、STAUBでお米炊き絶賛練習中!!
おかゆになりませんよーに!!




(↓初炊飯は、ちょっと柔らかすぎた)

キャンプ飯ごはん準備お米STAUB鍋







着々と準備中。
しおり(長男作)もだいぶできてきた!


メンバーってとこに、旦那の名前なかったからそれ見
「くそーー!こんなしおり破ってやるー!!!」って、笑いながら冗談で
旦那言うてたけど、、



実は・・・
実は・・・・・


寂しいんやろうか?((´∀`))(笑) ←ぐふふふふ。羨ましがりなはれ(←鬼ヽ(^o^)丿)



キャンプ子供楽しい計画しおり作り






母は、いろいろ燃えておる。
むしろ、燃えすぎててまた空回りせんか若干不安であるヾ(-д-;)







★インスタグラムやってます! ELEGANTCAMPで検索を♪

Instagram


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

うわー!母子キャンプデビューなのね!おめでとう!
わかるわかる。私の心配は、まずは運転。。。高速道路、怖いし。「右ハンドルなのに左側合流してさらに一番左側車線へいく・・・」なんて、絶対に無理・・・ぜひ、大成功して私にも自信付けさせてね!
ヒーター、めちゃ可愛いね。私も欲しい!

2015/10/29 (Thu) 09:19 | ピーモコ #- | URL | 編集
初めまして!

ちょっと前から見させて貰ってたんですが
初めてコメントさせて頂きます。
エレガントスタイルの素晴らしさと語り口のおもろさのギャップがたまらないです☆

それにしてもすごい!
なんという情熱!感動しました…!
頑張って!!きっと楽しい、思い出に残るキャンプになりますよ~~!!


もしかすると

・えっ日曜雨予報ちゃうん?
・ペーパーやったのに二時間半ドライブ大丈夫?
・平日母子だけで2泊とか心配やな…(無人もヤバない…?)

などの心配からの心優しいコメントが並ぶかもしれませんが

長時間ドライブは休み休み行けばいいし(お子さんもその方がいいでしょうし)
yukiさんのことやから(何を知っているのか)
人がいなくても安全そうなキャンプ場選んでらっしゃるだろうし

雨予報は!!!祈る!!!お天気よくなる!!!!
(私も自分のキャンプ晴れになる方がいいし!呪われたら困る!(笑))
設営時だけでも降らないように、風吹かんように祈っときます!!


色んな心配あるでしょうけど
ひとつだけ
日曜、すごく頑張って朝早く出さえすれば、
ゆっくりドライブもゆっくり設営もできて、心の余裕も生まれて
エレガント設営・エレガントクッキング・鬼母回避できると思います!

モンベルバロウバッグ#2使ってますけどぬっくいですよ☆
防寒装備は充分じゃないかな~と思います!

あっ たいしたキャンプ歴も無いのに偉そうにすんません…
でもどーしても励ましたくなったので!!!
湖畔の木にお花が咲いてるように祈ってます☆
お花無理でも紅葉してるといいですね。
どうぞお気をつけて、楽しいキャンプになりますように~~~!


あとでお気に入り登録させてくださいね!

2015/10/29 (Thu) 09:20 | jun☆ #uRFFmTFY | URL | 編集
No title

うお~母子キャンプとか行動力ありますね!

あのキャンプ場か、はたまたあのキャンプ場か?って思いますけど
母子でフリーサイトとは勇気ありますね

滋賀ならブロ友さんも助っ人にいくかもしれませんね?おかんさんとか?

積載は一人分減るし、席がひとつ空くから余裕じゃないでしょうか~w


ま、僕の11月の初秋キャンプよりはちゃんとした装備ですよ
快適とまでは行かないかもですが、十分楽しめる装備なんじゃないかな

無事にクリアしたら年越しも~

2015/10/29 (Thu) 09:43 | だゆ #ch2f7abI | URL | 編集
ちょ!琵琶湖やんっ!

滋賀にいらっしゃるんですかーーー?!
キャンプ場は湖西?湖東?どこにおいででしょうか?
迷惑じゃなかったらご挨拶に伺おうかなぁ😊

滋賀のこと、なんかわからんことあったら聞いてくださいね♪
(心配は設営時の雨かな?日曜日晴れますように!)

防寒はこれだけあればバッチリだと思いますよ!

2015/10/29 (Thu) 10:28 | おかん #MMIYU.WA | URL | 編集
母子キャン!!!

おおお!母子キャンしちゃうのですね!
我が家はほぼ毎回母子キャンなんですが、
母子キャンだからこそ2泊の方が楽チンですよ~。

あと、設営・撤収・料理中なんかは
どうしても子どもから目を離すことになるので、
お子さん達のお楽しみグッズが充実してると良いかもです。

とにかくお天気が良い事を祈って!
いってらっしゃいませ~。

2015/10/29 (Thu) 15:47 | 705 #- | URL | 編集
連泊~♪

キャンプは絶対連泊の方が楽だよー。
中1日は丸一日、ハンマー持つことなく過ごせるってのがほんとに楽。

1泊だと、初日は夕飯までに設営が間に合うか、
2日目はアウトの時間までに片付くのか、時間に追われ続けるかんじやからねぇ。


まぁ、案ずるより産むがやすし!ってやつやね!
湖畔は風だけが心配やけど…
どうにもならん強風やったら、あきらめて片付ける勇気だけ忘れんといてね。ほんと危ないから~

いつかyukiさんと琵琶湖で合流して、エレガント×大雑把キャンプしたいわ(笑
大阪からやから琵琶湖の下の方なんかな?


楽しんできてね~!
大概のことは、お金とケータイがあれば解決するもんよ☆
ケータイの充電器お忘れなく!

2015/10/29 (Thu) 17:20 | みっけ #Ip/fgraw | URL | 編集
ワイルドも取り入れて・・・

息子さん二人で羨ましいです。
ぜひ息子さんには逞しさを!

「お母さん、今日はお花とかヒラヒラないの?」
「そんな女々しいモノいらんやろ。お母さんはエレガントばかりやないで。ワイルドキャンプだってできるんや!」

野宿スタイルを切に期待いたします。

2015/10/29 (Thu) 18:38 | 写風人 #ROS0Ati. | URL | 編集
読んでるこっちがワクワクします!www

そのバイタリティーに最敬礼です!!www

いやーしかし
エレガントスタイルを母子でってさ
お主、かなりのハードボイルドですなーww

また更に楽しいキャンプレポが読めそうな予感!
期待してますからねーヽ(^0^)ノ


2015/10/29 (Thu) 19:24 | みっつん #zax3RNBI | URL | 編集
母子デビューうらやまし♡

ついに母子デビュー!スゴイッ‼︎
羨ましい限り……
ウチは旦那さんと休みが同じなのでファミキャンばかりですが……
自分のお友達母子とかとキャンプとかも行ってみたいなーー
我が家も小学生2人ですが、子供ってキャンプ行くとなーんにもない、公園の遊具とかないところでも飽きずにずっと遊びますよ〜
2泊したら飽きるかな?……なんて
まったく心配ナシ!
子供たち、次から次へと遊び見つけてよく遊ぶ遊ぶ!それがキャンプのいいところだな〜っていつも感じます。2泊しても3日目には『え〜っ⁈もう帰るん?』って(笑)
家にいると『ひまー、ひまー、どっか連れてって〜』ってすぐ退屈するのに……
8707
ヒーター、めちゃカワ♡ですね(^_-)
我が家もyukiちゃん見習って、ちょっとずつオシャレアイテム増やして行きま〜す♪
母子キャンプ満喫してきてください(*^^*)

2015/10/29 (Thu) 19:53 | yuri* #- | URL | 編集
No title

ぬぉー\(*´ω`*)/
またも熟読させてもろて、ぷぷっとな(。 >艸<)

母子キャンで、秋キャン。
最高やーーーーん٩(๑> ₃ <)۶♥
いいないいな♬
楽しもうって気持ちさえあれば、絶対大丈夫さー!
装備もばっちりやと思う(๑•̀ㅂ•́)و✧
って、私あんまり秋キャンしたことないけんど~w
んでも、2泊はほんまにラクやよねー!
お天気よくなるように、全裸ダンスをせねば!
ええ。私、敬虔なエレガント教徒ですさかいにーーーー(笑)

しかし琵琶湖。
ゲジナンとバカにされつつも、滋賀を愛する私にとって
教祖様がいらしてくれるなんて、嬉しすぎるわー♥
どこやろー?あそこかな?はたまたあそこ?
あーーー。遊びに行きたいっ!
チラ見しに行きたいっ!!

なんしか、ぬくぬくで楽しめますようにー。+ヽ(*✪▽✪*)ノ+。

2015/10/29 (Thu) 20:57 | まんまる #- | URL | 編集
No title

こんばんは(*^_^*)
我が家も友達母子と2組で母子キャンプしたことありますよ(*^_^*)といっても設営か片付け旦那がかけつけてくれたりしましたが・・
それは、母子キャンちゃうやろ!と突っ込みがきそうですが・・

我が家もキャンプです。晴れ家族とキャンプするから、きっと晴れですよ。
きっと・・

同じ方面だといいんですが・・今回は?反対方向です・・・

2015/10/29 (Thu) 21:13 | muscle妻 #- | URL | 編集
ぴーもこちゃんへ♪

そうやねん!デビューやのさー!!

運転2時間でつくやろうと勝手に思ってたけど、2時間ちゃうかった(笑)
ゆっくりいくー!!
分岐がドキドキするよね。
間違えたらどこまでいかなあかんのやろう!?みたいな!!

ヒーター案外小さいから、足元ようにどう~!!?
つけたとき、かわいいよ!

2015/10/30 (Fri) 09:51 | yuki #- | URL | 編集
junさんへ♪

とってもとっても、とーーーーっても!!
励みになる嬉しいコメントありがとうございます!!!
めちゃ嬉しいです!!

情熱、今めちゃめらめらと燃えていて早く日曜になってほしくてたまらん!!!
運転は超安全運転でいきます~ヽ(^o^)丿

早めにでます♪
ただ、INが遅いのだけが心配事です・・・
設営してたら暗くなってきたらどうしよー(>_<)

バロウバッグ♯3なんですが、毛布も持っていくのできっと大丈夫と思いたいです♪

湖畔、お花あったら最高ですね~紅葉もいいな~♪わくわく。

なんというか、なんというか・・・
本当に励ましにめちゃパワーもらいました!!
さらに、燃えてきます(笑)!

2015/10/30 (Fri) 09:57 | yuki #- | URL | 編集
だゆちゃんへ♪

初だよー!!初湖畔だよーーーー!!
2泊ってのがすごい嬉しい!!!!

琵琶湖は憧れてたから、緊張するけどがんばるー!!
おかんちゃん♪もしかしたら、会えるかも!!?

十分楽しめる装備ですか!!?お財布事情あったから心配だったけど・・・(汗)
年越しは、またこれまた難易度高いですね。
11月後半のでいけそうやったら、12月以降も行きたいけど・・・
さてさて、、、どうなることか・・・・

2015/10/30 (Fri) 09:59 | yuki #- | URL | 編集
おかんちゃんへ♪

初琵琶湖ー!!初!!初!!!
どうしようーわくわくがとまらんよー!!!

会えたら嬉しいなぁ。
でも本当の本当に人見知りで、感じの悪い第一印象に
思われることがほとんどやねん、よろしく(笑)

滋賀はキャンプ場いっぱいあっていいね~!
ほんまにとにかく心配事は設営時のあめ。。。
あと、テントが水に弱そうやから雨漏りして車の中にいたりして(笑)
ありえる・・・・(ーー;)

2015/10/30 (Fri) 10:01 | yuki #- | URL | 編集
705さんへ♪

毎回ほぼ母子キャン!なんともかっこいい~!!!

2泊!間の日は設営も撤収もないもんね!
時間があってうれしいー!!

お楽しみグッズは、縄跳び、しゃぼんだま、トランプを
百均で買ってきた!!!これでいけるかなー^m^

本当に!何よりとにかくお天気!!!
なんとかもってほしい・・・(>_<)

2015/10/30 (Fri) 10:03 | yuki #- | URL | 編集
みっけちゃんへ♪

連泊初だよー!!
そうやんね!中一日!この日は余裕でるやんね~!
設営も、撤収もめっちゃ時間かかるもん・・・・
今回一人やし・・・(汗)

案ずるより産むがやすし!ええ言葉!
湖畔、風そんなに強いんかな。。。
木の下に張ろうかな。
空いてたら木の下でも、前にテントこんやんね。空いてますように!!

大雑把キャンプ!!?
どこがなん!みっけちゃんおしゃれなモノもつくっていつもすごいやん。
鳥居みたいなのは、ぜひ拝見したいな(笑)

2015/10/30 (Fri) 10:05 | yuki #- | URL | 編集
写風人さんへ♪

私は、娘さんが羨ましいですが・・・
もう何人産んでも男しか産まれない気がするので男母を楽しみます。。。

が!!!

だからこそ、もしかしたらエレガントとかお花とか
そういうところで、そういう欲を満たしてるのかもしれません!!
と、今気がつきました。。。

女子の髪の毛を結んであげたり、お洋服一緒に買いに行ってうきうきしたり
そういうのがないんで(>_<)

なので、キャンプでもこのくらいは息子たちにエレガントにつきあってもらわねば(笑)!

2015/10/30 (Fri) 10:07 | yuki #- | URL | 編集
みっつんちゃんへ♪

敬礼まで!!!!?

母子でもエレガントにいきますぞ!!!
ハードボイルドは、はじめて言われたかも(笑)
しかもちょっと嬉しいし^m^

とりあえず安全第一。。。
といいながら、とにかく暴走しそうなくらいワクワク!!!!

2015/10/30 (Fri) 10:08 | yuki #- | URL | 編集
yuriさんへ♪

ご主人お休み土日とかならいいじゃないですかー!!
いっぱいキャンプにいける!!!
うちは、なかなか休みが・・・・平日なので行けないので
ある意味もう、キャンプに行きたくて強行突破です!(笑)

子供はなんもないとこでも遊んでくれますかね♪
2人やし、2人で勝手に遊びさがしてそれも大事ですよね~♪

ヒーター小さいけど家でも足元に仕えそう!!!
もうちょっとぴかぴか感がなくなってきて
やや汚れたくらい(笑)になったら、もっとかわいいかな~♪

楽しんできます!!!
ぐふふふふふーーーー!!!

2015/10/30 (Fri) 10:11 | yuki #- | URL | 編集
まんまるちゃんへ♪

まんまるちゃーーーん!!
ついに!!!ついに母子行っちゃうよー!!!ソロじゃないんやけども(汗)

装備ばっちり!?よっしゃ!!!
2泊も初やねん。嬉しすぎるわ。

まんまるちゃんの全裸ダンスで晴れを祈ってくれたらきっと晴れるな。
ちゅーかその姿みたいな。
見せにきてくれない?(笑)

ほんで、エレガント教徒て、、、
そんなカリスマ性ある信者いないやろ(笑)まんまるちゃんが教祖やんか。。。

琵琶湖ー!ついにやで!
湖西やで!どこかわかる!!?
踊りにきてよ!!!あそこよ!あそこ!!!

2015/10/30 (Fri) 10:13 | yuki #- | URL | 編集
muscle妻さんへ♪

お友達母子とってのもいいですね~!!
しかも設営撤収つき・・・
それは、、、もう天国じゃないですか!!!!(笑)

muscle妻さんも!!
晴れますか!よっしゃーーー!!
でも、反対方向。。。晴れそっちにだけ晴れ家族のために行ったらどうしましょ?
こっちだけ雨やったりしてーー(汗)(汗)

2015/10/30 (Fri) 10:15 | yuki #- | URL | 編集
楽しみですねぇ

こんにちわ

母子キャンプ楽しみですねぇ。
しかも、2泊! うん、連泊は楽しいですよー。
\(^O^)/

お子さんにとっても、良い記念になるでしょうね。
きっと、母上様を助けてくれるはずです。
そして、大人になっても記憶に残ることでしょうね。

朝晩の冷えが心配かもしれませんが、電源サイトで
電気毛布があれば大丈夫です。

寒さは下からきます、はい、地面です。
底冷えってやつです。

電源があるなら、ホカペがモアベター

下からの冷えをどうやって遮断するかかと思います。
ブルーシートやインナーマットを敷くのですが、、、、
厚手の銀マットがあるといいんですけどね。
無ければ、ダンボールを一番下に敷くといいです。

それはそうと、エレガントなストーブ いかがですか。
http://www.nipponsento.co.jp/item_stove_lamp/stove_01_1.html

それから、ユニフレームのファイヤースタンドの収納サイズは子供用の傘ぐらいの大きさです。

焚き火は暖かいのですし、雰囲気もいいですよねぇ。
お子さんも、喜びになるの間違いなし!

運転にはくれぐれも気をつけてくださいね。
いっぱいいっぱい楽しんできてくださいねぇ。

ちなみに、今ぐらいの気温で、フジカちゃんと武井君をつけると、裸はむりかな・・・パンイチなら・・・・
間違えました、Tシャツ1枚ではいけると思います。(爆)

2015/10/30 (Fri) 12:35 | やっさん@ #NTJgKIh6 | URL | 編集
No title

こんばんは~

遂に母子キャンプデビューなんですねi-179
思う存分楽しんで来て下さい!いつものエレガントなサイト演出も思うようにいかない事も有るかもしれませんが、それもまたキャンプの醍醐味として楽しんで来て下さい♪
カップヌードルでも良いじゃないですか!GO OUTキャンプでお洒落サイトって商会されている人達だって、時にはお洒落サイトでカップヌードルすすってるはずです(笑)

装備に関しては大丈夫なような気がしますが、コチラとは気温が違うでしょうから暖かいんでしょうね~
ファミリーバック、自分も購入考えているので詳しいレポお願いしま~すi-190

2015/10/31 (Sat) 18:44 | office τ #- | URL | 編集
No title

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。

2015/11/01 (Sun) 17:03 | 管理人 #NkOZRVVI | URL | 編集
逞しい(^◇^;)

2時間半の距離を1人で運転し子供と2泊とか逞しい(^◇^;)
私も毎週ソロやファミキャンや母子キャンをしてて今日もソロ1泊 2泊目母子キャンから帰って来ましたが今回は自宅から15分の距離です(^◇^;)

年齢のせいか1時間半以上の運転でキャンプが出来なくなってしまいました(ー ー;)
積み込みは前日やっておくとしても
運転し到着し荷物の設置 食事の用意 子供達の世話
帰りの撤収 運転 片付け 洗濯 家事‥
この全て熟すのが出来なくなってしまって

旦那が運転してくれないと遠出が出来なくて(泣)

北海道も素敵なキャンプ場たくさんあるのに全部3時間以上走る感じで悔しいです(ー ー;)

若い頃に戻れない事が悲しい(/ _ ; )

母子キャン是非極めて下さいね\(^o^)/

私は来週は河原で初野営にチャレンジです*\(^o^)/*

2015/11/07 (Sat) 17:00 | たろさん #- | URL | 編集
やっさんへ♪

やっさん、、、いけなかったんです。。。すいません(>_<)

電源サイトで電気毛布はやっぱり最強なのですね!!
銀マット厚手だとかさばって(汗)
車に積むのが大変ですよね~・・・

エレガントなストーブめちゃエレガント!!!
いいですね~!大きい車ほしい・・・

ファイヤースタンドいいですね!めちゃほしい!!
傘くらいっていいな~欲しいもの候補にがっつりはいった!!

さてさて、裸&パンイチはとっても無理やけど
天気ましそうやし頑張って今度こそいってきまーーーす!!!

2015/11/14 (Sat) 08:48 | yuki #- | URL | 編集
officeTさんへ♪

ついにの母子キャンプがいけませんでしたー(>_<)
かなしい・・・・

でも!やっとこさ復活したのでいってきまーす!
ファミリーバック使ってきますね!
家での使い心地は抜群です!!これと電気毛布でばっちりやとおいいですが!!!!

2015/11/14 (Sat) 08:49 | yuki #- | URL | 編集
たろさんへ♪

毎週星キャンなんて羨ましいですー!!
自宅から15分の距離にキャンプ場があるのがすごい!!

運転は、やっぱり集中するとつかれますよねー
積み込みが一番しんどいかも・・・・マンションで車も旦那実家から借りてるので
前日搬入むりなのです(>_<)いまからーーーまさに!

北海道は広いですもんね。でも北海道で夏キャンプしてみたいな~!!
野営どうでした!?
野営手本格的にすごいっ!!!!

2015/11/14 (Sat) 08:51 | yuki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

