スポンサーサイト


エレガントにキャンプ写真まとめ(秋は落ち葉と紅葉と2015.11.14-16)


初の2泊キャンプ。秋。



秋キャンプ初。2泊キャンプ初。




エレガントキャンプ可愛いピクニックロマンチック








初日は雨で修羅場だったけど、2日目からは晴れ!
秋キャンプ、紅葉や落ち葉がなかなかええ味だすな~



上の写真は、takeチェア乾燥中。(←突然、撤収前写真)
これだけでもピクニックやデイキャンには良さそうやー!!!
荷物が・・・・軽そうやし・・・・



読書でもしたい雰囲気ですなぁ~。


注: 私にとっての読書=漫画
(←知的さはかけらもない模様(-_-;))





エレガントキャンプ可愛いピクニックロマンチック




あーーー、漫画読みながらお菓子食べたいー
行儀悪く、だらけたい。
誰か、キャンプ場への漫画レンタルはじめへんかな。

需要ありそうやけど・・・・・(←ない!?)








秋は、

読書の秋。
運動の秋。



やっぱりーーーーーー!!!の
食欲の秋!!!!!!!!!



エレガントキャンプ可愛いピクニックロマンチック



外でのコーヒーが最高に美味し季節 ♡

やや、コーヒー中毒な私にはたまらん。
真剣にいれてみたり、ドリップパックでさっと入れてみたり。




ほんで、新生!!!マーベラスさん大活躍(*´∀`)!!
(マーベラス塗装記事→こちら


2バーナーのほうが、やっぱり料理は便利やけど・・・・
かさばらんのは、やはりポイント高し!

そしてお鍋をするには マーベラス!!!!で。



エレガントキャンプ可愛いピクニックロマンチック



鍋はSTAUBで。
翌朝は、米も炊いたし、STAUB便利!
重いけど、お米もほっかほかに上手に炊けた。

米は旦那じゃなく、私が!!!
私が炊いたぞ!!!!
(←アピール)




米炊いたくらいで、自慢するなよ。。。やな。
なお、夕食の鍋は旦那が・・・・・(´∀`)



エレガントキャンプ可愛いピクニックロマンチック




そして・・・・・・

マーベラス、扱いが雑なのか・・・・
何箇所か、オレンジが見えた(笑)
(←初回から!!!?(; ̄Д ̄))

いや、目立ちませんよ、目立ちませんがねーーーー・・・(; ̄ ・ ̄)=3
(そして、多少見えてもまったく気にならん(笑))


エレガントキャンプ可愛いピクニックロマンチック






ブラックポール


撤収時も晴れ~!!!!

びしょびしょに初日塗れたのでしっかりと!





いつ見ても、どう見ても、どの角度から見ても
最高にかっこいいNEMO様のポール!!!!
(NEMOポール詳細記事→こちら



エレガントキャンプ可愛いピクニックロマンチック





ああ、たまらん。
ほんま、たまらん。

ぞっこん。。。。。人´∀`○))♡
買ったキャンプ道具の中で一番気に入ってるかも。


ただのポール、されどポール。



こないだの、雨漏り事件で
過保護張りなるもの(タープの下にテントを張る)、
習得しようと考えてるんやけど、


ここで、問題になるのがポールや。

今のNEMOのポールがLで240センチ。




NEMOアジャスタブルポールタープ用ブラック黒



過保護張りをするとなると、280センチのポールがいるっぽい。
今の240センチポールでやろうとしたことあるんやけど、

頭がスレスレで、ぎりぎり入らない・・・・(´Д`)




でも!!!もはや!!!!

ブラックポールじゃないと満足できない!!!!(>_<)カモ・・・・
また必死で探さねば。

やが、ないっぽいーーーー( TДT)
(←欲しいものは、ほんま手に入らんよなー・・・世の中って)




そして!!!!本日!
テントのフライシートがクリーニングに旅立ちます!

クリーニング&撥水加工。

べっぴんさん、生き返っておくれ(>_<)!!!
新たな旅立ちらららら~








季節を感じれるのもキャンプの醍醐味~!


今回(晴れの日)、寒さも全然平気で夜も快適(←晴れの日!!!(-_-;))
何月までキャンプいけるかな・・・・???










秋冬キャンプ紅葉落ち葉きれい写真






とりあえず、テントが旅立ってる間に一度
デイキャンに行きたいな~♪
寒い中のごはん&コーヒータイムを満喫せねば!!!!





家でも食欲の秋を満喫しすぎて、
丸さに磨きがかかってる今日この頃。
ダイエット一時ちゃんとやってたのに、今やどこへ・・・・



この調子でいけば、真冬には立派などすこい体型になれそうだ(*^_^*)/
どすこい!どすこい!
贅肉で身を守れば、真冬キャンプもばっちり!!
















↑真冬の私!!?
嫌だぁーーーーーーーーーーーΣΣ(゚д゚lll)

(いや、、、ほんま誰かとめて。この食欲・・・・。
やめられない、とまらないが末期症状。)



そして、やらねば♪
クリスマスモード ^m^♡♡♡








★インスタグラムやってます! ELEGANTCAMPで検索を♪

Instagram


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

設営時に雨でも撤収に晴れればそれでよしっ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
って思ってます。
きっと撤収の雨の方が凹むと思うよ〜( i _ i )
雨上がってよかったね〜。

今回もやっぱりエレガント♪なテーブルウエアにウットリ❤︎

ウチはワンコが一緒のロースタイルにしちゃったけら無理だけど鹿ベンチいいなー。このテーブルと高さもぴったり、食べる姿勢もよくなるよね。

ストウブのご飯最高だよねっ。
重たいけど💦毎回担いで持ってくだけの価値あるよねっ!(๑>◡<๑)

2015/11/22 (Sun) 21:04 | siena #Y1qySMBY | URL | 編集
終わりよければ

yukiちゃん!おはよ(^o^)/

今回のキャンプさぁ

テントダダ漏れさえなきゃ 完璧だったんじゃね

雨の中 無事 苦労しながらも 設営出来たし

経験値&スキルが上がったね

チャーチャッチャ!チャッチャチャーン!

ただ…

初日なんとか乗り切れたのは

今回は風がそれ程無かったからかもよ

風が強いと Tarp下って居場所がないもん

次回はここ事前の判断基準にしてちょ

なんて…↓オレもこんな経験してますがね

http://kobav230.blog.fc2.com/blog-entry-239.html

何はともあれ

楽しいキャンプ何よりでした

2015/11/23 (Mon) 08:02 | koba* #- | URL | 編集
ホントお疲れさまでした~

前の記事…コメントできなかったけど
ホントに大変でしたね~~(´;ω;`)
お子さんが楽しんでくれたのが救い…
そして乾燥撤収できて良かった!
ちゃんとエレガント炊飯もできたし!!(笑)

コメ欄も参考になりますね~
私も初心者…っていうか実はどっちかというとyukiさんの旦那さん寄りなので(笑)
何でも夫任せなんやけど、皆さんのコメントめっちゃ勉強になるわ~
それもyukiさんの人徳だと思いますよ!

今週後半からぐっと寒くなるみたいなので
デイキャン行く時もお気をつけて~~ヽ(^o^)丿

2015/11/23 (Mon) 21:28 | jun☆ #uRFFmTFY | URL | 編集
乾燥までエレガントやー!

ただ椅子を乾かすだけでなく、その間にお花を飾る精神!
やっぱり本物のエレガントやねー。
ついつワイルドキャンパーやと勘違いしそうになるけども!(笑

そういや、うちのアスガルドも過保護張りしたら雨撤収楽になるのか…?
でもテントのセンターポールで250あるから、
うちもタープ用に280くらいのポールがいるっちゅーことやね?

可愛いポールあったら教えてねん♪(他力本願

2015/11/24 (Tue) 17:05 | みっけ #Ip/fgraw | URL | 編集
No title

テント、ご愁傷様悲劇でしたね・・・(笑)
そんで俺、良い事考えたんだけど、テント・イン・テントってDo?
インナーと鉄骨の間にの地べたに溝掘って排水して・・・な~んて!?
でもメンテ出したのなら大丈夫でしょう!!!

エレガントの中にも笑ありのエレガントさん、期待してますよ!!!

2015/11/24 (Tue) 18:41 | あ~☆ちゃん #- | URL | 編集
sienaちゃんへ♪

そっか!その考え方もあるね!
撤収では乾燥させれた。でもやっぱ初日はほんま大変やったけど・・・

鹿ベンチいいよ~!
鹿ベンチにわんこ乗ってるのよくみるよね!
でもロースタイルも冬はほかほかでいいな~!

ストウブ重い。重いけど、見た目もかわいいー!!!

2015/11/24 (Tue) 21:22 | yuki #- | URL | 編集
kobaちゃんへ♪

今回はほんまに勉強になったキャンプやった~!!

風・・・風のほうが雨よりこわいもんね。。。
風はほとんどなかって、幸運やったんかもー!!

タープとんでったら大変やもんね。

kobaちゃんのようにいつかベテランになれるかな~
果てしなくとおいけど、地道に経験は増えてるかも・・・(汗)

2015/11/24 (Tue) 21:24 | yuki #- | URL | 編集
junさんへ♪

ほんとうに、今回は参考になることが・・・!

あら、旦那よりですか?
夫任せとか私からしたらめちゃ羨ましいですがー!!

人徳・・・はないけれど、、、
学習してめげずにキャンプへGOです!!
お泊りは・・・いつまでいけるかな?(^^ゞ
とりあえずはデイキャンで!

2015/11/24 (Tue) 21:26 | yuki #- | URL | 編集
みっけちゃんへ♪

お花は最後のさいごまで~♪

ワイルドキャンパーと勘違い・・・
されてもしかたないような・・・・(笑)

過保護張り覚えるー!!
アスガルドは相当面積おおきそう!
やけど、コットンやしぬれたら撤収大変やもんね。

めーーーっちゃ大きいタープもあるみたいやからあったらいいかも!?
そうやねん、ポールがいるよね。。
他力本願、みっけちゃんもかい!!(笑)

2015/11/24 (Tue) 21:27 | yuki #- | URL | 編集
あ~ちゃんへ♪

テント、旅立ったよー!!!

で、テントインテントがどんな状態で
溝掘って排水か、真剣に考えちゃったよ・・・

まず溝掘るのがめちゃ大変なような(笑)
それにどんくらい時間かかるんやろーーー(笑)

2015/11/24 (Tue) 21:28 | yuki #- | URL | 編集
No title

こんにちわー

2日目晴れた良かったすねぇ。
晴れなかったって考えると・・・
(((;゚д゚)))

マーベラスの塗装はげてきましたかぁ。
車のボディ用ペイントペンでちょいちょいって。
(@´゚艸`)ウフウフ
色あるかな???(謎)

何ですと、280cm黒いポールがないですと?
塗しかない!うん、塗る!これに限る。

ちなみに私は塗りませんよー。

塗れませんよー! <= こっちが本当

冬は贅肉でぬっくぬくですか、、、それが巷で言う
ミートテックってやつですな。 
(`ω´)グフフ

春に脱げるよう、お祈り申し上げます。(爆)

私はフォーシーズンミートテック仕様ですけどね。
(T0T)

2015/11/26 (Thu) 15:03 | やっさん@ #NTJgKIh6 | URL | 編集
No title

こんばんi-179

2日目は穏やかなキャンプ日和だったようですね!
壮絶なキャンプでトラウマになってしまわなくて良かった良かったi-239
ポールはウッドポール自作でどうでしょ!

2015/11/27 (Fri) 19:17 | office τ #- | URL | 編集
やっさんへ♪

やっさん、二日目は晴れたー!
お天気に見捨てられてなかったわ!!!(>_<)

マーベラスは気にしないー!(笑)
遠くからか、目を細めてしか見ないことにしてるから!!

280センチポール。ポールはさすがに塗装できる気がしないなぁ
なんか、難しそう。円形やし!

というか・・・どうしよう。
ミートテックがおもしろすぎて、バカウケや!
おもしろすぎる!ミートテックなかなか脱げない仕様みたい・・(T_T)

2015/11/29 (Sun) 00:46 | yuki #- | URL | 編集
officeTさんへ♪

トラウマにはなんとかならずにすみましたー!!
乾燥撤収できましたし!!♪

ウッドポールは・・・どうやっても成功する気がしません(>_<)
うーむ・・・絶対折れそうな気が(笑)

2015/11/29 (Sun) 01:08 | yuki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

