スポンサーサイト


キャンプ場レポ【モビレージ東条湖】@兵庫県


キャンプ場レポ

-はじめに-
キャンプ場選び、どんなとこか気になる~!
公式HPもいいけれど、知りたいのはリアルな写真!感想!

ってなことで、キャンプ場についてたくさん情報を他人様のブログで
いっぱいもらっているので私もちょっとは、
世のため人のため(笑)役に立とう!というカテゴリ♪







モビレージ東条湖



秋冬キャンプ紅葉落ち葉きれい写真


このキャンプ場でのハイライト写真→記事こちら



東条湖と聞いたら、ピンと来る人多いやろうけど(関西人限定かな?)

ここは、おもちゃ王国がある場所ー!!!!!!



子供孝行キャンプに最適!(←子供孝行って変?)
とりあえず、子供楽しければいいやん!
という、そんな方に絶賛おすすめでける キャンプ場。






ちなみに、我が家の場合。

私の満足 = キャンプ で満たされる(*^_^*)


子供たちには!プラスアルファでお楽しみを。
子供たちだけ楽しければ、満足!!

とは思えんが、みんなもっと楽しければ
なおHAPPYやんヽ(^o^)丿








サイト分け


モビレージ東条湖は、サイトが A・B・C 3つに分かれてて

Aサイトは電源とシンク付き。
Bサイトは電源付き。
Cサイトはなし。









兵庫キャンプ場モビレージ東条湖おもちゃ王国紅葉



奥から見て、左がAサイト。真ん中Cサイト。右がBサイト。

今回はAサイト。
だって、電源ないと秋冬考えられへんもんー!
軟弱、万歳!! <(` ^ ´)>




兵庫キャンプ場モビレージ東条湖おもちゃ王国紅葉



正直・・・隅っこ族の私にはCサイトは考えられへん(-_-;)

なーーーんか、宙ぶらりんにされた気分で落ち着かなさそうや。
狭いところが落ち着くさ。
隅っこ大好き。I LOVE隅っこ。

別名 根暗。






サイト比較


Aサイトと、Bサイトを比較。
同じような形やけど、全然ちゃうんだな~これが!





Aサイトは、裏手が山!!!!
隅っこ族安心のなんだか落ち着く。

後ろには誰もこないってのがええな~。



兵庫キャンプ場モビレージ東条湖おもちゃ王国紅葉

兵庫キャンプ場モビレージ東条湖おもちゃ王国紅葉




対してBサイトは後ろがなにかグラウンド???
遠目で見たら問題ないけど、


兵庫キャンプ場モビレージ東条湖おもちゃ王国紅葉

兵庫キャンプ場モビレージ東条湖おもちゃ王国紅葉


やっぱり後ろが山や木のほうが落ち着くし、いいな。
ロケーションはAサイトの圧勝。



ただ、どんつき側にAサイト、Bサイト少しだけ両方あって
そこならどっちでもええかも~♪


サイトにシンク付き、
初めてやったけど、あったらあったで便利。




兵庫キャンプ場モビレージ東条湖おもちゃ王国紅葉


必須ではないけれどー。


そして落ち葉石ころディスプレイは、標準装備ちゃうっすよ。

わが子たちの仕業。
(使いにくいったらありゃしない(-_-;))







設備


設備はとにかくめちゃきれい!
管理人さん、ずっとおる間掃除してたもんな~。

そこまでするか!!?ってほどに。



だって、ガラガラなサイトやったしそんなに掃除するところ、ないやん。

あーそれやったら、うちも掃除してくれへんかな。(←やるところいっぱいあるで\(~o~))
掃除!!苦手やーーー。



洗い場。

兵庫キャンプ場モビレージ東条湖おもちゃ王国紅葉




ウォシュレット付きできれいなトイレ。

兵庫キャンプ場モビレージ東条湖おもちゃ王国紅葉



部屋が散らかってるから、心が荒むという噂。
これは真実か。


散らかってるから、荒むのか。
荒んでるから、散らかるのか。








定番悩み、
卵が先か。鶏が先か。

どっちや!!?
(←そんなんええから、片付けんかい!!!ヾ( ´Д`))


ごもっとも・・・・・。。。





洗濯機。夏は便利そうやー!

兵庫キャンプ場モビレージ東条湖おもちゃ王国紅葉


自販機。

兵庫キャンプ場モビレージ東条湖おもちゃ王国紅葉


すべり台。(気持ち程度に遊具・・・(笑))

兵庫キャンプ場モビレージ東条湖おもちゃ王国紅葉




どうせなら、もうちょっと大きいすべり台が良かった。
が、キャンプ場にそこまで期待してもしゃーないか。


同じように、私に掃除スキルを期待してもしゃーないか (ノ´▽`)ノ
(←あんたは主婦やろ!しゃーなくない)





え~でも~、だって~、え~、(←だいぶ、うっとおしい (゚⊿゚))

でもでもだってちゃん。
と呼ばれてもかまわん。


誰か、掃除して。
でも、


掃除してもらうにも、
家入ってもらう前に先に大掃除しんとあかんから
やっぱあかん(-_-;)
 (←重症・・・・)







近隣施設



スーパーは車で10分かからんくらいかな。
マックスバリュが。

兵庫キャンプ場モビレージ東条湖おもちゃ王国紅葉



もっと近いとこに
道の駅。コンビに付き。ファミリーマート。

兵庫キャンプ場モビレージ東条湖おもちゃ王国紅葉

兵庫キャンプ場モビレージ東条湖おもちゃ王国紅葉



お風呂はすぐ近く!
ホテルグリーンプラザ東条湖のお風呂割引券もらえる。





兵庫キャンプ場モビレージ東条湖おもちゃ王国紅葉

なんかちょっと姫様チックな露天で結構好き♡

乙女に憧れる35歳・・・あ・・・アラフォーやん。。。
なお、常に年齢より上に見えるらしく、見た目はとっくの前からアラフォー・・・(T_T)
(ナントイウコトダ)



日夜、実年齢より若く見える人々を妬む毎日。(←こわいわっ(((( ;゚Д゚)))







おもちゃ王国が最高!


もう!!このキャンプ場に関しては
キャンプ場どうでもええくらい(←レポの意味ないやん(@_@;))


おもちゃ王国ばんざ~い!!!!



これが全て。
そう、全て。




東条湖おもちゃ王国感想レポート宿泊



漂うレトロ感。
その中に隠されまくったポテンシャル!!!!!

なめてました、すんません。



巨大迷路あり。
子達 「テレビの中に入ったみたいー!!!」



東条湖おもちゃ王国感想レポート宿泊

東条湖おもちゃ王国感想レポート宿泊



ブロックあり。楽器のおもちゃあり。輪投げあり。
知育おもちゃあり。人形あり。(←もはや、なんでもあり)

ベビーでも楽しいこの空間。


東条湖おもちゃ王国感想レポート宿泊

東条湖おもちゃ王国感想レポート宿泊






大人にとっての【夢の国】 がディズニーランド

大人にとっての【ワンダーランド】 がUSJ 
ならば





おもちゃ王国は、こどもにとっての
夢の国 & ワンダーランド!


※注意点、小さい子供限定。





今まで連れて行った、どこより楽しかったと言われ
まんざらでもない私。

さらには、こんな
ものすごいヤル気のあるのに、やや猫背のヒーローにも会える。




東条湖おもちゃ王国感想レポート宿泊



新鮮!(*´∀`)ノ

完全すぎへん。それも含め、
この王国が好きだ。

だから、完全じゃない掃除嫌い。
そんな私も好きになってよ。







リピート確定


このキャンプ場はリピート確定!
なぜなら、おもちゃ王国の側だから(笑)

設備はきれいやし、管理人さんはものすごい感じの良い方。


問題があるとしたら、、、
水はけかな(T_T)


雨降りキャンプトラブルテントが雨漏り豪雨母子



でも、これは雨の日避けたらいい話!


あとはサイトがやや狭いところが気になるところ。
また行くときはコンパクトにしんと。

タープとテント大きい人は張れない・・・ってなるかも( ̄□ ̄;)





今回張ったのはA-12。
隅っこ族は角の角を選ぶのだ(笑)


兵庫県キャンプ場モビレージ東条湖レポ感想



がらがらやったから(なんせ初日は雨、2泊目は平日前)
まわり全然いなくて良かったー!(がらがらサイトが大好物 ♡ )

いたら、サイト狭いから近すぎ感があるかも。
私は距離がほしい。。。


お値段は、2泊で10098円。
(一泊5千円くらい。高くもなく安くもない。キャンプ本の10パーオフ使用。)


兵庫県キャンプ場モビレージ東条湖レポ感想




空いてたから、車を隣サイトに置かせてくれたし
とってもええキャンプ場ではあった!

紅葉きれいやったし、どんぐり拾いいっぱいでけたし。




兵庫県キャンプ場モビレージ東条湖レポ感想




秋のキャンプ場。
紅葉してるとなんか大人な雰囲気♡



兵庫県キャンプ場モビレージ東条湖レポ感想



明日は(もう今日)
デイキャンピクニックスタイルでいってきまーーーす!

紅葉きれいやったらええな。
テーマは赤で。地べたスタイルー!!


お楽しみに!!!!(←楽しみなのは自分(笑))







★インスタグラムやってます! ELEGANTCAMPで検索を♪

Instagram


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメント

No title

すっごく丁寧なキャンプ場レポ♪
きっと横浜からはめちゃ遠いんだろうなぁ。。。と指なめてみてますが
ほんと綺麗なキャンプ場だね~~。
シンク付きって珍しすぎる!!わたしにはトイレより重要かも・・・・
なんか汚れたお皿がすぐ洗えるってうれしいかもっ
いいなーここ・・・。

お子ちゃまたちの並べた石がとっても可愛くて、シンクの写真にうっとり💛


おもちゃ博物館すぐそばでよかったね~~♪お子ちゃまいたらやっぱこういう
付加価値必要だよね☆


2015/11/29 (Sun) 20:27 | siena #Y1qySMBY | URL | 編集
キャンプレポありがたーい☆

モビレージ東条湖、ちょっと気になっていたのです~
隙あらば兵庫までは出て行きたい広島県民…

あれっサイト10m×10mみたいやけど、狭く感じる感じ??
レイアウトによってはそういうとこあるよね~~

そうそう…BigCareは私の造語よ~~笑い取る前提で使ってね(笑)!!
以上、キャンドルjun☆でした~~~www
(いやいや…ろうそくjun☆くらいやな…)

2015/11/29 (Sun) 21:54 | jun☆ #vMjnLgs2 | URL | 編集
sienaちゃんへ♪

きっと、横浜からはめちゃ遠いと思うー!!!
というか、横浜とか響きだけでも究極におしゃれだ!!!

シンク付き高規格には結構ありそう!
シンクは、あったらあったで便利やんね!
何かと汚れるもんねー(>_<)

そやね、やっぱり子供ら退屈やとうるさいし(笑)
楽しかったといってもらいたい!
キャンプ好きになってもらって、もっといきたーい!言うて
ほしいからね~♪

2015/11/30 (Mon) 18:14 | yuki #- | URL | 編集
junさんへ♪

私は広島行きたいですがー!!
広島焼き・・・うふふ^m^

サイト、ちょっと狭く感じた・・・カタチかなぁ?
テントとタープと車は厳しい・・・
がらがらやったから、隣までロープ伸ばさせてもらったけど
そうじゃなかったら厳しかった。

やけど、コンパクトに使ったら空いてると
きれいやしいいキャンプ場とおもう!!

BigCare造語おしゃれやわ~
ちゃんと修正してもらったー!ありがとうヽ(^o^)丿
キャンドルjun様(笑)

2015/11/30 (Mon) 18:17 | yuki #- | URL | 編集
ナーイスレポ(๑•̀ㅂ•́)و✧

遅くなったけんども、こっちにもコメントさせてーーー!!

キャンプの写真はもちろんのこと
おもちゃ王国!の写真がほんまええ(*´∀`*)♥
おこちゃまたちのパラダイスやなぁ~.•*¨*•.¸¸♬

ちょいとお高め?な気もするけんど
ガラガラええよなぁ~。
わても端っこ大好き、根暗っこ(。 >艸<)

関係ないけど、北海道の夏フェスで
キャンドルジュンさまにお会いしたねん。
もー、そんな耳つらぬくピアスしとんのに
なんでそんなに紳士なん!ってカンジでしたわー。
まさにjunさま(。 >艸<)
他の方へのお返事盗み読みしてさーせん(ノω`*)

2015/11/30 (Mon) 22:12 | まんまる #ew5YwdUc | URL | 編集
No title

こんばんわ。

赤く色づいたサイトが素敵っす。
サバイバルキャンプからエレガントキャンプに見事に戻られましたね^^
芝まで紅葉してていい感じ^^

サイトも結構広く感じますが、これ以上の広さとなるとフリーサイトでしょうか

東条湖は我が家的に予算オーバーなのでスルーしてきましたが、自然いっぱいでいい感じですね。

2015/12/01 (Tue) 00:03 | edi #- | URL | 編集
こんばんわ

平日のキャンプ場ってガッラガラですね!
でもうちは俺は人がいないのも淋しいけどね(笑)
シンク付きなんてイイよね、
あの小石やどんぐりはアリエッティの仕業かと・・・?

そっちのグリーンプラザも綺麗ですね!!
こっち(関東)のグリーンプラザもチューダー様式で素敵な外観ですよ!!






2015/12/01 (Tue) 18:24 | あ~☆ちゃん #- | URL | 編集
No title

こんにちわー

うん、関東の人間には東条湖すらわからなぁーーーいのだぁ。
(;^ω^)

子供孝行あっているとおもうのだ、そしておおきくなったら
倍返し、、、いや十倍返しするように刷り込んでおかねば。
(`ω´)グフフ

隅っこ族。。。笑ったぁ。あはは。

裏手が山・・・安心していいかは場所によりまっせえぇ。
以前、夜中にガサガサ音がしてビビッたことあるんです。
おそらく、猿、猪、鹿のたぐいだとおもうのですが。。。

ワンコも吠えて警戒してましたので、余計ビビリます。

夜中に聞こえる鹿の声(発情期?)は知らないと、超怖いっす。
https://www.youtube.com/watch?v=s2I85zGLnU0
https://www.youtube.com/watch?v=3judu5_-kkw

知ってました? 
僕は東京生まれのコンクリートジャングルの住人なので
キャンプして初めてしりました。
(((;゚д゚)))

シンクとかトイレは専用があるのは嬉しいですねぇ。
なんせ、キャンプ場によっては・・・並ぶところもあるんでぇ。
ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ

小さいお子さんは辛いかな。
トイレが我慢できなくって・・・
あぁ、、、そこまで我慢したなら、あとちょっとで・・・
みたいなのとかね。かわいそうです。
そして僕は使えんがなぁ。みたいなことも。

トイレ、炊事場はぁ重要っす。
( ゚д゚)ウム

今回不発(謎)

2015/12/01 (Tue) 19:35 | やっさん@ #NTJgKIh6 | URL | 編集
まんまるちゃんへ♪

まんまるちゃんやったら、少女の心やからおもちゃ王国で遊べるで・・・・
いやでも、、、やっぱ大人は夢の国やな!
アーーー夢の国いきたいよーーー!!行きたい行きたいいきたい・・・・

そうそう!これで横が両サイド埋まってるとかやったら
絶対いややー!
やけどがらがらならこの値段も喜んで払うわ!!

で、キャンドルジュンとまんまるちゃん!!
なんか、すごいわ!まんまるちゃんやから謎にエロいわ(笑)

2015/12/03 (Thu) 23:13 | yuki #- | URL | 編集
ediさんへ♪

紅葉っていいですよね~♪

サイト、なんでかわからんが広さが全然たりず・・・
がらがらで、車おけたらちょうどいいかんじです。
キャンプ場の方のご好意ですが。

東条湖、子連れ家庭にはめちゃよさそうですー!!
おもちゃ王国行くおもたら、価値があるから高くないっ!!!!

2015/12/03 (Thu) 23:16 | yuki #- | URL | 編集
あ~ちゃんへ♪

そうそう!ガラガラがいいわー!
できるなら、平日しか行きたくないくらいにー!!!

ありえっティ、そんなかわいいもんじゃないわ。
うるさく騒ぎながら目立って並べてたよ(笑)

グリーンプラザっていろんなところにあるんね!
お風呂は姫仕様やったわ~年甲斐にもなく幸せ・・・♪

2015/12/03 (Thu) 23:24 | yuki #- | URL | 編集
やっさんへ♪

子供孝行10倍返し・・・なりますように!!!!

やっさん、ガラガラきらいなん!?
確かに獣はこわい・・・特にくまやったらもうどうにもならん気がする。
うさぎさんやったら歓迎やけどー!
実はこの日もがさがさて言うてん!!

鹿の声こわい。まるで悲鳴・・・・(汗)
びびる・・・。

え!?トイレやシンク並ぶキャンプ場!?
私絶対無理ー!!ほんまにがらがらのキャンプ場が好き(笑)
なんせ隅っこ族(笑)

2015/12/03 (Thu) 23:28 | yuki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

