スポンサーサイト


かわいいエレガントピクニック!ピクニックテーマは花と赤。秋を楽しむコーディネート♪


秋の大人可愛いピクニックコーディネート



秋だ。秋というてももう冬になりそう。
寒いけど、寒くてもピクニック!

デイキャンもできるキャンプ場(自然の森ファミリーオートキャンプ場)へ。



秋冬ピクニックお座敷スタイル大人かわいいエレガント







今回のテーマの主役はこの子ー!!!!!!
この子?この方。

これをテーマにしたものを!したくてしたくてたまらんかったのだー!
花柄にお花入れる。
ベタ?
ベタで結構!
かわいいもんは、かわいいんやー!!!!!




秋冬ピクニックお座敷スタイル大人かわいいエレガント




このコーヒーカップは、ものすごいお気に入りのいただきもので
ウェッジウッド【WEDGWOOD】 の今は廃盤のもの。


使うのがこわい・・・っていうようなお値段のラインのじゃないんやけど、
とにかくとにかく!!
この花柄の模様と、でこぼこと、
丸みのあるシルエットが好きで持ったときの
すっぽり手に入る形や持ち具合もいい。





それの!!!
ポットを、今年の誕生日に母がくれたのだー!
オークションチェックしてたら(母は、食器好き。)見つけたー!!と!

と、サプライズでプレゼントしてくれたのだ。
私、びっくり。母がしてくれた!

旦那はサプライズしてくれへんけど・・・
(←まだ言うか・・・前回から引き続く愚痴・・・(笑))



そして、下に敷いた敷物も母がくれた。
キャスの生地。縫ってくれた♡♡







テーマを決めて



これを使うと決めたときから、
食べ物はフルーツサンドやー!!
あと、他にもサンドイッチ!



ここにはサンドイッチで、コーヒーと合わすと決定!!!



秋冬ピクニックお座敷スタイル大人かわいいエレガント




神戸屋のパンが好きで、
神戸屋のサンドイッチが好き。

(※神戸屋=このへんでレストランもあるおいしいパンのチェーン店)


高いけど、ついつい買いにいっちまう。

子供たちも、ここのパンが好きでお預け状態。
最近は食べる前に私が写真撮るお預け状態にも慣れた様子。






秋冬ピクニックお座敷スタイル大人かわいいエレガント


「まだぁ~???」

「まだやでっ!」が繰り替えされる(笑)







今回のサブの主役はりんご。
(←サブなん?主役なん?あいかわらず怪しい日本語)



秋冬ピクニックお座敷スタイル大人かわいいエレガント



子供たち、初!
りんご丸かじりーーー!!!




ワイルドキャンプ継続中?(笑)
家でしたらべたべたなるしな、こんなときこそ♪




秋冬ピクニックお座敷スタイル大人かわいいエレガント



丸かじりは、お気に召した様子(*^_^*)
いつもは、キャンプと言えばなぜかバナナを食べてたわが子たちやが
たまにはりんごもええやろう。




秋冬ピクニックお座敷スタイル大人かわいいエレガント



秋冬らしく大人だけど可愛い落ち着いたコーディネートになった気が♡


こじんまりやけど、ええかんじ。(←荷物少ないし(笑))





秋冬ピクニックお座敷スタイル大人かわいいエレガント





焚き火できる場所がサイト内についてたから
薪買って焚き火ー!!

こういう場所あるってめっちゃ嬉しい!!
気軽にチャレンジできるし、焚き火台より雰囲気抜群!!




秋冬ピクニックお座敷スタイル大人かわいいエレガント





そして燻される。

最初煙くるからって、設置場所変えたのに
変えたと同時に風向き変わってまた燻される。。。。




秋冬ピクニックお座敷スタイル大人かわいいエレガント





私がえらい、煙に好かれ
追いかけてくるから、煙の臭いがーーー
言うてたら


「ベーコンや、ベーコンができる!(∩゚∀゚∩)」
旦那歓喜。





しゃーないから、のってやった。(←すぐ、悪のり<(_ _)>)



ベーコンのポーズ。
ベーコンのポーズて・・・・・・・。


はい、チーズ。



秋冬ピクニックお座敷スタイル大人かわいいエレガント




・・・・・・・・。

この程度のポーズしか思い浮かばない自分に絶望。


もっと、おもしろいポーズできへんのか ヾ(`Д´)




関西人失格か。
おまえは、今まで何を学んできてん。


自分のセンスのなさに、絶望する焚き火前。
頭を抱える。地獄の業火。(←大げささも絶望的)




秋冬ピクニックお座敷スタイル大人かわいいエレガント




って、なんでやねん(# ゚Д゚)!!!!


ベーコンのポーズて。豚か。
おい、わしのことを 豚と言うてるんか。




罰があたったんやろう^m^
そのあと煙は旦那へ、ぐふふ。


秋冬ピクニックお座敷スタイル大人かわいいエレガント


襲い掛かる煙。

大きいベーコンの完成やな~
良かったやんー( ´∀`ノノ゙☆パチパチパチパチ


2人で、ディスりあう夫婦。(醜い光景)
どっちもどっち。






ほんで、どっちもどっちで2人とも年末年始にかけて、
さらに立派なベーコン素材になれる予感。。。。。(T_T)








焼きりんご


子供たちがりんご、一人丸ごと一個がいい言うから
一人一個にしたけど、やっぱ食べ切れんかったらしく残ったりんご。



旦那が焚き火にそのまま投入。
え?生ごみとして焼いてるんか・・・?と思ったら。


秋冬ピクニックお座敷スタイル大人かわいいエレガント





「焼けたでー、食べてみい。」

え!?焼いたん?て、そのままかい!




ほんで、食べかけやし。
火バサミで渡すんかい。残飯か。
わしゃー豚か。これは、豚のエサか。(←卑屈 (-_-;))




このまま!!!?
真っ黒やけど・・・

おそるおそるかじってみた。



あま~~~~~い!!!!

おいしかった!!!






秋冬ピクニック焼きりんご焚き火かわいいエレガント







蜜たっぷりりんごやったから?めちゃめちゃジューシー。
皮のほうは真っ黒で、がさがさで、しわしわで。

やのに中はなんということでしょう!!!



ジューシーやないか!!
潤って、ずっしり甘い。中身あるな~!!!







こんな、りんごのように私はなりたい。


おばーさんになって、シワシワになっても中身は濃厚でずっしり。
そんな素敵なりんごばーさん(←なんかちゃう)
に、私はなりたい。


目指すべきは、
叶うならば、ベーコンじゃなくて焼きりんご。。。。


でも、なるのが圧倒的に簡単なのは
ベーコン化計画。(←計画するなっ!)







シックな雰囲気


ベーコンになったり、りんごに憧れたり、
やってることはシックとは程遠いけど。

ええ感じのピクニックやった。



今回は、コーヒーは簡単に落として。


秋冬ピクニックお座敷スタイル大人かわいいエレガント




花柄きゅんとするコーディネート。

熟女も、(←熟女て何歳から?)
ベーコン女子も、ベーコン男子も(←もうなんでもええ)
りんごばーさんも、きゅんとするシック。



寒い時期のピクニックも
焚き火したり、ブランケットもっていったり♪

ええですな~!!!!!!!





秋冬ピクニック焼きりんご焚き火かわいいエレガント





次回までに、かっこいいベーコンポーズをマスターしとかないと! (`ω´)キリッ
って、ベーコンになるの案外気に入ったんか!?(笑)




気に入ったかはさておき、
家帰ってきて、お風呂入る前に髪の毛ばさっとなったとき
自分から ぷ~んとベーコンのええ香りがして


私、美味しそうやん。
思ってしまったのは事実。



肉が、肉が食べたい。。。
自分の匂いで肉が食べたくなるて、どうよ。。。(-_-;)




秋冬ピクニック焼きりんご焚き火かわいいエレガント






そして♪


今回、実はキャンプ場で素敵なコットン幕を見学させてもらって
お写真撮らせてもらってん~ヽ(^o^)丿

それはまた次回♪
コットン幕・・・かっこえーーー!!!!






★インスタグラムやってます! ELEGANTCAMPで検索を♪

Instagram


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村











コメント

コストコに…

コストコに「アップルベーコン」とか言うベーコンが売ってるよ!笑
豚にりんご食べさせてからベーコンにしたようなやつやわ◎
それ!それ目指していこーーー!笑

秋のピクニックいいよね◎
そして、焚き火はやっぱ直火が一番楽しいし一番かっこいいねんて!

コットン幕…どんなんかな?
めっちゃ気になるー♬

2015/11/30 (Mon) 18:39 | おかん #MMIYU.WA | URL | 編集
禁断症状

yukiちゃん!(^o^)/

ディで焚火っていいな~

してみたい*.+キラー(☆∀☆)/"ーン*.+

2015/11/30 (Mon) 21:34 | koba* #- | URL | 編集
No title

このキャンプ場、すっきー٩(๑>∀<๑)۶♥

そいでもーエレガントすぎやん!
さすがやん!!
やのに、ベーコン・・・・。

もうほんますっきやわー(。 >艸<) ♥
次回の、極まったベーコンポーズを
楽しみにしておるよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

2015/11/30 (Mon) 22:15 | まんまる #iZL8muj2 | URL | 編集
No title

えぇぇなぁぁぁー。
おしゃれピクニック。エレガントデイキャン。

うちもピクニック行きたい。
キャンプいけない禁断症状出てるわー。

直火焚き火は後始末も楽やしいいよね。
でも焚き火で燻されるのは仕方ないわ!(笑

ウエッジウッドのお花って繊細でかわいいよね~。
オズボーンのカップ&ソーサー持ってるけど、
なぜか1脚だけで特に出番がないっていう…
家やとついついマグカップで飲んでしまう庶民ですわ。

あー、カリカリベーコン食べたい!

2015/12/01 (Tue) 13:31 | みっけ #Ip/fgraw | URL | 編集
はじめまして(^o^)

いつも素敵なキャンプ写真楽しみにしています。
実はうちもこの日曜日に、自然の森で初めてのテント泊をしたので、ビックリして初コメントしちゃいました!
とはいえ超初心者でテントも自然の森さんでのレンタルなんですが…
IKEAのイルミネーションを持って行ったり、気持ちだけ素敵キャンプを真似っこしてました(笑)
これからもエレガントなキャンプブログ楽しみにしてます!

2015/12/01 (Tue) 14:19 | こまり #KbG/x8JI | URL | 編集

エレガント師匠、こんにちは(^^)/

なるほど!焼きリンゴか!!
さすがエレガント師匠の旦那さんですねー
甘い、甘いワイルドな焼きリンゴ
今度やってみよ♪

2015/12/01 (Tue) 15:11 | みっつん #zax3RNBI | URL | 編集
No title

お母様大活躍ですね~
仲がよくてうらやましい

自然の森は良い雰囲気のところなんですね~
車も横付けできるのかな?

焚火の場所が設置されてるのはいいですよね
荷物減るし、雰囲気はいいし

ベーコンのポーズには笑わせていただきましたw
ダウンがベーコンを縛る糸に見えてきましたよ

かっこいいベーコンのポーズってなんぞw

2015/12/01 (Tue) 15:38 | だゆ #ch2f7abI | URL | 編集
こんばんわ

あーちゃんと申します~(笑)

今回のデイキャンプ、ワイルドっぽい場所ですね!?
毎回登場のウェッジウッド、いっぱい持ってますね!!!
うちにはコペンなんちゃらのペアカップが有るくらいで・・・恥ずかし~
それとやっすいカフェオレボールは持ってるよ(笑)

焚火の奥で頭抱えるエレガントさんのポーズ、
関東では浅草寺の線香の煙を頭にかけてるって絵だよ(爆)


2015/12/01 (Tue) 18:39 | あ~☆ちゃん #- | URL | 編集
No title

こんにちわー

あはは、ベーコン・・・わろたぁ。
ニコッ♪(〃'▽'〃)

でも、ベーコンでいいかっぁ。
だって、吊るされて燻されてだけだけど。
焼き豚、チャーシューやったら・・・
最初に縛ならあかんやん。


2015/12/01 (Tue) 19:49 | やっさん@ #NTJgKIh6 | URL | 編集
焚火と戯れる!

なんか、次第にワイルドになっていくのは気のせい・・・?

ベーコンは首の後ろにハンガー入れて木に吊されるのがベーコンポーズちゃうやろか?

2015/12/01 (Tue) 21:43 | 写風人 #- | URL | 編集
焼きりんご

私もアダムとイヴ「禁断の焼き林檎」作ってみました。
でもワイルドさでは、ご主人にかなわない!

2015/12/03 (Thu) 15:51 | 写風人 #VSY0J1g6 | URL | 編集
おかんちゃんへ♪

そこでコストコにアップルベーコンあったな~って思いつくおかんちゃんが
冴えすぎやろ!!
そうか、私にりんご食べさせて、それから燻すつもりやったんやな。。。

焚き火直火いいわー!
でもはまっても、なかなかできるとこ・・・ないな。。。

コットン幕、憧れてしまう・・!

2015/12/03 (Thu) 23:10 | yuki #- | URL | 編集
kobaちゃんへ♪

kobaちゃん、大丈夫!!!?
そんなにキャンプに行かないことないやろうから、、、
発狂してないか心配だ。わりと本気で。。。

2015/12/03 (Thu) 23:11 | yuki #- | URL | 編集
まんまるちゃんへ♪

おおーーー!!そうなんね!
まんまるちゃんちからやったら、めちゃちかい!!?

ほなら、今度一緒にベーコンになるかーい!?
まんまるちゃんは細すぎてベーコン失格やな。残念。。。。

でも、ベーコンポーズはうまそうやからおせーて!!!

2015/12/03 (Thu) 23:14 | yuki #- | URL | 編集
みっけちゃんへ♪

ピクニックもたまにはいいー!!!
でもキャンプしたくなるけど♪

直焚き火、ほんまに後始末楽!雰囲気いいし!

うんうん。
確かにいくら燻されたいうても、テント内で燻されたみっけちゃんには
かないっこないわ!!(笑)
外でも結構な匂いやったから、テントの中でやったらいったいどんな匂いに・・・
って、想像してしまった・・・・

一客でも使えるやん!
自分の贅沢時間に~♪薪ストーブの前でかりかりベーコンとコーヒーなんて
最高やで(笑)多分・・・・

2015/12/03 (Thu) 23:18 | yuki #- | URL | 編集
こまりさんへ♪

なんと!!!!!
土曜日に泊じゃなく、日曜日に泊ですか!?どのあたりで!!!?

すごい気になっちゃいますー!!すれ違ってる!!?
どのあたりに・・・(←しつこい・・・(笑))

イルミネーション気分盛り上がりますよね~!!
また自然の森いってみたいので、そのときはお会いできるかも・・・♪

2015/12/03 (Thu) 23:20 | yuki #- | URL | 編集
みっつんへ♪

焼きりんごやけど、残飯風やったよー(笑)
子供の食べ残しを焚き火にぽいーーーやった(笑)

でも!!中は甘かったー!!!
そんな人間を目指すわ!ふふふ。

2015/12/03 (Thu) 23:21 | yuki #- | URL | 編集
だゆちゃんへ♪

母と趣味があって、ラッキーです!
特に食器とか嬉しい~!!!

自然の森本当に自然いっぱい!!
車は、オートサイトならできそうで、でも林間サイトのほうが
雰囲気ありそう!!ただ・・・電源はオートしかなさそうかも?

焚き火の場所は本当に本当に嬉しい!
こんなキャンプ場増えたらいいのになー!

ダウンがベーコンの糸・・・・うーん、、、、
それは・・・肉をへらさな本当やばい(笑)

2015/12/03 (Thu) 23:22 | yuki #- | URL | 編集
あ~ちゃんへ♪

あら!あ~ちゃん(笑)

うんうん!ここワイルドっぽい!自然おおいよー!!
コペンハーゲンのペアなんていいやんか!
食器は使わねば!!!!
カフェオレボール。カフェオレって、幸せ・・・ほっこり・・・

え!?線香の煙かけるポーズなん!?
全然知らなかったけど、なんか自分が神々しくおもえてきた(笑)
あ、仏!?

2015/12/03 (Thu) 23:25 | yuki #- | URL | 編集
やっさんへ♪

ベーコン・・・・

吊るされてね!
木に登る元気はなかってん・・・
そういう妥協するとこなおさななぁ・・・・。。。(笑)

2015/12/03 (Thu) 23:29 | yuki #- | URL | 編集
写風人さんへ♪

本当だんだんワイルドになっていってる気が・・・
え・・・エレガント目指してます!とびっきりのエレガントキャンプ!!(笑)

焼きりんごー!写風人さんのは美しすぎですってば!
本当おいしそうやし。
そしてやはり、焚き火のプロ。
うちなんて、とりあえずほうりこめば火がつくかな?
よし燃やせ!という・・・

火をコントロールできるのは紳士の嗜みですね♪

2015/12/03 (Thu) 23:31 | yuki #- | URL | 編集
はじめまして

2015年キャンプ始めた超初心者です。
何となく機能的なキャンプに疑問を持ち出し、辿り着いたのがおしゃれキャンパーさんのブログでした。
読んでるうちに思わず笑えてしまう所、最高です。勿論、おしゃれ度満載も気に入っております。
旦那様には無駄とされる可愛い物達をGETすべく奮闘中です。

いつかお声をかけて頂ける事目標に☆

2015/12/20 (Sun) 15:29 | ナーミン #- | URL | 編集
ナーミンさんへ♪

こんにちはー!!!
キャンプ!!楽しいですよね♪冬のキャンプはまだまだ力不足で(>_<)
楽しみきれていません。これから奮闘せねば!なので

ぜひぜひ一緒に奮闘しましょうね~♪
どうぞ仲良くしてください!!

はい!素敵サイトができたらぜひぜひ教えて下さいね♪
お声かけさせていただきますので♪

2015/12/22 (Tue) 23:40 | yuki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

