

ついに買ったぞー!!アラジン(aladdin)ストーブ!真冬キャンプデビュー!と準備グッズ。5つの課題。


ついにストーブで真冬キャンプデビュー。



買っちゃったー!やっちまったーーーー!!!


冬キャンプ!!!真冬もキャンプするために!!


アラジン ブルーフレームヒーター
ストーブをキャンプは私には無理。家族も反対するし。。。。( ̄ー ̄;)ノ言うて
選択肢になかったはずやのに、ついに・・・・ついに・・・・・




アラジンストーブブルーフレームキャンプaladdinblueflame




うちにアラジンがやってきた!!!!
アラジン ブルーフレームヒーター ホワイト BF3907-W






電気毛布は偉大だが。



電気毛布で、タープ寝をしのぎきった11月。
電気毛布の偉大さを知り、電源サイトやったら真冬もこれさえあればいけるやろ!?

そう思った11月。(11月のキャンプレポ→こちら






やが、12月。

こないだ行ったデイキャンで、帰るぞ帰るぞ。
はよして、帰るぞ。そんな旦那を見て思った( ̄Д ̄;)


これは、冬のアウトドア全然楽しめてなくない?





なんじゃ、こりゃ。ノルマか。
私のしたいキャンプとちゃう!!!!!そう思ったのが前回。

確かに寒い。11月と12月は、まったく別物。
もういっそ、12月から2月はコテージやロッジ、キャビン専門にしようとか思ってたけど。

なんでだ?
やっぱり????
キャンプ・・・・・したくなるーーーーー!!!!(*´д`*)アハァ




インスタがあかんのか。
インスタでおしゃれキャンパーが真冬キャンプをおしゃれに楽しんでるのを毎日見すぎるのが原因か!





アラジンストーブブルーフレームキャンプaladdinblueflame



やっぱり・・・秋だけじゃなく、真冬もキャンプしたいーーーー!!!!
となると、快適に過ごすにはどうしてもどうしても!ストーブが必要!






ええ、もっちろん(^_^メ) 
反対されましたわ。やけど、説得した!

そう、「言い出したらどうせ聞かないやろ?」
ため息まじりに言われ、決着ついた。
よ~わかってますがなーーーーーヾ(≧▽≦)



執念の勝利( ̄ー ̄)
(日々の聞き分けのなさが、真実の勝因とも言える(笑))



アラジンストーブブルーフレームキャンプaladdinblueflame









真冬デビューは明日!


まさかの年内!明日がデビュー!
急遽。うん、急遽。勢いで予約しちゃったーーーヽ(^o^)丿

本当はOUTINGの取材アポがとれた方の撮影にだけ行くつもりが・・・

どうせやったら、私もキャンプ・・・・したらええんちゃうか!?





魔が差すとはこんなかんじ?



そこからは、動き早い。
こんな時だけ無駄に行動力を発揮する私。

楽天、アマゾン、ヨドバシネット。あす楽やお急ぎ便駆使して揃えちゃったやんかー!!






アラジンストーブブルーフレームキャンプaladdinblueflame





ん?箱が・・・多い(@_@;)


多すぎやろーーーー!!!!(@_@;)!!!

そうやねん、ストーブ買う。それが目的やねんけど
考えてみたら、ストーブが目的じゃなく真冬キャンプが目的やん?




と、目的を遂行するために考えてたら
こんなことに・・・・・・ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!







どうしよう・・・。
年末出血大サービス。

これぞ出血大サービス。
金欠や言うてるのに・・・こんなに買ってどうするんや(T_T)

でも・・・でも・・・・真冬を・・・真冬キャンを・・・・(*_*; (←瀕死・・・・)








お座敷ひきこもりスタイルチャレンジ



真冬にチャレンジしたいのは!お座敷スタイル。
テントの中にひきこもりたい!!!

アラジンつけて、テントでぬくぬく♥♥
(もちろん換気して!一酸化炭素警報機も購入!)




中でご飯食べて、中でごろごろまったりくつろぎスタイル。
コーヒー飲んだり、おやつ食べたり。


ロースタイルのために、ローテーブルまで買っちゃったやんか~ (# ゚Д゚)
 (←誰に怒ってるんや、、買ったのは自分(-_-))




アラジンストーブブルーフレームキャンプaladdinblueflame





電気毛布


で、、、でやな。電気式毛布もう一個追加ー!!!
(キャンプでの電気毛布崇拝しとりるヽ(^o^)丿!!!)

しかもふわふわ贅沢しようサイズ。これをじゅうたん代わりにも。



夜は、ストーブ切るのが家族でのお約束やから考えた計画は
電気毛布の上にシュラフ。ほんでその上から電気毛布。





命名。

『電気毛布でサンドイッチ大作戦』




アラジンストーブブルーフレームキャンプaladdinblueflame




どうやーーーーー!!まいったかーーーー!!!! (←何がや)
かっこいい大作戦やろう!!!ふふふ。(←どこがや)



かっこいいかは置いといて、あったかそうやろーーー!!! <( ̄^ ̄)>


思いついたときめちゃくちゃ自慢げな気分になったのである。(なお、一般的やったらすんません)



みよ!!このふかふか!電気毛布やと思えないほどふっかふかなええやつ買ったぞ!
これを昼は下に敷く。夜はシュラフにかけてやる!
へへへへ。覚悟しとけよー!!!(真冬に対する宣戦布告!)








初チャレンジてんこもり。





今回他にもめっちゃ初挑戦やることてんこもり!!!

①アラジンストーブデビュー!(最大の難関)

②母子キャンプ!(←かーちゃん、大丈夫か!?)

③お座敷スタイルインナーなしにチャレンジ!(←どうなるか未知!)

④テントの過保護張り初チャレンジ!(←万が一にも前みたいなテント雨漏り回避作戦!)

⑤真冬の洗礼。(←どうなる!?)





濃い・・・・
一個一個の課題がめちゃくちゃ濃いいーーーー!!


一個語るだけで一記事できそうやが本日はこのへんで。準備もせねば。




280センチポール黒はなかったけど買ったぞ!
できるのか・・・タープの下にテント張る過保護張り!(←しかも設営一人・・・!)



モンベルポール280センチタープ用



が、やってみせよう。エレガントキャンプ。
これぞエレガント・・・いや、ワイルド!?キャンプ!!!!

(どーも、エレガントに昇華できる余裕があるようには思えない(@_@;))





不安と期待でいってきまーす!


やると言うたらやってやるーーーーーー!!!
楽しかった!冬キャンプ最高ーー!!ってレポがでけると信じて・・・・

もう2度と行かないとか、言わなくていいように願うで´Д`ι)(←いやはや、、、本気)



ちなみに、アラジン初点火が現地でになるのだΣ(=o=;)

急いで注文したから、灯油タンクがきたばかりで旦那に仕事帰りに灯油買ってきてもらうから
練習する時間なし。


実は給油も人生初。



アラジンストーブブルーフレームキャンプaladdinblueflame



説明書とにらめっこでキャンプ場。(←恥ずかしい人(-_-)コソコソやろう。うん。)
ちゃんとでるか・・・ブルーのフレーム!!?



アラジンストーブブルーフレームキャンプaladdinblueflame







し・・・・心配と不安はいっぱい・・・やけど。
でも、楽しみなんやーーーーー!!!






ストーブのあるキャンプ。憧れやんかo(○´ω`○)o!!

絨毯まで買ったし。(←それは必要あったのか(-_-メ)!!!)
お座敷やから・・・・ローテーブル・・・買ったし・・・・。(←我ながら呆れる(T_T))

とにかくふかふかあるし!
なんせ、アラジンかわいいし♥♥♥



アラジンストーブブルーフレームキャンプaladdinblueflame




ではでは、キャンプへ行ってきます♪

アラジンのレポもキャンプのレポも、サンドイッチ作戦も、その他もろもろ・・・(←多すぎる)
新しい冬グッズ使ってみた感想も・・・お楽しみにー!しておくれ(*^_^*)♪









★インスタグラムやってます! ELEGANTCAMPで検索を♪

Instagram


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


エレガントキャンプアウティングOUTINGアウトドア情報サイト

スタイルのあるアウトドアライフ OUTING→http://outingstyle.com/

コメント

No title

こんばんは〜。
石油ストーブ、いいですね〜。
これだけあれば万全でしょう。
意外と気を付けたいのが、テントの結露が
テーブルタップに直撃弾。
いつも電源使う度に思います。
コンセントの上は何か被せておいた方が安心ですね。

それではよいお年&キャンプを〜。

2015/12/29 (Tue) 20:31 | しく #- | URL | 編集
しくさんへ♪

多分ほっかほかと思いたいです!
きっと電気毛布サンドイッチ作戦がすごい
効果な予感!!!?

テーブルタップに直撃!なるほど!
それ大事ですね!かぶせます!
朝テント結露絶対しそうだし・・・

気合入れてキャンプいってきまーーーす!!

2015/12/29 (Tue) 23:14 | yuki #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^

やったね^^作戦大成功やね~(^^♪
素敵なキャンプレポ待ってます♪
楽しんで来て下さいね。

2015/12/30 (Wed) 02:30 | まぁかつ #- | URL | 編集

こんばんは^_^

なんだか久し振りに、office τの想像するyukiさんのレポですね!
だってOUTINGのサイトのyukiさんも、皆さんもお洒落でエレガント過ぎて、office τには眩し過ぎて(^^;;
でも、あの段ボールの山を見て、自分の想像するyukiさんらしくて安心しました(笑)(勝手にyukiさんを想像してごめんなさい)
冬キャンプ頑張り過ぎない程度に頑張って来て下さい!こちら北海道ではマイナス20℃で更に雪とかなんで、一歩間違えると大変な事になりますから冬眠なんで、この時期にキャンプへ行けるのは本当に羨ましい〜(>_<)

2015/12/30 (Wed) 02:46 | office τ #- | URL | 編集
明けまして

おめでとうございまーす!
わーアラジンのストーブ!かわいい☆
ていうかお部屋にもマッチしてるから別に余分な買い物な気がしないね~(*´▽`*)
おっ 母子キャンなんだ!
年末お天気良かったし、楽しいキャンプレポ、楽しみにしてます!

2016/01/03 (Sun) 21:41 | jun☆ #uRFFmTFY | URL | 編集
寒中見舞い申し上げます☆

アラジンストーブっていい雰囲気ですよね、小窓から見えるブルーフレームの炎が!
まだ実際に見たことないけど(笑)
うちには爆走娘(ワンコ)がいるので危険すぎて無理みたい・・・涙

うちもテントファクトリー持ってるけど、
付属のキャリーバッグがなかなかのチープ感を醸し出していて(笑)

今年も期待してますのでよろしくで~す!!!

2016/01/04 (Mon) 15:10 | あ~☆ちゃん #- | URL | 編集
まぁかつさんへ♪

キャンプ楽しかったですー!!
めっちゃさむかったですがね。いや、ほんま寒い・・・
山にいったから余計かな・・・(汗)

2016/01/05 (Tue) 14:06 | yuki #- | URL | 編集
officeTさんへ♪

officeTさんの想像する私どんなんでしょ(笑)

段ボールの山・・・!これでもまだまだ足りないんですよー!
お金がないから我慢してるんです。。。テントほしいテント!!!
ほーーしーーいーー!!

マイナス20度はすごいです!!
めっちゃ寒かったけどマイナス20度とか・・・もっともっと全然別世界ですよね。
早く雪が溶けるといいですね~はるよーー!こい!!!

2016/01/05 (Tue) 14:07 | yuki #- | URL | 編集
junちゃんへ♪

あけましておめでとー!!!

アラジンストーブかわいいねん!かわいいねん!!!
お天気は良かったよー!やけど朝晩めちゃくちゃ寒かった!!!

今年もよろしくね~!からんでね~♪♪

2016/01/05 (Tue) 14:08 | yuki #- | URL | 編集
あ~ちゃんへ♪

アラジンかわいかったー!暗い中で炎がきれいやったよー!
ブルーフレーム、、、いいネーミングや!!

うちもワンコおるけど、もうおじいさんやから爆走しんかな・・・
そちらのお嬢はウィンクするぴちぴちやからー^m^

このテーブルのキャリーバッグがめっちゃ気に入ったんやけど!!!(笑)
ここに3段ラックもゴミ箱も入ってなんかちょうどいいサイズ!!
めちゃ重宝しそうやー!!

今年もよろしく!!

2016/01/05 (Tue) 14:10 | yuki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

