スポンサーサイト


エレガントにキャンプ写真まとめ (母子キャン過保護張り2015.12.30-31)



初母子で真冬キャンプ




母子キャン無事完了。
真冬キャンプ無事帰還!!!!



母子冬キャンプデビューエレガントキャンプハイライト写真



初がいっぱい。いっぱいすぎたこのキャンプ。
ついに真冬もキャンプしちまったーーーーヾ(*´▽`*)ノ

ベテランキャンパーに囲まれ、母子3人キャンプ。
私たち無事ですよーーー!

無事テントで一晩完遂しましたでーーー!パチパチ!



テントで一晩無事に過ごしただけやけど、なんだろう。
このやりきった感。

冬キャンパーデビュー。えっへん<( ̄^ ̄)>






初!過保護張り!


こないだの、雨ザーザー降りでテントに雨が降った(記事→こちら
えらいことやったんをふまえ、
今回は280センチのポールを新投入モンベル アルミタープポール280 mont bell
しての、初!タープの下にテントを張る過保護張りチャレンジ!!


母子ですからな・・・・タープも全部一人で設営でっせ・・・あーしんど(´-д-)-3


とりあえずこの状態にして。



母子冬キャンプデビューエレガントキャンプハイライト写真


タープ地道に張って。
かんかん、よいしょよいしょ。


母子冬キャンプデビューエレガントキャンプハイライト写真



タープでけたら、下にてっこつ部分組んでテントを張る。(←これがしんどい(>_<)!!!)
やっぱ両方を一人はしんどい・・・

手伝い期待してた長男は、逃亡・・・(←裏切り者ーーー(T_T))


ほんまのほんまに全部一人で設営することに。。。(T_T)




母子冬キャンプデビューエレガントキャンプハイライト写真




ほんなわけで、無事タープとテント設営完了。
設営時間 2時間。

ほんま、疲れた。孤独な闘い。。。。
ただ、おかげで寒いどころか設営中は汗だーだー。



ほんでやっぱり・・・
やっぱり・・・・
やっぱり・・・・・・・・・




母子冬キャンプデビューエレガントキャンプハイライト写真




ポール黒が良かったーーーーーー(T_T)

うーむ、でも280センチの黒ポール売ってないし。
なんとかこのポールを黒くする方法はない!!???!

私が塗ったら・・・間違いなく剥げてくるしなぁ・・・(≡Д≡;)


塗装屋さんに頼んだらめちゃ高そうやし・・・どうにかならんのか。
やはり塗るしかないんか・・・・



そして、万が一にも雨が降ったり夕立みたいなんきたら!?
と過保護張りしたけど・・・・雨降らず・・・

労力・・・・・無駄やった・・・・(-_-) 







ころころスタイル。


テントの外にテーブルやチェア置かず、ひきこもりのころころスタイル。

寒くて、
外でごはん食べれる気はしなかった・・・・(ll゚д゚ll)

(他のベテランさんたちは外で食べてた・・・・次の課題か!?汗。)


子供たちもころころ・・・
と思いきや・・・・・・・・


母子冬キャンプデビューエレガントキャンプハイライト写真




他のサイトの子供たちとお友達になり、外を走りまくり遊びまくり
寒くても関係なし。

若いってすばらしい・・・・┐(´д`)┌
こちらは、寒さが身にしみるっちゅーねん。。。


アラジンを点火して。

点火してやねんけど、これが最初つかんくて・・・・
これについてはまた後日詳しく(>_<)!!アレヤコレヤ


ブルーフレーム!思ったより何倍もきれいー!
点いてなくてもかわいいけど、ついたらほんまに可愛くて可愛くてかわいいやん~♥♥



母子冬キャンプデビューエレガントキャンプハイライト写真



子供たちが遊びに行って全然帰ってこんから、母はアラジンと戯れる。
というか写真撮って遊ぶ。

萌える被写体(//∇//)♥




母子冬キャンプデビューエレガントキャンプハイライト写真



無駄にポットのせてみたり・・・
ああ、、、楽しい大人時間(//∇//)♥♥♥♥


母子冬キャンプデビューエレガントキャンプハイライト写真



たまには帰ってくるわが子たち。(←つまり母孤独・・・(T_T))



母子冬キャンプデビューエレガントキャンプハイライト写真


やが、ストーブ気に入ったらしいから良かった^m^







母子キャンのキャンプ飯


旦那いないキャンプ飯どうしたかというと。。。。(←大問題(>_<))
シチュー前日に作って鍋ごと持っていった。

あっためるだけやから楽チンやったー!

もちろん私だけやったらマーベラスのコンロで
全てことたりるさ!!!(←自信満々)


2バーナーはやはり!旦那がおるとき専用やな~。 
わしは、料理極力したくないっす。 ひひひ(。-艸-。) (←悪い顔しとる。笑)


母子冬キャンプデビューエレガントキャンプハイライト写真



考えてみたら、テントの中で火使ったのはじめてや!
テント内で料理ももちろん。



母子冬キャンプデビューエレガントキャンプハイライト写真



暗くなってからのテントの中でのごはんはいい感じや~♪
暗くなった頃にはちょうど食べ終わったけど・・・・。。。

ムーディーやな~。。。
カップルやったら素敵なんやろうな・・・・・♥冬の夜。



母子冬キャンプデビューエレガントキャンプハイライト写真




ごはん作るのは苦手な私やが、スイーツ部門は得意分野 (←絶対疑った人おりそうや・・・(-_-))
朝はフレンチトーストで~♪


母子冬キャンプデビューエレガントキャンプハイライト写真



メープルとナッツのフレンチトーストレシピは後日OUTINGにて公開予定♪


おいしくできたし、朝気持ちいいし外あけて外の空気を感じながらーーー!
と思ったんやが、


母子冬キャンプデビューエレガントキャンプハイライト写真





寒くて一瞬でドア閉じる∑(´゚д゚`;)
へたれーーーーへたれって呼ばれちまうぜーーー(T_T)


ドア開けた時間約3分。
はい、しっかりCLOSE(-_-)↓


母子冬キャンプデビューエレガントキャンプハイライト写真





お座敷リビング


初のお座敷。

テーブルいつもより相当小さいからどうなるかと思ったけど
3人母子やし、ピクニックバスケットをテーブルにくっつけたらちょうどええかんじ~!!


母子冬キャンプデビューエレガントキャンプハイライト写真


腰が痛くなった時ように・(;´Д`)
(←考えがもうおばはん丸出し(;´Д`))
ベンチもテント内にイン。


母子冬キャンプデビューエレガントキャンプハイライト写真


リビングはなかなか悪くなかった。
けど・・・いろいろいろいろいろいろ問題は・・・あるわーーーーーー!!!


このキャンプは内容濃かったのでハイライトだけでは書ききれませんなー!
今回さらっとハイライトということで。。。うむうむ。濃かった!!

濃かっただけに充実やー(*´∀`)♥!!!
母子キャン楽しい!!!やん!!!



まぁ、感想を一言で言うと
想像以上に寒かった!!!!!かな・・・・


次回は
【真冬キャンプデビュー!初ストーブアラジン点火&お座敷チャレンジ詳細レポ!】






OUTING取材


今回のキャンプは(自然の森ファミリーオートキャンプ場)にて。
素敵な方の取材も~~~~!
素敵なキャンプサイトコーディネート見ると、鼻血が出そうやわぁ♥




キャンプスタイル取材OUTINGakarikuton可愛いスタイル

akarikutonさん & akiraさんご夫婦 (記事→こちら



キャンプスタイル取材OUTINGフリィさんビンテージ

フリィさん (記事→こちら



素敵サイトを眺めて癒されるべし!!!!








★インスタグラムやってます! ELEGANTCAMPで検索を♪

Instagram


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


エレガントキャンプアウティングOUTINGアウトドア情報サイト

スタイルのあるアウトドアライフ OUTING→http://outingstyle.com/

コメント

No title

あけましておめでとうございます。

初母子冬石油ストーブキャンプ、おめでとうございます。
石油ストーブを持ってない身としては、うらやましい限りですね。
これだけのサイズの幕でも、ブルーフレームがあれば暖かくなるんですね。

私も年末キャンプでは寒くて極力テントの前室に閉じ篭ってたのですが、
居るんですよね〜、外でご飯食べてる方々、しかも小さい子連れで。
あれは膝元に武井あたりを忍ばせているのでしょうかね?(謎)

それでは今年もよろしくお願いします。
今年も面白レポを期待しております。。。

2016/01/04 (Mon) 21:44 | しく #- | URL | 編集
おつかれさ〜ん

無事の帰還!ご苦労であった!笑

めっちゃ心配してたんやで〜
無事に暖かい夜が過ごせてよかったね◎
母子キャン楽しいやろ?!
慣れたら一緒に母子キャンしようよ!
ほんで、おばはんトークで盛り上がろ〜♪

あ、ちなみに私も年末のキャンプでは
晩ご飯は幕の中やったで!
外とか寒くて考えられへんw

2016/01/04 (Mon) 22:23 | おかん #MMIYU.WA | URL | 編集
紫!エレガント~

テントもyukiさんもおかえり~!

やっぱりアラジン点かんかったのね…!言わんこっちゃない!(笑
ほんと一人で全部設営は尊敬するわー、すごすぎ!
わたしタープですら一人で建てるの嫌よ・・・

暖冬で日差しがあれば意外とポカポカやけど、
朝ごはん外とかきついよね~
焚き火があったとしても、背中寒いからつらいかも。
でも焚き火は冬キャンの醍醐味やしね。

で、何でテントの中そんなすっきりなの~!?
うち一瞬でぐちゃぐちゃなんやけど!

2016/01/05 (Tue) 09:44 | みっけ #Ip/fgraw | URL | 編集
しくさんへ♪

ストーブは買わないっていってたのにいっちゃったよー!!!
ないよりは断然あったかい!!
でも・・・・全然寒かったよ(笑)夜!!!

テントに問題があるんやろーなーテントほしいな・・・

そうそう!外でごはん食べてる人すごい!
焚き火囲んでも寒いよね。やけど羨ましい!
そっかなんかストーブが足元にあるんかな?

今年もどうぞどうぞよろしくね~!!

2016/01/05 (Tue) 14:12 | yuki #- | URL | 編集
おかんちゃんへ♪

無事に帰還したでござる!!!

おかんちゃんの、救命頼まんでよかったわ。
でも・・・うちのテントめちゃくちゃ寒いー!!!!(汗)

母子キャン楽しい!!ほんまに!
うんうん!おばはんトーク大歓迎~!!
おばはん言わずに、元女子言うてくれ(笑)

外でごはん食べてる人たちすごいよなー!
おるんよな~羨ましい!元気や!

2016/01/05 (Tue) 14:21 | yuki #- | URL | 編集
みっけちゃんへ♪

みきけちゃーーん
言わんこっちゃない・・・・って(笑)

一人設営撤収つかれましたわ・・・・
テントが一番疲れるけどタープも結構疲れる!
しかも今回はじめてポール6本やってつかれたー!
4本で張るほうが好きやけど、過保護張りやと6本かな・・・

焚き火まで今回でけんかった(笑)
根性なしやわー!!

テントは手前にラックがあってそのまわりに荷物で
ちょうど写らないシステム(笑)!!

2016/01/05 (Tue) 14:23 | yuki #- | URL | 編集
No title

あけましておめでとうございます〜♪

母子キャンお疲れ様でした。
でも、だいぶ楽しかったみたいですね^^

アラジンのブルーフレームいいっすね~。
僕も近所のホムセンで実物見て、これなら車に載せれそうやしかっこいいしいいなぁ〜とヨダレ垂らしながら見てたんです^^

しかし、相変わらずの素敵サイトですね。
僕も今回のキャンプで真似して花持って行ってみたんですけど・・・
yukiさんが見たら、(゚Д゚)ハァ? ダッサって思われちゃうかもです^_^;

2016/01/05 (Tue) 19:54 | edi #- | URL | 編集
No title

母子キャンプお疲れ様でした
てっこつを女性一人でとか尊敬です、すごいです!

黒いポールがやっぱりいいですか・・・
アルミだから塗装難しいやんね~

塗装は諦めて近々発売されるテンマクのデュラスティック130-280はいかがですか?
僕も欲しいですw

サイトのコーディネートは相変わらずさすがですね
紫のふわふわラグがとてもステキ

2016/01/06 (Wed) 00:29 | だゆ #ch2f7abI | URL | 編集
No title

あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

FBでのOuting記事も ため息もんで見入っています♪素敵すぎるよ~~~。

そして今回の母子キャン。冬キャン記事もほんと素敵。
たくさん届いた冬キャンアイテムたち、パープルのラグものすごくいいね♪
オフホワイトのアラジンも 可愛い・・・・欲しいなぁ・・・・
灯油も持ってたんだよね・・・母一人でよく頑張るなぁ~~ってこちらも別の意味でため息もんでした。続きも楽しみだぁ~

やっぱりアラジンだけだとさみい?

2016/01/06 (Wed) 19:17 | siena #Y1qySMBY | URL | 編集
No title

こんにちは(^-^)
母子冬キャンプお疲れ様でした(^-^)
無事張れてよかったです(^-^)
アルパカ点灯もおめでとう(^-^)

すごいパワフルです!鉄骨やタープ一人ではとても無理です・・

これでいつでも行けますね!近くなら襲撃に行きたいです(^-^)

2016/01/07 (Thu) 12:41 | muscle妻 #- | URL | 編集
母子キャン成功おめでとうー!

良かった良かった~
でも想像以上に寒かった?昼間かな?
寝てる時は色々工夫するけど、起きてる間じっとしてると超寒いよね~
その辺次の記事かな?

モンベルのアルミポール、うちも使ってるけど
ビミョーにタトンカとは合わんよね…(-_-;)
どこか長い黒いポール出してくれるといいねーーー!

2016/01/07 (Thu) 23:55 | jun☆ #uRFFmTFY | URL | 編集
ediさんへ♪

母子キャンプ楽しいですね~!!
はまりそう!!!!

アラジンブルーフレームかわいい~!
でもあったかさは弱いみたいです・・・・
やがやっぱりビジュアル重視で・・・・

お花さっきみましたー!!羨ましい。
かわいいお花に日々囲まれてるなんて幸せですってー!!!

2016/01/08 (Fri) 22:40 | yuki #- | URL | 編集
だゆちゃんへ♪

だゆちゃん、むしろてっこつしかしたことないから
他のテントは設営どんなんなんやろう?って気になるわー!!

黒・・・・がいい・・・
アルミは難しいのかーどっちにしろできる気がしないし・・・

テンマクの!?
聞いただけで高そうって思った(笑)
130-280てすごいふり幅やね!!!

2016/01/08 (Fri) 22:42 | yuki #- | URL | 編集
sienaちゃんへ♪

初やったわー!!冬!!
一人でがんばったよ!!!

アラジン可愛い!でもアラジンだけやと寒いー!!
ただ、うちのテントのせいかもしれん。
ストーブのせいじゃなくて・・・どうもぺらっぺらなんよね~
テント欲しいけどストーブ買ったしもうそんな余裕ありません・・・(T_T)

今年もいっぱいよろしくね~♪♪

2016/01/08 (Fri) 22:47 | yuki #- | URL | 編集
muscle妻さんへ♪

母子キャンプ冬キャンプ完遂ですよ~!!
点灯もしたし!!

タープと鉄骨ひとりはさすがに・・・骨がおれた(*_*;
でもほんと!いつでもいけるー!!母子に激しくはまりそうな予感!

だけど最近旦那が土日休みになったという・・・・(汗)

2016/01/08 (Fri) 22:51 | yuki #- | URL | 編集
junちゃんへ♪

寒かったー寒かったー!!!
寝てるときは大丈夫やけど、夕方からがさむかったよー!!!

モンベルのポール!!そうそう!!そうやのさ!!!
黒にしたいなぁ・・・・・
コメントでテンマクからもうすぐでるって教えてもらったけど
テンマクからって・・・・激しく高そう・・・・(@_@;)

2016/01/08 (Fri) 22:52 | yuki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

