スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプ場レポ【自然の森ファミリーオートキャンプ場】@大阪能勢

キャンプ場レポ

-はじめに-
キャンプ場選び、どんなとこか気になる~!
公式HPもいいけれど、知りたいのはリアルな写真!感想!

ってなことで、キャンプ場についてたくさん情報を他人様のブログで
いっぱいもらっているので私もちょっとは、
世のため人のため(笑)役に立とう!というカテゴリ♪






自然の森ファミリーオートキャンプ場




このキャンプ場は・・・・
おしゃれキャンパーが多いことで
関西ではすんごく有名なキャンプ場!!(≧∇≦)



キャンプ場レポート自然の森ファミリーオートキャンプ場能勢大阪


自然の森ファミリーオートキャンプ場
ここのキャンプ場でのハイライト記事→こちら




本格的なキャンパーが多いから、真冬でも他に誰もキャンパーいずにぽっつん・・・
ってことにはまずならんであろう人気キャンプ場!


ということは!!!
母子キャンプにもとっても安心~(*^_^*)


やっぱり、さすがにだーれもいない・・・とかは危険やん。
殺人やら、強盗やら・・・(←お金は狙われてもありまへんが・・・・orz...)
イノシシやら、クマやら・・・・(←それは旦那おっても無力(@_@;)(笑))

管理人さんもおるし、キャンプしてる人多いし自然と挨拶するような
和やかムード(*^_^*)





自然いっぱいサイト!



公園型キャンプ場とは全然違って、とにかく山のなかにある!!って感じ!
自然がいっぱいー!自然に溶け込めるってこんなかんじ!!?


キャンプ場レポート自然の森ファミリーオートキャンプ場能勢大阪


管理棟前にあるオートサイトでもこんなに自然が!!!

キャンプ場レポート自然の森ファミリーオートキャンプ場能勢大阪



樹間サイトはさらにさらに、雰囲気抜群~!!
運ぶのは一輪車借りれて安心♪(←なんせ運ぶもんなんて・・・積載不可能 (>_<))

夏は電源使わなくていいし絶対樹間サイトチャレンジしたい!!!
夏、涼しいやろうな~。



キャンプ場レポート自然の森ファミリーオートキャンプ場能勢大阪





設備紹介


まずはオートサイト前の管理棟で受付♪

キャンプ場レポート自然の森ファミリーオートキャンプ場能勢大阪


炊事棟はめちゃくちゃ大きい!


キャンプ場レポート自然の森ファミリーオートキャンプ場能勢大阪


そしてこれとは別に


冬場の最高最強に嬉しい♥♥♥♥
温水~~~~~!!
もうさ、、、これがあるんとないんではえらい違いやろ・・・
(←凍えながら洗い物して楽しいほどどMじゃありまへん(-_-))


キャンプ場レポート自然の森ファミリーオートキャンプ場能勢大阪


寒いと手も痛くなるし、まず油が水じゃ全然落ちひんから
ほんまにほんまにありがたいー!お湯がでるってすばらしい!って
改めて実感しまくれる冬キャンプ事情。




まだ使ったことないんやけど、ピザ釜がある!
これは!!チャレンジしてみたい。

ピザ以外にもいろんな料理ができそう。絶対おいしいし雰囲気最高やんか~d(´▽`)b!!
(なお、もちろん料理は旦那任せの刑やなコレ(ΦvΦ))



キャンプ場レポート自然の森ファミリーオートキャンプ場能勢大阪


ただ、曜日と時間が決まってるようやから
タイミング合うときに使ってみたいなぁ(*^_^*)







直火可能焚き火



そしてこのキャンプ場の大きな魅力は直火可能~!!
ちゃんと直火で焚き火できるスペースが。

今回は母子での参戦やったから、余裕なく焚き火タイムできんかったけど
前回のデイキャンのときは思いっきり焚き火楽しんだ!
(自然の森でのデイキャン記事→こちら


秋冬ピクニックお座敷スタイル大人かわいいエレガント


デイキャンのサイトは、まん前が川やし夏のBQQにも絶対いいおもうー!!
焚き火台結構な荷物なるし、何より直火が雰囲気最強♥♥♥




子供のお気に入りキャンプ場!


ここは2回行っただけで、ダントツ子供たちが一番今まででいい!
一番好き!!って言うキャンプ場。


なぜかって・・・・

まずうさぎーーーーー!!!♥


キャンプ場レポート自然の森ファミリーオートキャンプ場能勢大阪


うさぎがおるねん!
小動物好きな子供たち。もうこれたまらんみたいや。


キャンプ場レポート自然の森ファミリーオートキャンプ場能勢大阪




さらにここの一番の子供たち嬉しいポイントは・・・・・

お友達できるーヾ(o≧∀≦o)ノ゙!



キャンプ場レポート自然の森ファミリーオートキャンプ場能勢大阪




これ、ほんま楽しいみたい。
子供すごい、目が合えば友達!5分後には友達!
(←大人にはなかなか難解や・・・コレ(-_-メ))
(←大人言うか私にはさらに激しく難解・・・・・(-_-メ))



キャンプ場レポート自然の森ファミリーオートキャンプ場能勢大阪



さらに増えて、気がつきゃみんな友達。

ラジコン貸してもらって、一緒に遊ばせてもろてラジコンの魅力を知る。
そして、ラジコンとキャンプがすんごい相性いいと知った!

ので、お年玉で子供たちはラジコン買ったぞー!!
明日からのキャンプでラジコンデビュー♥


キャンプ場レポート自然の森ファミリーオートキャンプ場能勢大阪



どこのキャンプ場が一番楽しかった?
「自然の森!!!
だって、友達できるもんヾ(o´∀`o)ノ!」



2人して即答(*^_^*)




キャンプ場レポート自然の森ファミリーオートキャンプ場能勢大阪




空いてるキャンプ場もいいけど、子供がいっぱいて賑やかもいいやん♥
と知ったキャンプ場!

かといって、区切りががちがちラインや線じゃなく
木や自然で区切られてるから
プライバシーもあって
お隣との窮屈感がないのがいいヽ(^o^)丿







おしゃれキャンパーの聖地

おしゃれキャンパーがほーーーーんま多いこのキャンプ場。
うっとりするようなサイトいっぱいや。

見たかった!そんなテントやタープを見れたり♪
かっこよくソロでキャンプする人もちらほら!ソロ・・・・いつかデビューしたい・・・。
目の保養にもなっちまう!ヽ(^o^)丿


OUTINGの取材もすでにこちらで3組させていただいてて。


おしゃれキャンパー撮影素敵なキャンプ場

■HNえいちゃん→記事こちら


キャンプスタイル取材OUTINGakarikuton可愛いスタイル

■HN akarikutonさん & akiraさんご夫婦
 (記事→こちら



キャンプスタイル取材OUTINGフリィさんビンテージ

■HN フリィさん (記事→こちら


ということで、ここは今後も何度もきそう~♪♪
おすすめなキャンプ場。





明日からキャンプだ♪



さぁ!明日から真冬キャンプ第2戦!
インスタでアドバイスもらって、小さい電気ファンヒーターを追加した!!!
こ・・・こないだ寒かったから(笑)

パワーアップ!!効果・・・あるか!!!?
いってきまーーーーす!!


母子冬キャンプデビューエレガントキャンプハイライト写真







★インスタグラムやってます! ELEGANTCAMPで検索を♪

Instagram


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


エレガントキャンプアウティングOUTINGアウトドア情報サイト

スタイルのあるアウトドアライフ OUTING→http://outingstyle.com/

コメント

No title

こんばんは
オシャレキャンパーさん多いんですね!
我が家浮かないか心配になるなぁ。。
見てるだけでワクワクしそう。見つめてしまいそう!
yukiさんと同じ椅子ある(^-^)これ1つでオシャレキャンパー仲間入りできそう?!
ピザ釜気になる!焼いてみたい!
あと、お湯出るのありがたい!湯沸かし器は1台かな??

2016/01/15 (Fri) 23:47 | muscle妻 #- | URL | 編集
No title

こんばんは〜。
スゴイ、テントがスゴイ(汗)
おしゃれテント=ノルディスクというのは、おっさんの誤解だったか。(汗)

いつ行っても、お客さんが居るというのは、特にこの時期重要ですよね。
私もビビリなので、それは一番気を遣います(爆)

サイトも広そうで、段差があって、いい感じですね〜。
日当りも良さそう。
ただ、地面は土ですかね?

山の景色は、群馬・赤城山に似ていて、
サイトの感じは、長野・駒出池の区画サイトから
芝生をむしった感じです(爆)

いずれにしても、天気のよい無風ポカポカの雰囲気が
素敵なお写真から伝わってきました♪

2016/01/15 (Fri) 23:49 | しく #- | URL | 編集
紹介

言霊百神

2016/01/16 (Sat) 21:25 | 辻 #- | URL | 編集
素敵なキャンプ場~!

かまど…うさぎ…そしてお湯が出る!!!
いいね~!うちはオートサイトがいいんだけど
手押し車あるならOKだな~~

意識高い利用者さんが多いなら
きっとハイシーズンもマナーがいいんでしょうね~(^▽^)
OUTINGの紹介記事も楽しかったよ~!

2016/01/17 (Sun) 21:44 | jun☆ #Il/LbQZo | URL | 編集
お客さん

混みこみもいややけど、誰もおらんのは…怖い!
いざという時に助け合える仲間がほしいもん!
地震とか災害が来る可能性だって、ゼロじゃないんやし。

お湯出るのもありがたいよね。
なんで油ってほんとに水じゃ落ちんのやろ?
お湯にしたらさーって落ちるのに!

おしゃれキャンパーの取材レポは、目の保養になる~。
次も楽しみにしてるよ!

2016/01/18 (Mon) 12:04 | みっけ #Ip/fgraw | URL | 編集
muscle妻さんへ♪

めちゃいいとこですよー!!

同じ椅子うれしい!!
そうそう、私もピザすごい釜つかってみたいー!!
なんかすっごいの作ってみたい!!

湯沸かし器は1台やったー!
ほんまに湯沸しあるって冬どれほどありがたいか・・・やんね!!

2016/02/17 (Wed) 13:30 | yuki #- | URL | 編集
しくちゃんへ音符

すごいやんね、ほんまにいろんなテントがあるしテントの中も!!
いろいろ見れるの楽しい、キャンプ奥深いー!!

そうそう!冬はぽっつんなっちゃうとね・・・家族やったらいいんやけど
母子やとやっぱり安心できるのが一番!!

サイト、公園みたいなのじゃなくてこの自然で区切りついてるのすごい好きー!!
山の景色にてるところあるんや!
芝生むしったって・・・(笑)

2016/02/17 (Wed) 13:32 | yuki #- | URL | 編集
junちゃんへ♪

おおおーーー!うさぎにもくいついたね!?
癒し担当がおるていいよね!!

お湯が出るのほんまいいよー!!

そやねん!ほんまにキャンプが好き!ってひとがおおくて
BBQでバカ騒ぎとかそんな感じじゃないからハイシーズンも
マナーいいやろうし、静かなのもいいよー!

オートもある!!

2016/02/17 (Wed) 13:34 | yuki #- | URL | 編集
みっけちゃんへ♪

さすがに母子は誰もおらんのはこわすぎるー!!
ほんまやね、あんまり考えてなかったけど災害も可能性ゼロじゃないもんね。

そうやねんー!油が水でほんまとれん。
とれんどころか真冬は白くかたまってくるもんな。。。

おしゃれキャンパーさん目の保養やろー見てると楽しいし
勉強になる~♪
自分スタイルをみんな貫いててかっこいい!!

2016/02/17 (Wed) 13:35 | yuki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。