

購入レポ【コールマンクラシックテントピンク(ストロベリー)】耐水レポ!?


Colemanクラシックテントストロベリー



ピンク。
めちゃピンク。

このテントを一言で例えるならピンク。
二言で例えるならめちゃピンク!!

(前回の初張りハイライト記事→こちら



エレガントキャンプ写真まとめコールマンクラシック初張りピンクストロベリー




中も外もとにかくピンク!!!

ピンクなんだーーーーーーー!!!!!
ピンクのテントを買ったのだー!!!!







【Coleman[コールマン] クラシックテント/300[ストロベリー]




って、もうわかったってピンクは(´-`)
かわいいねん!!って、それももうわかった( ̄△ ̄;)


言われそうやから・・・・





言われそうやからちゃんとテントのレポしよう!!!
テントの紹介に前回のハイライトで使用した写真再びもあるけどよろしゅーに。





設営開始!


テントの袋は・・・
袋ももちろんピンク!ぴぴぴぴピンク!(←しつこい(-_-メ))


コールマンクラシックテントピンクストロベリーレポ感想



中ももちろんピンク!(←中がちゃうかったら困る・・・・)


コールマンクラシックテントピンクストロベリーレポ感想


どんなもんだーーーーーーーい!!!<(` ^ ´)>エッヘン
なんか、勢いのある設営開始。
(雨が降る前にはよやりたくて勢いともいう(υ´Д`))


勢いはあるものの・・・・・

いやいや、いやはや、
説明書見ながらの設営開始っす ~( * ̄▽ ̄)(笑)


(ちょっぴり恥ずかしい・・・・恥じらいも失くしかけてるお年頃やけど
恥じらい復活はこのピンクのせいかしら. ( ∀ *。)♥♥♥♥
 (←普段から恥じらいをもて(ーー;))




コールマンクラシックテントピンクストロベリーレポ感想





先にペグダウン開始!

これ!これやってみたかってんーーー!!
てっこつロッジテントやと、先に骨組みやん?

なんか先にペグダウンですっと通してさっと完成!?


そんなんに勝手に憧れと妄想を抱いてた私。
なんかさっと、すっとベテランぽいやん?フフフf ( ̄+ー ̄)☆ 
(←妄想力発揮・完全にイメージで言うとる)



コールマンクラシックテントピンクストロベリーレポ感想



仕組みはカーカムスのスプリングバーと一緒らしいってことで
事前に動画で勉強してきたから(←勤勉やん♪)
あとはばっちり~!!!

おもたら・・・・・


なんじゃこりゃーーーーーーーーー!!!
めちゃ固い!!かたい!とにかくかたい!!!
力がいる・・・・・!!!!!!



旦那と2人でぐおーうおーーー
血管切れそうになっても入るべき場所にはいらん(T_T)!!!!


仕組みは・・・仕組みはわかっても・・・・
これはえらいこっちゃーかたい・・・固すぎる。。。。。



そんなときに、助けてくれたのはちょうどキャンプにきていたCCC(coleman cottontent club)
の代表おやっさんとメンバーのISAMIさん!




コールマンクラシックテントピンクストロベリーレポ感想




助けてもらい・・・ありがたやありがたやありがたや(>_<)。。。
ほんまに、キャンプは人のありがたみを感じれる・・・(←めずらしくもまじめ発言)
←たまには真面目なことも言うぜ♪




やが!!!次からどうしよーー(>_<)
今月はとりあえず旦那も一緒にキャンプやからなんとかなるやろうけど
 (←今回なんともなってへんけど (゚∀゚;))

来月からは母子でっせ・・・・・?


設営できんくて途方にくれたらどうしよう!?
私の新たな課題は、キャンプのスキルとはさらに別に
筋トレ・・・・!?Σ(´Д`lll)
なのか・・・・・?



目指すのかマッチョ!?
まさかの課題・・・・・勃発。






耐水テスト開始。


さて、無事設営完了したテント。
ええっすなーええっすなーーーーええっすなーーーーー


コールマンクラシックテントピンクストロベリーレポ感想


が、そのころにはすでに雨降り開始。
雨女やわーーーーー(@_@;) なんでなんや・・・

ほんとは、傘さしとる。


コールマンクラシックテントピンクストロベリーレポ感想


降る。降る。降ってくる。


コールマンクラシックテントピンクストロベリーレポ感想



降るよ降るよ。
もういっちょーーーーー!!!(←こんでええのに煽るな)

どんどんどんどん激しくなる雨。


コールマンクラシックテントピンクストロベリーレポ感想



なんということでしょう!!!!

水溜りに浮くテントのような状態や。
これはひどすぎるやろう。

言うとくが、
初張りでっせ!!!?(T_T)



コールマンクラシックテントピンクストロベリーレポ感想


でも、こんだけ水んなかに浮いてるかのような状態でも
床に浸水どころか濡れも一切感じさせず!


ハイクオリティーーーーーー!!!


叫びそうなったわ。
ラベンダーカラーのいつものてっこつなら、
浸水間違えなしの状況っすな・・・((( ;゚д゚)))アワワワワ


安心感。
安心感を、手に入れたのねーーー!!(T_T)

感無量の耐水実験。(←いや、耐水テストできればしたくなかったけども・・・)



まあ、安心。
雨でも安心。



安定のひきこもり。




コールマンクラシックテントピンクストロベリーレポ感想



雨でも安心はええけど、
やっぱりキャンプは晴れがいい(笑)

強く思った、そんなキャンプの日(ーー;)




コールマンクラシックテントピンクストロベリーレポ感想


はぁ、しかし
今まで短いながらもいろいろあったキャンプライフ。

悪天候でこんなに安心して過ごせたのははじめて^m^ 
(←最初に知識ないのに中古のてっこつなど買ったのが無謀ともいう(ーー;)(笑))






窓がかわいいのだ。


こないだのハイライト写真になるけど、色がかわいいんはもちろんやけど、

窓かわいい~!!୧꒰*´꒳`*꒱૭✧(←すんごい顔文字やな・・・(笑))


エレガントキャンプ写真まとめコールマンクラシック初張りピンクストロベリー


買う前はなんで三角とかこんな形なんやろ。
普通のほうがエレガントやのに・・・・

おもてたけど、この形かわいい~
(←オンナゴコロはそんなもん(-_-))



エレガントキャンプ写真まとめコールマンクラシック初張りピンクストロベリー



4面全部に窓ついてるから、夏絶対快適やー!!!
涼しいに違いない!!!

外眺めれるし最高~!!!
とおもって、窓あけてたら家族に寒いて嫌な顔されるけど・・・(;一ω一||)

これからの季節が楽しみや!!!


エレガントキャンプ写真まとめコールマンクラシック初張りピンクストロベリー



テントは悪天候でもばっちりてわかったし、
あとは、もうほんま筋トレあるのみ?


最初やったから固かっただけやったらええんやけど。
どうも不安はぬぐえん。。。。。


Let's 筋トレ for camping!?




ロマンチックストロベリーカラーのテントから現れる
マッチョ女!!!!!!
シュールじゃないか!(○´∀`)//""パチパチ



みたいやろ( ´ー`)?


お気に入りキャンプ道具入り♪
【Coleman[コールマン] クラシックテント/300[ストロベリー]






★インスタグラムやってます! ELEGANTCAMPで検索を♪

Instagram


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


エレガントキャンプアウティングOUTINGアウトドア情報サイト

スタイルのあるアウトドアライフ OUTING→http://outingstyle.com/

コメント

こんばんは^_^
新幕購入おめでとうございます!
ピンク♪ピンク♪ピンク♪ですね〜
そして、デビュー戦が雨なのがまた絶妙ですね(^^;;
晴れた日の夕日に染まるピンクの幕が、早く見られると良いですね〜

2016/02/22 (Mon) 20:28 | office τ #- | URL | 編集
No title

こんばんは〜。
改めまして、新幕おめでとうございます。
しかし、強烈な雨ですね(汗)

ふと思ったのですが、窓はメッシュだけなのでしょうか?
私も窓を開けたい派&寒がりなので、
透明ビニールカーテンというのを買って、
次回キャンプで使おうと企んでいるのです。
(メッシュの外側に吊るす予定)
yukiさんなら自作できるかもですね。

最初の写真、息子さんでしょうか。
ほっぺたがいい感じですね〜。

2016/02/22 (Mon) 21:12 | しく #- | URL | 編集
No title

ザ・ピンクって感じ(^-^)
こんな家に住みたいわ。

雨が残念でしたね。新幕ピンクに不釣り合いな水たまり・・
晴れがやっぱりいいですね

筋トレなら我が家のパパのミニミニジムへきてください(笑)

2016/02/22 (Mon) 21:51 | muscle妻 #- | URL | 編集
硬いのは困るねえ~

屈強そうな男子3人がかりの設営…母子そりゃあ心配になるね!
使って行くうちに楽になることを祈ります!!

それにしても可愛い(*´∀`*)
いいテントで良かったね~~

2016/02/25 (Thu) 23:06 | jun☆ #uRFFmTFY | URL | 編集

めっちゃピンクやんけぇ!!!ww

エレガントパー子師匠、こんにちわ♪


てっきり今流行りのジミーなテント買っちゃうのかな?って思ってたけど
イメージ壊さないあたりがさすがですな!!w

最近はナチュラルな色のローインパクトなテントとか流行ってるけど
自然って本来は、彩り豊かなんだから
なんでもアリなんじゃね?wって思うよ

これからサクラのシーズン
ぜひ、キャンプ場に花を咲かせてくださいな♪

2016/02/27 (Sat) 12:52 | みっつん #zax3RNBI | URL | 編集
No title

クラシックコールマン、お店で見て惹かれてたんです!!
でもでも、お値段が可愛くなくて我が家は断念。ピンクも似合わなそうだし・・・
yukiさんみたいなおしゃれな使い方は出来ないと思いますし(涙)

前回の週末に今年二回目のキャプンいいったんですが、写真を撮ろうとしても
どうしてもあちこち散らかってて、公表できる写真が少ないんです!!

とうしたら小さいお子さんもいて、そんなに片付いた状態がキープできるんですか?(T_T)
真似したいけど、ほど遠いなって、キャンプのごとに思ってしまいます。

2016/02/29 (Mon) 21:37 | you #- | URL | 編集
officeTさんへ♪

そうなんですよ~!ピンクピンクのぴんくなのです!!!!

雨はやっぱりつらいですね・・・・
でもやっぱりキャンプは楽しい~!
北海道にも春がきますね!

キャンプ再開まであと少しー!!
楽しみですね!

2016/03/17 (Thu) 13:24 | yuki #- | URL | 編集
しくちゃんへ♪

ほんまに強烈なあめやったー!
降ってくる雨はまだいいけど水溜りがつらいー!!

そうそう!メッシュだけやのー
そこ!!透明のビニールカーテンほしい!!
ええーーーーー!!やってみたらやりかた教えて欲しい!
真似したい!!
どうやってつるすんだろう!?

そうなのだよ、外をみたいのー!!!
でも寒い・・・(笑)
ビニールほしい!

2016/03/17 (Thu) 13:25 | yuki #- | URL | 編集
muscle妻ちゃんへ♪

ピンクの家住んだら、ずっとぴんくまみれー(笑)

そうそう!やっぱり晴れがいい!
でもやっぱりキャンプは帰ってきてからあの時間カムバックってなる!
やっぱり楽しいんやね~!!

筋トレミニジム!!?
それはいいかも!!どんな鍛えられてるんやろ気になる!!(゜o゜)

2016/03/17 (Thu) 13:27 | yuki #- | URL | 編集
junちゃんへ♪

かたいかたいー!
楽になることを・・・祈ったけど2回目もめっちゃかたすぎたから
入院させることにしたよー!

これでするんといくといいなぁ。

ピンクはかわいいのよ~!!

2016/03/17 (Thu) 13:27 | yuki #- | URL | 編集
みっつんちゃんへ♪

がっつり派手にいきましたでー!!
ほんまに派手だ!(笑)

自然は本来は彩り豊か。なんてええ言葉なんやー!!
そうやんねそうやんね!自然って実は色んな色あるから
奇抜な色ってそう考えたらむしろないんかも!!!!

さくらのシーズン!もちろん桜キャンプいくさいくさーピンクで
がっつりやっちまうぜー!!

2016/03/17 (Thu) 13:29 | yuki #- | URL | 編集
youちゃんへ♪

お値段は・・・確かにかわいくない・・・

でも!!悪天候でこんなに安心して使えたのはじめてやー!!
値段なりの安心感はあった!!
というか、今までのキャンプが雨漏りしたり風が入ってきたりで
問題ありやったんやけど(笑)

で、あちこち散らかるのすごいわかるー!
うちもみんなで散らかすから(T_T)
なかなか思ったように写真がとれん・・・・

とりあえず撮る前は片付ける(笑)!

2016/03/17 (Thu) 13:30 | yuki #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/08/20 (Sat) 16:22 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

