エレガントにキャンプ写真まとめ(レイアウトに悩むの巻。外に出すか中に入れるか?2016.2.27-28)


やっぱキャンプは晴れがいい!


前回は雨の中、初張りやったコールマンクラシック。
(テントレポ→こちら



今回はきたぜーーーー!!!
やっとこさ晴れのなかの初張り♪

やっぱ、晴れやとテンションあがるやないかー!!



エレガントキャンプハイライト写真コールマンクラシックおしゃキャンテント




雨があったからこそ、晴れのありがたみがわかる。

つらいことがあるから、幸せを感じられる。
人生に通じる?


いや~私は、そんなこと感じれんでいいから

ぬるま湯で、毎日幸せだーあー今日もいいことしか起こらんやん!
ってだらだら過ごす人生でも

 一向にかまわんのやけど?┓( ̄∀ ̄)┏

幸せばっかりなメリハリなしライフ
でもええんやけど・・・・




だが、そうはいかん人生やから
(メリハリなしボディなら日々実現中やが・・・・(@_@;))

山あり谷ありを楽しみますか・・・・・
(←イヤイヤっす・・・・・(-_-))




さて、そんなメリハリなしボディの味方は・・・・


エレガントキャンプハイライト写真コールマンクラシックおしゃキャンテント




後のせサクサクうまし!!!

いやいや、どんべえも正しく食べたらそんな風にはならんな。
とんだ、営業妨害やん(>_<)!


しかし、これをおしゃれキャンパーいっぱいの中で食べるのはなかなか勇気がいったさ(笑)
この日は、OUTINGの取材キャンプにて。。。。


かすかに、、、エレガントでおしゃれっぽいのは水。

おしゃれな水のボトルの探すのは
もはやキャンプ前の定番行動になっとる。



エレガントキャンプハイライト写真コールマンクラシックおしゃキャンテント


これは近頃のお気に入りー!!





焚き火とおつまみ


お昼は取材でばたばたしてじっとする暇なし。
夜なってやっとまったり~な焚き火タイム。



エレガントキャンプハイライト写真コールマンクラシックおしゃキャンテント



この日は、焚き火のおやつにチャレンジという課題。

スモアにチャレンジするもののなんでや、どうにもこーにもうまくいかん。。。
実はこれは再チャレンジやってんけど、やっぱあかんかった。

だが、味はおいしい!

エレガントキャンプハイライト写真コールマンクラシックおしゃキャンテント


なんかトロ~ンとならんのよな。(ナゼダ(゜o゜))

でも、この日一番おいしかったのはこれ。
クラッカーにレーズンバターのせただけ。

もはや、焚き火関係なすぎ(;´д`)ゞ

炙ってない・・・・・っす・・・(汗)


エレガントキャンプハイライト写真コールマンクラシックおしゃキャンテント


でも、間違いない。
これはおいしい。



そんなしょーもないまでに普通過ぎる結論な焚き火のおやつ。
は、まだまだ研究の余地ありや。(←ありすぎ・・・・(-_-))


ついでにいうと、
焚き火料理にもチャレンジしたこの日。

途中まではすんごいうまくいってた、
極厚ハンバーグステーキ。



エレガントキャンプハイライト写真コールマンクラシックおしゃキャンテント



このあと焦げこげで、
できあがり写真はなし(´△`)。。。。


焚き火は・・・難しい(´△`)。。。。

YES!我ら焚き火初心者!!!


ということは、まだまだのびしろがあるということやーヽ(*´Д`*)ノ
(前向きに考えて、現実を逃避するという高度なテクニック(笑))





ほおずきシャンデリア配置


アレンジしたほうずきシャンデリア。
片方の壁にぶらさげてたが、いまいちしっくりこない上に

壁にくっつきすぎて明るさダウン・・・・。


(写真右上あたり↓)
エレガントキャンプ写真まとめコールマンクラシック初張りピンクストロベリー


やからチェーンをつなげてみた。


エレガントキャンプハイライト写真コールマンクラシックおしゃキャンテント


100均セリアで買ったチェーンをつなげて。
本当はつなげるより、一本で長いときれいなんやけどなー(>_<)


エレガントキャンプハイライト写真コールマンクラシックおしゃキャンテント


真ん中あたりにほおずき持ってこれて、テント内の明るさアップ!(●´∀`)ノ!!


エレガントキャンプハイライト写真コールマンクラシックおしゃキャンテント





レイアウトに悩む


今回は過保護張りじゃなく、タトンカのタープを張ったその横にテントを張ったんやけど。

エレガントキャンプハイライト写真コールマンクラシックおしゃキャンテント



ここで、
なんかちゃう(-_-メ)!!!!
と、激しく思う・・・。

垢抜けない(゜д゜メ)!!!!!!




前回は、タトンカの下に過保護張りでかわいかった。↓

エレガントキャンプ写真まとめコールマンクラシック初張りピンクストロベリー


ほんで気がついたのは、
余白というかすっからかんな部分が多いと垢抜けない!!!

つまり今回は
タープの下になんもなさすぎで、ぼんやり。

なんかここが埋まってないとあかんー!
もしくはタープが小さくないとあかん。



エレガントキャンプハイライト写真コールマンクラシックおしゃキャンテント



ということは、やっぱりタープの下にテントを張って
タープの下をすかすかにしないのがポイントか?

だが、これからは暑くなってくる。

そしたらしっかり日陰が欲しいから、タープはたっぷりがいい。
過保護張りしたら、リビング広げたら影が足りなくなる!!?


エレガントキャンプハイライト写真コールマンクラシックおしゃキャンテント


さらに言うと、テントの中も同じで
テントの中にマットだけやとすんごいがらーんと・・・(T_T)。


中にいろいろテーブルやチェア置いたらいいかんじ。
やが、これからは暑くなってリビングは外に・・・(←結局コレになる)


素敵にエレガントなサイトコーディネートへの道のりは遠い。
そして、果てしなく・・・・
終わりなき旅。


サイドの三角メッシュ窓の外から。
お気に入り撮影スポットの発見!

エレガントキャンプハイライト写真コールマンクラシックおしゃキャンテント


ほら?
やっぱ、中にチェアやらテーブルあったほうが様になるやろう?

悩みは続く・・・・・
この悩み解決するんか?


むしろしないから、楽しいのか?(`∇´)??






テント入院へGO!


ほんですんごい問題やった、テントの上のポールが固すぎる問題。
2人で引っ張っても血管切れそう・・・・



エレガントキャンプハイライト写真コールマンクラシックおしゃキャンテント



これは、本日テントコールマン(Coleman)入院に!


すっと、できるようになるといいなぁ。
ポールが悪いのか、生地に問題があるんか見てみないとわからんらしいけど

親切に対応してもらえたし、戻ってくるの楽しみや~!
目指せ!おしゃれキャンプ!!!!





おしゃキャン

そんなわけで おしゃれキャンプ
『おしゃキャン』って知ってるかい!?


こないだの TBSアブナイ夜会。
カリスマキャンパー見た!!!!?

もーほんまサイトすごいわ、素敵やわ。
カリスマキャンパーまりちゃん(松尾さん)すんごいーーーーー


櫻井有吉アブナイ夜会おしゃキャンカリスマキャンパー



何がすごいって、ほっそい!かわいい!
はぁ・・・・世は不公平やろう。

ほっそい・・・ほっそい・・・・・!!!
って、そこかいっっヾ(゚д゚ll)!!!!!(それが大事ー(-_-))


櫻井有吉アブナイ夜会おしゃキャンカリスマキャンパー



て、これは天に決められたことじゃなく
自分の生活スタイルが現れているという。


だらしなくてすんません(@_@;)
すんませんなぁーーー!!!ゞ(゚д゚)ペッ(なぜか、半ギレ)


おしゃキャン仲間ででてた、Naoyaさんも、しゅっとしてイケメンやし・・・



櫻井有吉アブナイ夜会おしゃキャンカリスマキャンパー



なんだよーなんだよーーーー
すんませんなぁーーー!!!ゞ(゚д゚)ペッ(またもや、半ギレ)


そんな『櫻井有吉アブナイ夜会』
おしゃキャン のOUTING協力の詳細は→こちら


どんなときも、結局ちゃっかり宣伝。
ええ、何か悪い?( ̄∇ ̄) (←相当太太しい)


いつか私も おしゃキャン っす!!!
と自信を持って言える日が来ますように・・・・。






スーツケースキャンパー

さてさて、今週はなんとバックパッカーならぬスーツケースキャンパーに!!?

関東進出っす!!!ヽ(^o^)丿
テントはお借りするので、最低限の装備で。

新幹線乗ってキャンプへ。ドキドキや。
関東行ったら、エスカレーター除ける位置とか乗換えとか(←挙動不審なる)



エレガントキャンプハイライト写真コールマンクラシックおしゃキャンテント



[関西人 関東でたら おとなしい]

また俳句できた (-ω-;)(笑)


おのぼりさん・・・不安旅。
レポお楽しみに!!!!






★インスタグラムやってます! ELEGANTCAMPで検索を♪

Instagram


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


エレガントキャンプアウティングOUTINGアウトドア情報サイト

スタイルのあるアウトドアライフ OUTING→http://outingstyle.com/

コメント

あちこちにコメント残す私、、、
やっぱりストーカーやな´д` ;

改行がしたいねん〜!!

ハンバーグ、焚き火で焼くって言ってたから、焦げるんちゃうかな〜?と密かに心配しててん〜。
旦那さん、シェフって言ってたし、料理に口出ししたらアカンと思ってさ〜


その網は多分BBQ用に設定されてるから、火と料理の距離が近いと思うねん←私の考えね。

多分、焚き火じゃなくて、炭とかで焼くの前提で距離が設定されてると思うのです。


だから、焚き火の時はアイアンハンガーとかで調理するのが、火加減を高さで調節できるから良いと思うのです。
なんか、焚き火にはハンガーのイメージ。

自信ないけど、、、多分ね。

私の自論合ってるか、また試してレポして〜((≧艸≦*))ウシシ


マシュマロは、何で、とろ〜んとならへんかったんやろ。またキャンプで実験しとくわ〜!!

2016/03/17 (Thu) 22:32 | みっさん #- | URL | 編集
はじめまして!

キャンプやフライフィッシング、ロードバイクなど
いろいろアウトドアしてる中高年オバさんです
キャンプはデュオキャン、女子キャン
そしてソロキャンなどいろんなキャンプをたのしんでます!

とてもおしゃれにキャンプをされてるみたいで
写真にくぎづけになりました~♪
それに、元気な文章が、Good!!
過去の記事を読んで大笑いしましたぁ


今年はぜひ参考にさせていただいて
おしゃれキャンパーになってみたいですね

とりあえず次のキャンプの目標は・・・・
薪ストーブキャンプ!!できればいいなぁ・・・・

2016/03/18 (Fri) 22:25 | ちょびぽん #- | URL | 編集
yukiちゃんも細かったで!!!

こんばんはーー
夜会~~~めっちゃ笑いながら見たよ~~~
「俺らとは次元が違う」
僕ちゃん代弁ありがとなーーーーwwwww

ハンバーグ、写真のとこまでは美味しそうやし
ほおずきシャンデリアめっちゃ可愛い★★
OUTINGで忙しいやろうけど、こっちのブログも楽しみにしてるよーーー
お身体気をつけてなーー!

2016/03/18 (Fri) 23:31 | jun☆ #uRFFmTFY | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/04/27 (Wed) 15:47 | # | | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/04/30 (Sat) 07:16 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する